
--年--月--日 --:--


【つぶやき】 2011/07/30 10つぶやき。

2011年07月31日 00:41

こんなのつぶやきました。

■ねもい。 [08:50]


■色々だるい…(>_<) [10:08]


■友達が大学教員リストに名前載ってるとかそんな日が来るとはΣ(・□・;) [10:17]


■差し入れ探して三千里…伊勢丹の赤福がもう並んでる! [10:42]


■結局阪急に来てしまいました(笑) [10:49]


■なんでめっちゃ雨降ってんの!日傘やっつーの(>_<) [11:52]


■癒されちゅう。やっぱくるみ割り人形は良いねぇ(≧▽≦) [16:52]


■てか20代で准教授ってありなん?(;^_^A [20:23]


■チューペットがなかなか溶けない… [22:35]

【つぶやき】 2011/07/29 3つぶやき。

2011年07月30日 00:36

こんなのつぶやきました。


■今日買った本、もう読んじゃった…最近、小説の消費が早い… [20:57]


■明日はバレエに癒されるんだーっ(≧▽≦)ノ [21:47]


■ペディキュアなぅ。 [22:16]

【つぶやき】 2011/07/27 3つぶやき。

2011年07月28日 00:36

こんなのつぶやきました。

■まさかのプロジェクト凍結で、明日からの仕事なくなったキタ━(゚∀゚)━!!!!!!! [19:26]


■近畿の大会、全体的に波乱じゃね?特に奈良とかっ! [21:55]


■明日なにしよっかなー まずは部長に状況報告やけど(;^_^A [21:56]

【つぶやき】 2011/07/26 3つぶやき。

2011年07月27日 00:36

こんなのつぶやきました。


■最近ぷち残業が多い(笑) [18:45]


■よっしゃ。iPhoneで、練習音源直接DLしてそのまま聞く方法を取得した! これでPC介さなくて楽チンになったかな♪ [20:52]


■部長に、いやその心いきは分かったけどな、と言われた。珍しく意欲だけはある(笑) [23:31]

【つぶやき】 2011/07/25 3つぶやき。

2011年07月26日 00:36

こんなのつぶやきました。

■サザエさん家のテレビはアナログっつーかブラウン管だけど、来週から液晶テレビになったりするんだろーか(笑) [12:38]


■サザエさん家が液晶テレビだと違和感あるけど、のび太の家では違和感ない気がする不思議。 [12:44]


■レオナルドが頭まわる… [22:47]

【つぶやき】 2011/07/24 13つぶやき。

2011年07月25日 00:36

こんなのつぶやきました。


■あたまいたいのどいたい [09:21]


■やっと動けそう…朝から行けなくてごめんなさい… [11:13]


■だがはらいたい(笑) [11:14]


■暑いけど、吸入なぅ(^-^;) [11:37]


■流石にお腹すいた(笑) [17:27]


■27時間テレビ観ながらひとり晩ご飯。いつもならなんてことないけど、今日はなんだかこたえるなぁ(笑) [18:28]


■ぼくが、しぬとしたら、バルコンはあけといてくれ。 [20:23]


■ひとりでさびしくてヒマすぎるので、ブログを更新してみたり(笑) [20:52]


■ロルカのさらばで泣きそうだし、それじゃでも泣きそうだし、他にも泣きそうだし、泣きそうポイント多すぎてかわせる気がしない(>_<) [22:09]


■なんかお腹すいてきた(´・_・`) [22:25]


■Now, I'm here.が頭まわる…(>_<) [22:48]


■地震で一気に目が覚めた! [23:34]


■びっくりし過ぎて、眠気がどっかにいってしまいました…困った(>_<) [23:48]

【つぶやき】 2011/07/23 2つぶやき。

2011年07月24日 00:41

こんなのつぶやきました。


■ふわぁ…(>_<) [14:23]


■明日、起きられるかどうかが心配…(>_<) [23:52]

【つぶやき】 2011/07/22 5つぶやき。

2011年07月23日 00:30

こんなのつぶやきました。

■そして腹いたなぅ。 [08:46]


■おやつ(>_<) http://t.co/rJAhPih [16:46]


■成人後見人制度について、ケースワーカーさんに話を聞いて、簡易裁判所で話を聞いてお勉強。なかなか難しいっ そして官公庁とか裁判所とか、法律の香りがするトコはなんだか息苦しくて苦手だなぁ…(^-^;) [17:47]


■やばい帰宅ラッシュにかぶった! [17:49]


■残りの2本はちゃんとついてるんだろーか(^-^;) はるこまいの頭のネジがそもそも100本あったとすると、43本ゆるんでいて、55本はすでにはずれています。 http://t.co/fIrgJLO [18:42]

