スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自己肯定不足。

2010年11月02日 23:27

今日も何をしてたんだか。
たぶん自分の席に1時間ぐらいしかいなかったかも。
あちこち借り出され……

私の仕事が進んでなくてやばい……

私だけじゃなくて、先輩も上司もマスクになってしまいました。
よそから来た先輩に、風邪流行ってるんですか?と言われる始末(笑)

てか部長も調子悪そうだったし、大丈夫かうちの部(笑)

あー
金曜勉強会やん。準備せねばっ
今回のネタはどうしようかな……Herbertかしら(笑)


「ほめ日記」とやらをつけるのがいいよ!という話があり。
ByNHKらしい

自分をほめるんかー
それいいなーって思ったけど、
1日10箇所褒める。って一言に、

10箇所!!

それ結構むずいな(笑)
絶対思いつかない。

てか10箇所もほめるのって、何かうさんくさい(笑)
自分で自分に対してほめるのって、何か凄くうさんくさい気がするのは、
私が古い人間だからなのかしら。
なに。
謙遜が美徳的な?(←いや違……)


でも自己嫌悪は一日5分までっていうのはいいね。
できれば取り入れたいなぁ(できるかどうかは知らんけど)

私に足りないのは、たぶん適切な自己肯定なんだって分かってるんだけどね。


他にも色々あるんだけど、なんだかんだで見透かされてる気がしました(笑)
そう言ってくれるひとが、自分にはいて良かったな……
ありがとう。
(たまたま、全然違うひとで、同じような境遇のひとがいて、そのひとに向けてのメッセージだったらごめん……
でも、私にもあてはまって、そやなーもっともやなーって思ったから。こうやって書いてみた!)


直接お返事して的外れだったら恥ずかしいからブログに書いた!チキン!☆
(でもブログに書いてる時点で、みんなに見られてるんだけどねっ)


そろそろ創作欲がまた出てきた気がしないでもない(笑)

コメント

  1. はるこまい@管理人 | URL | -

    >まつ嬢

    当たってた……お互いチキン☆だったねぇ。
    そうやんなー10箇所って結構むずいよね。

    いや、まつ嬢は毎日勉強頑張ってるだろうから、今日もマジ頑張ったなって思っていいと思うよ!
    てか、良くそんな勉強できてすげーと思う……
    私には絶対無理だっ


    とおくはなれてて、あまり会えないけれども。
    それでも、親友と言ってもらえて、
    すごくすごく嬉しかった。
    ありがとう♪



    あー6月までにネタためとくわー♪

  2. まつ | URL | ZxLhLQ22

    はるこまいさん宛でした!
    的外れじゃなかったみたいでよかった!(´▽`*)

    1日10か所褒めるというのは、かなり難しいらしくて、最初は3か所とか4か所とかしか褒められないらしいよ。でも続けていくと、10か所褒められるようになる…と、NHKでは言ってた。
    うさんくさいけど続けてると良いらしい。日々のテンションが上がるらしい。
    日記ではないけど、私も先輩に教わって、毎日とにかく「いやー今日も勉強マジ頑張ったなー!」と思ってから寝ることにしてる(´▽`*)
    それもオススメ!

    自己嫌悪は1日5分まで、っていいでしょ(笑)
    ぐるぐる自己嫌悪した後に、またぶり返しそうになったら「いやでも今日の分の自己嫌悪終わったしなー。ま、いいか。」と思うようにするとかね(´▽`)


    なかなか遠くに居て会えないから、具体的な話を聞いたりはできないけど、
    ま、大事に思ってますよということで。


    創作…来年6月前後にやりたい!!!
    そこまではぐっと我慢…(><)

    ほなほな、おやすみ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

