スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コタツの上にみかん。Part2

2009年12月31日 20:24

朝から買い物に行ったり、家でのんびりしたり、うっかりコタツで寝てしまったり。
そんな年末でした(笑)
お腹いっぱいすぎる…

そういや、去年の年末に

>さて。
>横では紅白やってます。
>今年一年、何か色々あったよーな気がするけど。
>人間関係も色々あったよーな気がするけど。

…同じこと言っても良いっすか(笑)
まったくもって、同じ感じ。

そういや、今年立てた目標は、こんな感じだったらしい(笑)

>1.今編んでる帽子を、冬が始まるまでに編む。
>2.コンクールで全国に行けるように練習する。
>3.今の部署でまだ3ヶ月で、新しい仕事がてんこ盛りなので、頑張って取り組む。
>4.簿記3級を大分前に取ったので、来年2月に簿記2級を受ける。
>5.4月に、去年惜しいトコで落ちたテクニカルエンジニア(データベース)もとい、データベーススペシャリスト(名前が変わるらしい)を受ける。

>来年は、合唱、料理に続く3つ目の何かを始めたいなぁ…

とりあえず、帽子は編んだ…
なんか知らんうちに、全国行ってた…(行かなかったけど)
新しい仕事に9月いっぱい取り組んだけど、10月から余所の部署に取られて(笑)、また10月から新しく仕事を覚え始めて、また3ヶ月…

簿記2級は、全然動きなしで…
これからも取るかは微妙(笑)

データベーススペシャリストは、無事取得できました☆
これは、私にとっては、結構大きいっ
嬉しかったなぁ…

あ。12月からサックス始めた。

まぁ目標達成率はそんな感じで。
意外と達成できてるよーな。

で。
今年は何だかバタバタな一年だった気がする…
夏までは、大変だったかもしれないけど、やっぱり幸せだったと思う。
週末ごとに病院行ったりしてたけど。
それでも、そこで、充実した時間が過ごせたと思うし。
そういう時間を与えられたということは、やっぱり幸せだ。

8月は踏んだり蹴ったりだったけど(笑)
先輩にも、「大丈夫か!!」って思われてたぐらいだったけど。

でも、夏以降はあんまり泣いた気もしないなぁ。
夏にこれでもかってぐらい泣いたからかねぇ(笑)

あとで振り返るなら、きっとこの25の歳が、ターニングポイントのひとつとして挙げられるんだろう。
人生観に、大きな影響があったから。

プライベートはそんな感じだったけど。
それでも、今年は音楽的に凄く充実していたと思う。
冬には第九に参加できたし。ベートーベンは勉強になった…
サックスも一応続けようかという方向で。
もうちょっと頑張って行けたら良いな。

舞台とか、色々見に行けたら良かったんだけど。
そろそろバレエ観たいなぁ(笑)

来年も目標…うーん。
とりあえず、春、イベントとかぶってるから、受けるかどうかはまだ決めてないけど。
情報セキュリティスペシャリスト。チャレンジできたら良いな。
(来年受かる気はさらさらないけど…)

あとは、もっと音楽の勉強したい。
そろそろ色んなジャンルの音楽を、もっともっと聞かないと!!
音楽関係の本も、もうちょっと読もう…

あーなんか今こんがらがってて、もう良く分からん。
来年も、健康で、元気にっつーことで!

そんなワケで。
今年も、たくさんの方に、凄くお世話になりました。
ありがとうございます!!
(落ち込むことも多かったのに、ほんとめんどくさくてすみません…)

見捨てずに、来年もよろしくしてやってください…
ほんとにマジで…

誰かに助けてもらえるのは、本当に幸せなことです。
めんどくさいと思いますが、こんな私をよろしくお願いいたします。

と、ゆーワケで。
25の締めくくりは、こんなもんで良いっすかね…

みなさん、良いお年を!!
スポンサーサイト

途中までのんびりな日だったハズなのに。

2009年12月30日 22:00

さて。実家です。
寒いです(笑)

朝からおもちを丸めました☆
これをやらないと、年末という気がしない(笑)

で、出来立てのお餅を食べたり、のんびりしたりして。
そろそろお昼かなーって頃に、電話が。

なんかおじいちゃんが熱出してるらしい…
えー!
ってコトで、一家総出。

今年の30日は、おばあちゃんの家に行かなくても良いねぇとか思ってたのに(笑)
結局行く羽目になってる…

病院連れて行ってもらってたので、病院へ。
なんだかんだで、入院決定…
その後は、色々バタバタしてて。
何してたかって言われると、良く分からん…

おばあちゃんの家にはイトコ一家が来てたので、ちょっと話したり、片付けしたり。

とにかく、すべてが終わったのは夜…
お腹すきすぎた…
良く考えたら、みんなお昼ちゃんと食べてないしね…

てか、最近、年末は鬼門やな…
去年は去年で大変だったし…

もうこんな時間。
何だかバタバタでした…
帰ってから、お昼にやってた合唱団の仕事の続き(笑)

明日で今年も終わりやなぁ。

愛をこめて花束を――

2009年12月29日 23:59

とりあえず、昼ごろにのそのそと起きだして。
ぼちぼち水回りの掃除…

疲れた…

今までさぼってたツケが…(笑)
それでも、まぁひとを呼べるレベルには回復したと思う。
他の部屋がぐちゃぐちゃのまんまだけど…
もういいや。それは来年で。

合唱団関係の仕事をバタバタやってたら、もう夜!
ってことで、高校の友人たちと、忘年会です☆
てか、半分ぐらいのメンバーは2週間ぐらい前に会ったよね?(笑)

そして、永遠の相方(?)聖くんがちょっと遅れてきたのですが。
20091229_flower.jpg

えへへ。
こんな花束もらっちゃいました(花瓶は実家のですが)
涙目なっても良いよね♪
うすピンクさいこー!

惚・れ・直・し・ま・し・た!

