スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉大なるコンソメ。

2010年01月31日 21:46

最近、キンドルやらiPadやら、電子書籍な話が急速に進みつつあって、目が離せません(笑)
次の勉強会のネタはコレかなぁ、とか思いつつ。

そんなワケで、今日は一日OFFでした☆
そういう日は、大抵色々やりたいんだけど、やれない日なんよね……

お昼まで布団の中でのんびり過ごしました。
シアワセです。
というか、ヒマすぎて、早く起きてしまうと、どうやって時間を潰せば分からないっつーのもあるんですけど(それってどうなん!)

それにしても、コタツ入りながら、本読みながら、お菓子食べるってサイコーにシアワセだと思う!
昨日もらったお菓子は、ほとんど食べつくしました。あんなにたくさんあったのに。
雨の中、おうちで読書って好きだけど、本が切ない系で、かなり痛かった……
いや、面白かったんだけど、痛かった……せつないよー

本ばっかり読んでるから、あかんのかなぁ。
物語の中の純愛みたいな何かを信じてる時点でダメだと思う(笑)

ぐうたらしてるのに飽きたので、とりあえず夕飯の材料を買いに出かけてみました。
昨日の料理教室で、野菜を焼いてコンソメで煮たヤツが意外とおいしかったので、やってみようかと。
――料理教室で習ったものを再現しよーとするの、初めてかも(笑)

昨日はカブとアスパラでしたが、カブが単体で売ってなかったので(3個セットとか、そんなにいらない……)、大根やら人参やらで代用(笑)
そして、昨日、母上からもらった包丁とまな板で。

20100131_manaita.jpg

なんかおもちゃみたいなんだけど、結構切れるし軽い。
セラミックらしい。
でも、やっぱり見かけがおもちゃだから、結構油断してしまう……危ない危ない。

とりあえず、焼いて煮込んでみました(笑)
20100131_yasai.jpg

――なんか、肉食えよ!ってまた突っ込まれそうな気がするけど。
コンソメは偉大デシタ。

そして、久しぶりにゆっくりお風呂入ったら、案の定ひどくのぼせて、頭痛いわ気分悪いわ(笑)
たまに忘れた頃にやってしまいます。学習能力ゼロ!

さてさて。
色々と怒涛だった1月も終わってしまいました。
――ほんと、凄い幕開けだった気がするけど、それからまだ1月経ってないことに驚いたりもします。
何だか、凄く遠い出来事だったような気がするけど。
また今月の話だったんだなぁって。

仕事が最近忙しいから、そんな気がするのかなぁ。

でも、やっぱり色々とありすぎたんじゃないかな(笑)
スポンサーサイト

かみさまだったらみえるのかしら。

2010年01月30日 23:59

かみさまでなくても、おんがくが見えるのかしら。
おんがくに、顔を寄せたい……


朝から、なぜか母上から呼び出し(笑)
梅田で落ち合って、なぜか包丁とまな板をプレゼントされる。
なぜ?

ついでにお菓子もいっぱいついてきた!

その後は、サックス♪
先週よりは、大分音が鳴るようになってきたかなぁというトコロ。

そろそろ、楽器買って続けるかどうか考えないとなー
結構大きな買い物なので、決心がつきません(笑)
音がでかいので、家で吹けないんだろーなーってのも、結構大きな問題なんよね……
それなのに家にサックスあってもなーって感じで。

どーしよ。

続けたい気持ちはあるよーな気がするんだけど。
純粋に楽しい気がするし……

同じグループのひとが、たぶん続けないって言ってるのも、ちょっと引っかかってる。
(もしかしたら、今の時間帯じゃなくなるかもっつーのが……)

お昼過ぎから、料理教室☆
そろそろテンポUPして行かないと、期限内に終わらない気配が(笑)
5月までに後9回って……

今日は、いつも行ってる場所と違う教室に行きました~
なんか紅茶サービスとかあって、教室によって微妙に違うんだなーって思ったり。

とりあえず、手打ちパスタ(だから太さがふぞろい……)のカルボナーラ的なものと、魚さん。
20100130_pasta.jpg

魚ちょー旨かった!
野菜もコンソメで煮ただけで、なんでこんなにおいしいの?って感じです。

一旦、家に荷物っつーか包丁とまな板置いてから、一路京都へ☆
何だか不思議な飲み会、改め、yu!さんを囲む会♪
カフェでしのちゃんと合流してから、お店まで連れてってもらいました~
たろいもさん、しのちゃん、ぞのちゃんと5人で、のんびり17時半から5時間も飲んでました(笑)
色んな話聞けて楽しかった~
でも何の話したのか、あんまり覚えてない……
(キャッシュメモリが少ないので仕方ない)

久しぶりにお酒を飲みました。そこそこ。
もうお腹いっぱいです(笑)
yu!さん、ごちそうさまでした♪
たろいもさん、誘ってくださってありがとうございます☆
(めっちゃ嬉しかったです、実は)

お酒飲んでもあんまり意味ない(笑)けど、飲み会は結構好きです。
のんびりお話聞けるし、色んな話が出るしで。

IT業界のせいか、自分が結構資格持ちなことに気づきました(笑)
そうか、フツーの社会人って、そんなに資格っていらないよね。


私に、パワーとか潜在力とか、あるんかなぁと思ったりするのは、私の標準装備だから仕方ないのですが。
基本、自分に対して疑りぶかい……
今出てるものが、自分の全てだと思うんですけどねぇ(笑)
むしろ、たとえ今出せてないものがあっても、出せてないんだから「ない」のと一緒で、意味ないしねって思ったり。

それにしても。
楽しい時間――楽しめる時間を、もっともっと、自分で工夫して増やさないとなー
明日、一日ヒマで、一人で。
何だか乗り切れる気がしない、とか言ってたらダメなんやろーな(笑)
日曜誰か遊んでくれるひと募集~とか言ってたらあかんのよね……

明日何しよっかな。とりあえず、朝寝坊はするけど☆

楽しい時間があればある程、その時間が終わった後が楽しくないのは仕方ない。
そして、iPhoneが欲しくてたまらなくなった日(笑)

焼肉。

2010年01月29日 23:59

今日も必死で仕事……
打ち合わせのない日だったので、今日のうちに作業を進めなければ。

とゆーワケで、今日は部の新年会でした☆
ちょっと遠出して、焼肉の聖地(笑)へ。

会社から、ちょっとだけ補助が出るっぽいので、普段行けないよーな結構良い値段のお店に……

20100129_sashimi.jpg

とりあえず刺身……フツーに旨い!

