
--年--月--日 --:--


【つぶやき】 2011/06/29 7つぶやき。

2011年06月30日 00:38

こんなのつぶやきました。

■なんかいらいらする。 [12:33]


■まだ見ぬラスト2曲が脳内リピート中。 [12:39]


■まだいらいらする。 [18:07]


■室温37度~( ´ ▽ ` )ノ [18:46]


■あ、室温34度なぅ。 [20:31]


■なんか咳が。喉が。 [21:40]


■ViraViroが歌いたい。なぜか。 [23:01]

【つぶやき】 2011/06/27 24つぶやき。

2011年06月28日 00:37

こんなのつぶやきました。

■耐性がなさすぎるらしい。もう箱からあふれそうですよ! てかあふれてるぜ?(笑) [02:45]


■喉いったー(笑) [08:17]


■音楽の本質を見失いがち、らしい… 確かに物事の本質を見極めるのは苦手かも… そっか… [08:28]


■そもそも、音楽の本質ってなんやねん。聞こえてきて、一瞬で消えさるのが音楽のすべてじゃないんか… [08:54]


■ただひとつの音楽を作り上げるだけなのに、人間関係とかしがらみとかあのひと好きとか嫌いとか信用度とかが邪魔をするのってなんか良く分からん… それが邪魔してると、じゃあなんで一緒にやってんのって思うわけなんだが(´・_・`) 私がコドモなのか…? オトナには色々事情があるのだろうか。 [09:19]


■あかん!こんな休みの日はあかん!余計なことを考えてしまう上に、思考がこうやってだだ漏れに…(>_<) [09:29]


■なんか風めっさ強いっ(>_<) [11:20]


■ねもい。 [11:27]


■やっと起床… [11:39]


■おうち暑いっf^_^;) [13:02]


■伊福部昭なぅ。 [13:13]


■今日まだ30分しか起き上がれてない気が(笑) 眠たいよーっ [13:42]


■あかーんっ寝てしまいそうやっ(>_<)[14:00]


■抹茶アイスなぅ(*^_^*) [15:30]


■買い物にでも行くかな。 [17:53]


■暑いせいか、塩辛いものがおいしい(笑) [18:27]


■うーん。なんかまた心が狭くなってきた。 [20:43]


■邪魔な声は自分の歌声で消してやる的な話をいろんなひとから良く聞くけど、それって合唱する意味あるんやろかって、いつも分からなくなる。ソロで歌ってれば良くない?と思うのは簡単にまとめすぎ? [20:46]


■そんなことと、チームワークでうまく歌えとか、純粋に歌い手の人数が欲しいからもっとひと欲しいとかが並び立つのがもっと良くわからん…どうせ消すのに? [20:48]


■所詮、自分が合唱畑(の出身)じゃないから、理解できないんだろーか… 確かに一面からしか見れてない気はするんだけど。 [20:50]


■とか、もやもや考える不健康な休日。 [20:50]


■そして、他人のことを気づかう余裕なく、思考が垂れ流しに…こんなんでスミマセン(´・_・`) [20:57]


■弱肉強食、ピラミッドの最下層万歳。 [21:59]


■だめだ最近後ろ向きすぎるっ こんなんやってたら、また聖くんに怒られてしまうっ! 頑張れわたしっ( ´ ▽ ` )ノ [22:09]

【つぶやき】 2011/06/26 10つぶやき。

2011年06月27日 00:38

こんなのつぶやきました。

■なぜこんなにふらふらなのか(笑) [00:05]


■のどがいたい(笑) [04:47]


■あかん。動けない… [08:01]


■あついむり(>_<) [09:38]


■まさかの雨。なんでやねん(笑) [14:36]


■雨とか降るのが趣深いとか言っちゃうからだよ… [14:37]


■2次会しゅーりょー 案外疲れてる気がするf^_^;) [22:58]


■明日は休みだ! [23:16]


■飲み会の勢いで、合唱団の方々を次々フォロー(*^_^*) 勢いって大事… [23:38]


■挑戦した記憶力ない軟弱者ですよ。 はるこまいを漢字5文字で表すと『限界挑戦者』です。 http://t.co/aE5855V [23:51]

【つぶやき】 2011/06/25 3つぶやき。

2011年06月26日 00:41

こんなのつぶやきました。

■いざ寝ようとすると寝れないよーな気になったり(笑) [00:15]


■たちくらみ… [19:28]


■なんかめっさしんどいでーっ(>_<) [19:54]

