スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

always lovin' you KANASHIMI blue。

2010年02月28日 22:12

そうしてなかなか起きれない朝。
そうしてなかなか会社にたどり着かない朝。

一人で黙々とプログラミングです。
イヤホンは耳が痛い……
途中で、誰もいないんだから、ボリュームめっちゃ上げて机に置けば良いってコトに気づきました(笑)

Kinkiは元気になります。最近、仕事する時はしょっちゅうコレです。
その後はミラビーだったりコアーズだったり☆

プログラムは思った程進まず……
手を入れるところが多すぎるんだな。

今日はそこそこで切り上げて、練習に早めに行こうと思ってたのに。
意外と終わらなくて、結局あんまり出られず。

てか、昼過ぎに仕事しながらクリームブラン食べたら、それからずっと鈍痛が現在進行形……
たぶん胃がからっぽすぎた→ものを入れたらびっくりしたパターンだと思うんだけど。
これは、睡眠というリセットボタンがないと、治らない気がする。
胃腸が重い。

先週に引き続き、ラスト1時間ぐらいだけ。
途中から入ると、音が分かんない感じがします。困った。

だいぶぐったり。
帰りにのぼる氏と晩御飯を食べに行きました。
二人とも、家に帰って御飯を用意する元気はないという感じだったので。

久しぶりに豚というか肉を食べた気がします(笑)
鈍痛にやられたのもあって、あんまりお腹すいてなかったのがアレですが。

ぼーっと油断すると、明日の仕事の段取りというか、プログラミングする順番とかロジックとか考えてたりする。
心ここにあらずでした……

ぶらぶら買い物してから解散。
何だか、色々と気を使っていただいたと思います……
すみません。ありがとうございます。

ちょっとだけ、日曜気分になれました。
でもやっぱり曜日感覚が薄いですねぇ。
明日からも頑張らないとなぁ。頑張れるんかな。
とにかく、倒れたら何にもならないので、倒れないようにしないと。
(無理な気がしてきた)



ふと夜空をみあげた。
月あかりがまぶしすぎて、
僕は目をそらした。
スポンサーサイト

だれと。

2010年02月27日 22:16

時間がない!!

とゆーワケで、平日よりも早く会社に行きました(笑)
土曜日なのにっ
天気が良くて、花粉がいっぱいです(涙)
ダーツ、1ゲームしかしてないのに、右腕がばっちり痛いです……

休日出勤の時は、自動販売機で、コカコーラのカフェオレ(ホット)をついつい買ってしまいます☆

今日は先輩も、隣の部署のひとも出社で、全部で3人でした。
うーん。流石年度末。
休みの日の私服姿は、普段スーツなので何だか面白いです。新鮮っ

そんな日に限って、プリンタが紙詰まりを起こしました(笑)
そしてなかなか紙が見つからない……

怒涛のプラグラミングを終えて、午後は久しぶりにコンサートに行きました。折角、紹介してもらったので……
クラリネットとピアノです。
クラリネットと言えば、ふぁりすん☆さんがたまーにサークルのBoxで吹いてたのぐらいしか聞いたことがなかったけれど。

あんなに色んな音が出るのかと思いました。
ちょっと意外。
そして結構耳が痛い……(前の方の席だったから?ホールの響きのせい?)

後は、サックス始めたせいか、息づかい、みたいなものに、凄く注意がいきました。
管楽器の捕らえ方が、ちょっと分かってきたかも?

良く考えたら、弦楽器(バイオリン)はちょっとかじったことがあるし、ピアノもまぁやったことあるし、管楽器(サックス)は最近はじめたしで。
結構、制覇できてきたよーな気がする。
打楽器は、良く分からんなぁ。

サックスじゃなくて、クラリネットでも良かったかなぁと、今更思ったり(笑)

帰りは近くのショッピングモールをぶらぶらして。
でかい本屋が一番癒されました♪

あっさり帰宅。
ひとりで行動するのは、あんまり得意じゃないっぽい(笑)



最近、人間関係が希薄です。
ひとと繋がるというか、関わるというか、会うというか、話すというか。
とにかく、誰かと会ったり話をしたりするのが、面倒――面倒?
面倒というか、億劫というか。恐怖というか。
そのどれでもであり、どれでもでない。

ぴったりくる言葉が分からないけど。

そんな感じです。
すっごく希薄な感じがする。

ああそうか。
誰かに気ぃ使うエネルギーが、今はないのか。
自分を取り繕うだけのエネルギーが、今はないのか。
(高校の友人たちに会うのは、そんなにエネルギー要らないんだけど。みんな本人主義だから気楽だし)

誰かと会ったりするのって、実はエネルギーが要るんだってことに、こんな状態になって初めて気づく(笑)
あれだね。
失ってみて、初めて気づくんだよねぇ。

明日は会社で、たぶん一人で仕事なので、とっても気楽です♪

とにかく、希薄すぎて、招待券に手書きのメッセージついてるだけで、
何だか凄く心が動かされたりしました。
そんなささやかなことで、感じるものがあるんだなぁと。


だれと音楽をやるか。
ひとりきりで音楽はできなくて、ひとりきりでは音楽にならない。

そんなこと、昨日買った小説を読むまで忘れてたなぁなんて。
クラリネット聞きながら思ったり。

まぁ、私はどう考えてもソリストではないし。
プレイヤーでもクリエイターでもない。
オーディエンスでも、たぶんない。
あくまでも、オブザーバーでしかない、と思ってる。
でもそのためには、もっともっと感性と知識が必要だ。




やっぱり、スタインウェイは音が軽すぎる気がするんだけど。



明日も仕事ーっだけど、6時間越えると代休を取らないといけなくなるから、5時間半ぐらいだけ。
今週頭から、月火水木金金月月火水木金となる予定。半分終了。
12連勤の最後までもつか(下手したら、来週の土曜も出社か?)

良く考えたら、先週の土曜も出てるから、この3週間での休みって――考えたらあかん。

練習、途中からでも行けたら良いんだけど――最近、頭から全然行けてない。
ラスト1時間だけってのはむしろ邪魔かな。と、いつも悩む。
練習ラストにすべりこんでも、それまでの練習に出てないから、練習の内容も分からずに、周りをひっかきまわすだけになってしまうんじゃないかって……
バタバタしすぎて、練習に向けての準備なんて、全然出来てないし。

あーでもやること(≠歌)あるから、やっぱり練習は行かないとダメだ。


あかん。「歌じゃなくて」って意味合いを書こうとしたら、
「!=歌」または「<>歌」って書きそうになった……
完全に頭がプログラム志向(笑)
条件文万歳。


今日も明日も、会社で仕事しながらカロリー摂取だろうし。
明日の晩御飯ぐらいは、真っ当でちゃんとしたあったかい御飯が食べたいなぁと思うけど――
たぶん無理かな。

あー右腕が痛い。明日もがんばろ。だいぶ疲れてきてる気がするけど。

9人目のぱわ~あっぷ……?

2010年02月26日 23:59

今日のキーワードは「9人目」……?