成年後見人制度。

2011年07月22日 23:59

胃腸炎にちょーやられました(笑)
水曜の夜明けぐらいに、ちょー腹痛で目が覚めてから……
昨日病院行ったから、ちょっとはマシになると信じたい。

そんなこんなで。
朝から腹痛にやられつつ(本気でやばかった……)
母上と久しぶりにお出かけしてきました♪

ええと。
ケースワーカというべきなのか、ソーシャルワーカーというべきなんかは、良く分からんけども。
そんなひとから、成年後見人制度について話を聞いてきました。
お勉強、です♪

私も母上も、ちょっと調べたり、新聞で記事を読んだことがある程度の知識しかないので。
全然わかんないワケですが。
とりあえず、程度ごとに3段階あるとか。
一番レベルの高いヤツになると、被後見人は選挙権をなくすとか。
それぐらいしか分からん(笑)

そもそもどこに申請したらいいのかとか知らんしなっ

とゆーワケで。聞いてきたのですよ。
資料とかもらいました。
めっちゃ必死(笑)
とりあえず、概要は把握。たぶん。
説明してくれたひとも、概要は分かるけど、詳細は専門外……って感じだったけど。
一応理解できたかなぁ。

申請書とかは、簡易裁判所でもらえるし、申請も簡易裁判所からとゆー話なので。
ついでだから、簡易裁判所にも行ってみました♪

裁判所って縁なさすぎっす……
簡易裁判所がどこにあるのか、さっぱり検討つかん(笑)

そもそも、簡易裁判所って何するとこだっけ?
とか思いつつ。
ほんと縁なさすぎ。

簡易裁判所に行っても、一体どこに行ったらいいのやら……(笑)
なんとか、担当のところにたどり着けました……
申請書ももらう(裁判所なので、申し立て、と言うらしい)。
その場で何を持って来いとか説明されるものの、資料に詳しくは書いてない……っ
覚えてられる自信がないっ(笑)
コピーはA4で。とか、サイズ指定するなら書いとけよ!

後見人制度について説明してるDVD流しっぱなしにしてるから、良かったら見て行ってくださいと言われて、休憩がてら見てみたり。
手作り感満載でした☆


それにしても、めっちゃお金かかることが分かりました。
1000円切手なんて見たことないけど、そんなんあるんやなぁ……
他にも印紙とかいるんやなー大変だ。

鑑定料MAX10万って……10万!?
あーびっくりしたー
ええ商売しとるなーって思ってもいいよね(笑)

……今調べたら、これでも4月に手数料値下げしてるヤツがあるらしい。
そうなんやー
全部でいくらかかるんやろう。

申し立ての資料も難しい。
「登記されていないことの証明」ってなんじゃらほい。
説明されないと難しい。
法務局で証明は取れるとのこと……

今度は法務局がどこか分からん(笑)

法務局は簡易裁判所の近くだったので、どこにあるか偵察。
いつかここに来て、証明を発行してもらわないといけないんだな……

とにかく、制度も資料も難しかった!
まあ、後見人誰がなるかとかは裁判所が決めるんだけど。
後見人なったら大変やなー
色々仕事あるし。
被後見人の財産管理せなあかんしね。
そして定期的に、裁判所に報告せなあかんしね(そらそうや)

大変だー
ということが分かりました。

とにかく、お勉強な一日でした。
色々質問はあるけど。
あー疲れた(笑)


詳しいことが知りたかったら、今ならそれなりに答えられる気がするっ

ちなみに。法務省。
http://www.moj.go.jp/MINJI/minji17.html

【つぶやき】 2011/07/21 8つぶやき。

2011年07月22日 00:36

こんなのつぶやきました。

■ご飯食べたらーお腹いたいよー? [12:46]


■明日やすみなんだー [19:14]


■お腹が痛くて病院(笑) 今流行りの夏風邪胃腸炎らしい(^_^;) アデノとかウイルス性が流行ってるらしいので、みなさんお腹が痛くなったら病院へ… [19:31]


■昼ご飯も夜ご飯も、セブンイレブンΣ(・□・;) [19:39]


■おなかいたい…(´・_・`) [20:47]


■Facebookの使い方がさっぱりわからん(笑) [21:59]


■あちこちいたい(笑) [23:31]


■そういや、はるこまいを名乗り出してもう13年ぐらい経つんか…年季入ってきたなぁ(^-^;) [23:33]

【つぶやき】 2011/07/20 3つぶやき。

2011年07月21日 00:37

こんなのつぶやきました。

■明け方に腹痛にやられてから、ずっとやられてる(笑)なんか変なもの食べたっけ(^_^;) [12:33]


