スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブの会

2008年11月30日 23:59

そんなこんなで、朝、皆様を玄関先でお見送りした後。
出かけるために、せっせと準備。
ちゃんとした格好、ちゃんとした格好……ってコトで。
皆ワンピだろーしなーって思って。
ジャケットとスカートで☆

そんなこんなで。
一回、セレブな場所(かどうかは分からんけど)で御飯食べたい!!というコトで。
リッツにランチに行ってきました♪

christmastree

あっちこっちに、大小色々なクリスマスツリーが飾ってあって。
もうそんな季節か~って感じ。

ランチは普通においしかった♪
皆はやっぱり相変わらずだわ。
フォンダンショコラもおいしかった~
チョコを欲してるのは、疲れてる証拠かも?

その後は、いきなりDSが欲しいってなって、見に行ったり(そして買わなかったり)
全然セレブじゃない(笑)

最後にお茶して、平和に解散。
流石に疲れた……あんまり寝てないし。

また一週間長いなー
金曜午後半休取るかどうか悩み中……
スポンサーサイト

雑炊は美味い☆

2008年11月29日 23:59

朝、から、掃除。
でも時間がなくて、途中で断念して、お見舞いへ。
なんでか家族全員いたので合流して、お昼御飯がっつり食べて。
ふぅ。

お見舞い行って。
お見舞いは、未来の自分の姿を確認しに行ってる気がする……

お見舞いの後、母上がなぜかお茶したい!とか言ったので、近くのデパートでお茶♪
お茶するって分かってたら、さっきお昼御飯がっつり食べなかったよ!!
とか思いつつ、それでも甘い物と紅茶は別腹です☆

でも、いい加減家に帰って、掃除の続きをしないと間に合わないので(笑)
家に帰る前に、図書館寄って本を返して、クリーニング屋で会社の制服とコンクール終わったからドレスをクリーニングに出し。
鍋の材料を買い込んで帰宅。
――買いすぎたかしら。

そう、鍋。
今日は、合唱団のひとと鍋なのです♪

で、掃除掃除。
我が家の本の多さに疲れる(笑)
で、材料切り。
白菜切ってる間に、かおりんさん夫婦が車でやって来たので、ナビゲートしつつ、買出しへ。
そんなこんなで、ぼちぼちみんな集合~
昨日、鍋やるぞーメールしたにも関わらず、みなさん来てくださってありがとうございます~♪
ほんと、決めたのは急だった……
鍋は美味でした。
かおりんさんのお土産も美味でした☆
しあわせ~

かおりんさん夫婦以外は、みなさんお泊り♪
幸せな話も聞きつつ、いろんな話をしつつ。

あー楽しかった~
こんな我が家で良ければ、また来てやってください☆

先輩GoodJob!

2008年11月28日 23:59

そんなワケで、睡眠時間の足りない朝。
真剣に起きられないと思いました(笑)
何とか起床。

朝はウダツが上がらなくて。
資料読んだり、色々のんびり。

昼ぐらいに、明日鍋するぞーってコトになったので。
俄然やる気に(笑)

――やっぱり、楽しみって大事なんだなーとか思いつつ。

家中掃除しないと行けないなーとか。
この気持ちは何だろうとか(笑)
何鍋にしよーかなーとか。
この気持ちは今が一番楽しい時だよねとか。
昨日のチェリストはカッコ良かったなーとか。
鍋の具材どーしよーかなーとか。
明日お見舞いに行かないとなーとか。

うちの部では、『日経コンピュータ』とか『日経システム』とかの雑誌を回覧するのですが。
案の定、みんななかなか読めなくて、手元にたまってたりして。
今日はなぜか、みんなが手持ちの分を、他のひとに回す日だったようで。
私のところにも3冊ぐらい一気に……

――私も家に持って帰ってる分が3冊ぐらいあるんですけど(笑)

とりあえず、ヒマだし消費しようってコトで。
今日一日で、『日経コンピュータ』を2冊も読みました(笑)
頑張った。
下手したら、1冊読むのに2時間ぐらいかかる時もあるしなー

あ。そうそう。
会社に加湿器があるのですが。
大体1日に1回ぐらいは、水がなくなるので、補給しないとダメなのです。
今日も昼過ぎになくなって、ピーピー言ってて。
会社の加湿器は、結構大きくて、3リットルぐらい入るタンクを2つセットするヤツなのです。
――加湿器のタンクって、なんであんなに持ちにくいんだろう。

行きは、水が入ってなくて軽いので、頑張ったら片手で2つのタンクを持てるのですが。
水を入れると、持ち手部分が微妙で、どう考えても、1つの手に1つのタンクしか持てない(笑)
そうすると、部屋のドアが開けにくいんですよね~
まあ、いつも何とかして開けるんですけど。

で。
今日もいつものよーにタンクを2つ持って、給湯室で水をがぽがぽ入れて。
丁度2つ目のタンクに水を入れ終わる頃に、隣の席の先輩がやってきて。
――タイミングを見計らって、運ぶのを手伝いに来てくれたんです!!
GoodJob先輩!!
しかも、めっちゃナイスタイミング!
流石です。出来る方は違います(笑)
キャーって感じです。
そんな感じで、テンションUP(笑)

家に帰ってから、軽く掃除の準備。
要らないものをざっくり捨てまくり(笑)

秋の夜長のブラームス。

2008年11月27日 23:59

朝から、うちの会社はこれからこんな方向でやっていきたいからよろしくね☆って説明会に参加。
それにしても、うちの会社もひとが増えたもんだ……
今日とか知らない顔ばっかりだったよーな。
ちょっと前までは、知ってる顔ばっかりだったのに(笑)