ざくざくプログラミング。
なかなか思い通りに進みません。困った。

部のミーティングで、違う仕事してる先輩を一人投入しようか?と提案されました。
めっちゃできる先輩なので、投入したらそりゃあすぐ終わりそうな気もするけど。
来週頭には決めます、とお返事しました。

だって、そろそろいい加減、ひとり立ちしたい……
もうちょっと、頑張れそうな気もするし。

でもヘルプは早めに出さないと、リカバー出来ないので、見極めが難しいトコです。
……むぅ。失敗しないように、何とかしなきゃ。

そうそう。一ヶ月の残業時間が、45時間以上になると赤信号になるのですが(何回か続くと怒られる……)、
今月は、あと10時間ちょいしか残ってなくて。

あ、2月はあと明日と明後日で終わるので、たぶん大丈夫です

って言ったら、土日を計算に入れるんやって笑われました(笑)
確かにそうだ。


今日は、久しぶりに同期の飲み会があるので、早く帰る宣言。
サックス取りに行く予定だったけど、色々調整してもらうのに、部品をお取り寄せ中らしく、まだできないとのこと。
残念。

結構飲みやすいべにふうき茶があって、リピートしようと思ったら、売り切れてた。
みんな花粉症らしい。
残念。

本屋で、中学高校の頃に良く読んだ小説の新装版の1巻が出て、迷わず購入。
他にも買ってしまった……疲れた頭で行くと、衝動買いになって危険。

飲み会の場所に行って、お店の中に入って。
案内された場所を見て。

あれ、この店来たことある気がする?

うーん。
店が変わったのかもしれないけど、ここで合コンしたよーな気がする(笑)

そんなワケで、同期の飲み会でした♪
……ちゃんと参加したの、2年ぶりぐらいな気がするんだけど、気のせいじゃないよね。
やっぱり、同期は良いなって思いました~
めっちゃ楽しかったーっ
なぜか声はガラガラだけど。

同期もぼちぼち結婚したりして、そのお祝い、という意味もアリ。
結婚式の素敵な写真を見せてもらったり。

シアワセな話は良いっすね。
なんだか、ほっこりします♪

飲みの後は、流れでダーツバーに行きました~☆
久しぶりのダーツであります。
ちょっと投げただけで、腕が痛いっす(笑)

ほんと楽しかった~♪
リフレッシュしました。
明日からの仕事も頑張れそうです(笑)
ありがとう☆

ぽつん。

2010年02月25日 23:59

明日は定時で帰るから、今日は頑張るもん。

とゆーワケで、一日プログラムと向き合いました。
今作ってる画面の目処はついたよーな気がするけど、
他にもまだまだたくさんあって、どう考えても間に合わない。
部長にまで、大丈夫かと聞かれる始末(笑)

気づいたら、会社に一人ぽつん……

It is dreamless to me.....

2010年02月24日 22:41

今日も午後から定時後まで説明会でした。
司会もぼちぼち。
今日は全然緊張とかしなかったなー
やっぱり準備が大事だな。

今日は、ちょっとは楽しくお話できたかな。
同期がいたおかげで、質問も答えられたこともあったし……

そういや、昨日の説明会では、
夢はなんですか?
って聞かれました……

もともと、小学生の頃から、将来の夢とか希望とか、そんなのもったことがないので。
今更そんなこと聞かれても、夢なんてないよーな気がする。
いつも望んでいるのは、平凡な人生とか、フツーの生活なんだけど。

そういうのは、夢とか将来の希望とかではないんだろーなー


説明会では、ちょこちょこ同期と会えたりして、ちょっと元気になります。
みんな頑張ってるなって思うし。
それに、金曜に久しぶりに同期飲みがあるので、楽しみです☆
たまには顔を出さねば……(笑)
一年ぶり?ぐらいな気がする。

でも、何だかプログラミングは全然進んでいません……
困った。
てか、ほんと私、センスない……

今日は説明会後、直帰するハズだったのに、電話したら上司が捕まらなくて、結局一旦会社に戻ることに。
そしてそのままずるずる仕事……
そしてフィギュアをばっちり見逃しました。見たかったのに。

もういいや。もう何もかもどうでもいい。
明日も頑張らないといけないけど、頑張れる気がしない。

諦めが肝心。

2010年02月23日 23:59

朝もぼちぼち打ち合わせして。
昼からは会社説明会に参加してきました。
先輩社員っぽい役割です。
勿論、レタス嬢と遭遇(笑)

説明会の1コーナーの司会をしろと言われていたのですが、
なんにも考えてなくて、説明してる間に適当に考える(笑)
そして、めっちゃ緊張した……やっぱり準備は大事だなぁと思ったり。

今年の学生さんはおとなしいのかしら……?
質問もあまりなくて、何だか不思議な感じでした。
そんなものなのかしら。

それでも、色々と気をつかうので、ぐったり気味(笑)
明日もあるし、今日は早めに上がろうと思ってたのに、
気づいたらお客さんと21時過ぎまで打ち合わせ……

疲れた。
プルダウンリストなんか嫌いだ。

昼からの仕事のために。

2010年02月22日 21:38

なかなか起きられない朝。
でも、午前中の休みは、有効に使えたような気がします。

銀行行きました。結構ひとが多い。
病院行きました。結構ひとが少ない。
スーパー行きました。文房具全然売ってない(笑)
マクドに行きました。ハワイアンバーガーお持ち帰り。

一旦、家に帰って、カーリング見ながらのんびりお昼ご飯食べて、ちょっとだけ寝て。
昼から仕事に行きました……
打ち合わせして、設計書作って、メール書いて。
開発がやばぃけど、今日は全然ソースをいじる余裕がなかった。

暖かいせいか、薬のせいか、花粉のせいか、心地よい眠気が一日続いてました。
このまま眠れたら最高なんだけどな……
まぁ、いざ寝ようと思った時には、目が冴えてるんだろーけど。

明日は昼から、会社説明会で先輩社員の役です。
――あれ、なんか司会しろとか言われてた気がするけど。

明日はともかく、しばらく本気で残業&休日出勤が続きそうです。
土曜日、コンサートとか聞きに行ってるヒマあるんかな……

まぁ、忙しいのも長くて3月末までだと思えば、乗り切れる気がします。
――でも、そんなので良いのかな。時間を無為に過ごしてる気がしてしまって、何だか気が焦ります。

バレエと合唱。

2010年02月22日 00:11

帰り道、とぼとぼすぎて、駅から家まで、いつもの倍以上の時間がかかりました……
そういう時は、なんだかダメダメベクトルです。
仕事も煮詰まってる。合唱はもっと煮詰まってる。にっちもさっちもいかない感じもする。



こんなことは、ブログに書いてしまっても、何の意味もなさないどころか、
百害あって一利なしだと、思う。

のに。

どうして、自分の心の中だけに、とどめておくことができないんだろう。
心の中だけに、黙ってしまっておけば良いのに。



気づいたら、合唱を始めて8年が経とうとしてました。
やっと、バレエ経験の半分を超えました。
そして、合唱を始めた頃と、全然変わってないというか、成長してない自分に、凄くがっかりしてしまいました。
全然上手くなってないし、結局できないことはできないままだし、役に立ってないし。
下手なら下手なりに頑張って歌っても、下手なことには変わりないから、みんなの足を引っ張るし、地雷にもなりうるし、指揮者の求める音とか世界とかに全くならないし。
ましてや邪魔な声であれば、個人的な上達とか努力とかのプロセスなんか、その前には何にも意味をなさない。邪魔だから消されるだけ。


バレエの時は、どんな小さなことでも成長を実感できた気がします。
それに、自分のベストを尽くそう、これが自分の今のベストだって気持ちが常にあったような気もします。
できなかったら、やっぱり悔しいけれど、今の自分ではまだできないって、諦めというか力の見極めもちゃんとできていて、次こそはって気持ちもあったと思う。
切磋琢磨できる相手もいたし……(とは言っても、私が下手過ぎて、向こうが切磋琢磨できたとは思えないんだけどね)

そんな前向きな気持ちが、合唱で持てたためしが、ほとんどない気がする。
いや、ベストを尽くそうとは、思ってるハズなんだけど。
あんまり、次こそはって気持ちは出てこない気もする。
なんでだろう。

バレエは、有限だったからかもしれない。
続けても、高校3年生の冬までで、大学生になったら違うことをするって決めてたし。
でも、合唱は、いつまで続けるのかな……ずっと?