■ご飯食べたらお腹いたい(笑) [12:44]


■お腹も痛いが咳も出そうだっ(>_<)風邪? [22:19]

【つぶやき】 2011/07/19 3つぶやき。

2011年07月20日 00:36

こんなのつぶやきました。


■ソプテノってめっちゃ見間違えそう(笑) [18:42]


■大雨にがて…(>_<) [20:13]


■すだれ回収し忘れた(ただし確信犯!) でももうこのまま寝てしまおう… [22:48]

【つぶやき】 2011/07/18 3つぶやき。

2011年07月19日 00:36

こんなのつぶやきました。

■あついっ(>_<)http://t.co/PDJPJ1v [15:05]


■まさかのアゼリア1月2回目…(^_^;) [16:10]


■雨だ。 [21:11]

エイサーとシアターピース。

2011年07月18日 23:59

で。
なぜか今年は、大学合唱団のジョイントコンサートにやたら行ってる気がする……
自分のサークルの定演すら、お客としては行ったことないのに(笑)

まあ今年2回目っつーことで。
大学の「まともな」合唱団の合唱ってどんなもんなんか、良く分からんので。
相変わらず、ふぅんという感じなんだけど。

まあ、良寛だったりなんだったり。
なんか前にやったようなって曲が多かった気がするけど。

合同ステージが、沖縄の民謡を元にしたピアノ連弾とか、三線とか、エイサー隊とかの曲でした。
シアターピース……なのかな。

シアターピースって、なんかスクリーンに映像うつしたりするヤツじゃないの?
って言ったら、違うと怒られました(笑)
あれれ。


シアターピース。
演奏者の行為(演技)を中心に計画される音楽作品。
ステージのみならず、通路・客席を含む劇場空間全体を活用する作品が多い。



ふむふむ。
なんか定義もまだ曖昧なのかしら……

まあともかく。

エイサー隊の全力疾走感が凄かった!
あれは凄い。
青春やなー
若いなー
あれだけでも、観に行って良かったと思う!
エイサーなんて、なかなか見れないしね……

あとは、合唱とピアノの関係性とか……考えるきっかけになりました。
なんて言うのかな……
ピアノは伴奏であるべきなのか否か、みたいな。
特に今回は、連弾だったし。

ううむ。
ピアノがメインでもいいとは思うけども。
なんだろうねぇ。


なんか色々考えさせられました(笑)
シアターピースむずい。

【つぶやき】 2011/07/17 9つぶやき。

2011年07月18日 00:36

こんなのつぶやきました。


■サンダル履いたら靴ずれ6箇所……(涙) [00:09]


■音楽を、じっくりゆっくり咀嚼したい。 [01:17]


■まだ起きれない(笑) [09:43]


■腰いったー昨日歌ってる時から…(>_<) [11:18]


■洗濯終わったら出かけようそうしよう。 [11:21]


■わーい、ひとりぼっちじゃなくなった♪ [11:42]


■京とれいん、はじめて乗った!やったーっ [11:44]


■うわ、アナウンスが特急電車っぽい! [11:45]


■今日はしのちゃんとも会えたし、高校の友達と会えたし、素敵な話も聞けたし、楽しかったな~(*^_^*) [23:58]

素敵な話たち。

2011年07月17日 23:59

三連休真ん中。
昨日は練習で、明日も予定ありで、休みない感じだけど、頑張って乗り切らなくては。

とゆーワケで。
今日は、高校の友達たちと、お茶なり飲みなりの予定♪

ちょっと早めに出かけて、お昼のんびり食べるかなーって思ってたら。
電車の中でしのちゃんを捕まえました(笑)

メールとかツイッターとか便利!
わーい。ひとりじゃなくなったー

お互い時間をもてあましてた状態なので、お昼とお茶を兼ねて。
だいぶ長い時間ダベってました~
久しぶりー
楽しかったー♪
もっと時間があったら良かったかもですが。
元々、今日の目的は、高校の友達と遊ぶことなので(笑)

お茶な時間に呼ばれて、しのちゃんとは解散。

またお茶かいって感じですが(笑)
キブとはぎの嬢とお茶しました♪
なんせ、この機会を逃したら、はぎの嬢とまた会えなくなるし!
途中でみやちゃんも来て。
色々話しました♪みんな幸せそうで何よりですわー

それにしても、なんか形から入る派(この場合はキブ?)と、実を取る派(この場合はみやちゃんかな……)な感じが垣間見られました(笑)
2月11日は空けさせていただきますっ

飲みは久しぶりに10人集まりました☆
みんな相変わらずやったなぁ。
みんなに会うと、元気をもらえる気がします。
もらってばっかりやっ(笑)


今日は、素敵な話をたくさん聞けて、ほんと楽しかった!