お肉もおいしかったです~
溶ける系でした☆
幸せ~
こんなお肉なら、どれだけでも食べられそう……

20100129_yakiniku.jpg

ほんとおいしかった~
あんまりお肉に興味ない派ですけど、おいしかったです♪

そんな感じで、部のメンバーでこじんまり新年会でした☆

帰りにキブから連絡があったので、バーでちょこっと飲み。

むー
キブから指摘されて、仕事に追われていることに初めて気づきました(笑)
遅っ

忙しいのは、年度末だから仕方ない……
たぶんやばぃのは2月。2月は休みに出ないと間に合わないかもしんない。
とにかく、がんばろ……

今週中のタスク。

2010年01月28日 21:33

身体が重い。
とにかく重い。

むぅ。
疲れていると、ついつい食べ過ぎて、胃の辺りが痛い気がする(笑)

今日も打ち合わせ三昧。
明日は、絶対設計とプログラミングとテストやんなきゃ。
今週中のタスクが終わらない。

でも、夜は部の新年会です。
我が社で流行り(笑)の焼肉です。
へー
お肉にあんまりキョーミないんで、盛り上がってなくてすみません。
でも、おいしい肉っぽいので、ちょっと楽しみです。

身体が重い。
動くのが億劫だ。
別に寒いワケでもないのに。

明日も頑張れるかなぁ。

定時過ぎてからのプログラミング。

2010年01月27日 22:12

お疲れ様です。はるこまいです。

今日は一日何してたんでしょう。打ち合わせ?
気づいたら一日終わってました。
ほんと何してたんでしょう。
考えずに一日が終わってしまった感じです。

それにしても、定時過ぎてからプログラミング始めるのは危険です(笑)
ついつい残業……
そして、土曜ちょっとだけ出社の誘惑――に負けないように、今日はちょっと頑張ったつもり。
金曜は部の新年会なので、残れないし。
でも、今週中の作業が全然進んでない気が……
やばぃ。

明日も打ち合わせがてんこ盛り。
一体いつ、設計したりプログラミングしたりテストしたりするんだろ(そしてコレ全部違うシステムなんよな……)

癒しが欲しい(笑)

あ、昨日、今日と1円も使わなかった!
それはそれで凄い……

いちにち、いちうたふやうに。

2010年01月26日 21:55

気づいたら、このブログで記事を1600件以上も書いてるのか……
ブログの前の筆記分を入れたら、2000件余裕で越えてるな。

朝、何だか寝違えそうな予感……
動かずにしばらくじっとしてたら、何とか大丈夫そう。
良かった~
ここで首痛いとかありえん……

その代わり、今日はずっと酸欠状態みたいに頭が痛い(笑)
むぅ。

今日は一日、今度入れるシステムの操作説明を受けました。
今からカスタマイズでガンガン手を入れるので、ちゃんと聞いておかないとってトコですが。
久しぶりに鉛筆握って疲れました(笑)
一日ってあっという間だな……

何かまた作業がてんこ盛り……
本気で日曜頑張っといて良かったと思うけど、また土曜日出社しようかな誘惑(笑)

ここんとこ。
一日、一うたふやうに。
な、感じ。
何かにハマったらしい♪

あやうくガムテープ。

2010年01月25日 23:59

――まるで月曜という気がしない。

今日は一日丸々潰れるかも!って思ってたけど、
意外と用事がなくて、さくさくプログラミング。
大体メドついた……
一応、これで動くというレベルにまでは出来た……
後は微調整だけだな。

ほんと、昨日頑張っといて良かった!!

それはそれとして。
会社の備品壊した疑惑……(笑)

サーバーに熱がこもるので、換気する機械があるのですが。
そこから、掃除機みたいに、空気を凄い勢いで出してくるホースが4本ぐらい繋がってるワケですよ。
ホースの先をサーバーに向けて、空気送るぜ!!みたいな。

で。
今日、サーバーのラックを開ける時に、そのホースが邪魔だったので、えぃと上に動かしたら。
あれ、ホース途中で折れてねぇ?(笑)

風を受けながら、見てみたら、やっぱりホース折れてる?
やべっ
しかも、他の部署の持ち物……

夕方、そこの部署の先輩に泣きついたら、ホース折れるのは良くある話で、あっさり直してくれました♪
ありがとうございます!!
良かった~
あやうく、ガムテープかと思った……(笑)

そんな一日。
疲れたので早めに帰ろ……

そこに、光はやっぱりあった――

2010年01月24日 23:59

全然寝付けなかった上に、途中で何回も目が覚めて、ほとんど眠れてない朝。

9時過ぎに会社へ。
誰もいない会社……

仕事の前に、昨日もらった楽譜の製本(笑)
昨日、帰ってからやろうと思ったけど、そんな元気がなかった……
合唱団関係の仕事を終わらせてから、本業開始。

先輩が来るまで、ウォークマン聞きながら、がっつりプログラミング。
……っていっても、そんなたいしたプログラミングじゃないハズなんだけど。
一人だし、何か頑張って仕事してるって感じで、なんか妙にはかどります(笑)

