すべてをそのもののてに。

2006年08月30日 20:24

最近「待ち」の仕事が多くて、早めの帰宅が続いてます。
はるこまい@定時大好きです(笑)

その「待ち」が一気に返ってきたら、ちょっとキツいんですけど。
来週辺り、やばぃなぁ。スケジュール考えると。

システムの検証作業が続いてて、
言葉の羅列が、0と1に変換されて、ONとOFFで電気信号になって、システムが動いてるワケですが。

なんでそうなるのか、不思議です(笑)
いや、一応研修とかで勉強したんですけどね。
不思議なもんは、不思議なもんです。

要するに、ちゃんと理解してないってコトですよね……

最近、朝晩が涼しくて、平和です。
でも朝の6時ジャストに、外で大声を出すのはやめてほしい……
しかも2日連続……身体に悪いですよ。

最近、電話に慣れてきた気がします。
どうなんかな?でも、なんか電話とりたくないって気持ちはなくなってきたかもしれません。

会社に慣れてきたってコトなんかな?
でも、今のチームって後1月で解散予定なんよね(笑)

もう8月も終わりですか……早っ
さりげに薬漬けな一月で。

コメント

  1. はるこまい@管理人 | URL | -

    >梅田勤務な定時ファイター さん
    コメントにちょっと笑ってしまった(すみませんです)
    今月残業1時間もないの?
    なんかそれはそれで切ない。
    そういや、今月研修とか行ってたもんね。
    きっとそのうち、やってもやっても終わらないぐらい仕事が来るって♪

    ま、うちのチームは全体的にみんな遅いので、
    残業しても、常に「お先に失礼します~」ですけどね(笑)

    >しんどーさん
    しんどーさんも、相変わらずヒマなんかな?(笑)
    新居のネットワーク構築にいそしんでそうですが(新居見たいっすよ♪)
    うーむ。
    そうよね。最初は0と1の羅列に意味付けしてるんよね……
    でもやっぱり、
    「ビット列⇔文字列」
    の変換は魔法みたいに不思議っすよ……

    最後の一文はお気になさらず~♪

  2. しんどー@吹田勤務な定時(ry | URL | -

    最後の一文が気になるのは置いておいて…

    言葉の羅列が0と1に変換されるのではなくて、0と1の羅列に言葉が定義付けられているのでビット列が文字に変換されるという解釈が正しいかも。

    とまあ、軽く電波飛ばしてみるテスト。
    inputとoutput(I/O)はコンピュータ的には最終成果物の一形態ですよっと。

    以上、脳細胞がビット列に汚染されたハイジンの妄言でした。

  3. 梅田勤務な定時ファイター | URL | D.3D8ZuQ

    ほうほう

    しっかり業務だねぇ・・・
    オレひどいよ・・・
    毎日 合い言葉は「お先失礼します。」
    今月残業1時間無いw
    仕事くれ・・・_| ̄|○ 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事