【つぶやき】 2011/07/16 13つぶやき。

2011年07月17日 00:41

こんなのつぶやきました。


■このくそ暑いなか吸入とかほんま暑いっ(・_・; [11:17]


■吸入しゅーりょー(>_<) [11:24]


■たおれそうっ(笑)あついっ(^_^;) [12:25]


■あー靴ずれた(涙) [12:31]


■ぼくがーしぬとしたらーバルコンはあけといてくれ~(>_<) [12:42]


■たおれたい。 [15:13]


■しょぼん。 [17:15]


■電車へんな匂いが充満してる気がするが…吐きそう(笑) [17:33]


■今日菓子パン1/3しか食べてないし疲れたし、と思っていつもより200円高いお弁当を購入…と言っても450円とゆーささやかな贅沢(笑) [18:24]


■ご飯多かった…苦しいっ(>_<) [18:56]


■あっつーいっ35度から下がらんのぅ(^_^;) [19:02]


■FUNKY MONKEY BABYSの真ん中のひとって、いつも何やってんのか気になる(笑) [22:51]


■あかん。ユウの結婚式のための練習風景写真見てたら、なんか笑えてきた(笑)青春!ってこんな感じよなっ!! [23:53]

【つぶやき】 2011/07/15 4つぶやき。

2011年07月16日 00:36

こんなのつぶやきました。

■ロルカのさらばが脳内リピート。ぼくが、しぬとしたら、バルコンはあけといてくれ。ロルカ歌いたい。 [12:47]


■さらばをリピートしながら、システムの要件定義の打ち合わせしてきます(笑) [12:48]


■ドーナツ☆ http://t.co/88rj5yu [20:12]


■ダッツキタ━(゚∀゚)━!!!!!!! http://t.co/TVcszva [21:19]

【つぶやき】 2011/07/14 4つぶやき。

2011年07月15日 00:36

こんなのつぶやきました。


■夏は睡眠時間が短くなるもんやけど、春より3時間も短い日が続くと流石にしんどい(>_<) [12:39]


■なぜかインストールに失敗する理由が昔もはまった罠だということに2時間ぐらい気づかず…実際作業してた後輩ごめんよ~ [18:05]


■SQLServerのバカーっ(>_<) [18:06]


■なんか息苦しい。酸素たりん… [18:20]

【つぶやき】 2011/07/13 11つぶやき。

2011年07月14日 00:43

こんなのつぶやきました。


■夏は、此岸と彼岸が近づく気がする。むかしはそんなこと考えなかったのにな… [00:07]


■す…すんません…性分なもので… RT @ongaku_meigen: 『私の音楽を分析するな、愛せよ!』プーランク [00:08]


■やばい。ねれん! [00:13]


■喉いたい。だるい(涙) [09:00]


■今日は精神的にしんどい…きついなぁもう。 [12:26]


■ぐったりー [18:40]


■やばい。少年ノートおもろい(≧▽≦)ノ [20:00]


■今日はすこぶる打たれ弱い…ちょっとしたことに、すっごく凹む…(>_<) [21:03]


■じぶんの涙ばかり気にして、大切なものを見落としてしまわないように。 [21:05]


■六目ならべにハマる(笑)アプリ万歳(≧▽≦)ノ [22:30]


■オールマイティなデキる後輩が欲しい…てかこのまま来年度とかなったらどーしよ… [23:13]

【つぶやき】 2011/07/12 9つぶやき。

2011年07月13日 00:37

こんなのつぶやきました。

■おはようだるい(´・_・`) [08:57]


■結婚式か、コンクールか…まだ悩んでたり… [18:10]


■前髪じぶんで切ったら切りすぎて気になるなぅ。 [18:12]


■レオナルドが頭まわる(笑) [18:40]


■伊藤園の一日分の野菜は、やっぱ野菜味だ… [19:07]


■メール受信するたび、From A Distance(^-^;) [19:10]


■悩ましき女友だちとの格差問題 - livedoor ニュース for スマートフォン http://bit.ly/qKqaPy [20:22]


■プリッツサラダ味一箱。ストレスたまってるんかなぁ… [21:39]


■はぁ…(>_<) [23:52]

【つぶやき】 2011/07/11 7つぶやき。

2011年07月12日 00:42

こんなのつぶやきました。

■ローラン・プティが…(>_<) [12:37]


■なんかしんどい。疲れてる? [18:00]


