スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一途。

2008年10月31日 23:59

今日はオレンジ(笑)

今日はちょっと作業があって、午後丸々その作業に手を取られ……
事務作業というか、意外と時間かかってしまった。
うーむ。
でも効率化も難しそうだから、時間短縮は無理なんだろーなー

仕事の後は、はもさんに誘われ、みんなで幸せ話を聞こうぜ♪の会でした。
今度結婚されるソプさん中心に女性5人でお話☆
一番年下だと気楽で良いです~
なんだかんだで、4時間居座ってましたよね。
でも話足りないっ
というぐらいに、おしゃべりしてました~
――良い話を聞きました♪

ひとの幸せの話は、何だか聞いてるだけで癒されます☆
いーなぁ。

明日一日だけ実家に帰るので、日付超えてるけど、いそいそと準備。
しかも明日は泥だらけになる予定なので、着て行く服に困る……(笑)
どーしよ。
明日はそれなりに早起きなのに、今日は欲しい本の発売日でついつい3冊も買ってしまいました。
――さて、どの本を今から読もうか。
スポンサーサイト

日替わりランチ――

2008年10月30日 22:07

――みたいに、やたら元気な日とやたらブルーな日が交互に来るのはやめて欲しい(笑)
はるこまい@今日は青い方で。

昨日のチーズで、今日は一日お腹いっぱい……(笑)

私はあんまり映画を見に行かないひとなのですが。
だって、映画館って緊張するんよね……
見ながらツッコミ入れれないし、CMないから休憩できないし(笑)

でも、ひょんなことから映画の無料券GETしたりしてるので、11月は珍しく映画の月になるかもです。
それに、今日昼休みにネットサーフィンしてたら、レッドクリフの記事を発見。
三国志って時点でちょっと興味あったんだけど。良く良く見たら。

主役が周瑜ってマジっすか!!

いや、そこに魅かれる自分もどうよって思うけど、これは見に行かねば(笑)
諸事情により、呉が一番詳しいですから♪

それにしても、このネーミングセンスはないわ~(笑)

CheeseFondue☆

2008年10月29日 23:36

どうしても心地良く寝たくて、昨日は毛布+布団乾燥機という最強コンボで、ふかふか布団で寝ました♪
おかげで、稀にみる速さで眠りに落ちた気がする(笑)

そんな朝です。
でもやる気は……(笑)

仕事もぼちぼち。ちょっと先が見えたかなぁ。
もっとやれるコト見つけないと……
色々作業もぽつぽつ発生しつつ。
眠気覚ましに、各部署に配達に出かけたり。
出かけたついでに、の。さんとおしゃべりしたり☆

今日の夜、会社の入ってるビルが全館停電になるので、
冷蔵庫(特に冷凍庫)の中身に気をつけないといけないのです。
私もプリンを入れてたのを回収(笑)
――昼休みに食べれば良かったんだけど、昼休みには停電のことを忘れてたから仕方ない。

で。冷凍庫に、どうやら、アイスバーが2本――ガリガリくんとあずきバー(笑)――が入ってて。
当然、誰の?って話になって。
どうやら、夏に大掃除した時にみんなで買ってきた分らしい。
――ここの部署ってそんなコトしてたんや~(笑)
前にいた部署と、大分文化が違う……

そんなワケで、仕事しながら。
ガリガリくんは隣の部署の先輩が、あずきバーはうちのマネージャーが食べてました(笑)
しかもまだ定時じゃないよって夕方に(笑)
こういうトコが、このフロアのフリーダムなトコだと思う。

さてさて。
仕事の後は、同じフロアの女性全員8名で御飯に出かけました♪
チーズフォンデュ☆
おいしかった~
思ったより、チーズがとろとろというか、ソースみたいな感じで、あっさりしてた♪

このフロアの人たちは、みんな気さくで気楽な感じで。
お話できて楽しかったし♪
年齢良く分かってなかったけど、どうやら、私があのフロアで一番年下らしい……
まぁそうか。
一番下は、何だか気楽です☆