めっちゃ嬉しい☆
最近、どんよりすることが多かったので、特に嬉しい!
ありがとう!!

そんな感じで飲み会でした。
みんなそろそろ(っつーかやっと)結婚するんやなー
うちの周りは…

うーん。

帰りは、はぎの嬢と実家帰省組。
途中で父上と合流して、平和に帰宅。

実家はやっぱり寒い…
そして、星が良く見える!
都会では見えないオリオン座が、凄く良く見えた――

そして、実家の2階の自分の部屋でも、携帯の電波3本立ってる!!
世の中はやっぱり前に進んでいるっ(笑)

ふぅ。

2009年12月29日 16:40

……と……とりあえず、水回りの掃除は終わった。

疲れたし腰痛いしもういいや(笑)
山にこもる準備しよー

今夜は高校の友人たちと忘年会です☆
そしてそのまま帰る予定。

おとめごころ。

2009年12月29日 01:55

そう言えば。
おばあちゃんの手芸道具を、母上が、一式引き取ってきているらしい。

最近、バタバタしてて、手芸が全然進んでない……
そうしてそのまま実家に帰っちゃうし。

手芸道具をもらうにあたって、置き場を確保しようとしたけど。
掃除をしているヒマはなさそうだ……(笑)

むー
作りたいものはたくさんあるんだけどなぁ。
たまには乙女になっても良いよね?

でもそれも年明けかなぁ。

そんなぐるぐるする夜。

2009年12月28日 22:29

昨日、うっかり500ページもある本を読み始めて。
半分ぐらいでやめようと一旦思ったものの。

ついつい読み進めて、400ページ越えたトコでダウンしました……

おかげで、今日は一日中、夢の国に旅立つ誘惑にかられました(笑)
眠かった……やばかった(笑)

そんな仕事納め。
有給休暇万歳。

上司と、正月って気がしないなぁという年末の挨拶。
そんな気が全然しないから、歳をとるって気にも全然ならない。
むー

でも、会社のビルの玄関には、門松が飾ってありました。

帰ってきて、残り100ページはあっさり読破。
ふぅ。

明日は部屋中を掃除です。
最低限、水周りだけでも掃除しないと、家に帰れません。
夜は、高校の友人たちとの飲み会。
飲み会で遅くなっても、実家まで帰れると良いんだけど。

昨日、家族と会って。何か色んな話聞いて。
とりあえず、子ども達は、もうおじいちゃんのトコに顔を出すなという結論になりそうです。
もう、たぶん、認識されてないっぽいし(娘ですら認識されてないのに、孫が認識されるとはあんまり思えないし)
知らないひと(……じゃないんだけど)が顔を出すと、大変なコトが起きる気もする。

って、これは、逃げてるだけなんじゃないかなぁと思ったりしないでもなくて。
だって、これは、いつか自分にも来るかもしれない未来の一つかもしれなくて。

そう思ったりもするけど、中途半端に関わるのもどうなんだろうって思ったりしないでもなくて。
何が一番良いことなのかも分からないなぁ。

結局、全ては伝聞で。
結局、自分は献身的じゃなくて。

ジコチュー万歳っ

そんなぐるぐるする夜。
今晩ぐらいは、ちょっとのんびり過ごそ……
そして、明日はみんなに癒されるハズだから。

ピンクに絶対しましょう?の答え。

2009年12月27日 23:11

母上から、ピンクのクローバー(キラキラ付)のストラップをもらいました♪

クリスマスプレゼント?
だから、絶対ピンク!とか言ってたワケね(笑)

それを見てた父上が、オレもそれ欲しいとか言ってたけど。
(ピンクは流石に……(笑))

ピンクに絶対しましょう?

2009年12月27日 22:29

流石に6連続梅田は疲れました……

そんなワケで、携帯新しいのに変えました♪
そういや、前に母上とメールしてる時に、
「携帯変えるかもー買うとしたら色はピンクかなぁ」
みたいな話をしたら。

「ピンクがよいです、ぜったいにそうしましょう。」

とか言う強気メールが返ってきてました……(笑)
ピンクじゃないとダメらしい。

まぁ、そういうワケじゃないけど、ピンクな携帯に変えました☆
同じメーカーなのに、使い勝手が同じじゃないトコが問題だけど……

その後は、父上の携帯が変えたトコなのに、なんか動きがおかしくて、キャリアのお店で色々見てもらう。
……携帯本体(ハード)の不具合か!!
みたいな気配濃厚だったけど、店員さんとあーでもないこーでもないって話して、何とか色々調べた結果、設定の問題で解決した!
良かった!!

それにしても、対応してくれたひとが、にぃちゃんで良かった~
これ、若いコやったら、フツーに修理行きになってたかもしんない……(笑)

そして、母上が、五感の本店に行きたい!ということで、北浜まで。
ケーキおいしかったよ~☆

年末年始は、実家に帰ろう……

その後は買い物したり、自分へのクリスマスプレゼントだか誕生日プレゼントだか分かんないけど注文してた本を受け取りに行ったり。
そして、その本をせっせと読んだり(流石に一日では終わらないけど……)

眠い……
今日のBGMは沖縄な感じで(笑)

あと一日仕事行ったら休みだ!!頑張れ私っ
あれ、もうこんな時間……(本読みすぎ~)

なんだかんだで。

2009年12月27日 09:57

……なんだかんだで、あんま寝てない気がする。
最近しんどいのは、もしかして寝れてないからかっ

それにしても、水曜から6日連続で梅田まで出かけるのは結構キツイ気がしてきた(笑)

忙しいのは、年末って感じよね……

夜中にはキブに怒られたりして、なんだかんだで、色んなひとに気にかけてもらえてるのは、シアワセだなぁと思いつつ。
あきれられないように、頑張らんとなーとも思ったり……
来年もどうぞよろしくです。

そんな朝。
そろそろ出かける準備しよ……

足し算でも掛け算でもなく、化学反応だから音楽は楽しい?