でも、こんな方向でやっていきたいからよろしくね☆のハズだったのに。
そんな話どこにあったっけ?って感じの話だった気がするんだけど。

先輩のするどい質問に若干ドキドキしてしまったり、寝そうだったり、そんな感じ。

昼からは部のミーティングで。
何だかバタバタした一日だったよーな。

仕事のあとは、研究室の同期ゆうこ嬢に連れられて神戸へ。
クラシックバーとでも言うべきか。
ラウンジ?
そんな感じのトコに連れて行ってもらいました~

ほぼ毎晩、クラシックのライブをやってるらしく。
そんなのを聞いたりしながら飲むトコらしい。

今日は、バイオリン、チェロ、ピアノで。
ブラームスのピアノ三重奏の全曲っつー。

――濃い(笑)

でも、久しぶりに「音楽」に触れた気がする。
演奏者を凄く近くで見れたし。息遣いまで聞こえる程。
聞いてて、音楽を「肯定的」に思えたのは初めてな気がする。
――今まで、あんまり肯定的に捉えたことがなかったと思うし。
上手く言えないけど。

演奏も面白かったし、アンコールとはもはや言えないような濃いアンコールとか。
サークルのBOXみたいな感じで、弾きたいから、なんぼでも弾いちゃうような感じとか。
あー終電もちょっと気になって、最後までいれなかったのが凄く残念……
でもすっごく楽しかった♪
ゆうこ嬢のフルート仲間とのお話も面白かったし。

――まさか一番最初に、何か楽器やってるの?って聞かれるとは思わなかったけど(笑)
そんなトコが素敵☆

あー神戸じゃなかったら、もっと頻繁に行けるのになぁ。
梅田でないんかな、こんなトコ。
でも、クラシックバーなんて、おしゃれなもんは大阪じゃなくて、神戸だよなーって思ってしまう。

最近というか、7月ぐらいから、ずーっと合唱漬けで走り続けてきたから。
久しぶりにリセットボタン押された気がする。
やっぱ、他の音楽も、もっと勉強せんとあかんなぁ……

ブラームスは、なぜか、秋の夜な感じがする。
何でだろう。
春とか夏とかじゃないし。冬でもない気がするし。
何でかな。
しかも、ただの秋じゃなくて、秋の夜。

そして、ブラームスと言えば、大学の授業を思い出す(笑)
ブラームスとブルックナー。
そんな二人の話を。

この気持ちはなんだろう。

2008年11月26日 21:30

と、いうのが、岡山での裏キーワードだったよーな気がするけど(笑)

コンクールが終わって、濃い3連休が終わって。
仕事しながら、まだ曲について考えたり、他にも色々考えたりして。

――結構、手がおろそかになってる気がしないでもない(笑)

でも、まだ曲のことを考えると、まだ影響下にいるらしくてツラいし。
他にも色々考えると、何だか堂々巡りになるんだろーなーって予感がするような答えしか出てこないし。

良く考えたいけど、良く考えたら深みにはまるし、どうせツライ目とかしんどい目とか悲しい目にしか遭わないんだから深く考えるなって、無意識にブロックしてるよーな気もして。
そんな狭間にいる気がする。

全部、気がするだけだけど。

どーしたもんかなー

あ。
腰は大分マシになってきた。
やっぱりどっかゆがんでるなーこれは。
後少しで治りそうな感じ。

そーいや、明日やたら仕事の予定が入ってた気がするけど、何入ってたっけ。
明日は仕事の後に、ゆうこさんとクラシックライブだー☆


声にならない叫びとなってこみ上げる
この気持ちはなんだろう

腰がー

2008年11月25日 23:42

そんな感じで。

腰をやってしまってます(笑)

ぎっくりではないけど。
油断すると、ぴきっていきそうなんだけど(笑)

岡山行きと、昨日新しくおろした靴のせいかなぁ。
しばらくペタンコ靴で。
ほっといたら治る……はず。

今日はExcelのマクロと格闘。
そんな一日。

濃い3日間の最後に。

2008年11月24日 23:59

濃い3日間の最後は、合唱団の方の結婚式2次会参加です☆

疲れがたまってて、昼ごろまで睡眠。
途中、メールで何回か起きたりしたけど、疲れてたからお休み。
キブとお茶する予定だったので、準備して――たら意外と時間がなくなったりして。
あわわ。

ケーキ食べようって話してた気がするけど、結構どこも混んでて、和風な感じに。
ぜんざい~♪
でも食べたら、何だか気分が……(笑)
朝のチュロス的なヤツが駄目だったのかしら。

で。
2次会です♪
昨日、一緒に本番乗ってた新郎新婦さんとは思えない(笑)

新婦さん、めっちゃ綺麗やったー
めっちゃ素敵☆
いーなー

合唱団のメンバーのパーティ仕様のカッコも素敵だったけど♪
みんなで、ちゃんと歌いました。
他のグループが歌う時も、一緒に歌ってました☆

お幸せに♪

癒された後は、はもさん、しのちゃん、うほさん、てんこさん、ゆりさんとお茶へ☆
女性と会う時の方が、ファッションとかメイクとか力入るね~男性ばっかりの中の時は……
とか言う話だったけど。
私はむしろ逆で。
女友達と会う時の方が適当で、男性がいるとやっぱりちゃんとメイクとかするよーな気がする。
だって、やってないと、男性の方がうるさくないですか?(笑)

――あれ?