それに、若かったからかもしれない。
成長期だったろうし。
でも、これからは衰えていく一方だ……現状をキープすることすら難しくなっていくんだろう。きっと。
そんなことを考えると、今でも全然成長できてなくて何にも使い物にならなくて、これからはもっと使い物にならなくなっていくのに、それでも歌っていく意味ってあるのかな。

歌って、ある程度なら誰でも歌えるからかもしれない。
だから、なかなか「ある程度」よりも上手くならないのかもしれない。

うーん。

もっともっと。根本的なところかもしれない。
例えば、バレエは凄く好きだけど、合唱はたぶん好きじゃないって気もする。
他にも歌う場を増やしたいかと言われると、そんな気持ちは全然なかったりする。
期間限定とか、面白そうな企画、とかは別だけど。
四六時中、歌っていたいかと言われると、そんな気はさらさらないと思う。
――だから、やっぱりそんなに好きじゃないんだと思う。

たぶん、そこが違うから、こうなっちゃうのかなぁ。
じゃあなんで合唱やってんだって話になるし、合唱好きじゃないならやめればって話にもなっちゃうんだけど。
その辺つっこまれると、結構痛いのは前からだけど。

みんな、凄く合唱好きなんだなーって良く思います。
めっちゃ好きなんだなー合唱。
って。
思うんだけど。
思うんだけど、なかなか共感できない自分がいます。

なんか、バレエと違って、合唱はいつも、
なんで続けてるのかな、やめた方が良いんじゃないかって、
毎回毎回悩んでる気がする。
そして毎回毎回、いろんなひとに怒られて、ごめんなさいってなります。
毎回毎回、怒らせてごめんなさい。
そして、たぶんそろそろあきれてる頃合いだと思ってます……

またかよって。

バレエでそんな悩みしたことない(た……たぶん)と思うんだけど。
何がそんなに違うんだろ。


でもきっとやめない。
だから、こんなことを書いても、ほんと百害あって一利なし、なのだと分かってます。
分かってるのですが……
どうしたいんだろ、自分。

結論は分かってる。
もっと頑張れよ、自分。

まさか半年以内に同じことをもう一度とは……

2010年02月21日 23:48

同じ言葉から始めたいと思います。

満中陰っつーワケで、色々やってきました。

まず朝は早起き……日曜なのに。
前に同じことをしてから、半年も経ってないので、何だか何も感慨とかないっつーか慣れてしまったと思われます(笑)

この前と違うことと言えば、お葬式におばあちゃんの甥やら姪やらを呼べなかったので(年明けだったし……)、来ていただいたというところでしょうか。
そして、なぜかお寺さんから、素敵な本をいただきました。

相変わらず、お坊さんは、ええ声してますわー(笑)
お経上げる時、本の何ページが教えてくれました。

が、本とかあったら邪魔かなーって思って、荷物と一緒に違う場所に置いてたひと多数……

別に信仰心とかないけど、お坊さんが持ってる本(経典?)っつーか声明っつーか、とにかく読み上げる言葉に、声の高低が書いてあるハズで(博士と言うっぽい……?)。
それがどのように書いてあるのか、前から気になってたんよねー

本をもらったので、ざっくり確認(笑)
本の最後には解説みたいに、この記号がハ調のドにあたる、とかラにあたる、とか、五線譜と対応づけられてて、ちょっと面白かった。

うーん。
でも今日一日、色んなトコでお経聞いたけど、絶対ドとかラとかかと言われると、たぶん違っていて、相対的に取るものらしい。
でも、半音全音の音の幅は大体合ってる気がする。

……どこの民族音楽でも思うけど、なんで大体西洋音楽の全音半音の音階のどこかにあてはまるんだろ。
あてはまる、というより、あてはめる、かもしんないけど。
ピッチの幅をゆるやかにすれば、どんな民族音楽でも、全音半音で作れる音階の何かにあてはまるのかな。

そんなことを気にしながら、なんせ眠いので、寝ないように、鐘の音から倍音拾ってみたりしてました(笑)


第1イベントが終わって、またしても10時半に昼食会(笑)
……10時半て。でも前と一緒で慣れました。
前と同じお昼御飯で、前はお腹いっぱいになったのに、今回は別にまだ食べれると言えば食べれるよ?みたいなトコに、危険を感じる今日この頃。

夏におばあちゃんのお葬式をした時、同じテーブルにおじいちゃんもいて、一緒に御飯食べたりしたのにな……
おばあちゃんの時に来てくださったおばあちゃんの歳の離れた妹さんも、危篤中だと聞かされていたけれど、ついに鬼籍に入られたようです。
凄くおもしろいひとだったのにな……

何だか不思議な気分です。

お昼過ぎに、はるこ一家とイトコ一家とで、京都へ。
ほんと、半年も経っていないのに、また同じ用件で来ることになるとは思いませんでした。
今回の3人のお坊さんには、女性の方もいました☆
お経って、地声でうたって、ガンガン倍音鳴らすイメージがあるので、なんだか不思議です。
――そして前より短かった気がする。正座してても全然疲れなかったし。

時間短縮?

――なんか絶対夕方ぐらいになると思ったのに、意外と早く全てが終わったので。
そして、2回目で慣れたのか良く分かりませんが、思った程疲れなかったので。
とりあえず、練習に行ってみました。まっくろくろすけですみません……


>でも、練習行ったら、テンションだだ下がりでした……なんでだろう。
>てか、そんな状態で練習して、すみませんでした。

>何か良く分からんけど、自分のテンションの下がりっぷりに、行くんじゃなかったって思うぐらいどんよりです。
>昨日はあんなに行きたがってたのに。なんだろう。
>そして最後、結局音が変なまま終わってしまったような……私の耳が変なら良いんだけど。


……まるで前回と同じ状態でした。
今、前の日記読んでびっくりした。

練習に行って、歌をうたえば、すっきりすると信じてた。昨日の夜の時点――いや、練習に行くまでは。
練習に行って、何だか良く分からなくて、好き勝手に歌って、本当にすみませんでした。
自分の音感も変で、全然ピッチが定まらなくて。
声もいっぱいありすぎて、どの音に合わせれば良いのかも分からなくて。
誰にも合わせなかった……そんな心境に、自分でびっくりした。


明日は午前中だけ休みを取りました。
なので、練習終わってから、誰かとリフレッシュしたかった気もするし、晩御飯食べたかった気がするけど、良く良く自分の状態考えたら、昼っつーかブランチ時間に食べた御飯で胃もたれしてるし、全然お腹すいてない(大分時間経ってるのに)し、気持ち悪いしで、とぼとぼと真っ直ぐ帰宅――帰宅中にうっかりドーナツ買ってしまいました。
そして、一人でどんより御飯。おいしくなーい。ドーナツも惰性で食べてしまいました。


明日は午前中休みなので、ゆっくり寝ようかと思っていたのですが。
早起きできたら、病院にでも行ってみようかと思います。
銀行の窓口にも用事があるし……
――ちょっとでもゆっくりして体力回復に勤しむっつー当初の目的はどこへ?