先輩が来てから、今日のメイン作業、サーバー作業。
インストールしまくり。
時間かかるので、待ってる間にプログラミング(笑)

インストール終わったら、他のシステムでエラー発生!!
なんでやねーん。
そんなトラブルもなんとか回避して、お昼過ぎには作業終了……

でも、プログラミングをキリ良いトコまで進めたいし、進めておかないと明日からの一週間がキツいので。
先輩帰ってからも、一人でウォークマン相手にプログラミングをがしがし。
14時過ぎぐらいで、お腹もすいたし、集中力も使い果たしたし、一応キリ良いトコまで進んだので、終了~

日差しがまぶしい……

その後は、バタバタしながら練習へ。
昨日の復習……復習全然出来てない上に、流石に頭使って大分疲れてました……
ほんとこんな状態で申し訳ないっつーかグロッキーでしたね。

ドイツ語みたら、プログラミングが頭をめぐる時点でやばぃと思う。
特にIから始まる単語は、IF文かISDATE()的な文言を想像させるので危険です(笑)
まぁ、明日組まないといけない続きのロジックを、頭が勝手に考え出すトコが問題なんだけど。

もうげんなりです。
練習行ったのに、何か悶々として終わってしまった……
あーあ。

夜はちょっとぐったり。でも。
あれ、練習の後、まっすぐ帰ったら、こんなにヒマだったっけ?

この前……といっても、もう大分前になるけど。
9月の演奏会の音源を聞きました。
ちゃんと、プログラム順に。

歌ってた時とか前に聞いてた時と、今聞いた時と、
同じ曲なのに、全然印象が違うように聞こえる……

なんで?

組曲の最後に、希望とか光とか、そういうものがあるというコトに、なんでかずっと納得がいかなかった。
その理由も分かんないけど。

でも、今日聞いたら、あれ、フツーにあるじゃんって気になったんよね……
なんでだろ。

今までは、ソプがどうとかテナーがどうとか、細かいトコばっかり気ぃいってたのかな。
まぁそこは言い出したらキリないし、多少目ぇつぶったら、そこそこ上手いんだしって、客観的に曲と対峙できたのかもしれない。
なんだろ。
ただ、自分の人生経験レベルが、ちょっと曲に追いついたダケかもしんないけど。

良く分からんな……
でも、凄く、それは感動的なことだった。

大体音感。

2010年01月23日 23:59

朝からがっつりサックス。
今までは、アルトサックス的ソラシド(実音でシbドレミb)を吹く練習をしていたのですが。
今日は、ソから下のファミレドに挑戦です♪

サックスはボタンっつーかキーがたくさんあって、どのキーを押した時に、どこから息が出て行くのかって、
今までそんなこと考えたことなかったな……
何だか不思議です。
そういや、リコーダーも途中の穴から息が抜けてるんよね……
なんであんなちゃんと音階が出来るんだろ。

低い音になればなる程、息がめっちゃ要ります。
最近ちょっとはまともにソラシドが鳴るようになったけど、
ファミレドはまだまだ無理っすわ……
てか、練習して息が足りるようになるんやろか。

昼からは合唱団の練習でした。
マーラー万歳☆
指揮者による講義が多かったような気もするけど。
実は楽典、あんまり分からんのですよ……調とかすぐ分かりません。調べたら良いやんっていつも思ってしまう。
そして、「いどうど」
調の主音を「ド」とみなして読む。

それが、いつまでたってもできんのよな……
そりゃあ「ハ調」なら出来るけどさ!!(当たり前)
後は、ヘ音記号読みで読めなくもない「イ調」とか……?
(「イ調」はメロディによって、取れたり取れなかったりがあるけど……)

一番の問題は、「いどうど」で取れても、結局また家でキーボード弾いて音取りなおさないと歌えないっつー……
たぶん、これ、一番問題。

中途半端な「大体音感」しか持ってないくせに、何この仕様。
使えない自分に、自分でも意外なぐらい落ち込んでるっぽい。

くそー
何となく音感でも、相対的に取れるひともいるんだから。
むー

……和声も早めに分析しないと、本番がすぐやってくるんよな。
がんばろ。

そんな落ち込みっぷり。

帰りは、しのちゃんとJKO嬢と軽くお茶しました♪
わー
オンナノコやっぱり良いよねっ!!
楽しかった~☆

解散の後は、キブと御飯を食べに行きました~
何か久しぶりのような、そうでないような。
色々ネタを提供できて何よりです♪

……明日仕事だってのに、全然眠れねぇ(笑)

アシタのコト。

2010年01月23日 23:59

喉がガラガラです……

明日は朝から仕事→練習です。
10時から作業ねって言われてるけど……
早めに行って色々やりたいけど、無理そうな予感。
むぅ。

今日も練習だったので、曜日感覚がおかしいです。
明日、日曜なんよね……明後日、月曜でまた仕事が始まるんよね……
あーぁ。

パソコンの面倒。

2010年01月22日 22:54

今日は一日を通して2時間ぐらいしか打ち合わせがなかったので、
何だか机に長く座ってました。

そんな日が久しぶりすぎて、何だか変な感じです(笑)
こんなに落ち着いてて良いのかなって先輩と苦笑い。

やることいっぱいなので、助かります(笑)
ぼちぼちそろそろプログラムと仲良しさんに……

うーむ。
来週頭に、パソコンをたくさん使うことがあるので、予備のパソにソフトインストールしたりなんだかんだ。
予備のパソは死にかけパソを拾ってきたよーなヤツらなので、とにかく動作が怪しいし遅い……
頑張れっ