2009年12月26日 22:29

喉痛い……(涙)

今日は朝からサックス3回目です☆
前より音が出るのは早くなったと思う!
慣れてきたんだったら良いけど……

サックスは重いですね、やっぱり。
そして、握力もないので、キーを押さえるのが重たい(笑)
左手しか、まだ使ってないのにねぇ。

1時間は、あっという間です……

昼からは合唱団の練習vs指揮者編でした。
もちろん、あえなく玉砕です……
今日は、いつもに増して声がない……
ソプの人数も少なかった上に、初見率が高すぎました(笑)
それでも、最後まで何とかたどり着いて良かったけど。

昨日の夜、音取りしたのにな……
やっぱり無理でした……難しいなぁ。
そういう意味では、気持ちはどんよりです。

――あ、書いたら余計どんよりしてきました。
なんで、まだ(また?)歌ってんのかな。
私。


とりあえず、練習後は、しのちゃんと御飯行こう!ってことで、梅田へ。
駅の構内で、左の柱の影から走って出てきたっぽいひとと、衝突事故を起こしました……
左肩とか左腕とか全然痛くないけど、左のこめかみにめっちゃ衝撃きました。

なんで、そこピンポイント?(もしかして腕かなんか当たったんやろか……)

あ、これ、良く考えたら、高校の時にバスケボール飛んできて眼鏡壊したパターンと一緒や……
あの時も死角の左側から、ボール飛んできたんだっけ。
その時は、眼鏡だけが壊れて飛んでったので、全然痛くなかったけど。
今回は、めっちゃ痛い……あざになるんじゃないかって心配するぐらい(なってないっぽいけど(笑))
でも、眼鏡はちょっと歪みました。
フツーに使えるんだけど、さっきとかけ心地違うよ?
ちょーがっかりです……

そして、相手が立ち止まってくれなかったことが、すっげぇ悲しい……
なんなんアイツ!!
とか思ったけど。

一緒にいたしのちゃんとみん嬢がなぐさめてくれたのに、すっごく癒されました♪
やっぱり、かわいいオンナノコは良いよね!

で、しのちゃんと御飯→お茶。
楽しかったなぁ……どうぞ来年もよろしくです♪

で、家に帰ってから、何となく年末に向けて片付けしたり。
23日にあった第九のテレビ放送をビデオ撮ってたので、現在進行形で見たり。
舞台裏な感じがすっげぇ面白い。

喉痛い……
そんな感じで、歌い納めというか、音楽納めかなぁ。

左の首から肩にかけて、何となくひねりそうになるちょっと手前、みたいな状態になってるのは、
サックスのせいか、歌のせいか、ぶつかったせいか(笑)
どれっ?

明日は、両親とデートの予感☆
ケータイ新しくするぞーっ

今気づいたけど、左目だけ閉じたらちょっと痛かった……(涙)
ちょっと踏んだり蹴ったりじゃない?(笑)

そろそろ終わりらしいですよ……

2009年12月25日 23:38

上司は無事にサンタさんになれたようです♪

そんな朝。
仕事もぼちぼち。
来週はずっと休みのひともいたり、気づいたら交代で休みとかもあったりして、
今日で仕事納めな感じだったり、帰り際に来年もよろしくとか言ってみたり。
そんな感じでした。

で。
世間ではクリスマスらしいですが、
料理教室で、1時間でできるおせち料理とやらを作ってきました~

20091225_osechi.jpg

ゴマメと雑煮がおいしい……
その後も、何かインストラクターにつかまって、今後の相談という名の営業トーク。
今まで、和菓子は平日クラスしかなかったので、全然できなかったのですが。
どうやら来月から土日もレッスンがあるらしい!

すっげぇ魅力的です(笑)
まぁ、考えとこ……

そんなこんなで、家に帰るのが遅くなり。
今は、年賀状印刷の仕事です。
自分の分は喪中なので、用意しなくて良いのですが……
明日朝一で出さないとマズいですよね……きっと。
がんばろ……

あー音取りしたかったのに、出来そうな気がしません……
むぅ。

サンタ1人につき、小人500人。

2009年12月24日 23:58

今日は、今上司と前上司と話す機会があって。
お二人とも、今日は家に帰って、サンタにならないといけないらしいです(笑)
そして、子どもをいかにだますかってコトに頭を悩ませてるみたいです♪

なんか、めっちゃほほえましい(笑)

前上司のお子様は、サンタの手下(?)に小人がいて、プレゼント配りとか色々と手伝ってくれてるっつー設定らしいです。
ちなみに、手下は一人のサンタにつき、500人の小人がいるらしい……

前上司も前上司で、一生懸命サンタが来た証跡を残して、工夫してるみたいです(笑)
サンタの帽子を置いていってみたり、足跡作ってみたり、いかにも小人がかじったようなお菓子を置いていったり。
めっちゃ手ぇこんでる(笑)
そろそろだませないお年頃になってきたようなので、今回はサンタからの手紙を事前に送ったみたいです。

結局今年はどうしたのか、結果が聞きたいっ

今上司も、家帰って御飯作らないと!と言って、定時ダッシュで帰ってしまいました(笑)
大変だ……

頑張ってサンタさんなってください☆

仕事が終わってから、一旦家に帰って仮眠……
昨日疲れすぎて(た上に飲みで遅かったし)、流石に眠たい(笑)

その後は、何だか良くわからないけど、御飯へ。
世間は、カップルだらけです。すごすぎ(笑)
いいなぁと思いつつ。
今日、平日ですよ?