えー
今まで周りにどんな男性がいたんよーソレ。
とか言う感じで、気づいたら、何だかそんな私だけ暴露大会みたいな(笑)
でも、改めて思い出すと、良い思い出のよーな。

そんな感じで帰宅。
濃い3日間だった……

明日から仕事かぁ。

バタバタ。

2008年11月23日 23:59

結局4時間ぐらいしか寝れず(笑)
まぁ、それでも動けるようになった自分って凄いなぁって思う。
昔じゃ無理だったと思うし。

朝はホテルのバイキングで。
果物があるのが嬉しい。
昨日のてんこさん邸に続き、真っ当な御飯♪

なんと8時半から練習なので、練習会場へ。
何だか色々トラブルあったりして、ギリギリ到着になってしまいました……
ソプの皆さんに迷惑かけまくりですみませんっ

イベント事は、いつもメンバーが揃うまで、気が抜けなくて。
午前中に別の団でコンクール出てるコが到着して、全員揃って。
でも気が休まるヒマもなく、移動移動……

ホールでの集合で、ソプの人数を数えるものの、人が多すぎて見つけられず(笑)
出番は16時近くだったから、今日は一日長いだろーなーって思ってたけど。
そんなこともなくて。あっという間だったような。

練習で。
昨日、曲について色々聞いてたせいか。
何だか凄く心に響いて。
つらくって。
特に歌詞のない部分が、声にならない叫びみたいで。
(何かそんな感じのこと言ってたかもしれないけれど)
すっごく痛くて。
つらくて。
今日の練習で、その部分を通すたびに、涙が出そうで。

絶対、コレ本番終わったら泣くわーっ

とか思ってたけど。
本番の時のピッチとかが気になって。
これ最後までちゃんと形になって通るんやろかってコトばっかり心配で心配で心配でたまらなくて。
曲に入り込むとか、感動するとか、そんな場合じゃなくて。
最後まで違う意味でドキドキしてました……

そんな感じで、本番な感じもせず終了(笑)

最後、何曲か聴いて。
表彰式も出て。

みんなに打ち上げ出ないの~?とか言われながら帰路に。
――その前に、打ち上げ会場の前で、しのちゃんと密談したり(ほんとありがとう!!)
ホテルに荷物置かせてもらってたのを取りに行ったり。

21時ぐらいに岡山発つつもりで。
丁度良い時間だなーってお土産を探し。
結局きびだんごになり(笑)

昨日、今日と、岡山でロクな御飯(1日目の晩御飯と2日目の朝御飯は除く)食べてないので。
(昨日の朝も昼も、今日の昼もテキトーというか、御飯じゃないもの御飯にしてた感じだから)
晩ぐらいは、折角だし、おいしい駅弁とか食べたいなーとか。
ささやかに思ってたけど。

21時って、もう全部閉まってるんですね~(笑)

お土産屋しかやってねぇ(笑)

キヨスクも、もう仕入れはしないよって感じで、ロクなものしか残ってない……
そんな感じで、パンを食べながら、新幹線で、この2日間でたまったメールの返信。

――メール返すだけで、大阪着くってどうなんっ(笑)
ヘロヘロになりながら帰宅。

初☆全国コンクール

2008年11月22日 23:59

新大阪始発の新幹線の自由席を狙って、早め集合した私としのちゃんとのぼるさんですが。
まさか出発の20分前であんなに混んでるとはっ

やるな連休って感じです。
それでも、席を譲ってくださった方がいて、3人席を横並びでGETすることができました♪
そんな感じで岡山へ出発です~

新幹線だと近いっ

初☆全国コンクールなので。
今回は、コンクールと思い切り堪能するのが、個人的テーマです♪
そんなワケで、朝から晩まで、全部聞きました~☆
途中、夢の世界に旅立ちかけたけど、でも寝ることなく全部聞けたっ
頑張った自分(笑)

合唱曲は全然知らないし(この前まで、なぜか、たろいもさんには、合唱曲とか良く知ってると思われてたけど)
合唱の良し悪しとかも全然分からないから。
結構勉強にはなったかなぁ。
とりあえず、私には。
歌が上手いかどうかより、歌ってる曲がどんな曲かというのが重要らしいってのが分かった(笑)

ホールも凄く響きが残るホールで。
席によっても、全然聞こえ方が違うことにびっくりした。
1列前に行っただけで、あんなに違うとは……

一日聞き倒して、お腹いっぱいな感じです。
やっぱりクラシック系より、ポップスっぽいのに魅かれるみたい。

その後は、ホテルにチェックインしてから、みんなでてんこさんの家にお邪魔しました~
御飯凄くおいしかったです!!
幸せ☆
良い話も聞けたし♪
そうそう。こういう話に飢えてたのですよ(笑)

後は曲の話とか。
そんなこんなで。結構遅くまでお邪魔してしまいました。
ほんと、楽しかった~
ありがとうございました☆

で。
同じホテルののぼるさんとNordpolMarquisくんと帰宅。
流石に疲れてたんだけど、色々考えすぎて寝れず(笑)

いつもどおり。

2008年11月21日 23:59

仕事で久しぶりにSQL文と格闘(笑)
他にも色々仕事が増えそうな予感……

部長が帰り際に「頑張ってね」って言ってくれたんだけど。
何を頑張るのかイマイチ分からなくて、首を傾げてたら、コンクールのことだった(笑)
頑張ります~

お土産買ってきます~(笑)