【つぶやき】 2011/06/24 5つぶやき。

2011年06月25日 00:41

こんなのつぶやきました。

■今日はドレミの日らしい。 [12:24]


■今から暗譜なぅ。できる気がしない(笑) [12:25]


■まだまだ室温32度! なかなか下がらないねぇ… [23:32]


■今年の夏の目標は、去年みたいに倒れないことです。 志し低めやけど、切実(笑) [23:36]

【つぶやき】 2011/06/23 7つぶやき。

2011年06月24日 00:36

こんなのつぶやきました。

■6/23と言えば、月桃の歌を思い出す。ふるさとの夏。 [12:40]


■ところで、ご飯を食べると胃が痛いんだけど。 バリウム?(笑) [12:41]


■会社の大掃除で体力消耗。 [18:24]


■チョコアイスうまい… [19:32]


■久しぶりに弟からメール、てか電話(笑) 珍しいこともあるもんだ(>_<) [21:59]


■まだまだお腹が痛い。おのれバリウム… [22:54]


■いい加減暑い。寝られるかなぁ…(>_<) [22:56]

【つぶやき】 2011/06/22 10つぶやき。

2011年06月23日 00:36

こんなのつぶやきました。

■喉かわいた… [09:14]


■健康診断しゅーりょー お腹いたい… [11:49]


■まさかの採血2回はダメージでかい気が…(>_<) [12:10]


■そっか。今日、夏至なんか(*^_^*) [12:33]


■そろそろ会社帰らんとやなぁ…ユウウツ… [12:45]


■気持ち悪い… [18:01]


■気持ち悪いーもう無理ー色々無理ーっ [18:53]


■まだ外が明るいねぇ(*^_^*) [19:27]


■吹奏楽のドラムメジャーって凄いんやなぁ…(>_<) [20:32]


■まだ気持ち悪い…無理やり寝れるかな… [21:44]

初バリウム(笑)

2011年06月22日 23:59

健康診断に行ってきました~

なんか今年から検査場所も変わって、検査項目も増えて、なんか大変なことになってます(笑)

今までなかったバリウムさんが増えたのですよ!
もう会社のみんなで大騒ぎです(笑)
誰も(うちの部では部長以外……)バリウム飲んだことなくて。
えっ……だ……大丈夫なんかなドキドキ。
みたいな(笑)

そもそも、朝から絶飲絶食とかも初めてやし(笑)
バリウム……無理矢理飲んだら飲めたけど。
逆にバリウム飲んだ後がしんどい。
2日ぐらいしんどい。
ってことが分かりました……

バリウム飲んで、横になって。
はい、右にすばやく2回転してください!
とか無理っす(笑)
腰痛かったのに、すばやくは無理っす。
なんか必死すぎた……

健康診断には、ゆがみチェックみたいなのもあって。
ストレッチのやり方とか、色々させられました(笑)
リハビリみたいやったけど……
一応、ゆがんでるかどうかは、92点でセーフでした。
良かった良かった♪

これから毎年バリウムかと思うと、ちょっと凹むな(笑)
でも大事やしねっ検査することが。

【つぶやき】 2011/06/21 4つぶやき。

2011年06月22日 00:35

こんなのつぶやきました。

■なぜか火事が多いらしいっ [19:14]


■今日は21時過ぎたら水しか飲んじゃいけないのだ。 [19:16]


■ついに室温が30度を突破。 [20:58]


■もうH2Oしか飲めない… [21:57]

【つぶやき】 2011/06/20 8つぶやき。

2011年06月21日 00:35

こんなのつぶやきました。

■なんかやる気しない。 [20:17]


■仕事でチームみんなが何とかしたいねぇと思ってることに対して、部長からやる価値あんの?って…(´・_・`) 部長の意見も分かるから困る。やるかやらないか、どっちが良いのか分からなくて困る。てか悩む。めっさ悩む。 [21:12]


■さっきからずっと堂々巡りして、ずっと考えてる…f^_^;) つーかーれーるーっ(>_<) [21:14]


■やるかやらんか折衷案か、逆転素敵アイディアか。さあどこに落ち着くのか。 [21:15]


■明後日バリウム初体験…気が重い… [22:09]


■合唱祭の曲暗譜っつータスク忘れてた…どこかにねじ込めるかな… [22:41]


■なんか気持ちがナイーブやなぁ。そして、時々、サークルの頃に戻ったような感じになったり。 [22:57]


