スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風と影とを……

2009年07月26日 23:59

気づいた瞬間、喉が痛くて、あーもう今日は駄目だと思った残念な朝……
昨日、そんなにしゃべってもいないのに。
たくさん寝たのに、何だかだるい。

出かける段になって、なぜか土砂降りの雨。
駅に着いたら晴れ。
長靴に傘で、大分間抜け。

午前中から練習。
やっぱり調子悪い。
でも調子を上げる方法が上手くいかない。
どつぼ。
そして、段々、頭が回らなくなってきた!
これはやばい。

3拍子の曲。
昨日、家で一人でキーボードを叩いて、あっさり玉砕。
3拍子で振られたら分かるけど、3つを1つにまとめて振られたら、ついていけない。
というか、分からなくなる……慣れるだろうか。
――いや、これは慣れで何とかなる問題じゃなくて、凄く冷静に整理しても無理かもしんない。
どう解決するか。
いや、やっぱり耳コピか。うーん。

新しい曲。
いつもなら、和声を書き出すんだけど、何だかそういう調子にならない……
全体を見れない。
音取りも、調に合わせて考えられなくて、結局絶対的な音階で取ってしまった。
疲れてるのか飽和してるのか、何か全然打っても響かなくて。
とにかく言われたとおりに歌を試みてみるだけで手一杯で。
考える力がなかったような。ひどい集中力のなさ。
楽譜と真摯に向き合いたい。向き合わないといけないのに――
ほんと、申し訳ない……

とりあえず、自分的キーワード。
「たのしげ」が先で「かなしげ」が後なのは、なぜか。
「かなしげ」が先じゃない。意味するものは。
とにかく若い。(詩が若いのもあるだろうけど。)ほんと若い。
どういう悟りか。
ニクい演出があちこち☆(そしてニヤリとする気持ちが凄く分かる自分もやっぱり変かな)
本当に、光はあるのか。


練習が終わったら、お腹すいたーって思うけど。
良く良く考えたら、健全(かどうかはお昼をほとんど食べないパターンが多いから微妙だけど)にお腹がすくのって、練習のある日ぐらいな気がする。
会社の時は、今食べとかないと、食べる時間がもうないから、とか、今食べなくていつものリズムを狂わせるのが怖いから食べるとか、そんな感じな気がしてきた。
ので、いつもお腹すいたーって言ってすみません……>たろいもさん

お腹すいたので、ひさしぶりに、がっつり食べました……
食べ過ぎて胃が気持ち悪いでっす(笑)

そして、うっかりうたた寝……やばぃっ

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。