そして、お腹いっぱいすぎます……ふぅ。

冬休みの宿題を、たくさんもらってしまいました(笑)
冬休みどころか、気づいたら春休みの宿題とかになってしまいそうですが……
色々勉強しようと思います。
本当は、楽典とかもちゃんとやった方が良いんでしょうけど(ちゃんとやったことがない)

そう考えると、色々やりたいこと、あるなぁと思いつつ。

明日は、うっかり料理教室の予約を入れっぱにしていたので、
泣く泣く行ってきます……(キャンセルが今日のお昼までだった……)
その後は、合唱団の仕事と、音取り。
音取りまで出来るかなぁ。がんばろー

その前に、仕事だ。

featuring。

2009年12月23日 22:37

そんなワケで、久しぶりに練習に行ってきました。
大体、2ヶ月ぶりぐらい?もうそんなになるのか……
というか、その2ヶ月の間に、もっと色々出来たんじゃないかって思ったりしますが。

さておき。
朝から、新しく出たケータイを見に行き。
……なんかもうこれで良い気がしてきた。
同じキャリアの同じメーカーの携帯で乗り換えてきて10年……
なんで乗り換えるたびに、ボタンの配置が変わるんだっ

次、変えようと思ってるのも、またボタンの位置違う……

その後は、色々プレゼント系を物色。
デパートは凄いひとでした……

そして、練習です。
今日は、みんなで、初見大会でした♪
――昨日、必死でアフリカ曲の音取りしたのに(笑)←今日はちっともやりませんでした。

主音をドとみなして読むのは、今日は最初っから諦めました……
臨時記号も多いし、ドはドとして読んだ方が、私にとっては早い……(笑)

それにしても、久しぶりなので声が全然出ません(笑)
つーか、お腹も全然使えてないけど、たぶん喉の筋力が大分弱ってます。
ちょっと声出すだけで、ガラガラです……
むぅ。

次の練習は、ソプが少ないっぽい状態で指揮者と対決(笑)なので、
ちゃんとキーボード弾いておかないとなぁ。
そんなヒマあるかしら……(他にも急ぎで合唱団の仕事もあるし)
むぅ。

それでも、昔に比べたら、初見のスピードが大分速くなった気がします。
ピアノやってた時は、楽譜読むのめっちゃ遅かったしなぁ。

練習の後は、テナー飲み会フィーチャリングたろいも様+私(笑)
高音飲みでした♪
久しぶりに、色んな話聞けて楽しかった~
気づいたらもう21時!というトコまで飲んでました☆


今、めっちゃ気分が良い……
色んな話できて、ほんと楽しかったなぁ。

絶賛絶望中(笑)

2009年12月22日 22:17

……肩っつーか、肩甲骨の辺りが痛すぎる(涙)

今日終わったら休み、今日終わったら休み、と唱えて一日過ごしました(笑)
疲れたなぁ。

今日は、会社の仕事というより、合唱団の仕事の方に、頭とられてたかもしんない……
さて、明日は練習だ。
声、絶対出ないだろーなー

というワケで、音取り中……

2年前の感覚と、今の感覚。

2009年12月21日 21:50

あーやっぱり、ありがちパターンで生きてたよ、アイツ――(笑)


さてさて。
今日の私の仕事は、撮影会……
もう後は、野となれ山となれ……(笑)

何か疲れました(笑)
2年前と同じインタビュアーさんだったのですが。
2年前よりもしゃべれてないっ

やっぱり、こういうのが現場の方が、色々と話せるっつーか、
使えるネタが多いんだろうなぁと思ったり。

スタッフとしてやってると、色んなことの裏事情とかを知ってしまってるから。
何だかなーって思うことも多いし(笑)

ぜひうちの会社へ!ってインタビュアー的には言わせたかったみたいだけど。
どうやっても言えない自分……
後で先輩にそう言ったら、「そこが、はることぐっさんの違いやな」って言われる始末。
ぐっさんって……そんなテレビのひとと一緒にしないでください(笑)

それにしても。現場っつーかSEから離れて大分経つし、SEっぽい仕事に戻ってきてまだ3ヶ月だし(しかも社内SEなので、ちょっと特殊だし)
何だか、妙な感じでした。
今まで開発したシステムも、公になるようなシステムじゃないから、余計難しい。

それでも、やっぱりこういう機会があると、強制的に振り返りっつーか気づきもやっぱり多い。
今の私の課題は、やっぱりそれか!!ってのが見えてきたし。
調整力。

ヒューマンスキルを、もっと身につけないとなぁ。
後は、契約とか見積とか、どこでもおんなじ業務を経験せんと……

最後に、仕事してる雰囲気っぽい映像がとりたいという話になり。
なぜか、自分の席で撮影(笑)
カメラマンからインタビュアーから全員連れて、自分の机へ……
何だかうちのフロアが大騒ぎ。

パソコンに向かって、色々やってる図を撮られた(笑)後は、ちょっと別の社員に打ち合わせする感じで話しかけて!とか言われ……
丁度良い機会だったので、丁度聞きたかった資料を持って、隣の部署の方に色々聞いたり。
まぁ、やらせっぽくない感じになったから、良いのかなって思わなくもない。

そんなこんなで、何だか疲れました(笑)
自分の話が、ぐだぐだ過ぎて、使えるトコあったんかなぁって思ったり。

要するに、2年前の感覚と、今の感覚では、大きく違ってきたんだなぁと思ったりしました。
2年前には、全然知らなかったことや、見えてなかったことが、やっぱりあったんだなぁと。

2年前は、システムって目に見えないって思ってたかもしんない。
でも、今は、システムって目に見えないという感覚に違和感がある。
設計書はあるし、プログラムのブツはあるし、データはあるし、マニュアルはあるし。
まぁとにかくドキュメント類はたくさんある。
そういう意味では、目に見えないワケじゃない気がしてる……
一つのシステムに、どれだけたくさんのドキュメントがあるか……
そんな感覚も、2年前とは変わったなぁ。


撮影が終わった後は、みんな優しかったです☆
もう後の仕事はてきとーで良いよ!みたいな(笑)
でも定時までは、とりあえず机にいて!みたいな(笑)

疲れっぷりは半端なかったです。
ちょっとした物音で、自分が書こうとしてた内容、ド忘れしたり……(笑)
ほんと、凄い忘れっぷりだった……
そんな私を見かねて、隣の上司が、さっきお客さんにもらったって言って、お菓子をくれました♪
miyazaki_manju.jpg

うわぁ、何コレ……
思わず、写メ撮って良いっすかって聞いてしまいました(笑)
紫イモまんじゅう――おいしかったケド!