家に帰ってから、岡山行きの準備。
なかなか進まず、結局あんまり寝れず(笑)
いつもどおりな感じ……

板ばさみ。

2008年11月20日 23:59

そんなワケで、お休みもらったので、朝から母上と梅田でお買い物。
あんまり目的はなくて、ぶらぶらという感じで。
まぁ良い買い物できたから満足。
靴買えたし♪

お昼ごはん食べて、おばあちゃんのお見舞い。
緩和ケアというか、ホスピスというか。
私もまだ良く分からないけど、そんなお話をおばあちゃんにする母上。

それを見てるのも、ちょっと辛いなぁ……

要するに、治療が終わったら、ホスピスに移動したいんだけど、ホスピスは満床だから、部屋が空くのを順番待ちをするという話なんだけど。

でも、それって。
部屋が空くってことは。
それが意味することって……

まぁ、こっち側にも余裕というか、時間がなくて。
部屋が空くのが早いか、それとも――の「どっちが」早いかって話なんだけど。

でもでも。
その前に。出来るだけ早く部屋が空いて欲しいと願うのは。
その気持ちも分かるんだけど、ひどく辛い。
ひどく辛い。

何だか自分の気持ちが板ばさみになって、身動き取れなくなってる気がする(笑)

あーぁ。

そんな気分で一旦家に帰って、荷物置いて。

もう一度梅田へ。
キブとはぎの嬢とお茶☆
その後は、キブのお知り合いの方と6人で飲み会へ♪
結構盛り上がって、結構楽しかったカモ。
セッティングどうもありがとう!!>キブ
飲む気はあんまりなかったけど、カクテルと少しだけ。

そんな感じで、帰宅。
明日仕事したら岡山だー

さよなら、映画。

2008年11月19日 23:59

朝から、今日はキブと映画~映画~
レッドクリフ~
三国志~

とか思いながら、仕事(笑)

明日お休みもらってるので、そう言って帰ろうとしたら。
部長に「明日は歌か?」って聞かれ。
「いや、歌は次の連休です!」
「どこか行くんだったっけ?」
「あ、岡山です~」

とか言う話をしてたら、先輩も入ってきて気づいたら、岡山の名物って「きびだんご」以外になんだっけ?とかいう話になり。
何だかいかにも、「明日から岡山行く」みたいな流れですけど。
私、金曜も仕事来ますからっ(笑)
そんな感じで退社。

キブとの映画は、レイトショーの予定だったので、
定時ダッシュで、梅田に出て、座席指定だからチケットGETして。

映画の前に、のぼるさんと晩御飯@オムライス♪
と、御飯を食べてるところで、キブから連絡が。

「トラブル」

(笑)

やっぱりなーというか、やっちまったなーって(笑)
ほんとお疲れ……
仕事大変だなぁ。

で。
一人で映画を見る勇気とかないんで(笑)
引き続きのぼるさんにお付き合いいただく
(どうもありがとうございます♪)
手帳探したりお茶したり。
私も新しい手帳買わないとな……

明日は有休でお休みです☆
でもあんまり休めない感じだけど。

メール60通。

2008年11月17日 22:05

会社のひとたちに対し、午前中だけで60通以上のメールを投げました(笑)

流石にそれだけのメールの準備するのに、この前の金曜が半日つぶれたワケですが。
全社員宛やら、部長さんそれぞれ個人宛やら、マネージャー一人ずつ宛やら。
投げてやったぜっ

投げたメールには、全部CCで、うちのチームのメンバーにも全部送られるようにしていたので。
送ったそばから、自分の受信BOXに、自分からのメールの山が……(笑)
勿論、隣の先輩の受信BOXも60通ぐらい埋まりました(笑)

――スパムとか言わないでください。

でも、それだけ送ると、中身と宛先が間違ってないかが心配です……
うーむ。
後は、みんながメールを見て、行動を起こしてくれるのを待つだけです♪
結果は2週間後。
それまでに、データの分析方法とか、統計とか勉強した方が良いんやろか。

後はぼちぼち仕事して帰宅。
定時に帰ってるのに、なんでこんなに時間ないんだろ……

電報の送り方が分かりません(笑)調べよ。

ミルクティのジェラート。

2008年11月16日 21:19

昨日のフィギュアのビデオを、見たいトコだけ見て。
本当は家の掃除とかしたかったんだけど、体力なくて断念……
ほんといつやろう。

昼からは合唱の練習~
とりあえず、頑張る。
あと一週間は、合唱のことを出来るだけメインで……
ちゃんとそっちの仕事もしなきゃだし。
色々後回しにしてしまってることもあるし。
頑張るぞー

帰りは、同じ駅のアルトの方と意気投合して、晩御飯へ。
ずっと同じ駅を乗り降りしてる割に、出会ったコトがなかったり……
地元ローカルは店がなくて、御飯食べるのも一苦労です(笑)
デザートまで食べて満足です☆
フィギュアの話やら仕事の話やら。
色々興味深いっ

二人ともフィギュアが見たいので、早め解散で。
家に帰ってフィギュア見て。
今から合唱団関係の仕事をやるぞーっ

案の定、昨日打った予防接種が、広範囲に渡って、めっちゃ赤くなってます。
ちょっと腫れてるから、触ると痛い……
コンクール直前に打たなくて良かったかも。ドレスでこの腕はやばい(笑)