■たぶん。今週は、毎日を乗り切るだけで手いっぱいなんだろう。しゃーないなっ [22:59]

【つぶやき】 2011/06/19 12つぶやき。

2011年06月20日 00:36

こんなのつぶやきました。

■おはよーございます。出雲な朝です(*^_^*) [07:57]


■注連縄なぅ(笑) http://t.co/C0FTqv8 [10:02]


■アフターソフト♪http://twitpic.com/5dl2s2 [11:49]


■大鳥居。 http://t.co/zw2upa8 [12:46]


■さらば出雲! [14:30]


■米子なぅ。 [15:26]


■生山(しょうやま)なぅ。 [16:05]


■倉敷なぅ。 [17:28]


■岡山なぅ〜 [17:47]


■関西に帰ってきました(>_<) [18:47]


■もらっちゃいました♪ http://t.co/7H4GlbC [19:22]


■腰がまだ変だ。変な気がする… [22:37]

音曲の神さま。

2011年06月19日 23:59

折角出雲まで行ったので、観光ぐらいせなあかんやろー

ってことで、みんなで出雲大社に行きました♪
中一の時に臨海学舎で行った以来か……
あの時の記憶、ほっとんどないけど(笑)

出雲大社はやりかえ中で、中は見れなかったけど。
お参りしてきました~

その後は、出雲大社に行く前に、駅前のバス停に貼ってあったポスター見て、
しおり嬢と私が、もうこれは見にいくしかない!って言ったもの。

古代出雲歴史博物館の「音曲の神さま」という展示を見に行きました♪
「音曲の神さま」と見た時点で、もう行くしかないっ
神社に奉納された鳴物が色々展示されていました。
いろんな楽器とか。琴とかが多かったかな……

お昼御飯食べて、先輩たちと別れて、しおり嬢と二人でぶらぶらしたり、
駅前でまた先輩たちと合流して、お土産みたり。
そんなこんなで、昼過ぎには、さらば出雲。

また特急やくもの旅です。
帰りは流石に寝てしまったけど(笑)
酔い止めの力か、酔わずに帰れました~
良かった良かった♪

こういう機会とかないと、なかなか旅行とか行かないし。楽しかったなー
先輩たちにも会えたし。
しおり嬢と、こんなにゆっくりしゃべったのも久しぶりかも……
また遊びましょ☆

【つぶやき】 2011/06/18 12つぶやき。

2011年06月19日 00:41

こんなのつぶやきました。


■おはよーございます。ちょーねむい。 [05:55]


■まさかの電車遅れ…えっ大丈夫? [06:53]


■だ…だいじょうぶじゃなかった… [07:49]


■まだ新神戸…はたして間に合うのかっ(>_<) [07:50]


■岡山着〜 [08:44]


■もうすぐ岡山を出発です(>_<) [09:03]


■新見なぅ。 [10:11]


■なんとか披露宴が終わりました♪とりあえずホテルできゅーけー(*^_^*) [16:03]


■今から二次会っす(*^_^*) [18:09]


■うたがうたいたいきがするっ! [18:21]


■二次会で、電動ハブラシ当たった!やったーっ(*^_^*) [21:51]


■引出物もらうってこと忘れてた!荷物もてるんかな…(´・_・`) [22:31]

いずもですよ、いずも!

2011年06月18日 23:59

いずもですよいずも!!

とゆーわけで。
サークル同回、さとーちゃんの結婚式に行ってきました♪
久しぶりにしおり嬢と一緒です☆

で。
お昼までに出雲に行かんといかんのですが。

なんと最寄駅で電車に乗れませんでした!

一本前の電車はちゃんと時間どおりに行ったのに……
なんと踏み切りを無謀に渡ったバカがいるらしい……
このやろう!

そんなワケで、改札出てタクシーの運ちゃんにダッシュをお願いする始末(笑)
ダッシュしたものの、新幹線が出る時間に新大阪に着きました……惜しいっ

しおり嬢のチケットも私が持ってたので、強制的に道づれに。ごめんよ。
新幹線も、特急やくもも、チケットを変えてもらいました。
朝からもう疲れたよ……(笑)

特急やくもは1時間に1本で、予定してたのにはもう乗れないけど、次のヤツでもかろうじて間に合うハズ……
とりあえず、岡山まで行って、駅で着替えたり、なんかバタバタでした(笑)

そういや、新幹線変えてもらったら、のぞみ→ひかりになって、200円のキャッシュバック(笑)
飲み物買いました……

やくもは、3時間の長旅。
しおり嬢と久しぶりに会うし、ずーっとしゃべってました(笑)
音楽の話とか社保算定の話とか給与計算の話とか……
なんか共通項多いよな。

音楽の話とか、ほんと久しぶりでした♪
しおり嬢と話すと、ほんといろんな気づきがあるなぁと思う。

で。出雲着いたのが、披露宴開始の30分前切ってる頃。
もちろん、ホテルまでタクりました(笑)
10分前にすべりこみセーフ!