遺。

2010年02月20日 23:59

会社に行くと決めたものの、なかなか起きられない朝……
でもいい加減そろそろ行かないとなぁと思って、何とか出発。

休みの日は、会社の近くの自販機で、ホットのカフェオレを買うのがマイブームです☆
今日もカフェオレ。

誰もいないオフィスで、一人やりたい放題(笑)
まず最初にシュレッダーしまくった♪
ふぅすっきり~

後は黙々とプログラミング……それなりに目処はついたけど、このままのペースでは確実間に合わない。
プログラミングしてると、時間が経つのがあっという間です。

うちの会社では、休みの日に6時間以上仕事すると、代わりの休みを取らないといけない規則っぽい。
プログラミングに熱中してたら、もうそんな時間。
やばぃと思って、5時間45分ぐらいで退社……

夕方は、サークルの同回とちょこっとだけ会う機会アリ。
とりあえず梅田へ……
と、梅田でなぜかたろいもさんと遭遇!!

すっごい偶然!!
びっくりしたー

ちょこっとだけお話。
ほんと短い時間だったけど、その時間ですっごく癒されました~♪

そして、楓殿、しおり嬢、S川氏と短い時間だけどお茶。
良く考えたら久しぶり?
でもあんまりそんな感じがしないです。このメンバーだと。
ぱら氏とか他のメンバーだったら、久しぶりって思うのかなぁ。
同回もみんな、何してんのかなぁ。

その後のお祝いも出たかったけど、一応忌中だし、仕事もどうなるか分からなかったしで、お断りで……

夜は、haluとデートしました♪
普段しゃべれない鬱憤を晴らした感はあるよーな気がするけど(笑)
パスタとピザ食べて、ケーキ食べて。
気づいたら、結構遅くまでしゃべってました。
5時間ぐらい……(笑)

どうりで喉がガラガラだと思った!

色々クリエイティブなことがやりたい今日この頃。
確実に、現実逃避です。
むぅ。

今日の気分は日曜日です。
もう週末の休みが終わった気分です。
haluとしゃべって、気分転換になったし元気になったけど。
何だか背中が重い気がするのは、やっぱり疲れてる証拠かしら……

明日は練習があるのですが、どう考えても間に合わないっぽいのでお休みです。
法事かぁ……
なんか、まだそういうのって、終わってなかったっけ。
という気持ちです。
何だか、遠い昔過ぎて。不思議な感じです。

まぁ、イベントについては、ある程度予想がつくので、別にかまわないのですが。
ほら、ねぇ。
いろんな人間関係的なものが、色々面倒な予感がして、それにすっごく疲れそうです。

てか、疲れると思う。こんな私でも、一応気ぃ使うし……
今から、その時の空気というか雰囲気を考えるだけで、憂鬱です。
本気で。


母上が、死ぬ前に手続きしておきたいことがあるからまたそのうち説明する、とかさっき電話でさらっと言われました。
そんな日を全然望んでいないのに、そういう日は、きっといつか来るのかと思うと、何とも言えない気分になります。
まぁ、母上が現在の平均寿命まで、このまま元気だとすると、後2、3十年も先の話なんですが。

うーん。やっぱり自分、弱いなぁ。
こういうちょっとしたことに、凄くやられるみたいです。
だ……だめーじが……

そして、そうやって、色んな物事が、引継ぎされていくようです。
今度は何を遺されるんだろう。
――なんか一子相伝みたいになってきた気がする(笑)



引き継ぐぐらいなら、一緒に連れていって欲しい。

経験値が足りない足りない足りない。

2010年02月19日 23:19

水・木とPCすら開けない日が続いてました(笑)
水曜は、テレビでフィギュアスケートやってたのを見てたせいってのもあるけど。
昨日は、会社を出たのが22時半近くで、いつもだったらそろそろ布団に……という時間だったしね。

ほんと、22時までお客さんが粘るとは思わなかった(笑)
そして粘ったけど、テスト全部終わらなかったっぽいし……

むぅ。

プログラミングが全然はかどってません。
このままだと、完全間に合わない……
どうするんだろう。

来週も、学生さんの相手がいくつかあって、自分の仕事の時間があまり取れません。
自分で自分の首絞めてる気がする(笑)
来週も土曜出勤になりそうな予感……

今度の日曜は、長丁場の法事やらなんやらで一日仕事だし。
流石にしんどいと思って、月曜休みをもらう予定だったけど、
今日の帰り際になって午後から避けられない打ち合わせが入ってしまった……
何とか午前中だけの休みは確保したけど。
まぁ仕方ない。

そんな感じで、明日もさっさと仕事に行こ……
やってもやっても終わらない……

月曜に会社説明会で出かけて行ったのが、凄く遠い出来事のようです。
あれって、今週の話だったのね。
そして、仕事が積みすぎて、今日の勉強会はパス1しました……
初めてパスしてしまった……

どんなにやっても、時間が足りなくて終わらないんじゃないかって、
気持ちばっかり焦ってしまいます。
追われてる感満載(笑)
一人でプログラミングしてるから、余計にそんな気分になるのかもしれません。
明らか、スケジュールから遅れてるもんな……(仕様がなかなか決まらなかったりして)
追われてます。ほんとに。

一から開発だったら、もうちょっと気楽だったのかもしれないけど、パッケージのカスタマイズなので結構難しいです。
元々に、変な制御が入ってたりして……思った動作してくれません(笑)
webアプリってのも、その変な動作に拍車をかけてる気がするけど。


あーぁ。また今日も食べ過ぎた……お腹すいた。

お腹減った……

2010年02月16日 22:28

食べても食べても食べても食べても食べても食べても食べても食べても、全っ然お腹いっぱいになりません。
食べたそばからお腹減ってる。むしろ食べながらもお腹すいてる。

首は相変わらず痛いと言えば痛い(笑)
まぁ昨日よりマシだけど。
右は向きにくい。そういや、寝違えるのは最近右ばっかりです。

昨日一日会社に寄らなかっただけで、メールがめっちゃ来てるし。
先輩から、昨日一日の出来事について話を聞いたりしてるだけで、午前中は終了……
午後からも打ち合わせで、プログラムに手をつけだしたのは、17時になってから(笑)
もう終わる気がしません。
郵便番号のチェック(半角数字3桁、半角ハイフン、半角数字4桁が入力されているかチェック)を作るのに、なんでこんなに時間がかかるのか、自分にも分かりません……
ほんと、センスないわ。

まぁ、諸事情でデバッグできないし、変な制御が入ってて思ったように動かないってのもあるんですけど。

それにしても、ほんと勉強不足で時間かかります……
自業自得なんだけど。


最近、mixiボイスと言い、ブログと言い、ダメダメなことしか載せられてない。
読むひとが嫌な気持ちになるから、できるだけ後ろ向きなことは言わないようにしないとなぁと思うんだけど。
なんかもう、誰かが見てるとか期待してなくて、
誰も見なくて良いから、どこかに書かないと、なんだか分からないけど「やっていけない」状態みたいです……
なにがやっていけないのかも、もう良く分かんないんだけど。

文章化することで、整理してんのかもしんないけど。
どこかに吐かなきゃやってらんないみたいです……
とにかくお腹すいた。でもこれ以上食べるのはどう考えてもマズい。イライラする。
どこでも良いなら、別にボイスじゃなくてもブログじゃなくても良いハズなんだけどさー
なんでだろうね。ここに書いちゃうのは。
(別に誰かに見て欲しいとか言うワケじゃないだろーに)

あ、土曜日出社疑惑発動中です。
とにかく落ち着いてプログラミングしたい……平日は打ち合わせやら雑音が多すぎる。

大学生の自分に縁がある日。

2010年02月15日 22:19

合同説明会で大学生と触れ合ったと思ったら。
珍しく、サークルの先輩やら同回やら、研究室の同回とメールとか電話とか。

今日は大学生の頃の自分に、縁があるみたいです。
何だか不思議な気分(笑)
少しだけタイム・スリップ?