なんとか19時までには頑張ってソフトを受け入れてくれました(笑)
まぁ何とかスケジュールに遅れなく作業でき……るかなぁ。
微妙。
2月も何回か、休み出ないといけないかもなー

そんなこんなで、24日の仕事の準備も。スムーズに出来る前準備はできてるハズ。

日曜、一応仕事に行かないとなので、何だか休みな気が全然しません。
この週末は全然気持ちが休めないかも(笑)
明日サックスとか忘れそうだもんなー

とにかく早い一週間だった……
そして、いつも練習の前の夜は、喉の調子が悪い気がするのは気のせいだろうか。

明日の練習もバタバタしそうだ……
無事乗り切れたら良いけど。どうだろう。

図書館で、マーラーの1番「巨人」のCDを借りようと思って、探しに行きました。
そしたら、一番目当てだったけど、たぶんないだろーなーって思ってた「さすらう若人の歌」があったっぽい。
そしたら、さすらうと同じCDに2番「復活」が入ってた。
とゆーワケで、1番、2番、さすらうのCDを借りてみた……けど、ちゃんと聞けるかは謎。なんせ図書館のだし。
他にも本を借りてきて。
こういうきっかけがないと、全然勉強せんしね。
色々勉強せんとなー音楽も。

そんなこんなで帰ってきて。
なんとなく気が向いたので、2年前に死んでそのままほったらかしのノーパソが、
復活したらいーなーぐらいの軽い気持ちで、電源ボタンON。

Operating System Not Foundって言われたけどなっ


2年前は、デスクトップの画面が出たトコでフリーズしてたのに。
いつのまにOSはいなくなったんだ?(笑)

とりあえず、OSのディスクあるから、再フォーマットに挑戦。
でももともと変な音してるし、さっき一回エラー出たから無理かもしんないという気持ち。

たぶん、HDDが壊れてる。
まぁ無理だったら、ゴミだなゴミ。
フォーマットも出来ないなんてさー

とか言ってたら、本格的にHDDが壊れたことが判明(笑)
フォーマットも無理とかもう無理や。どーしよーもない。
あーぁ。さようなら。

HDD変えたら動くかもしんないけど、ノーパソやしメモリも512MBしかなかったよーな気がするし。
今回はもう無理かなーこれだからノーパソは……

まぁそんな夜。
パソコン、フォーマットしてみよーかなーなんて思う時点で、まだ会社モードから抜け切れてない。

教えてgoogle先生。

2010年01月21日 23:03

……勤怠管理について、ちょっとだけ情報収集終了。

やっぱりうちの会社、勤怠のやり方特殊な気がする。
どーすんのかなー


勤怠の情報収集ついでに、マーラーについても情報収集(笑)
あーもうこんな時間。
明日に備えてもう休まないと……

首が回らん。

2010年01月21日 22:05

――いつものように、「実際に」首が回らないのではないけど。

やること目白押しになったきた……
うっかりすると、やること忘れそうです。
わー
確実に時間が足りない(笑)
打ち合わせが多すぎるんよなー

設計書も作りつつ、
プログラミングもしつつ、
ひとがつくったプログラムのテストしつつ、
ドキュメントのレビューしつつ、
打ち合わせしつつ、
労働基準法のことも調べつつ。

そんな並行作業が待っている。
どう考えても時間が足りない(笑)
来週でスケジュールのリカバリーできるだろうと思ってたけど、
月曜火曜って、今度入れるパッケージの使い方の説明があって、2日間丸々使えないことに気づいた!!
え、来週実質3日間で、こんだけの業務するの無理じゃねぇ?

何とかなるんかなぁ……
心配。
2月は丸々開発で手を取られる上に、なんで2月って他の月より日が少ないんだろう(笑)

まぁ要するにやること多いっつー話ですわ。
年明けから年度末忙しいのは、うちの会社の宿命ですな。
がんばろー

そんなワケで、24日(日)も出社です。
普段止めらんないシステムが乗ってるサーバーを再起動するようなことしようと思ったら、
休みの日に出てくるしかないんよなぁ。

色々サーバーにインストールしたいものがあるので、仕方ない。
さっさと終わることに期待☆

仕事の愚痴ばっかりやなー
会社で調べるヒマなかった、他の会社の勤怠管理について、今からちょっとでも調べよ……
誰か、これについても1時間ぐらいで簡単に教えてください(笑)
あ、練習の時に、みんなに聞いたら良いんか。色んな業種そろってるし。

急にやることいっぱい。

2010年01月20日 21:24

わー
朝から打ち合わせー
夕方からも打ち合わせー
明日は一日打ち合わせー

どんだけ打ち合わせしたら気がすむねーん(笑)

そんなこんなで、打ち合わせの資料を作ってるヒマがないっつー悪循環(笑)
今日もめんどくさくて帰っちゃったし。
さて、どーしよ。

誰か、4月から改正される労働基準法について1時間で簡潔丁寧に説明してください……
資料を詳しく読んでるヒマがない。

そんなことしてたら、定時内で止めたらあかんシステムがあって、
でも、サーバーで作業するには止めないといけなくて、
色々あって、土日のどっちか出社説浮上……
まだどうなるか分からないけど。金曜朝早く出社で何とか事足りるかもしんないし。

あー前に24日出社かってのは、回避できたのになぁ。
結局、ちょっとした作業のために、出てこないといけないのはめんどくさいししんどいなぁ……
作業が3時間で終わることを期待。そしたら、練習も行けるし。

誰か金曜飲まんかね(笑)

ひとりは――

2010年01月19日 21:42

この記事の横に、ブログパーツで「ことばの応援歌」ってのを出してるのですが。

ひとりになりたい
ひとりはさみしい

って出てて。

ほんまソレ!!

