スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


のんびり。

2010年10月29日 22:20

明日いも掘りやなー今日休み取ってるし実家帰るかーと思ってたけど。
朝の6時にメールで起こされ。

台風来てるし、3日に延期しよかーみたいな。

……昨日の時点で言ってくれ(笑)
てかそれは朝の6時にせんとあかん話か?(笑)
なんで8時じゃあかんかったんや(笑)

まあ、台風の動きもなかなか読めなかったから、昨日までやる気やったのは、仕方ないっちゃ仕方ないんやけどね。


変な時間に起こされたからか、めっちゃ眠い……
でも寝れん(笑)
仕方がないから本を読む。
読み終わったら、そのまま眠れた。

そんなこんなで、実家に帰る用事がなくなったので。
家を掃除しつつ。
病院行ったりしました。
喉が痛いし咳出るしで。
風邪かなーと思ったら、どうやら違うっぽい。
喉が乾燥してるらしい……
ううむ。

とにかく水分を取れ。と言われた。
が……頑張ります……

吸入もしていいよって言われた。
した方がいいって感じではなかったけど。

とにかく、喉を乾燥させないように気をつけたらいいんかな。
明日はマスクかな。


で。
これまたほっといたら、気道炎とかになって、また9月の頭みたいになるんじゃなかろーか。
不安。
色々薬もらったし、これで治ればいいけど。

喉以外は元気なんだけどねぇ。
とにかく声が出ない。
声が出ないのに、こういう日に限って、お店の姉ちゃんは、なんでこんなに無駄にしゃべらそうとするんだっ(笑)

お昼からは、おうちで読書。
楽しみにしてた小説も読み終わってしまった。読み応え満点だったけど。

明日、いも掘りの代わりに、奈良の正倉院展行く?って聞かれたけど。
螺鈿紫檀五弦琵琶は、とっても気になるけれど。
とっても気になるけれど!!
駅から会場まで、雨の中歩く元気はない……と思う。

それに、はぎの嬢から宝塚を誘われたので、そっちに行こうと思ったり☆
久しぶりの舞台だなぁ……
たまには観劇も必要ざます♪

それまでに、ちょっとは元気になったらいいなぁ。
薬は結構効いてる感じなんだけどね。

やっぱ今日、あんまり寝てないのが駄目なんかな(笑)


コタツを出しました。
お部屋は冬仕様です。
ただ、片付けの都合上、まだ扇風機がいるけど。

コタツ出すと、手芸とか編み物とかしたくなる。
妙に読書とかやりたくなる(笑)
なんだこれ。

コメント

  1. はるこまい@管理人 | URL | -

    >yu!さん☆

    正倉院まで行く元気なかったです(笑)
    すいてたかもですけど…

    前行ってた病院から変えたトコで、前(9月の頃)よりかはいいかという気持ちはあるんですが…

    うーん。
    風邪ひいた時に喉が痛くなる場所と、微妙に位置が違うかったり、咳の感じが違うかったりするので、
    まあそうなのかも。という気持ちもありつつ…
    (実際、会社が凄く乾燥してるので、喉も乾燥するかもです)

    元々、乾燥すると声が出なくなるタチなので。まあそれもアリかもです…
    良く分かりませんが。

    しばらく、様子見ですかねぇ。
    薬を飲むと楽なので…

  2. yu! | URL | -

    台風だから、ひょっとしたら正倉院展すいてるかも?^^
    セカンドオピニオンで病院変更したらいかがでしょう?声が出ないのに乾燥しているからは、ふつうないよねえ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

最近の記事