ちょっと感傷的みたいです…

流石に泣きそう。

2010年02月15日 21:04

朝。3時だか4時だかそれぐらいに、目が覚めたら、また首を寝違えてました(笑)
あーぁ。

それからは、寝てても、痛くて起きたりそんな感じ。
もう今日はダメだ……
また右向かれへん。

そんなワケで、今日は「できる先輩社員」に化けて、合同説明会とやらに行ってきました~
一日立ちっぱで、流石に疲れました(笑)

でも、学生さんとお話できるのは、自分の振り返りや気づきに繋がるので、やっぱり良いなぁと思います。
オンナノコとしゃべるの好き☆

社長や取締役ともしゃべる機会があるのも、良いトコかなと思いつつ……(場合によるけど)
困った質問は、全部社長に投げました(笑)

あ、JKO嬢とも会えました♪
楽しかった~

合同説明会なので、色んな企業が来てるのですが。
なんか、今年の学生さんは色々回るのではなく、1コ2コみたらすぐ帰っていくっぽかったです。
――そういうものなんかなぁ。
去年より、すごい人出だということで、結構覚悟してましたが、みんなすぐ帰るので、結局会場にいるひとの数は、去年よりも少なかったような……

まぁとにかく、首は痛いし、お腹の調子は前から悪いしで。
解散して、会場を出たら、なんかめっちゃしんどいし吐き気するし……
本気で気持ち悪い(笑)
何とか家までたどり着きました。
このめっちゃ気持ち悪いのの原因は、一体どれだ?

今夜は寝れると良いんだけど、首が痛いから、結局あんまり寝れない気がしてきた。
明日からめっちゃ頑張って仕事しないと終わらないな……やらなきゃ。

――そして週末は法事なことに、今気づいた。
もうそんな元気ないで……

でーと♪

2010年02月14日 21:06

右肩と右腰と右脚が痛い(笑)
肩から始まったんかな……なんか身体が歪んでるっぽいです。
お腹の調子もイマイチだし、微妙に満身創痍っぽい(涙)

むぅ。
朝、珍しくそこそこの時間に起きて。
今日、空気の入れ替えをしなくて、いつやるよ(もうすぐ花粉だし)?
ということで、寒い中、窓全開で掃除機かけました♪
寒い……
完全に冷えた(笑)

お昼から、しのちゃんとデートに行ってきました。
アフタヌーンティ万歳☆
20100214_afternoon_tea.jpg

お腹いっぱいです(笑)

その後は、私が社員証入れるケースが欲しい(まだ言ってる……)というコトから、
オフィス用品→文房具?→でかい文房具屋なら売ってるかも→近くにでかい文房具屋があるっぽい→行くべし。
というワケで、腹ごなしも兼ねて、てくてく歩きました~

オフィス用品売ってるお店では、フツーにありました。ネームホルダー(笑)
やったー

他にも、会社の引き出しを充実すべく、色々文房具を買いました。
てか、今まで全然そろえてなかったのもどうよって感じだけど。

その後は、本屋をぶらぶらしたりして、早め解散☆

なんだかんだで、結構疲れてるみたいです。
くらくらする。
身体が重たい(笑)
今日はもう寝ようかな……早すぎるかしら。

明日は「できる先輩社員」っぽくしないといけません……
そんな元気はないっ

もういいや。JKO嬢と遊ぼーっと(笑)

寝ても覚めても。

2010年02月13日 23:56

朝、起きた瞬間。

昨日最後にやってたプログラミングのあの箇所、なんでうまいこと動かなかったんだろう。

って考えた自分にがっかりした(笑)
そんな自分におはよう。

寝ても覚めても、仕事してます☆

勿論、移動中とかでも、ぼーっとしてたら、気づいたらそのプログラムのことばっかり考えてる(笑)
まぁ、解決しなかったプログラミングなんてそんなものだけど。
そのまま、火曜までもんもんと過ごすのもどうなんだろ……

そんな感じでサックス行きました♪
今日からグループレッスンは、大学生の男の子と二人です。先生入れて三人。
またそのうち、ひとが来るらしいけど。

サックス吹いてる間は、色々と必死すぎて、サックスに集中できてる気がします。
なんせ、息が足りなくて、低音が出ないっ

今は、そんな集中できる時間が必要らしい。

お試し期間の3ヶ月が過ぎるので、続ける場合は楽器を買うかレンタルするか、決めないといけません。
で、続けるなら、楽器を買おうとは思っていて。
どの「ランク」の楽器を買うか悩んでました。

楽器とかどうする?って先生に聞かれて。
下から2つ目ぐらいか3つ目ぐらいの値段のヤツで悩んでるんですよー
とか言ってたら。

先生が新しいサックスを買うらしく、今使ってるものを安く譲ってあげられるひとを探しているらしい!!
査定はまだちゃんと出てないけど、下から2つ目と3つ目の間ぐらいの値段になりそうとのこと。
しかも、先生が今使ってるのは、そんな下からいくつ目とかより、もっともっと良いヤツだし。
中古とは言え、一応プロが使ってたものだから、そんな変なことにはなってないだろうし。
キズは多少あるけど、凹みはないっぽいし。
何かあっても、先生に色々見てもらえるから、中古って言っても安心だし。

とゆーワケで。
レッスンの最後に、それ、私もらっても良いですか!!宣言。

ゆずってもらえることになりました~♪
マウスピースとか、掃除用品とかは買わないといけないけど……
もしかしたら、ケースも無料で手に入るカモ。という話で。
わーぃ。

中古だけど、思ってたよりも良いサックスさんが手に入りそうで嬉しいです~
試しに少し吹かせてもらったら、今レッスンで使ってるものより、音がかなり明るい感じで。
こんな素人が、ちょっと吹いただけでも、全然音が違う……

やっぱり楽器によって、結構変わるものだなぁと思ったり。

買うなら、明るい感じの音のものが良いなぁと思っていたから、ぴったりでした♪
わーぃ。
話があっさりまとまって、嬉しいなー

そんな嬉しい気分で、料理教室へ。
最近、ほんとに、サックス→料理が定番化してきた(笑)

今日は、グラタンです。ポトフもあったりして、盛りだくさん。
サラダのチーズを牛乳から手作りしたり、バターを生クリームから手作りしたり、ホワイトソースもバターと小麦粉から手作りしたり。
乳製品たっぷりでした☆
グラタン、めっちゃおいしかった~♪
20100213_guratan.jpg

その後は、社員証を入れれるような名札入れを探してさまよったけど、あまり良いものはなく……
買い物して、少しだけど勉強がてらにお茶。
4月からの労働基準法改正の本を会社で買ってもらってるので、それをちまちま読書。

グラタン食べたら、エネルギー入って元気出たけど、やっぱりお腹が痛くなって、しんどいスパイラル(笑)

夜はキブとぶらぶら買い物したり、ケーキ食べたり。
気づいたら夜遅くてびっくりした。
そして二人で本屋は定番コース(笑)

二人で本屋に行って、文庫本を隅々まで見てても、二人で同じ本を手に取ることは少ないなぁと再認識☆
たまーに変な本で意気投合するけど。
基本、微妙に興味が違うしなー(本の貸し借りはするけど)
でも面白い♪