って思って泣きそうです(笑)
まぁ、最近の私は、こんな程度じゃ泣けないですけど……

だいぶ疲れてるみたいです。ごめんなさい。

あっという間で。

2010年01月19日 21:37

今日も午前中しか時間がないので、何とかExcelと設計書と格闘……
してたら、Wordが開けなくなった。

なんでやねん……

再起動万歳。
本格的に、会社のPCはやばぃ(笑)

昼からも、耐久打ち合わせレース。
それでも時間足りないかと思ったけど、何とか課題はクリア。

そうそう。
4月から法律が変わって、有給休暇が時間単位(1時間とか2時間とか)で取れるようになるかもっぽいけど。
その話に決着がつくのが3月末で(労使交渉とか色々あるんだよね、きっと)、4月1日からやるとかなっても。
明らかシステムの改修は間に合わないと思うんだけど……

どうするか決まってから改修しても、絶対すぐ出来ないしなぁ。
どうするんだろ(笑)

何だか難しい問題が多い。

それに他にもやること目白押しっぽいので、
2月3月、リアルに休みないかもしんない(笑)

そんな一日(涙)
もう一日たりとも休めない。時間との勝負っぽい。
昨日寝たら、まぶたの痙攣が大分マシになってきたっぽい。
今日も出来れば早めに寝よ……


一日があっという間すぎて、毎日を生きてる実感がない。
でも、その方が良いのかな。余計なことを考えてるヒマないし。
ただ働いて、寝るだけなら、心が揺さぶられることもないし、何も考えなくていいのだから。

はやくどこかにかえりたい。

2010年01月18日 23:59

のセリフに、まつ嬢が反応してくれて嬉しい☆

ほんと、仕事終わった時の気分はそんな気分。
かえりたい場所はどこ?
おうち?実家?
それとも、キラキラした宝石のような思い出?
分からないどこか?


朝から超しんどい……
めっちゃしんどい。ダントツにしんどい(笑)

もう今日は早く帰ろうと会社にたどり着く前に思う朝(笑)
昼過ぎから、打ち合わせの連続……
定時過ぎまでバタバタです。
もう帰るーっ

あんまり疲れたので22時前には布団の中。
布団乾燥機万歳☆
ぬくぬくで幸せです。

でも1時間で目が覚めた(笑)
あれ、どうしよ。

生き急いでる。

2010年01月17日 23:59

朝から大掃除。
掃除ったら掃除。
年末年始で結構頑張ってキレイにしておいたので、平和に終わりました。
良かった~☆

で、昼からは、のぼる氏と演奏会に行ってきました♪
少人数でも凄かった……
いや、この言い方は変な気がするけど。
楽しい時間でした☆
知り合いにもたくさん遭遇(笑)

それにしても、部活ってのは変な感じです。
中高の時は部活なんてしてなかったし、大学のサークルしか経験したコトないですけど。
たった3年という短い時間で、卒業していくのって、何だか変な感じがする……
勿体無いというか何と言うか。

まぁそんな感じで、満足してお腹いっぱいですけど、
現実的には、朝に御飯食べたっきりでお腹ペコペコ……

夜は、しのちゃん達と我が家で鍋をしました~
久しぶりに4人揃ってやりましたね。
生ハムとチーズとトマトは、最強の組み合わせだと思う。
鍋でお腹いっぱいです。


気分的には、ぬか喜び万歳(笑)
(そしてやっぱりありえるなーって言ってた展開だったよ……>はぎの嬢)
ここ数日の、論点ずれた妄想ワールドは楽しかったケドねぇ。

そして、眠すぎて良く分からんという久しぶりの感覚です(笑)
近いうちに第3回が行われる予感がする今日この頃……


要するに。
なんだか。
私は、なんか生き急いでるみたいです。

ということに思い至った夜。

がっつり読書。

2010年01月16日 23:59

朝からサックスでした☆
やっと慣れてきたかなぁ。音は鳴るようになってきた気がするけど。
でも、息は足りない。
そして、握力もないから、すぐ疲れる(笑)
まだ左手しか使ってないのに……

サックスの後は、夜まで時間があるので、
本屋をうろちょろしたり、お昼にスープを食べながら勉強したり、ロフト行ったり、
本屋行ったり、本屋で立ち読みしたり、カフェで本を読みまくったり。

勉強と読書は、最近とんとご無沙汰してたので、大分久しぶりでした。
そして、時間はたっぷりあるので、がっつり♪

WindowsServer2008と沖縄音楽についての本読めたし。
沖縄音楽の本は、ちょっと思ってた本と違ってがっかりだけど……(笑)
小説も2冊……haluに借りてた「ノルウェイの森」と今日買ったばかりの文庫が読めたし。

後、小説の積ん読は、キブに借りてる本たちと、今日買ったもう一冊の本と、おじいちゃんの屋根裏からもらってきた本か……
会社の積ん読も、まだまだたくさんあるんだけど……

読む時間ないなぁ。
手芸もまだまだやりたいし、時間が足りない気がする。

夜。
修論まっただなかのはぎの嬢と御飯&ケーキ♪
なんか、やったら深刻(一般的には?)な話ばっかりしてしまった気がする(笑)
それでも、まぁこうやって今までやってきたんだから、やっぱりこれからも何とかなるよねーって軽い感じで進んでく気がする。
話して、色々意見聞いて、なんかちょっと整理されたような。
私ばっかり話してすまぬ……

ほんと、自分がどうするつもりなのか、考えとかないといけないなぁ。

気づいたら、結構夜遅くで(遅くまでごめんよー)
結構、がっつりダベりました☆
楽しい時間でした♪ほんとありがとー

明日は、成り行きで演奏会→我が家鍋らしい(笑)
朝から掃除せねばっ色々とやばぃ。


そういや、昨日の朝から、何だか調子が悪い……
特に食べ物系。
もしかして、昨日食べたヨーグルトがまずかったのかしら(笑)