もうこんなのは、これ一回でいいぜ(笑)

サークル先輩のともぴさんとI葉さんと一緒に、披露宴に出席しました。
いやーなんか色々と面白かった。
これ見たら、今まで私、正式な披露宴経験なかったんやなーって思いました。

さとーちゃんの和装、ちょー素敵だった!
そしてさとーちゃん家のお酒、ちょーおいしかった!
うまいっ
日本酒なのに、あんなフルーティなのあるんやなぁ。
ワインみたい。
日本酒ほとんど飲めないけど、あればおいしかった~

ドレス姿ももちろん素敵でした☆
いいねぇ♪

披露宴のあとはホテルで休憩したり、ちょっと駅前のお土産屋さん覗いたり。
ひとりでぶらぶら。
夜は二次会でした~
あんな二次会いいねぇ……
新郎さんのひととなりもめっちゃ分かった(笑)
いいひとそうで何よりです。
安心しました(笑)

二次会は、アットホームな感じで、とても素敵でした~
あんな感じいいねぇ。

素敵な一日でした~
お幸せに♪

【つぶやき】 2011/06/17 2つぶやき。

2011年06月18日 00:37

こんなのつぶやきました。

■明日のやくもで酔わないかちょー心配(>_<) [18:23]


■あたまいたーい。むにゃむにゃ…(>_<) [22:35]

【つぶやき】 2011/06/16 6つぶやき。

2011年06月17日 00:36

こんなのつぶやきました。


■(-_-;) [12:30]


■もういろいろむりぽ(-_-;) [12:50]


■なんか最近食欲ないなぁ(´・_・`) [18:08]


■出雲行きの準備や〜っ( ´ ▽ ` )ノ [21:48]


■出雲名物ってなんやろか…(´・_・`) [22:25]


■喉肩腰の三重苦(笑) [22:27]

【つぶやき】2011/06/14分

2011年06月15日 22:23

喉をやってしまいました…ちょー違和感(笑) [08:57]


枕草子…国語の先生がチェックしてくれるなら…(-_-;) 高校古典スキルから離れてもう10年かとゆーことに気づいてびっくりした! [12:28]


喉腰腹の三重苦(笑) [12:46]


最近の成果物。布うちわ。http://t.co/LqaHER4 [19:33]


なんでまだ火曜やねーん。そして早く寝るんじゃなかったんかーい(´・_・`) [23:17]



http://t2b.utilz.jp/

タクト。

2011年06月09日 23:59

仕事の後、のぼる氏と久しぶりに御飯に行きました。

……あれ、久しぶりだっけ?

まあいいや。
御飯食べたりお茶したり。
ちゃんと音楽の話をしたりしたような。

ひょんなことから、指揮棒の話になり。
そういや、あんまりちゃんと考えたことないなーって思ったりして。

私はなんか、指揮棒が苦手です。
オケとか吹奏楽っぽいからかなぁ……
そういう意味では、西洋音楽の先入観があるのかもしれないけど、
指揮棒は凄くフォーマルで堅い印象だったりする。

いや、オケとかの大編成だと、指揮棒ぐらいないと見難いわーってのがあるのかもだけど。
合唱とか……そんな大編成にもならんだろうし、そういうアンサンブル的な音楽では……

指揮棒って、手のひらの表現がなくなる気がして、苦手なのかも?
うーん。
それはもしかして、バレエの影響があるかもなぁ。
手のひらって案外雄弁だと思うし……

ううむ。
指揮者が指揮棒を持って振る時、なんだか凄く距離感を感じる気がします。
指揮者の思う世界を表現したいなぁとは思うんだけど、壁があるような気になってしまうのは、
私が指揮棒にそういう印象を持ってるからなのかなぁ。
堅いというか。かっちりとしたというか。機械的というか。
なんだろう。

こういう先入観はダメだと思ってるんだけどなー
ううむ。

最近の記事