油断すると、プログラムのことを考えてるけど、サックスのことを考えると、ちょっとテンション上がります。
早く楽器来ないかなー(どうせ家では練習できないんだけどね。音でかいし)

明日はしのちゃんとデート♪です。わーい。

そういやwebアプリ。

2010年02月12日 23:58

朝から一人お出かけ。
でもめっちゃ寒くて冷えてお腹痛い(笑)
――前も出かけた時、めっちゃお腹痛かったような。
鬼門だ……

お客さんのトコで打ち合わせして、お昼はひとりでちょっとのんびりして。
息抜き……
ポテトをつまみながら、mixiアプリの青空文庫でひたすら宮沢賢治を読む(笑)
あと少し。

むかし、全然読み進められなかったものが、今になって、ようやく読めるようになってきた。
……自分の成長度合いの遅さにびっくりするけど。

そろそろ会社戻らんとなぁ。
というワケで、帰ってきました。
帰ってきてから、まず月曜の合同説明会の準備。
持っていくもの忘れそうです(笑)

その後、雑用を色々終わらせた後、テスト仕様書とプログラミングをごりごり。

終わらねぇなぁ。
試行錯誤中だから、余計時間がかかる……

なんかプログラム見てても良く分からんなぁと思ってたのですが、
良く考えたら、webアプリってあんまり作ったことなかったのでした(笑)
1年目にちょこっと触っただけか……
そら分からんわ(笑)
webアプリは、windowsアプリと違って、なんか概念がややこしい印象があります……
セッション嫌い。

困った。この調子で行ったら、確実間に合わない……
どう考えても間に合わないよ?

クリームブラン食べながら、色々いじってみたり。
ほんと会社に一人ってはかどります(笑)
そしてプログラミングしてると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
あーぁ。

でももう22時を回ってしまったので、流石に帰宅。
目がめっちゃ痛い……
使いすぎだ……

やっぱ、今からもうちょっと調べ物してみよう。
自分の勉強が足りなさ過ぎる。困った。

久しぶりに何かテンション高いものが聞きたくて、Kinkiをチョイス♪
懐かしい曲がいっぱいだ――カラオケ行きたいなぁ。

ちょっと何か胃に入れるだけで、お腹痛い気がする(笑)
またこの状態に……(涙)

どうにもこうにも。

2010年02月11日 21:33

あーめっちゃ肩凝ってます(笑)
やっぱ疲れてるのかしらん。

今日は気づいたら「いいとも」の時間でした。
久しぶりに見た……

最近、お休みの日は、気づいたらお昼のパターンが多い気がします。
朝から起きて行動する気になれないのはなんでだろう。
掃除とかしなきゃなのに。

雨が降ってて、このまま家にいても仕方ないので、気分転換に出かけました。
そして、ぶらぶら買い物して帰宅。

明日は朝一でお出かけなのでスーツです。
しかも一人で直行……気ぃつかいます。
まぁ、いつもより30分は遅く出かけられるのは良いんですけどね。

プログラムの内容をレクチャーされるついでに、進捗確認してこいと言われたので、
色々と取引先の中身を偵察に行ってきます。
会社に戻ったら戻ったで、先輩がいないので、大丈夫かなと。
変な問い合わせ来ませんように……

あー疲れるだろーなー(笑)

思いつつ。

2010年02月11日 01:44

髪をばっさり切りたいなぁと思いつつ。
いやいや、切るの早いだろうと思いつつ。

どーしたもんかと思いつつ。

何だか身体が重いなぁと思いつつ。
でも動く気にもなれないと思いつつ。

動かせるのはキーを叩く指だけ。

カエル。

2010年02月10日 23:59

朝からパソコンの動きが遅くて、メールもできん、ネットもできん状態(笑)
仕事すんなってことなんかな。

会社説明会の打ち合わせに出たり、色々したり。
打ち合わせの帰りは、なぜか社長と二人きりでした……
――なぜ?
仕方なく10分間、ご一緒しました(笑)
とりあえず、話は続いたから良し。

昼からも打ち合わせが続いて、気づいたら定時。
そしてバタバタしながら12日午前中はお出かけ決定……
お出かけのための資料をバタバタとテキストで作成(笑)

で。
会社の先輩と、レタス嬢と、3人でオンナノコ飲みでした♪
何となく気分は中華だったので中華です。

こんなの食べました。
20100210_kaeru.jpg

カエル。

他にも色んな話をした気がする……
だって、4時間も店にいたもんね(笑)

またゆっくりしゃべろう!(まだしゃべるかっ)>レタス嬢

やっぱり、オンナノコの集まりは良いっすわ~
気が楽です(笑)

知らないうちに産業廃棄物?

2010年02月09日 22:55

普段は、1ヶ月で電話するかどうかってのに、
何だか2日連続で、誰か電話かかってくるのも珍しいと思いつつ。

やっぱり離れてても、こうやって時々お話できるのは嬉しい☆
向こうの話を聞く会だったハズなのに、気づいたら私の話を聞いてもらう会になってた気がするけど……
そんな昨晩。
思った程お役に立てず、申し訳ないっす。


ビルが停電したせいで、夜の間はシステムが止まってました。
毎晩、色んな計算とかバックアップの処理が走ってるのですが、
停電だったので動いてるワケもなく(笑)

今朝、先輩と二人で手動で、全部の計算とバックアップを回しました(笑)
あー大変。

といっても、実行ボタンをぽちぽち押していくだけなんですけどねー
年に1回とは言え、ちょっとめんどい。

他にも事件がありました。
うちの部で持ってたハズのパソコンっつーか端末っつーかサーバーもどきというか、まぁそういうのが知らないうちに、倉庫から姿を消していました……

どこいった!!

捜索したら、他の部署がいらないパソコンさんを捨てるのと一緒に、

産業廃棄物。

となって、昨日回収されてしまったらしい!!
なんでやねーん。
それにしても誰も知らないうちにってのが凄い……
そしてなぜ昨日……

死にかけマシンだから、急いで取り戻さなきゃって気持ちも全然なかったけど、
なんだか話がおおごとに。

なんか、代わりにもうちょっとスペックがマシな使われてない端末をくれました(笑)
えらいこっちゃでした……
勝手に捨てるとは、思い切りが良すぎるっ

そんな一日で疲れました。
気づいたら定時過ぎてました(笑)

明日は、先輩とレタス嬢と中華な予感です。
その前に、いっぱい打ち合わせあって、明日は何にも作業できないんだけど。
がんばろ……

木曜日、何しようかな。そろそろカラオケ行きたい(笑)

強制退社日(笑)

2010年02月08日 21:24

最近、良く目が痛くなります(笑)
ドライアイ進行中らしい。
そういやすっかり忘れてたけど、花粉対策で目薬買うの忘れてた……
春先はお金が出て行きます(笑)

寝てても何回か目が覚めたりして、今日一日つらいかなぁと思ってたのですが。
一日中、お腹と腰が痛すぎて、眠いどころじゃなかった(笑)
眠いより痛い(笑)


会社に行ったら、2人ばかり体調不良で会社にいないっ
先輩も午前中はお休みで。

えええ。
午前中に打ち合わせあるっすよ……
なんとか乗り切る……自分の得意分野だったので何とか。
これ、知らない業務だったら、結構キツかったかも。

昼からもバタバタして、気づいたら定時。
今日はビルが機械メンテのため夜間停電なのです。
そのために、今日は定時がきたら、サーバー止めたりして、メールもネットも何にもできなくなるのですよ……
仕事もやりにくいから、今日は、一般社員は帰るっぽい雰囲気です。
サーバー止めたりする係のひとは、大変だけど。

水曜に先輩と飲みに行くことになりました♪
それを楽しみに、とりあえず明日と明後日は頑張ろう(笑)
そうして、散財。どこにお金が消えていくんだろう?