きゃーって感じ。

2008年11月15日 23:59

昨日の夜、母上と電話会議の結果、今日お見舞いに行くことに。
電話の中で、これからお見舞い行くことが多くなるし、風邪ひいた状態で病院にお見舞いとかとてもじゃないけど行けないだろーから、インフルエンザの予防接種受けとけ!って言われてて。

そういや、今住んでる市って、どこで受けれるんだろー
朝起きて、一応今のトコ行ったことのある駅前の内科に電話したら。
普通にさらりと早いもの勝ちですって言われた(笑)

いまどき予約とかじゃないんっ?
今からでもすぐ出来るとか言うので、普通に出かけるついでに病院寄って、予防接種打ってもらったり。
いつも打つと、力が入りにくかったり、腫れたり、しびれたりするので、左腕に。
今日は左腕に誰も触るなって感じ……
あっという間に終了~しかも意外とお金かからなかった(市民だから?)
これなら、毎年やっても良いかも。

で。病院近くの駅で、お昼に両親と待ち合わせなのですが。
30分ぐらい遅れるとか言う連絡が……
――いや、あの。今日、私、合唱の練習あるって言いましたよね?(笑)
それ分かってます?お父様っ

そんな感じで、本屋で時間を潰し。
合流した後、お昼御飯を食べ。
それからお見舞いへ。

――次は木曜に顔出して。その後はしばらく顔出せないかもなぁ。

で。バタバタしながら練習へ。
2時間ぐらい参加できたから、まぁ良かったかなぁ。
時間が過ぎるのがあっという間で、集中力は高かったかもしんない。

練習の後は、たろいも邸で飲み会のため、みんなで一路京都へ――
いや、素敵な部屋だった!広いっ
お部屋にお邪魔すると、パソ周りと本棚とCDが気になる派なのですが……
本棚とかCDとか、かなり面白いんですけど。

何か話も面白かったし。実はあんな話をすることはあんまりないので……
(うーん。まつ嬢とかとやる「年表会議の紅い」感じかなぁ?)
きゃーって感じです(笑)
でも面白い。

泊まりも凄く魅力的だったのですが、明日も練習あるしというコトで、はもさんと二人で電車に。
また今度、ゆっくりみんなでお話したいなぁ。
ほんとお世話になりましたっ

――今からフィギュアの録画を見るかどうか。

追記。
結局見ずに布団の中(笑)
みんな恋愛経験豊富で良いなぁ…

ドコカニイイヒトイナイカナー(笑)

ぐだぐだ。

2008年11月14日 23:05

一応正当防衛的にひとをころすという衝撃的な夢で目が覚める。
吐きそう――って思う自分って、とりあえず良心とモラルはあるらしい。
まだ正常なのかなとか思ったりする。
そんな刺激的な朝はいらん……
何かストレスたまってるんだろーか。
会社に着く前から疲れた。

家に帰ってからお菓子を作ろう!と思ったけど、そんな元気も気力もなく。

朝からバタバタ仕事。
何か時間足りなくねぇ?
月曜から全社員にやってもらうことについて、チェックやら準備やら。
月曜、メール何本送ったら良いんだろ……数えてないけど、50本ぐらいありそう(笑)
――大丈夫なんかな。これで。

ミーティングでみんなと話し合いたいことがあったけど。
どこから手をつけて良いのか分からんよーな感じで。
進行も議題も超ぐだぐだ……
――ほんとぐだぐだで申し訳ない。
ほんと、ひどかったと思う。もっとちゃんと考えないと。

ほんと最近、何もかもがぐだぐだだ。

合唱団の仕事も、ほとんどほったらかしで、ぐだぐだ。
練習も全然集中して取り組めてなくて、ぐだぐだ。
体調も、ぐだぐだ。
仕事も色々錯綜してて、ぐだぐだ。
ちょっとした手違いで怒られかけただけで、ぐだぐだ。
プライベートが一番、ぐだぐだ。

ほんとひどい。

帰り道、てくてく歩いてる時に、色んなことを考えるんだけど。
ぐだぐだすぎて、ほんとひどい(笑)
意味もなく、あーディズニー遊びに行きたいなーって思うぐらいにはやばい(笑)
途中で「あ、この抑圧、どっかでちゃんと吐き出さないとヤバい」って思うぐらいには、衝動的になりかけて、珍しく追い詰められた気がするけど。
吐き出すとこもないから、抑圧するしかないよなーって。飲み込むしかないよなーって。

――ま、ここに吐き出してるんだけど。

珍しく、自分で自分のこの状態が、何かで抑圧されすぎてヤバいと真剣に思いました(笑)
言葉にして、認識するのは大事だね、やっぱり。

言葉にできなきゃ、その事象を理解することはできない、やっぱり。

明日もお見舞いです。練習はまたしても遅刻……
ほんと、割を食うのが練習と、合唱団のメンバーなのが、申し訳なさ過ぎる。

でも来週一週間はコンクールモードで行かなきゃな。モチベーション上げていかないと。
あ。岡山までどうやって行こ……

――しばらく。
心穏やかに。
何事にも波立たせることなく。
五感を閉じて。
静かにひっそりとしていたい。

無心で編み物する時みたいに。

むかしのきおく。

2008年11月13日 23:59

今日は、新入社員の頃に戻るような日。

入社した時に、研修で凄くお世話になったひと(と言えば、同期には分かると思われ)に。
ビジネスの場で再会しました。

――いや、再会するのは分かってたんですけどね(笑)
会えるのを朝からずっと楽しみにしてました。
でも、同時にちょっと緊張したりして。

だって。
名刺の渡し方とか、ビジネスマナーとか。
全部そのひとに教えてもらったから。
――ちゃんと出来てなかったら、ひどく落胆させてしまうのではないかと。

お互い知ってるひとなのに。
改めて、名刺交換するのは変な感じです(笑)

