スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名前が変更されました(笑)

2013年09月29日 23:59

あ。そうそう。

今までの戸籍から除籍され、
新しい戸籍が作られました。

なんか、公地公民の頃から
連綿と地味に続いてるんだよなーこの制度。
とか思ったりします。
細かいところは色々変わってるんだろうけど。

そんなわけで、今日ぐらい主役でもいいじゃん!
という日でした。
(いつもは主役ではないと一応思ってる……)

20130929_ring.jpg

朝早く起きて、役所に行って。
宿直のひとに届けを提出しました。
お休み中のところ申し訳ないです……

既に汗だく(笑)
めっちゃ暑い!快晴です。珍しく!!

とりあえず式場着いて。
髪のセッティングですよ奥さん!
巻かれまくり(笑)
ほんでメイクされまくり(笑)
リハやっといて良かった……スムーズに物事が進みますなっ

受付とか待ってる間の時間つぶしに使えるもの、
色々たくさん持って行ってたけど、
事前に持っていってて良かったー
写真壁に貼るのとか、簡単だけど結構スタッフさんに好評だったり。
この前演奏会で使った花とか使ってみたり。
20130929_piano.jpg


白ドレス着たら、バタバタと挙式リハと写真撮影です。
ドレス裾踏みそう……
ベールがあちこちに引っかかるのですよ。

牧師さん、あんまり変な日本語じゃなくて良かった……
あからさますぎたら、めっちゃ笑ってしまうとこだった……っ

バタバタしてたらもう時間じゃん!
というわけであっという間に挙式のお時間です。

新郎が先に入ってったけど、なんで曲がジュピターだったんだろ(笑)

父親が、なぜかバージンロードを一緒に歩きたいと言っていたので、
(なぜそんなことを言い出したのかは謎……部下の結婚式で見て感動したらしいけど)
お父さんと二人で歩きました。
その前に、お母さんがベールダウンしてくれました♪
ベールダウン、みんなの前でやるの初めてみたなー

そういや、お父さんと小さい時は良く手を繋いだ気がするけど、
腕を組んだことはないなー
最初で最後な予感(笑)

あとは言われるがまま動く感じで。
キブ娘がいい感じに場を柔らかくしてくれたと思ってる!
そんで、賛美歌の爆音で笑ってしまった(笑)
歌えへんやん(笑)
やりすぎ万歳!

終わったら外でブーケトスしました。
それなりに思ったトコに飛んだような、面白いトコに飛んだような。
いろんなひとの手には触れたものの、最後には次結婚しそうなトコに収まりました♪
(きっと次だといいなぁ……)

その後は、ベール外して披露宴です。
なんでケーキカットであんな笑いが取れたんだろう(笑)
いいじゃん情熱大陸!テンションアップじゃんっ

キブにも適当に挨拶してって言ったら、
あんなすごい立派で面白い挨拶になっていて。
ほんとありがとう!

あとは友達たちで歌えたので満足です♪
みやちゃん、練習ありがとう。
みんなも練習して、歌ってくれてありがとう。
新郎サプライズ参加でスミマセン(やりたい放題)

そんで。
まさかの弟サプライズとかあったけど!
2日前に言い出したらしいけど!
プランナーさんに言ったの前日らしいけど!
そしてなんで左足乗せる台持ってへんねん(笑)
いやーでもびっくりしたー
そんなにおっきくなってたのねーと思った!
なんかちゃんと挨拶してるし!
すごいなぁ(←なんか観点違う?)

てか、いつの間に、二人は仲良くなってたの(笑)
知らんうちにメールで連絡取りあってるし!

いやーでもすごい。ほんとすごい。
そしてお父さん号泣(笑)
今日一番の感動は、弟が持ってゆきました☆

そんなサプライズとかもあって、あまり時間なく。
あっさりカラードレスに着替えてみました。
何色かイマイチわからん色ですが(あえて言うならゴールド?)、
好評だったようで、何より♪
ああいう派手なものがなぜか似合うらしい……

彼のご家族にも褒めてもらった(と思ってる)ので、
それなりに似合ってるんだと思う。

それにしてもあっという間だったなー
手紙あっさり読んで終了ーっ
外でお見送りして。

あ。そうそう。
作曲家さんを、新聞記者さんにご紹介できました♪
今日の目的(笑)
十年後ぐらいに面白いことが起きたら面白いのになー
と思ったりしています。
どうなるかは知らんけど。

終わったら、ちょっと一息。
チーム合唱にあんまり絡めなかったなー

次は晩御飯の会だぜっ
きっとみんなあんまり行ったことないに違いない。
新しいもの好きのせいで、グランフロントのお店でやってみました。
初貸切万歳(笑)

びっくりしたのは。
彼の友達が、式の写真をアルバムにしてくれていたこと!
この短時間に???
最近のサービスはすごいなぁ。ヨドバシすげーっ
アルバム重宝してます♪

晩御飯の会は。
なんか不思議な会だったかもしれないけど。
披露宴も晩御飯も、おいしかったみたいで良かった良かった♪
二人のことだからおいしいに違いないって思われてたらしいし……

披露宴では全然ゆっくり話できなかったから。
みんなとゆっくりできて良かった♪

そんなわけで、長い一日でした。
今日ぐらいいいよね。うかれてても。
でもさすがにクタクタです。


多くのひとに来ていただき、本当に嬉しかったです。
そして、これからも変わらないお付き合いができればいいなと思っています。
素敵な一日になって良かった♪
準備もちゃんとしたし、後悔しないように、やりたいことは全部やったし(笑)
みんなにも、それなりに楽しんでもらえたみたい(たぶん)なので。
本当に素敵な一日になって良かった♪

あー楽しかったーっ


名残↓↓↓
20130929_nail.jpg

コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