さっき、ちょっと気分悪かったけど、今は平気。
ちょっと風邪っぽいのかなぁ。
確かに、最近ちょっと忙しかったし、色々あったから、油断してたかも……
気をつけよう。

そして、昨日辺りから瞼が勝手に痙攣する(笑)
やっぱ疲れてるのかねぇ。

そんな会社生活。

2010年01月15日 22:40

朝からも昼からも打ち合わせばっかりで、自分の作業が全く進みません(笑)
てゆーか、出てきたドキュメントがひどすぎて、チェックが凄い量に……

ドキュメントの記述が物足りないので、いちいちツッコミ入れてたけど、
途中でめんどくなって、おざなりに……

むぅ。

お金払ってるんだから、ちゃんとしたブツを作って欲しいトコです。
なんで、私がこんなに赤ペン入れないといけないんだって気になります(笑)
向こうでちゃんとレビューしてきて!!

とか言いつつ。
お互い様なんだろーなーと思う今日この頃。
あんまりひどく言うのはやめよう……


あんまりツッコミどころが多いので、自分が細かすぎるのかと心配になったりします……
でも、ドキュメントの内容で、用語が統一されてなかったりとかすると、気になってしまいます……

うー

そんなツッコミ入れてたら、勿論時間なくて、今日は久しぶりに残りました。
って言っても2時間ぐらいだけど。
3月までは、こんな感じで残業やら、休日出勤が増えそうな予感。
あーぁ。

24日出社か!って思ったけど、なくなりそうな方向です。
そんな会社生活。
そろそろ切羽詰ってきました(笑)

明日、忘れてたけどサックス行かなきゃ☆

手帳の服。

2010年01月14日 22:26

寒すぎて起きれなくて、真剣に遅刻しそうになった朝(笑)
朝起きて、鏡見て。
あ、前髪切りすぎたって思って、すっごく固まった(笑)
――寝癖でより短くなってたんだけど、梳いても短かった。
ばっつん万歳(笑)

朝はぼちぼち作業。
昼から気づいたらいっぱい打ち合わせ(笑)

あれ、明日も朝から晩まで動きっぱなしな気がする……
いつ仕事するんだろ。

なんでこんなに、自分の席にいないんだ?
最近、毎日打ち合わせが入ってる気がする。
――来週はそうでもないかな。

怒涛の追い込み(笑)
20100114_cover01.jpg

ミシンって楽チン!!
でも、自分の不器用さというか、雑さが露呈されまくってしまった……

ちなみに裏地も花柄にしました☆
20100114_cover02.jpg

ブックカバーは、良く本とかに作り方が載ってるけど。
手帳カバーの大きさはあんまりなくて。
結局、見よう見まね(笑)

下手すぎる……近くで見るの厳禁です。
きっちり計ったりするのが苦手だからなぁ。
最終的に、えいやって適当に作って、雑になる(笑)

でもまぁ、初めて作ったにしては、マシかなぁ。
いつかリベンジしよ……

ちまちま。

2010年01月13日 22:19

合唱団技術系チーフ全員(笑)から。
バレリーナだよね!
と慰めていただいたバレリーナ(仮)は、少しずつ前進中……
20100113_shishu.jpg

こんなステッチやったことないよ!みたいなステッチもなんとかクリア……
本だけだとやり方が良く分かりません。

難しいなぁ。
写メだと結構カワイイのにな……

今日の朝も。

2010年01月13日 20:56

朝っぱらから、会社の階段でつまずいてこけました(笑)
――確かに、足がいつもより上がらない感じはしたんですけどね。
誰もいなくて良かった……

寝ぼけてたらダメだってことが分かりました。

……眠い。

今日は午後からぶっ続け3時間打ち合わせ。
あっという間でした……

まだまだ打ち合わせしないといけないことが、てんこもりです。

心底疲れたので定時帰宅。
帰り道は、めっちゃ寒かった。
そういや、打ち合わせしてる時、窓の外がめっちゃ吹雪いてたよーな。

空気が冷たい感じが久しぶりです。
手袋欲しいなって、久しぶりに思いました。

さっき、膝に何となくアザが出来てるよーに見えたんだけど。
確かに膝を打ったような……(笑)


また仕事が後回しになっています……やる気が出ません。

たぶん小学生以来の――

2010年01月12日 23:10

たぶん、ちゃんとやるのは小学生以来だと思われ……

20100112_shishu.jpg


……あれ。刺繍、こんなに下手だったっけ?

とにかく、絵心もなさすぎるっ
下手くそですね(笑)
何か分からん……

刺繍道具は、おばあちゃん譲りなのですが……
腕が悪いと、やっぱりこうなるらしいです。


――ほんと、絵心ないなっがっかりや。

PCのストライキ。

2010年01月12日 21:19

会社に行ったら、パソコンにストライキされました(笑)
全然起動しやがらないの。

もー

最近、多くなってきた気がする。
そして、なぜかフタをあけると動き出す(笑)
なんなんだろ。

そろそろ寿命です……

そんな一日でした。
午後からはずっと打ち合わせ。
ちょっとだけ残って色々作業して帰宅。

めっちゃ眠い……もう寝ようかな。

買い物Day。

2010年01月11日 21:27

……寝すぎた(笑)
気づいたら笑っていいともの時間でした。
あー良く寝た。

でもまだ眠い。
今日はたぶん一日眠い……(笑)

お昼から慌ててお出かけ。
梅田の手芸屋さんに行こうと思ったら、祝日休みですと!!