そうして打ち合わせ。
――なんか変な感じ(笑)

仕事の後は、11月から、部署に協力会社の方が何人か来てくださっているので。
みんなで歓迎会でした。
マネージャーやら先輩に、どんなひとが好みかとか聞かれまくったり。
マネージャーや協力会社の方の子どもがどんだけ可愛いかということを聞いたり。
平和な歓迎会でした……たぶん。

で。
来てもらってる方の中で、若い女性がいるのですが。
めっちゃ綺麗で、可愛いし。仕事出来そうな感じだし。
最近結婚されたという話を聞いてたので、5年目くらいの方かなーって思ってたら。

――同じ3年目でしたっ

え。
てことは。

一緒に新入社員研修受けましたよねっ
あの辺鄙(笑)なトコでっ

いや――まさか、あのとき、一緒に新入社員研修受けた中のひとと。
こういう形で会うことになるとは思ってなくて。

何だろう。
同じ3年目なのに、この差は。
とか思ったり。
思って、前向きに。頑張らなきゃなって思えるなら良いんだけど。

何だか素直に思えないのは、疲れてるからなんかな。
嫉妬ってやだな。
そんなこと思いながら、早め解散で帰宅。

WeShallOvercome。

2008年11月12日 23:59

『WeShallOvercome』って。
曲が流れると、凄く引き寄せられて。

――懐かしいなぁって。
サークルとか。
そんな感じで。

かつてない程の――

2008年11月11日 23:59

ネックウォーマー効果があったんか良くわからんけど、喉が変(笑)

そうそう。会社でコミュニケーションツールとでもいうべきツールがありまして。
――掲示板みたいなものかな。
今度年末にある忘年会でのビンゴの景品、何が良いか意見を募集してて。
みんなが、欲しいものを5個ずつ書いていくんだけど。

……趣味っつーか好みっつーか、そういうものが見えて、相当面白いんですけど(笑)

もともと、そのコミュニケーションツールって、導入されてから大分経つんだけど。
いまいち使われてるのか使われてないのか……

それが、かつてない程盛り上がってる(笑)

記事の総アクセス数とか、あっという間に全社員数突破したし(笑)
やっぱりWiiとDSとヘルシオは、世代問わず人気っぽいです。

――それにしても。
うちの同期たちは狙ってもないのに、面白いことを書きすぎだと思う(笑)

そんなことについて、オフラインで盛り上がるうちの部署。

ネックウォーマー

2008年11月10日 23:59

寒くなってきたし、今年の冬はどうやって乗り切ろうか考え中。
そろそろコタツを出さないと駄目かしら。

仕事もぼちぼちで。
帰りに、ネックウォーマーを買いました。
セールでちょっと安かったし、肌触りがちょっと良かったしで。
毎晩、つけて寝よう。
いつも喉の調子が悪い時は、タオルを巻いて寝てたんだけど。
代わりが欲しかったから、丁度良いや。

そろそろ編み物スパートかけなきゃなーって感じ。

向き合う時間。

2008年11月09日 23:59

なんか寒かった気がする……

合唱の練習に行きました。
余裕な時間に起きたハズなのに、どうしていつも時間がなくなるんだろう。
学習能力なさすぎです。
またしても遅刻ギリギリ――てかちょっと間に合ってないし。
最近、合唱に対して真っ直ぐ取り組む時間がない……
コンクールもうすぐなのにな。

今日は歌ってても、声が全然乗っていかないし。
てか、全然声出ないしで。
ひどい。
コンクールまでに喉の調子を良くしないと、何にもできない。

ぐったり。

花柄パッチワーク。

2008年11月08日 23:59

と、いうワケで。
母上とイトコと女3人で。
セールに行ってきましたーっ

私と母上が良く行くセールなのですが。
イトコは初参戦。
一点豪華主義で買い物してました♪

今日からいきなり寒くなったせいか。
私はなんでか、ジャケットとかコートに目が行く日で(笑)
――でもそろそろ我が家のコート陣もリニューアルせんとあかんと思うのですよ。
高校生の時に買ったコートとか……(笑)
そんな感じで。
春でも使えそうな薄手の紺のスプリングコートとか。
今年しか着れないんじゃないかって流行のチェックのコートとか。
細身でベージュのダウンコートとか。
白いパーカーをずっと探してて、モコモコくっついて見た目あったかそうな(全然あったかくない)パーカーとか。
トップスも何枚かそろえて。

――点数すっげぇ少ないのに、この前夏の終わりに買った時より高いってどうなんだろう。
やっぱり冬物はゴツいし布が多いからだろーか。

短めズボンも探してたけど、良いヤツなくて残念~

あ。そうそう。
すっごい可愛いカバンがあって。
オレンジと水色で。
3人でおそろい買いました(笑)1000円だったし。
イトコがオレンジで、私と母上が水色。

その後は3人で和食☆
そんでからお見舞い。
イトコ家族と会って。
平和に帰宅。

そういや最近、休日はずっと出かけてて。
休みの日の夕方に家にいるってコトがなかったかも。
ちょっとゆっくりできたかなぁ……

トローチの用途違い。

2008年11月08日 23:38

風邪ではないはずなのに、喉の調子がすこぶる悪い……
明日の練習耐え切れるんやろか。

今日色々あったことは、また後で。

QWERTY配列。

2008年11月07日 23:47

結局、勉強会のネタは全然違う方向になって(笑)
調べながらやってたら3時間ぐらいかかってしまった……

テーマは「入力インターフェースあれこれ」。
一般的なキーボードの「QWERTY配列」とか、モバイルの日本語入力方法とか、世界各国の文字の入力方法とかそんな感じで。
意外と好評だったよーな。良かった良かった☆
頑張った甲斐があったーっ