そんなこんなで、大分疲れて帰宅……
ほんと疲れてる。疲れてる時は、ほんとネガティブです。

明日行ったら休み。明日行ったら休み。
休みはテンション上げて行かなきゃ……

hopeless。

2009年12月20日 21:55

小説を読んでたら、レギュラー的な感じの人物があっさり死んだっぽくて。
でも、ありがちパターンで、実は死んでないんやろー
とか思って読み進めてたら、どうやらそうでもなさそうで、まさしく絶望的な感じっぽい。

えーって叫びだしそうだった行きの電車の中(笑)

4巻まで進んどいてこの仕打ち……

そんな感じで、京都へ。
しのちゃんとランチです。
ランチが意外とボリューム満点でした☆
そこで、大分ダベった後、更に場所を移してダベりつつ。
色々と久しぶりなもので……(すみませんっ)

で。
個人的なリハビリも兼ねて、演奏会に行ってきました。
演奏会もそうだけど、実は、今回聞きにいった団の演奏を聞くのが初めて……だと思うんだけど、どうだっけ。
――いつも演奏会は、サークルの定演とかぶってたんよね。

そんなこんなで、初☆演奏会でした。
色々面白くて、あっという間だったなぁ。
ブルックナーとブラームスに反応してしまうのは、仕様です(笑)

素敵な時間を、ありがとうございます☆

しのちゃんとのんびり帰路に。二人とも、明日仕事やだなーって感じだけど……
そして、二人とも何だかお疲れモード(笑)

流石に疲れたっぽいことに、家に帰ってから気づきました……
何だろう。何に疲れたんやろか……
最近、打たれ弱すぎ、体力なさすぎだと思ってはいるんだけど。
さっき、mixiニュース見てるだけで、何かすっごくしんどくなったしな……(なんでや)
また、みるみる自信がなくなってきました……
第九を歌った時のような気持ちを呼び戻さないと、立ち上がらないといけない次の休みに立ち上がれないよ……(涙)

とにかく。
ほんと、今日は一日お付き合いありがとう!楽しかったでっす♪>しのちゃん




閑話休題。

それにしても、演奏を聞きながら、最近聞いた色んな話を反芻したり思い返したり、
次の練習でやらないといけないこととかをまとめてたり、
頭の片隅で、そんな余計なこと考えてたら、何だかすっごい変な感じに……
なんで、折角客席で、良い感じの曲聴いてるのに、こんな気持ちになってんだろ。

そんな自分にぐったり。でも、なんだこの感情。

うーん。あれ。これ、何て言うんだっけ。
自分の語彙力の少なさに、がっかりするわ。
でも、良く考えたら、今まで真剣に、こんな気持ちになったことないかもしれない。
絶望。

All I Want for Christmas Is You!

2009年12月19日 23:37

朝から、サックスレッスン2回目です☆
今日は、ちゃんとグループレッスンでした(笑)
3人で、サックス吹き吹き。

それにしても、いつも練習の最初は音が出ません……(涙)
吹いてるうちに、コツを思い出すんだけど。

それにしても、肺活量が少なすぎて、息が足りないっ
難しいなぁ。
ボチボチ慣れていけたら良いけど(やっぱり歌と一緒で、向いてない気がしてきた……)

その後は、まいP嬢が来るまで、百貨店で化粧品見たり。
メイクしてもらったり(笑)

で。二人でカラオケ行ってきました~
久しぶりです(笑)
しかも、フリータイムです!
最初の一時間で、喉がガラガラになりました……(笑)
早すぎっ

それでも、4時間半は歌ってたかなぁ。
まいP嬢とのカラオケは、色んな曲に挑戦っつーか、練習っつーか、色んなことができるので、楽しい♪
歌詞分からんのに、洋楽に結構挑戦したような。
いつもよりがっつり歌いまくったような(笑)

でも、声が全然だ……
すぐガラガラなったのは、最近練習行ってないからだろーなー
喉がまた弱くなってる……

で、夜になったらキブも合流して。
三人で軽く御飯+ケーキ☆
高校友人メンバーは、ほんと気楽だ……
楽チンです♪
そんな感じで癒されて帰宅。

昨日、あまり寝れなかったせいか、今、ちょうど、ふわふわ眠たい感じです。
このまま布団に入ったら、すっと寝れそうなんだけど(笑)



……またもや、合唱団の仕事が滞ってきた。やばぃっ

このまま、あっという間に今年が終わって、来年になりそうです。
色々とまずい気がするのは、気のせいかな?

微妙。

2009年12月18日 22:52

朝からひたすら打ち合わせ。
ずーっと打ち合わせ。
終わらねぇ……

そして堂々巡りなりかけ(笑)
いつもその議論をふっかけてごめんなさい……

何となく、仕事の後はパーマを当ててみたものの。

……なんかもう取れてる気がするのは気のせい?
むー

エネルギーがない。

2009年12月17日 21:44

……なんかやる気しないな。
いつもは金曜にあるミーティングが今日あったせいか、変に金曜気分。
そんなことを行ったら、上司に、明日は惰性で良いからって言われてしまいました。

ほんとにそれで良いんですか。

気分転換に、明日は髪型でも変えてもらおう。
そうしたら、週末がやってくる。

あなたとわたしのちょうどまんなかに――

2009年12月16日 21:09

――手があれば良いな。

朝起きた時は喉とか痛くなかったのに、会社に着いたら痛いってどういうこと?(笑)