にじむ。

2010年02月07日 23:00

何だか妙に悲しい気持ちのままで、合唱団の練習場所まで来てしまったはるこまい(26)。
仲間と歌うことで、自分自身を立て直すことができるのか――


と、ゆーワケで。
今日は仕事がてんこ盛りなので、そんなどんよりモードではダメっすよ!
見学者さんに、そんなトコ見せるワケにはいかんとですよ。
練習入って、次の休憩までには何とか切り替えないと。という感じで。
休憩時間はバタバタ仕事して終わってしまいました……
あー見学者さんと、全然絡めなかった……

良く考えたら、次の練習は法事で出られないし、ちょっと自分の練習量やばくねぇ?という感じです。
4月の本番まで後少しっすよね!!がんばろ。

今日の音取りは、できるだけ階名で。
クラシックだから、結構やりやすいハズ!と思って取り組む。

前々から考えていたけれど、私が階名を頑なに拒んでいたのは。
自分の音感が、あっさり狂うことを自覚しているからで、
階名読みを取り入れると、今までどおりの「大体音感」が機能しなくなるんじゃないかと思っていたからでした。

でも、そこをあえてトライ。

――したら、やっぱりそうなりました(笑)

でも、階名読みした日は、一日音感がおかしいですね(笑)
(もともと、C#やBの調みたいに黒鍵が多い調では音感が働かない性質だったやし。
そういう意味では階名読みができるハズなんだよ)
上手く切り替えができません……
何だかアレです。
数学ができる日は国語ができなくて、国語ができる日は数学ができない感じ。
(高校の時の模試はいつもそんな感じで、どっかが良くてどっちかが悪かった……)

右脳と左脳?


階名読みで取ると、音も凄く曖昧というか「にじむ」感じがします……
なんとなく取ってるというか……
音がぼやけるというか。

それって正しい用法なのかしら。
分からん(誰か教えてくれっ)

やっぱり、「セント」レベルで習得した方が、私には合ってるのかしら……
そっちの方が、厳密に取れる気がするのは、慣れの問題かしら。

そんな感じで、仕事で頭いっぱいで練習は終了。
帰りはそのまま一人になりたくなくて、しのちゃんを誘って御飯に行きました~
しのちゃんは、めっちゃ優しい……ほんと、ありがとう!
オムライスたべて、ケーキ食べました☆
バレンタインだったので、コムサで「ラブリーバレンタイン」ケーキです(笑)期間限定。

今日は大分食べすぎです。
明日から本気で節制しないと、来週の月曜日にスーツが入らない可能性が……(どーん)

何だか、ちょっとだけ、明日からがんばろって思えました。
今週は木曜休みだし(誰か遊ぼうよー)


外ではなかなか泣けないので、お風呂でちょっと涙ぐんだりして。
お風呂で泣いても、涙は海まで流れて波になるのかしら。

お……重すぎないっすか、それ。

2010年02月07日 22:40

最近、ひとに会うたび、大丈夫?って聞かれる割合が高くなってきました。
色んなひとに、気にかけていただいているんだなぁと。
分かってなくてすみません……
でも、もうしばらく、こんな調子だと思います。こっそり見てていただけたら……とか甘いこと言っててすみません。
というか、ブログで吐露しててすみません。とゆーことですよね……

そんなワケで、今日もどんよりひどい内容です。
気が向いたらご覧ください……
(いつまでも、皆さんのご好意に甘えててごめんなさい)


そんなワケで、朝です。なかなか起きれなくて、あやうく遅刻です。
両親と一緒に、おばあちゃんの家に行きました。
もう誰もいないし、ものも片付けてほとんどなくなってるけど、建物としてはまだあるので、とりあえず当面はおばあちゃんの家と言うことにしておきます。
郵便受けに広告は溜まるし、他にも色々あって、やっぱりたまには顔を出さないと、というところです。
棚やらタンスやらを全部捨てたので、実はこんな家だったのね……というトコもたくさんありつつ。
がらんとした感じです。そのうち、ここもなくなるんだよね。

少しだけのんびりして、また来るねと、二人の写真に言い残して退散。

車の中で、おばあちゃんの歳の凄く離れた妹が、少し前から「危篤中」だと知らされる。
もう意識がないらしい……
おばあちゃんが入院している時に、何度かお見舞いに来ていて(そこで私は初めて出会って、何回かお会いして)
いろんなお話を聞かせてもらって。
凄く面白いひとで、素敵なひとだなぁと思っていたんだけど。
あの時は、あんなに元気だったのに。
確かあれは、去年の春から夏だった。
おばあちゃんが亡くなる数日前にもお見舞いで会ったし、おばあちゃんのお葬式にも来る元気はあったのにな。
何だか不思議です。あれから半年も経ってない。

さみしいな。

そんなことを聞いたりしていたら。ふと母上が父上に。
「まいちゃんに言っとかないといけないことがあるんじゃないの?」
とか言い出した……

何かそんなこと言われたら、すごく不吉な予感がしてドキドキする(笑)

はるこ家の資産と相続については、またそのうちレクチャーされないといけないなぁ。
どうせたいした資産ではなくて。どうせ条例で田んぼ以外に転用できない価値のない小さな田んぼやし(笑)
でもそれにも、税金ってヤツがかかるんでしょ?
めんどくさいなー

それにしても、私には「会ったことも名前も知らない叔母さん」がいるっつーことの方が気になりますけど!!
かんどーとかぜつえんとか、実際にあるんかと思ってたけど、現実にはあるらしいよ?(笑)

父方の祖母は、まだまだめっちゃ元気で、全然そんな心配は、これっぽっちもないんだけど。
相続には、子ども(要するに相続人)全員のハンコってヤツが必要なんよね。どーすんだろ……

もー知らん。
まぁ、順当にいけば問題ない話なんだけど、万が一「順番が変わってしまったら」ややこしいという話で。
そういうことは、考えたくないけど、考えとかないといけないよねって話なんよなぁと思いつつ。
避けたいけど避けらんない。


実は、最近考えていたことが、その話にちょっとだけ近くて。
この世界に、ひとりで置いていかれたら、どうなっちゃうんだろうって。
その時には、きっと生きていく恐怖みたいな何かが、凄く大きくなるのかなぁって。
きっと凄く途方に暮れるんだろうなって。
そう思ってしまうと、やっぱり先には希望なんてないよって――

――思っちゃうんよなぁ(笑)
でも、きっと、それは、誰もがいつかは通る道なんだろうな……

いつまでも、今のままではいられない。
時間が永遠に止まれば良いのに。


まぁ、私に伝えておかないといけないんじゃないかって話は、結局今日は言われなかったし、中身は考えといてもらおう……
色々今までの事情も教えてもらっとかないと。何かあって痛い目を見るのは私たちなんだろう、きっと。

そんなこんなで、ランチに串カツをいただき、色々してから解散。
色んな話を聞いて、頭が結構ぐちゃぐちゃで、なかなか切り替えられない。
結局、電車乗ってから練習会場の下まで、涙目でぐずぐずしながら来てしまった……

べにふうきと甜茶――

2010年02月06日 23:59

――この言葉に反応した方、同志と呼ばせてください!!(笑)