まったり仕事しつつ。
部長たちにメールを投げつつ。
そのお返事に性格が表れてるなーとか思ったり。

定時になって、唐突に御飯食べに行きたい!と思って。
レタス嬢召還♪
仕事がヒマで良かった~
ここぞとばかり、情報交換(笑)
それにしても、レタス嬢とダベると、絶対本の話になるねぇ。
お互い読むジャンルは違うんだけど。でも楽しい。

お茶までして、満足満足です。どうもありがとー☆

現場から離れるってのは、次に戻る時がやっぱりちょっと不安だったりする。
それが何年後か分からないけど。
プログラミングとか、こっそり何かやってみようかなぁ。

――レタス嬢とダベってる時は、凄く前向きで元気だったのに。
家に帰ってきて、パソコンと向き合ってる今、何だか凄く不安というか心細くなってきた!
なんでだーっひとりって何だかしんどい(笑)
何が、足りないってんだろう。

それにしても、ちょっとダベっただけで、喉が痛いというか、ガラガラになってますが……
買いだめしてたトローチなくなってきたのは、食べすぎ?(笑)

今からwordに言うことを聞かせます。

2008年11月06日 20:53

ついに隣の先輩はダウンしました……
そしてなぜか上司もダウンしかけ。何だか夜中の3時に同じチームのひとにメールしてて、もしかしたら行けないかもとかいう内容で、今日は昼から痛み止め打って出てきてたりして、大丈夫かと。
うーむ。

そんなこんなでさくさく作業。
色々やらないといけないことが、微妙に山盛り?
――と思ったけど、そうでもなかった。

来週頭に社長にハンコ押して欲しい書類があるんだよなーって社長のスケジュールみたら、
明後日から火曜ぐらいまでsaipanって書いてた。
――サイパン?
これはサイパン帰りを捕まえるしかない(笑)

明日はミーティングですが、勉強会の資料がまだ出来ていません(笑)
今からせっせと作ります……テーマは「タイポグラフィ」かな。

――と思ったけど、調べてたらもう少し面白そうなのがあったので、そっちにしよーっと(笑)

on定時。

2008年11月05日 21:43

今日も斜めりながら仕事(笑)
隣の先輩がマスクで登場……風邪らしく午前で帰ってしまいましたが。大丈夫なんだろーか。
かく言う私も、午前に1回、午後に1回、妙に咳こんだり(笑)
風邪?とか聞かれたけど、たぶん違う。
普段はフツーだし平気だし。風邪で痛くなるトコと、微妙に位置が違うし。
酷使しすぎたかしら。乾燥すると、なりやすい気が。

社長やら部長やらが勢揃いするよーな超正式会議の資料の書き方なんて知らないよー
って感じで、先輩からビシバシ指導……
なかなか奥が深いっす。
まだコツは良く分からんなぁ。
――コツというか「好み」かな。読むひとの。
先輩→上司→部長のチェックの壁は厚い……
次こそはっ
ってまだ今回の分を部長に見せてないので、部長チェックがどう入るかがドキドキです(笑)

後は、バタバタ作業しながら終了~
最近、社内郵便配達係みたいになってきた気がする。
毎日研修の受講票を配り歩いてる。

今週末の勉強会のネタがないっす。誰か助けてっ(笑)

ここんとこ、on定時ぐらいで帰ってるのに、何でこんなに疲れてるというかやる気が出ないというか眠いというか。
何で、やりたいこといっぱいなのに時間足りねぇって感じなんだろう。

斜めってる。

2008年11月04日 21:20

ここんとこ、ずっと寝る前に布団の中で本を読むのを、一日たりとも欠かさずやってる気がする。
まぁ昔からそうなんだけどさ。毎日が半年以上続いてるのはおかしいような。
しかも、10分とか30分とかじゃなくて、2時間とか(笑)

おかげで眠い……

今日は会社で席替えがありました。
机が増えて、増えた机に移動です。
最近の机は、なんだかハイテク(笑)になってる気がする。
配線を綺麗にできるような機能がちょこちょこついてるし。
机の上をすっきりさせることができました~結構嬉しい♪
でも何だか、床が斜めってる気がするんだけど……錯覚かしら。

久しぶりに角っこの席じゃなくて、真ん中の席になりました~2年ぶりぐらいかも。

鼻がぐずぐずするのは、何かの反応してるせいだと思ってたけど、
もしかして風邪か?