あ、今日は昼休みに、ただ今産休中の隣の部署の方が、子ども連れてやって来ました☆
子どもめっちゃかわいいーっ
4ヶ月とは思えない程、おっきかったですが……

みんなが次々見に来る(笑)
上司や部長とか、お父さんなひとは、ちゃんとお父さんでした。
何か、凄く納得。子ども抱くのとか上手すぎるっ

わー
カワイイなぁ。
ほんわかしました♪
いーなー

で。
今日は大掃除でした。
掃除しました。
いまだに現役活躍中!(もう12月なのに……)の扇風機を綺麗に分解して拭きました。
分解したら元どおりに戻せなくなりそうでした(笑)
危険っ

机の中が、大分整理された気がしないでもない。

もう年末に向けて、仕事もそろそろ納めていく感じです。
12月が早い……

今日も何だかしんどいし、早めに寝よ……
最近、布団に入っても、すっと眠れません。
まぁ、いつものことなんだけど。

なんか、気分が晴れない。
昼休みのことを思い出したら、少しだけほんわか。

風邪か乾燥か。

2009年12月15日 22:02

……朝起きたら、なんか喉が痛い気がする。
気がするレベルなので、すっごく痛いワケでもないんだけど。
あれ、昨日まではなんともなかったのに。

風邪か乾燥かは微妙ライン……
今、うちの部、風邪流行ってるからなー

そんなこんなで、仕事。
今日は文書のチェックが多い。
契約書についての研修に行ったり。
久しぶりに勉強モード。
ちょっとオトナになって、そういうカタイ文章も何とか読めるようになってる自分がいる……

何だか疲れてる気がする。
明日からは、より一層寒いらしい……
ちょっとどんより。

やらないといけないことがあるのに、またもやほったらかし……

一年前に、タイム・スリップ。

2009年12月14日 22:50

このたびは、年末年始のご挨拶を失礼させていただきます。


今日もまた仕事です……
SQLの読解能力が試されています。
昔に比べたら、読めるようになったかな。

そんな一日。
何か、豚肉食べろとか言われたような気がしたので、今日は豚肉と野菜。
珍しく、自炊が続いている気がする……

心が一年前にタイム・スリップしてる気がします。
こればマズい!

気づいたら、数少ない同期が次々結婚しそうな予感(笑)
高校の友人たちは、何だかまだまだだけど、フツーはそろそろラッシュが来てもおかしくないよなー
とか思った仕事中(笑)

あ、一応ミッションは終了しました♪
無事、私の手元を離れていったよ…みんなありがとう!>高校の友人たちへ。

何か、全然眠くない。困った。

テナーはいつも暴走して、何かを壊していく。

2009年12月13日 21:45

久しぶりに4時ぐらいまで起きてました。
学生みたい……

たまには、そんな昔みたいに、戻ったって良い……よね……
(やっぱりダメかも)


今日は昼過ぎぐらいに動き出し。
掃除ももっと頑張りたかったけど、結局最低ラインまでしか出来なかった……
頑張りが足りません。
その後は、買い物に行ったり、のんびりしたり。
気づいたら、もうこんな時間ですね……

明日から、また仕事か……
面倒だなぁ。


合唱に対しての、意欲が、リハビリによって、少しだけ戻ってきた気がします。
この一週間で、色々準備が出来たら良いな。
でも、この意欲が、明日ですら続くか分かりません。
「今」は、ちょっと気力が戻ってきている気がするだけです。

基本的に、現金なので。私。

誰かに、背中を押してもらいたかったり、腕を引っ張ってもらいたかったりするだけなんです。
でも、それはやっぱり甘えなので。誰かに依存することは良くない。
だから。もし良ければ、見守ってて……


今ふと思ったけど、108人の合唱団って、ちょうど水滸伝の数だなぁとくだらないことを思ったり。
あと、会社でもどこでもそうなんだけど、自分が褒められるのって、何だかうさんくさい香りがぷんぷんするのは私だけなんだろか。
……褒められることに慣れてないのです。褒められる自分は気持ち悪い。肯定できない。


「音」ではなくて「音楽」には、必ずひとが介在する。
と、思う。たぶん。

でも、その前に、「音楽」に「音」は必要なのか?
――なんかこんな話を、研究室の同回と話しかけた気がするんだけど。
ジョン・ケージの「4分33秒」じゃないけど、無音状態も、音楽になるんじゃないかとか。
そんなことをちらっと話した気がする。

ちょっと違うけど、フツーに言われてる音楽って、たぶん、音の鳴っている状態と鳴っていない状態で成り立ってる。
音符と休符で成り立ってる。別に休符は必要じゃないんだけど。
(音符だけで音楽は成り立つだろうけど、休符だけで音楽は成り立つのか?)

何か、そんなことをぐだぐだ考えたり。


あ。4時までの個人的メモ。

「テナーはいつも暴走して、何かを壊していく。」

「第九のミニチュアスコアすっげー良かったけど、自分の勉強が足りなかった。」
「まぁ要するに、私は変ってことで。」

「アトムの楽譜ーっ」

「1411kbps」
「めっちゃ音質いい!」
「DLせよ」
「……てか、なんでそんな太っ腹なんですか?」
「いずみホールは凄い」
「指揮者のトーク面白いのに……(はるこ家では評判高い)」
「今日は気分が良い」
「青春ストーリー」
「うざい」
「……ひとの弱みにつけこまれた気がします。」

「ピアノ曲」
「初期の作風」
「5拍子のくせに、聞いたらフツー」
「5曲目が新しい」
「良くも悪くも、聞き心地が良い」
「器楽、言葉に囚われない音楽」
「もっとピアノを効果的に使わなきゃ勿体無い!」
「カ○イ出版で編集できるよ!」
「そのとばっちりをくらった気がしないでもない私。」
「編集さん頑張って!」