■成人後見人制度について、勉強しなきゃ。全然わからん(笑) [18:06]


■それじゃ、が歌える気がしない昼下がり。 [18:27]


■勘違いで、1時間ぐらい作業無駄にした…げんなりするー疲れてるんやな…しょぼん。 [20:44]


■いでよクーラーっ! 今年は我慢せずに使うのだっ(>_<)ノ [21:18]


■あついーのびるー(−_−;) [23:13]

【つぶやき】 2011/07/10 11つぶやき。

2011年07月11日 00:38

こんなのつぶやきました。

■結局、喉痛いまんまだ…あーあ。どしよ(´・_・`) [09:32]


■もーのどいたい(笑) [12:34]


■とりあえず今からビアガーデン… [17:38]


■だいぶ陽が沈んできた… [19:19]


■ハーゲンダッツ♪ http://t.co/5dgE34r [19:54]


■家帰ったら、室温36度…もう夜ですよ?(´・_・`) [20:45]


■なんかナーバスだー(>_<)だめだっ負のスパイラルに陥るのはまずいっ [22:43]


■しょぼん。 [23:05]


■この一週間で、おめでたい話を3つは聞いた気がする(≧▽≦) ラッシュきたーっ [23:14]


■あついっ! 動悸がハンパないっ(笑) [23:22]

【つぶやき】 2011/07/09 2つぶやき。

2011年07月10日 00:41

こんなのつぶやきました。


■あっついなぁ。喉痛いまんまやけど、遊びに行くんだっ(^ー^)b [09:38]

【つぶやき】 2011/07/08 3つぶやき。

2011年07月09日 00:45

こんなのつぶやきました。


■ちょ…(笑) はるこまいを落とす難易度レベルは『6』。ツンデレだったり、天の邪鬼だったりするので、そこを上手く利用して落として下さい。 http://t.co/BMgDifm [12:38]


■わかった! うるさいとめっちゃストレスたまることがわかった! [23:13]


■寝ると咳が出…あれ、これ去年の夏も同じことが…(´・_・`) [23:33]

【つぶやき】 2011/07/07 3つぶやき。

2011年07月08日 00:44

こんなのつぶやきました。


■15日ぶりぐらいにPC開けるなう。 [21:09]


■トレンドに「彦星を許してやって」って入ってるけど、彦星なにしたの(笑) [21:34]


■こういう夜はだめだ。ナイーブすぎる。やられるっ(>_<) [22:54]

【つぶやき】 2011/07/06 3つぶやき。

2011年07月07日 00:37

こんなのつぶやきました。

■喉がやばい。日曜の練習がやばいレベル…(>_<) [12:36]


■今日雨降るって聴いてないぜっ(>_<) [18:05]


■ぬぅ…疲れてるなぁ。明日の送別会もパスしてしまった…(^-^;) [20:11]

【つぶやき】 2011/07/05 2つぶやき。

2011年07月06日 00:37

こんなのつぶやきました。


■喉の調子がすこぶる悪い! なのに今からまた打ち合わせだぜ! [12:45]


■ついに咳が!どしよ… [21:05]

【つぶやき】 2011/07/04 1つぶやき。

2011年07月05日 00:45

こんなのつぶやきました。


■喉いってーしゃべりすぎた… [21:03]

【つぶやき】 2011/07/03 13つぶやき。

2011年07月04日 00:39

こんなのつぶやきました。

■今日食べたものを冷静に振り返る。ピーナツバター入ったプチパン。ウィダー。クリームブラン。クロワッサン。 オレ、明日はちゃんとしたご飯食べるんだ… [00:06]


■すべてはきっと、今日顔を出した親知らずのせいだっきっとそうだ(笑) [00:08]


■全身が悲鳴をあげちょる(笑)そんなに主張せんでもわかっとるわーっ(>_<) [10:04]


■腹と腰が痛い(笑) [12:11]


■にゅー日傘げっと☆ [14:11]


■日経コンピュータなぅ。4冊ぐらいたまってる(笑) [15:37]


■日経コンピュータで、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の特集。…そろそろFacebookに移行した方がいいんやろかf^_^;) [15:46]


■BABOK認定資格がついに日本語化かぁ。この機会に、いい書籍たくさん出ないかなぁ(>_<) [16:10]


■デザート♪抹茶シフォン(*^_^*) http://t.co/C0cBHrM [19:43]


■楽しい夜でした。明日からは怒涛の打ち合わせ三昧週間…クリティカルヒットなアイディアが出ますように…(*^_^*) [21:28]


■眠いはずなのに眠れないぜ! [23:27]

最近の記事