どうにもこうにもやる気の出ない日。

恒星。

2008年11月03日 21:12

久しぶりに寝坊して。
何だか、自律神経おかしいよって、身体が言ってる朝(笑)
妙に暑い……
今日って昨日と同じ気候だよねぇ。むしろ今日の方が寒いぐらいなのでは……
何だろう。

変にのぼせた感じで、練習へ。
ところが。
――昨日見学に来てくれた方が、今日来るって言ってたのに来ない(笑)
メール入れたりバタバタしたり、返事したり。
なんだかんだで、結局練習初めの発声に出れず……(涙)
折角ちゃんと頭から来たのになぁ。

久しぶりの音取り(昨日出れなかったし)
昨日家に帰ってから、キーボードでさらったおかげで何とか。
やっぱり相対的に取るのは難しい……練習しないといけないんだろうけど。

更に今日は和音の練習~
和声を感じることができるから、この練習は嫌いじゃない。地道だけど。
楽曲分析楽曲分析☆

でもこの連休は、ずっと喉の調子がおかしい。
風邪じゃないと思うんだけど。
空咳ばかり。


昨日の答え。

それでも。
一縷の望みがあるから。
一筋の光が見えるから。

生きるって何だか、星みたいだ。
恒星。
星の瞬きが、生命の煌き。
さいごのさいごまで輝く。

30日に買った本が、連休のバタバタでまだ全部読めてないのに。
本屋に寄ったついでに、ついつい買ってしまった……
やたら本を衝動買いする時は、精神的に疲れてる時なんよね。逃避万歳(笑)

この連休は、モードの切り替えが多くて、ちょっと疲れたかな。
実家に帰った時(≒家族と会った時)と、一人暮らしの時のモードは結構違うし。
その中でも、友達が家に来た時モードとか、病院に行く時モードとか、仕事モードとか、サークル・合唱モードとか、色々分かれてる気がする。
無意識というか、パブロフの犬というか、無条件というか、勝手に切り替わるんだけど、切り替わりが多いと、知らないうちに疲れる気がする。

でも今週の平日は一日少ないし、がんばろーっと。

ソプラ飲み会。

2008年11月02日 23:59

実家で一泊。
家族が、おばあちゃんのお見舞いに行くというので、便乗することに。
車で出発したのは良いけど、寄り道多すぎた(笑)

クリーニング屋に寄ったり、スーパーでビールが安いからって買ったり、道が混んでたり、昼ごはん食べたりで。
でも、面会開始時間ぐらいに行けたかな。
色々、治療が始まって、今日は結構しんどそうな感じだったり。
まぁ日によって体調は違うよね……
まだ、色々話せるうちは大丈夫かなって。楽天的に思ってるんだけど……

どうかなぁ。

ベッドの上にくくられて。
病院のフロアから出れなくて。
もう二度と病院から外に出ることはできなくて。
それでもつらくてしんどい治療をして。
そんな状態で。
――それでも生きる意味ってなんだろうって。
傲慢にも考えたりする。
当事者でもないのに。

そんなこんなで、お見舞いも終わって。
合唱団の練習へ。
思ってた時間より、大分遅くになってしまった……
で、自分のいない日に限って、見学者さんがいたり、仕事が舞い降りてきてたりするのが、ほんと申し訳ない。
またしても衣装のこと忘れてた……
明日、何とか挽回せねばっ

練習の後は、ソプラノメンバーで、ソプラ飲み会を決行しました♪
参加してくださった方はありがとうございます~

いや、なんかもう、凄かったですね~色々話が(笑)
楽しい時間でした☆
飲みの後のお茶もして。
個人的には満足なのですが……

今日も声がガラガラです。
明日大丈夫なんだろうか。

――なぜか、自家製花粉探知機が作動しました。
口の中がかゆい、鼻がぐずぐずする。
なんだこりゃ。
免疫系がバグってるみたい(笑)
体調が良くないのかな?

プチ田舎体験ツアー。

2008年11月01日 23:59

昨晩、色々あって終電近くの電車で帰った後、芋掘りの準備して。
色々あって2時間ぐらい電話で話したりして。
その後もなかなか寝れずで、結局4時間しか寝てない状態(笑)

で。
朝、結構早起きして、実家の最寄り駅へ。
そこで、高校の友人たちと、そのママさんと合流して、バスに乗って、我が家まで引率(笑)
――遠足みたい。

で。
皆さんに芋掘りしてもらいました(笑)

サツマイモ

なんか、みんな凄く楽しみだったみたいで。
特にママさん方は♪
確かに、手軽にプチ田舎体験できますが(笑)

そういうものなんですかねぇ。
確かにたまーにやるには良いかも。
しかも量も少なくて、30分ぐらいで全部掘れたし☆

長年、自分の家の畑で芋掘りしてるけど。
冬眠中のカエルさんを起こしたのは、初めてでした……
流石にびっくりした~しかも2匹も。
可愛いちっこいカエルじゃなくて、めっちゃでっかいトノサマだったし。
勿論、誰もなんとも出来なかったので、父上に遠くにやってもらいましたが(笑)
(ほら、みんな一応、年頃の娘だし、キャーとか言ってみたしね)

今年は、薩摩芋がモグラに食われていることもなく。
結構大きい芋だったし。
良い出来だったんじゃないだろーか。

今回の収穫物↓

syukaku.jpg

お昼はお庭でバーベキューして。
勿論取ったばかりのレタスで、お肉を巻いて食べたりとか。
ネギを焼いたり。
焼き芋したり♪
新米のおにぎり食べたり。

もうお腹いっぱいです~

娘達は娘達でダベるし。
ママさん達はママさん達でダベるしで。
バーベキューの後も、家の中でお茶したり、Wiiで妙に盛り上がったり。
こんな感じで、みんなで遊んだのは久しぶりだったような。

こんな遠くまでご足労ありがとうございました☆
芋掘り助かりました(笑)

それにしても、高校の友人たちは楽ちんです♪
勝手に色々やってくれるし(笑)
セッティングとか、お茶とか、準備とか、片付けとか☆
ほんと、助かりました~おかげで片付けも凄く楽に終わったし♪

芋掘りなのに、声がガラガラです……(笑)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。