「忘れてたことを思い出させてくれる(いい意味でね)」

「結論としては、純粋な音楽だけなんてありえない!」
「模範解答は、ひとりでできないから。」
「模範解答じゃない解答は、音楽を作る・奏でるには、必ずひとが介在するから。だから、音だけなんてありえない」
「ひとりでできないってほうが、青春っぽいでしょう!!」
「人との関わりの延長に音楽がある」

「純粋な音楽って何やねん」
「純粋な音楽ってののイメージは、たぶん、音楽に集中する空間・時間を持つことなんだ」
「周りにあるもののせいで、集中できなくなることもあるのかなぁと。それが、今の私」

「11時に起きれば間に合う可能性95%」
「根回しするより、自分が行った方が楽だということに気づきましたが。」
「リハビリ」
「テナー嫌い。」
「センスない。テナー」
「気合と根性は残ってて良かったですね。」
「すっごい、うさんくさいとか思うのは、私がひねくれてるからですよね!」
「すみません。」
「自信を持て。」
「そんな自分がうさんくさい。」
「お願いだから寝て。」

解に至るまでの道程。

2009年12月12日 23:59

今頃ですが、8月に聞きに行った演奏会のCDをGETしました♪

B002XCDWXUThe Premiere Vol.1 ~真夏のオール新作初演コンサート~ [邦人合唱曲選集]
Choeur Chene;PLOVER Pure Blueberry;VocalEnsemble《EST》;なにわコラリアーズ
Giovanni 2009-12-01

by G-Tools


普段、あまりCDとか楽譜とか買わない方なのですが。
この演奏会は、本当に良いと思ったし、もう一度聞きたいと思う程だったので♪

素敵。
何回聞いても良い……
って思うものには、なかなか出会えないので、本当に貴重。


今日、キブとかにもちらっと言ったけど。
第九をやって、やっぱりそこそこハマる合唱団で歌いたいと思った……
もう、そんじょそこらのものじゃあ、満足できないらしい。

もし、今頃でも、みんなが許してくれるのであれば。


やっとそこ(合唱団で歌いたいってこと)に気づいたん?
ってそんなようなことを言われたような気がするけど。

すんません……


たぶん、はじめから、解は分かってるんだ。
ただ、その解に至るまでの過程というか、解法というか。
そこを埋める作業が、まだ足りないんだ。

奇数と奇数を足したら、偶数になるって分かってるんだけど、
なんで偶数になるのか、ということを証明する方法がまだ見えてない感じなのかも。


本当に、純粋に「音楽だけ」に関わっていたい。
でも、それだけ、というワケには絶対にいかない。
その周りにあるものが、時には良い方向に影響するし、時には悪い方向にも影響する。

当事者になると、そんなことも忘れてしまうらしい。
私達は、いつも音楽とその周りにあるものを――その背景を――必ず調べていたのにね。
音楽学の時も、サークルの時も。


今、良く良く聞いてみたら、このアトムの編曲、何これ!!すっげー



もう一度、私、合唱と向き合って、音楽やれるのかな。

うまく繋がったてんこ盛りの一日。

2009年12月12日 23:40

もう自分が何をしたいのか良く分からなくなって、泣きじゃくったまま眠りについて。
あっさり朝が来ました。眠い。

朝から作業ですよ~
ちまちま作業して、あっさり終了かと思われましたが。

なんか値が合わないよ?
って話になり、原因解明へ……

変なバグ見つけてもうた……

そんなどんよりな感じでした。あーあ。
予定していた作業とは全然違うトコで、バグ発見です。あれ。

作業自体は、昼過ぎにいちおう終わって(バグ対応は月曜以降ってコトで!)、先輩たちとランチに出かけました~
久しぶりにお肉食べた!って感じです(笑)
おいしかった~

帰りに雨に降られたけど。

その後は、両親てか家族が梅田まで出て来てたので、そこに合流……
したら、両親が携帯を変えるらしく、ヨドバシで相談に乗ってみたり。
まぁもう4年使ってるもんねぇ。
そんな感じで、軽いヤツに変えました。
私も変えようかと思ったけど、あんまり良いものがなくてやめました。
うーん。やっぱり同じメーカのものが、操作に慣れてるもんなぁ……
そろそろ変えたい。

疲れたのでお茶して。うっかりケーキ食べて。
父上は用事があるらしく、先に帰ってしまって。
母上は、中ノ島のイルミネーションが見たい(てか、今日の目的はそれ……)らしく、私と弟の3人で、中ノ島へ。
前から地味~にやってるのは知ってたけど、こんな大規模でやってるとは知らなかった……
ルミナリエよりも人がいなくて、こじんまりしてて、結構良かったような。
充分堪能しました♪

が。
母上と弟は、北浜の辺りで、そろそろ帰るわ~って帰ってしまいました。
私はこの後、梅田で高校の友人たちと会う予定。

あれ。なんか置いてかれた!

北浜から梅田って、微妙に行きにくい……
頑張って歩きました……
ちょっと切ない。

で。
飲み会終わりのみんなと合流してお茶。
何か最近、会う時はいつも疲れてる気がする、私。
すんません。てか、心配かけてごめんよ……(ブログに書いてるよりは元気なんよ?)

みんなの話は、相変わらず面白い。
そして理系話率高い(笑)

それにしても、みんな変わらないなぁと思いつつ。
それに安心しててもダメなんよね。
良い方向に変わっていかないといけないんかなぁとか思いつつ(笑)
でも、みんな元気で若くて良かった!