がーん。

日曜・祝日は休みらしい……覚えとこ。
買いに来るなら土曜日っつーことだな。

そんなこんなでがっかりしながら、結局ホビーラホビーレで色々買いました……
でもカワイイ端切れが買えたからいいんだ!!
20100111_hagire.jpg
カワイイ布がいっぱいあって、凄く癒されました☆
まぁ、布を買うだけで、満足しちゃうんですけど(笑)

その後は、ひとの買い物に付き合ってみたり、お寿司を食べたり。
セールってやっぱり凄い……
半額って凄い♪

あちこちで成人式があったみたいで、晴れ着姿のひとも多かったなー
20歳とか、もう昔の話になってしまって、ちょっと悲しい。

やっぱり一日眠い……のは不可抗力だから仕方ないんだけど。
今日は早めに寝るのが吉、かな。

ショールとモツ鍋とタンブラー。

2010年01月10日 23:59

朝。
案の定、どうしても起きられない(笑)
困った。

体調も結構悪い……

でも行く。行かな。

昼から練習でした☆
見学者さんがいっぱいです~
わー

体調悪すぎて、気遣いとか全然できなかったな……
同時に色んなこと考えられないから、歌ってる時は音楽のことだけしか考えられなくて。
それはそれで、他の余計なことにわずらわされなくて良かったのかもしれないけど。

全然、だめだめでした……

お昼御飯買ってたのに、食べるヒマはどこにもなかったな……
お腹すいた。

梅田で、ヨドバシのコムサでセールしてる!と、昨日キブに聞いたので。
ちょっとのぞいてみて。
ショールとか買ってみました。
70%OFF万歳(笑)
会社で使うマグとかタンブラーとかも見てたけど、あんまりカワイイのがなくて、今回は買わず。

夜は、合唱団の新年会があったのですが、先約があったのでそっちに。
ユウと、haluと、ユウの職場の方々と、そのお友達の方と、モツ鍋してきました♪
おいしかった~
話も楽しかった~☆
全然違う職のひとの話って、面白いなぁと思う。
それに、相手の方が大人なのも落ち着いて話が聞けて良いわ~

楽しい時間をありがとうございました!!

相手さんが明日の朝早いってコトで、2次会はナシ。
ナシだったので、合唱団新年会の2次会に転がり込んでみました。
基本は隅っこでおとなしく♪

みんな元気だったな~(笑)
そのパワーにちょっとあてられてしまったみたいです……

ちょっと疲れている時に飲んだからか、頭痛いなーって思ってたら。
丁度、たんこぶさんのトコが痛い気がする(笑)
お酒飲んでも痛いのね……
でも、昨日よりも痛い気がするのね。
26歳にもなって、たんこぶって……ほんとマヌケ。

終電間際まで飲んで、帰り道にキブとちょっとだけ会って。
こんなんもらっちゃいました~♪
20100110_cup.jpg

タンブラー☆
さっき、コムサでタンブラー買わなくて良かった!!
ほんと、ありがとう♪嬉しいっ

最後にほっこりした日。
明日は、一日、休息できたら良いな……

大量の本たちよ、さようなら。

2010年01月09日 23:59

実は、5日の午前中だけは会社に行っているのですが。
5日は丸々一日、忌引き扱いになるらしく。
午前中働いた分は、なかったことになるっぽい。
まぁ別に、給料変わらないから、どっちでも良いんだけど。
ちょっと悲しい?

そのため書類上、昨日が私の初出社です(笑)

そういや、1月の勤務状況は、1日から順番に考えると、
休み、休み、休み、有休、忌引き、忌引き、忌引き、出社、休み、休み、休み…

って休み過ぎやろ!
良く考えたら、12月29日から休んでるので、書類上は10連休です(笑)
そりゃ、休みボケもするわって感じですね……

今朝、なかなか動けませんでしたが、何とかサックスの練習に行けました。
12月は3人でのレッスンでしたが、今日からは5人に増えてました!!
びっくりです(笑)
でも人数多いのも楽しい☆
まだまだ、最初の方なのに、既に息が全然足りない。

肺活量って、どうやったら増やせるんですかね……

いつも1時間の練習はあっという間です。
凄く気分転換になりました♪

その後は、おばあちゃんの家へ。
片付けです。
まだ、数日しか経ってないのに片付けです。
伯母が片付けると言うので、みんなで片付けるしかありません……

フツーもうちょっと落ち着いてから(四十九日が終わってから……)、片付けたりしますよね……?

まぁ、そもそも、お通夜の前から、なぜか伯母に、これを片付けろ、あれを片付けろの指示をされて。
みんなで片付けさせられたので、今更ツッコミも何も入れられません。

何も今やらなくても、と、みんな思いながらも、止められないっつーのがね。
もう何とも言えません。
(まぁどうせ、今やるか後でやるかっつー話なのかもしれないですけど)

今日は、屋根裏を片付けろという指示でした。

大量の本があるのは分かってましたが。
あんなにあるとは思わなかった。
絶対1万冊は余裕で越えてると思う。本棚12コぐらいあったらしいし……

しかも、保存状態は最悪なので、なんとも言えず。
20100109_book.jpg
例えばこんなのが山盛り。
この辺の本は、昭和23年前後に出版された本っぽかった。
太宰とか夏目漱石とか、何か文豪がたくさん。
しかも、横書き文字は、左からではなく、右からの時代です。

あー古かった……
おじいちゃんは、基本ミステリー好きだったので、アガサ・クリスティとか、エラリー・クイーンとか、外国物がやっぱり多かったけど。
司馬遼太郎も多かったなぁ。

でも、なぜか未来少年コナンの小説とか、E.T.とか、流行ってたなぁって小説もいっぱいあったりして。
結構、雑食やなーって思ったり。

ほんと多かった……
ひたすら、本をまとめてヒモで縛る作業を延々と繰り返しました。

ほんと、物は溜めないようにしないとなぁと。
凄く実感した日。
落ち着いたら、自分の部屋も整理整頓して、要らないものを全部捨てよ……

屋根裏は天井が低いので、3回ぐらい頭を打ちました。
母上に、「今ので、賢くなるかアホになるか…」みたいなことを言われましたが、
この歳になって、頭打って賢くなるとかありえないよっ
絶対ニューロン減ったよ!