あれから、まだ1月しか経ってないのが、不思議な感じです。
もうたくさんの日が流れた気がします。
薄情者ですから。

サックス行きました。高い買い物だけど、続けようかなあという気もしつつ。
先生が私の楽譜に大胆に書き込みしていくのが微妙だけど……

料理教室に行きました。
豆乳プリンがおいしかった。
20100206_tonyu.jpg

その後は、お茶屋さんで、べにふうきと甜茶を買いました。
花粉症対策。これで大分マシになると良いのですが……
花粉症シーズンは、髪が肌に触れると凄く痒いので、切ろうかなぁと思ったり。

夜は、キブ、まいP嬢、ぴょん嬢と、鉄板焼に行きました~
ある意味、行きつけのお店☆
おいしかった~
最近、髪が伸びるのが遅い方だなぁと認識し始めたのですが、みんなはもっと前から認識してたっぽいです。

話は、簿記というか経理というか、損益計算書の話になったり。
そういう方向で、何だか不思議で真面目な話になったり。
最近、会社そのものって、そうやって成り立ってるんだねって、裏事情を勉強する立場にあるので、そういう話は結構役に立つなぁと。
もっと色んなこと勉強しないとな……

みんなと会って、そりゃあ楽しかったし、元気も出たけど、
根本的な元気が足りないみたいで、やっぱりちょっと疲れてるみたいです。
――心配かけれてるうちが華かなぁと思わなくもないけど(笑)
まぁあんまり気にしないで、また遊んでやってくれというトコですかね。

最近、また過食になってる。ひどいな……

でも鉄板焼きおいしい☆
御飯食べてたら、始めは父上から、途中から母上にバトンタッチされて、要請メールあり。
そろそろ、母上の話も聞かないとなーこっちも色々話あるしーと思ったりして。
とりあえず今のうちに会っとかないとってトコもあるし。丁度、1月経ったしねぇ。
――なんて、言い訳ですよね。ごめんなさい。

こうやって、また自分がやることほったらかして、誰かに迷惑かけてる……

タンブラーを洗うと名案がやってくる。

2010年02月05日 23:32

……朝から疲れてる日。
身体がだるいなぁ。寒いなぁ。

ぼちぼち仕事。
仕事の終わりにタンブラーを洗ってる時に、やたら名案が生まれたりする。
――終わったと思った仕事だったのにな(笑)
慌てて、メール送信をストップ。
月曜に、その名案(?)試してみよう……

初ポニョでした(笑)
見ながら、ウサギの耳を作ったりしてましたが――耳がかたっぽしか出来なかった。

なんだかんだで、ジブリはそこそこ見てる気がします。
今回は、なぜか音楽が耳につく……なんでだろう。
なんか変なとこにスイッチ入ってるみたいです。
なんだろーなぁ。


そういや、毎日が実感ない(笑)
今日一日何してたんだろ。

ちいさいころ。

2010年02月04日 22:25

――最近、小さい頃のことを良く思い出します。
もう二度と、手に入らない世界のことを。

歩きながら思い返して。
もうあのひとたちは、いないんだなあ。
まだいるひとたちは、いつまで一緒にいられるんだろう。

そんな絶望。

――最近、小さい頃のことを良く思い出します。

重いと思ったら……

2010年02月04日 21:31

なんか身体が重いなぁ……と思ってたら、昨日よりも本当に重かった……
そんながっかりな一日。
でもほんとにだるい……

今日も一日打ち合わせ……
今度、新卒採用の合同説明会的なものに参加するらしいけど、なんか下手したら人出が去年の3倍ぐらいになるらしい(笑)
絶対無理や(笑)

もう知らんー

何だか妙に疲れてます。寒いから?
なんか楽しい出来事ないかな……毎日がしんどいや。

斬新なテーブル構成。

2010年02月03日 22:33

……仕事がちょっと押してきてる気がする。

今日は打ち合わせがない予定だったのに、結局取引先と打ち合わせ(笑)
なんかひどく消耗した。
気が合わないっつーか、会社が違うだけで、考え方っつーかシステム組む時のロジックがこうも違うとは。
斬新なテーブル構成ありがとうございますって感じです。

新しいなーその考え方。

こうやって、それぞれ会社のカラーに染まっていくんだなぁと実感。
実際、先輩と私は今まで同じシステムに関わったことがないけど、結構ロジックは同じようなものを通ったりする。
どこからそういうのは生まれるんだろう?

昼休みに、合唱団関係のメールを見た瞬間、今日は出来るだけ早めに帰って作業しようと決意。
仕事もめんどくさくてほったらかし(笑)
とりあえず、家に帰ってからさくさく作業。
中学生の時から使ってるHPスペースが、今になって活躍するってのも凄いなぁと思いつつ。
なんだかんだで、結構HP渡り歩いて作ってたなぁと今更実感したり……

で、結局時間に追われて終わった一日でしたってことだよね。
まぁそんな日もある。

あ、帰りに先輩とスーパーで買い物して、太巻き買いました(笑)
何だか不思議な感じ。

明日は一日打ち合わせ三昧なので、何にも出来ません(笑)
エネルギー足りるかしら。

私が(一応)文系過ぎるのか?

2010年02月02日 22:29

昨日、洗濯機回したのは良いけど、洗濯機から洗濯物を出すだけ出して、干すの忘れてるってどーなんだろ。
そんなことに気づいた寝起き……
そんな自分にげんなり。

朝から、作ってもらった設計書みながら激怒(笑)
怒りはひとを元気にするよね☆
先輩と二人でレビューしながら、大分愚痴を言ってしまいました。
ごめんなさい♪

ほんと、自分で作った方が、なんぼかマシな設計書が出来そうだ……
なんてったって、項番のつけかたからセンスないしなー
レビューしながら、文句つけるところが、内容じゃなくて書き方になってる時点で、なんだこりゃって感じ。
お金払ってるんだから、ちゃんとやってきてよって感じです……(涙)
なんで私が、OJTしてやらんといかんのだ。

と、若干怒りのコメントをつけて、返却してみました。
もう知らん。

もっと、創造的な話をしたい……
つまりなんとなく例を挙げると。

<○○について>
1.××
1)××処理
なんとかかんとか
2)●●処理
なんとかかんとか

<△△について>
2.□□
1)□□処理
なんとかかんとか

この構成はないと思うねん。
なんで2.やねん!
どうせ2.の内容も大きくくくったら、○○についての内容に含まれてるんやし、それやったら<△△について>っていらんやん!!一つにまとめたらええやん!

状況はもっと複雑なんだけど、こんな雰囲気の話ばっかりでした……
もっと論理的に、文書を構成してくれ。用語も統一されてないし、この前まであった記述は勝手になくなってるし(笑)





もしかして、私が細かすぎる?
先輩には、私は諦めてるから別に気にならないって言われたけど……

まだまだ青過ぎるんかなぁ。

それにしてもひどいよ(笑)
チェックの順序も矛盾してたし!
チェックの意味ないじゃん!!

大丈夫かよ、これ……
そんな気分。ちゃんとしたシステム作ってくれる……んですよね!?

あんまり言うと、自分はどーやねんってなるので、この辺で。

今日は打ち合わせ三昧で、全然仕事が進まなかったけど。
明日は、なぜか一日打ち合わせがなさそう!
明日のうちに、作業をどんどこ進めるしかないっ
がんばろ……

最近、妙に自炊が続いています。
一人暮らしして丸6年を目前にしてようやく、という気がしないでもないけど(笑)
鶏肉にチーズを挟んで、ピカタにして焼きました☆
チーズって最強だと思う……
(ちなみに、御飯にチーズをまぜてピカタにしても、フツーにおいしかった☆)
自炊は、頑張らない程度にがんばろ……

ああ、もうこんな時間。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。