ちょっと元気。
でも朝から動き回ってるので、流石に疲れが……っつーかすげー眠い……
はやしょーに葛根湯を強力プッシュされたので、買っておこうかと思ったり☆

そんな感じで帰宅。
明日は、いくらか掃除できたら良いなぁ。
元気だったら、隣町の駅まで歩いてみようかなぁ。

一日、寝倒したらどうしよう……

げんかい。

2009年12月11日 23:12

……明日は仕事?です。
今日も曜日の感覚がない……金曜、だっけ。
仕事の後にも用事が色々と入って。

その用事をなんとかするために、今日は会社の後に、印刷に行ったりお願いしに行ったり。
何だかバタバタしてしまいました。
その後も、母上と電話したりして(しかも疲れてて話半分でしか聞いてなかった……)

もうこんな時間……
しんどすぎる。

やりたいことっつーか、やらないと明日に間に合わないことがあったのに、できませんでした。
明日のために、早く休まないと。

お願い事をいろんな方面にしているうちに、
日曜、色々仕事があるんだったら、練習行った方が色々と早い気がしてきた……
本当に、皆さんにご迷惑をおかけしまくっています。
……あー謝るぐらいなら、自分の仕事ちゃんとやれよって感じですね。すみません……


もう書かないけど、こういう時はダウナーです。
役に立たないといけないのに、むしろ役立たず以上の役立たず。

一瞬の前向き。

2009年12月10日 21:44

今日は昨日とはうってかわって、ちょっと前向きです。
いろんなこと、頑張ってみようかなーって。
そんな気分。

ほんと、気持ちは日替わり定食です☆

今日もぼちぼち仕事。
ここに置いてあるつもりだったサーバーを先輩と見に行ったら、なくて、大騒ぎ&大笑いしたり。
そんな和やか(?)な一日でした。

それにしても、いつの間にサーバー移動したんだろ……

夜は夜で、合唱団関係で色々と動きが。
ふぅ。

こんな対応で良かったのかなぁと思いつつ。出来るだけオトナな対応をしたいとも思いつつ。
でも、うさんくさくならないように出来たかしら?と思ったりして。
何だかぐるぐるです。
結局、いつまでもぐるぐるしてますね……
でもこれからも、ぐるぐるするんだと思います。いつまたその日がやってくるか、と思いながらの日々になるのでしょう。きっと。

よわっちぃなぁ。

あ、またどんよりしてきた。
今回は、胃は痛くないけど、何だか酸素が足りない気がする(笑)
あーぁ。

今日って平日の何日目?

2009年12月09日 21:33

全く曜日の感覚がありません。
今日って何曜日?
あと何日会社に行ったら休みなの。

今日も気づいたら終わってました。
何だか変な感じ。

疲れすぎてて、気づいたら合計1000cal分以上のお菓子を食べてました……
――まだ入るよ。お腹。

毎日が過ぎるのが早いです。
今年は年賀状の準備がいらないので、すっかり忘れてましたが。

真っ白の年賀状を大量に手に入れておかないといけないことを忘れていました……
まだ売ってるのかな……

そんな感じで、作業は進めてるけど、まだ行ける気がしない今日この頃……
よわっちぃね……

そんな感じで、今年も終わりそうです。さようなら。

balanceの崩れ。

2009年12月08日 21:13

しんどすぎる……(笑)
昼から体調が悪化(笑)
無理っぽい。

今日も気づけば打ち合わせ三昧だったような……
あれ、今日も何してたっけ。

どうでも良いけど、頭って結構重いよね。
なんで、こんな細い首だけで支えてんのかな……
しかも、私は首の骨たちのカーブが、ひとと反対向きなので、ちょっとしんどい(笑)

隣の上司が寝違えたらしく、肩がめっちゃ痛そうでした。
私も良く寝違えるので気をつけないと……

頭が重すぎて、垂直方向に支えるのが無理です(笑)
早くばたんって横にしたいっ(笑)

気分もどんよりです。
今週は土曜まで仕事って呟いてないと、忘れそうです(また忘れてた……)
むーいつ会社じゃない仕事すれば良いんだろ。
どっかで時間を作らなきゃ……

最近頻繁に会うお客さんが、ついにインフルでダウンしたらしい……
段々、身近になってきました。
もう、いつ罹ってもおかしくないよねぇ。


何もかも、やる気でないなー
痛すぎて、仕事しながら泣きそうでした(笑)ひどい(笑)






変な日記でごめんなさい……

第九の、自分が歌わないところが、脳内リピートです。
ソリストのトコとか、男声合唱のトコとか……(笑)

聞こえない悲鳴に耳を傾けない。

2009年12月07日 22:43

最近、仕事がちょっとバタバタしてるせいか、何だかずーっと落ち着きません(笑)
それが、身体にも現れてきてるらしく、何か変で困ってます(笑)
変だって主張してきてる気がしないでもない。
気持ち悪いなぁ。

あ、これってもしかしてストレス?(笑)

……違う気がする。

今日も気づいたらこんな時間です。
そろそろやらないと、次の練習に間に合わないって仕事を今頃お願いしたり。
年始の挨拶の準備をしたり(自分の分は喪中だから、今年は年賀状の準備はしなくて良いんだけど)
結局、行動が遅くて、自分の首が絞まってます。あぁ。むしろ、絞めたい気分なのかもしんないけど。

そんなこの頃。

ウサギを作る時間も、工作をする時間も、今週はなさそうだなぁ。
部屋の掃除も滞ってて、もうひどい気がする。
部屋が荒むと、心も荒むよね。
あれ、反対かも。心が荒んでるから、部屋が荒む?
どっちだろ。卵と鶏の論争かも……

2ヶ月ぐらい歌ってないせいか、喉が凄く弱くなりました。もともと強くないから、鍛えないといけないんだけど。
ちょっと歌うと喉が痛い。お腹が使えてないからとかせいではなく(てか、それ以前の段階で)

もうやめたら~って言われても、うーんってなったり。
がんばれば~って言われても、うーんってなったり。
まだ自分の中で、何かがしっくり来てないらしい。
でも、時間はそれを待ってはくれないので。


あ、そうそう。
haluとユウに、エルモに似てるとか言われたことを思い出しました。
確か、芸能人の誰に似てるかとかそんな話をしてた時なんだけど(笑)
なぜエルモ……

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。