今日中には片付かないかと、夕方頃に絶望感に襲われたけど。
なんとか20時過ぎには何とか片付いたという状態にはなりました……

マスクと軍手してたけど、鼻はぐずぐずだし、手は真っ黒になりました……
埃が凄すぎた……
喉も変。

流石に疲れました……
肉体的にも疲れたけど、精神的に疲れました。

疲れすぎて、もうこれ以上付き合ってらんないし、
今日は荷物運びのため、我が家は軽トラで来てるから、二人しか乗れないし。
父上と母上が乗ったら、私乗るトコないしってことで。
晩御飯には惹かれたけど、さっさと退散。

キブと晩御飯食べようという話をしてたので、二人で御飯を食べました。
待たせてすんません……
そして、何か気づいたら一方的に話をしてた気がする……
(疲れすぎてて気づいてなかった……)

何か他にも色々あった気がするけど、疲れてるからもう良く分かりません(笑)
そして、身体は正直な気がしてきた。
明日、起きれなかったら、どうしよう……
動けなかったら、どうしよう……

明日も頑張らないとなぁ。
何か痛いなぁと、今、頭触ったら、3回目に打ったトコがコブになってました……


音取りというか、キーボードと格闘する時間がなさそうで。
そんな自分にどんよりですみません……

仕事モードにならない。

2010年01月08日 23:59

久しぶりの出社(笑)
流石に直行は無理だったので、朝早めに会社に行き。
机の上の資料とか、もう間に合わないから電車で読もう……

先輩と上司から、とりあえず何をしてくれば良いかのレクチャーを受けてから、あわただしく外出。
滞在時間30分もなかった……

初☆ひとりお出かけなので、何だか変な感じです。
もう、疲れすぎてて、あんまり色々考えられないっぽい。

打ち合わせは平和に終了して良かった良かった☆
特に分からないこともなかったし。
知ってるひとばかりってのも良かった。

なぜかお土産に甘納豆をいただく(笑)
打ち合わせ中も、みんなで甘納豆つつきながらでしたが♪

ただ、お昼御飯を食べて、そろそろ帰らないとなぁというトコで、電車が止まって帰れなかったけど(笑)

戻ってからは、溜まったメールを見てたら打ち合わせの時間になり。
ミーティングしたりして一日終了。

今日、自分の机では、メール見るしかしてない……(笑)
ミーティングがちょっと延長になって、何だかバタバタです。

用事ついでに、のぼる氏と晩御飯&お茶したり。

何だか疲れてて、ひとの話が聞けないみたいです……
――と、疲れを言い訳にするのはいけないですね。

もっと、音楽の勉強もしないといけないなぁと思った夜。
全っ然、ついていけない。
知らないことが多すぎて、ダメですね……


そんなこんなで。
ちょっとだけ、日常に戻ってきた気がします。
そうしたら、日常で思い悩んでた様々なことが思い起こされて、それが結構しんどいような気がします。

今は、ひとの話を聞いても、上手く消化できないみたいです。
消化できないから、色々気に病んだり、どうにもできないことなのに悶々としたりするのかな(笑)

明日、動ける気がしません。

浦島太郎になる。

2010年01月07日 21:54

やっと家にたどり着きました(笑)
室温9度とかありえない。

……気づいたら、今年になってから、まだ自分の布団で1回しか寝てません(笑)
流石にしんどい。

私のまくらーっ

違う場所ではなかなか眠れないタイプなので、その計算で行くと、実家に帰った12月29日(火)からロクに寝れてないことになるっつーのが怖い(笑)
もう良く分からん。

明日は出社します、と上司に電話したら、直行で良いからどこどこ行ってきて!とか言われました。
しかも、それって、良く考えたら、初☆一人外出です(笑)
4年目にして初ってのもどうかと思うけど……

明日行ったらまた三連休だし、明日は正月休みボケ解消のつもりでゆるゆる仕事しよ……とか思ってたのにねぇ。
世の中は休んだ分、進んでるってことですよね。

でも、資料も何も持ってないので、朝早めに会社に行くつもりですが……
なぜ明日に限って、イレギュラーなイベントが。
明日はスーツかぁ。
めんどくさいなぁ。

住職さんのお経が、脳内リピートです(意味とか内容はほっとんど分からないんだけど)
歌みたいなお経だからかなぁ。
8月にも9月にも聞いて、今回4回ぐらい聞いてるからかしら(笑)


気力、とか、やらないといけないから、とか、なんかそんな気持ちだけで動いてる気がしないでもない。
何とか、明日一日ぐらいは乗り切らないと。

メインイベントも疲れたのかもしれないけど、やっぱり人間関係に疲れすぎてるなぁ。
私ごときが、そんなこと言ってたらダメなんだけどさ。

何だか色々ありすぎて、実感が全然湧かないまま、全てが終わってしまった感じです。
変なの。

うーん。上手く書けない。もうやめよう。
人間関係に疲れすぎて、全然関係ないのに、合唱団のメーリス見ただけでしんどくなった自分にびっくりした(笑)






ひとひとりが生きることも大変で。
ひとひとりが死ぬこともも大変だ。

じゃあ、どうすればいいんだ。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。