スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一ヶ月経ちました♪その1

2014年08月24日 10:34

この一ヶ月いろいろありすぎて、まだ一ヶ月か!という感じですが…
まだ一ヶ月健診も行ってないのに、すっかりお出かけできるようになってしまった…
ベビーカももう乗っちゃったしねぇ。

改めまして。
7月24日の夜、無事、子どもが生まれました。
男の子です☆
便宜上、なつさんとお呼びすることにします♪

当日の朝、なんか痛いような痛くないような微妙な違和感から始まり。
最近は便利なもので、陣痛の間隔を測れるアプリとかあるんですねぇ。
カウンターアプリで地味に測り始めて。
スクワットしたら痛い…
11時台になんとなく10分間隔のような気がしないでもない状態に。
なにせ痛いような痛くないようななので、良くわからん…!
陣痛ってもっとはっきりわかるもんじゃないんか…っ

でもこれは来るかもしらんと思って、早めお昼を食べているうちに、間隔が遠くなり…
あれーと思っていると、13時台はまた10分間隔のような気がする…の状態(笑)
一応10分間隔になったら電話してね♪だったし、お昼の間に病院行った方がいいかなと思って電話して病院へ。

病院行ったら、また帰ってもらうかもしんないけど、とりあえず入院しとく?
みたいなノリで陣痛室へ。
そっからの進みがおかしかった(笑)
あっという間に痛くなって間隔も短くなって、みんな慌てる。
カウンターアプリ使う余裕ないで(笑)
出口は準備万端なのに、子どもの頭が下りてきてなくて待機するぐらいには早かった…っ

なんだかんだで、入院して6時間以内の超特急出産でした。
初産なのに…いろんなひとに、えっ一人目?って聞かれるし(笑)
二人目の時は、もっと痛くない段階で病院来てねって言われるぐらい。

まあなんだかんだで無事生まれました。
たぶん大変じゃない方だったと思います!
相方さんもたまたま休みだったので、希望通り立ち合いできました。
休みの日を選んでくるところで、空気読んでます(笑)
このスピード感、仕事やったら間に合ってないかもしらんし…

お守りをたくさんいただきました。
楽だったのはそのおかげかもしれませんね♪
IMG_1623.jpg


体力ないのを空気読んで早く出てきたのですが。
やっぱり産んだ後は歩けず…(笑)
3時間ほど寝たけど、やっぱり歩けず(笑)
一般病室まで車いす移動(笑)
この病院で車いす良く乗ってます…
なんか立つと息が止まるというかなんかしんどい…
だいぶ経ってから、立つとどこかが痛い→痛いと息止まる→息苦しいになっていることに気づく。
もう仕方ない…
数日は赤ちゃん載せてるガラガラを支えにしてました。

ここまでは比較的順調で。
気になってた黄疸も値は正常で。
無事、生後5日目に退院できました。

生後って、生まれた日を0日としてカウントするんですね~
今回初めて知りました。

で、退院してからが大変だった(笑)
とりあえず、その2へどうぞー

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