今週も残り頑張ろ。

ふわふわ。

2008年10月28日 21:33

色々プチミス……って意外と凹む気がする。
あーぁ。

急に朝晩寒くなってきたような気がする。
今朝も寒くて目が覚める(笑)
毛布とか出したら、まだ早いんだろーか。
いつも出す時期に迷う……

気温が下がったせいか、朝から右膝が痛い……
会社ではあんまり気にならなかったけど、夜になると痛い(笑)
今日はそんな日なんかな。

会社は陽の光が入るせいか、妙に乾燥してて暑いし。

明日は会社の同じフロアの女性陣でチーズフォンデュです☆
楽しみ~

それでも最近、ちょっと元気です。
妙に身体も軽いし。何でだろうね。

ウィリー

2008年10月27日 22:29

最近、寝付くまでの時間が凄く気分悪いんですけど(笑)
胃がぐるぐるするなーと思いながら、夢の中へ。

――でも最近ロクな夢見てないなぁ。
フツーに通り魔にさくっと刺される夢とか(笑)

そんなこんなで、今日も仕事です。
やるコト見つけて、ぼちぼちやっていこうかなぁという感じ。
昨日新米をGETしたので、出かける前に炊飯器にセット!
家に帰るのが楽しみです。

フィギュアスケートが始まって、また楽しい時期がやってきました☆
今日もついつい、がっつり見てしまった……

ぼんやり聞いてて、なんか聞いたことある曲やなーっつーか踊りが頭の中に勝手にめぐるから、バレエの曲なんよなーでも何だったっけ、コレ――ってずっと考えてて。
なんせ踊ったことのない曲だったのは確かで(踊ったことあったら、絶対覚えてるし)

途中でバリエーションの曲になって、やっと分かった。
ジゼル!!
道理で衣装がジゼルっぽい……
振りもちょっとだけバレエのが混じってたりして、そんな楽しみもあったりしつつ。

明日の空。

2008年10月26日 21:56

朝起きて。掃除機丸くかけて(笑)
そんなことしてたら、結構出かけるのが遅くなってしまった……

家族とイトコと伯母と、病院近くの駅で待ち合わせしていたので、ちょっと早めに到着~
ぶらぶら服みたり、本屋で必死に本探したり立ち読みしてたら、意外と時間なくなって、スタバでお茶は諦めたり。

そんなこんなで、みんな集合したので、とりあえずお昼ごはんをリッチに☆
久しぶりに魚食べた気がする(笑)
鱈って字がちゃんと読めました♪

その後は病院でお見舞い。
うちら結構しゃべりすぎたかも。2時間以上ベットの周りで過ごしてました。
それって良いんだろーか。
まぁ当の本人は話を聞いてるのが多くて、しゃべってるのは見舞い客なんだけど。
色々足りないものとかもあって、売店に買いに行ったり、うろちょろしたり。
――それにしても、2時間以上しゃべってたってコトは、2時間以上立ちっぱだったってコトか。
フツーに平気になってる自分がいる。昔はすぐ腰が痛くなってたのになぁ。
合唱の練習のせいかしら。

その後、おばあちゃんの家に行くことになったんだけど、車には5人までした乗れないので、
私とイトコの二人はタクシーで♪
家で色々用事をこなして。
不調な電話機を交換したりして。
うちの家族は退散することに。

そのまま車でのぼるさんの家に新米を配達☆
高速道路ってすっげー
やっぱりめっちゃ早いっ
下の道行くと1時間以上かかるかなーって思ってたトコが20分ぐらいになったのは大きい。
若干迷いそうになりつつも、ナビのおかげで無事到着♪(どうもお邪魔しました)
ナビってすっげー
そのままナビの力を借りて、私の家まで新米を配達へ。
通り道で晩御飯を食べて。
久しぶりに鍋しました~やっぱりあったかい御飯は良いっ

そうして我が家に米と私を下ろしてもらいました☆
長い一日やったなぁ。
何もしてないのに、凄く疲れてる(笑)

母上が。
今のゴタゴタとか、何もかもが、いつになるか分からないけど、全部片付いたら、温泉に行きたいなって言って。
その言葉だけで、何だか泣きそうなんだけど……
――家族の前なんで泣きませんケドっ

どこの温泉行く~?とか言ったら、滋賀とか言われた。
近っ(笑)
てか、そんなんで良いんやっ(笑)

そーいや、このゴタゴタが始まるちょっと前に、今度滋賀に遊びに行きたいなぁと言ってたよーな。
でも、しばらくはそんな遊びとか行ってる場合じゃない……

明日からの週は、会社のひととオンナノコ御飯したり、合唱団の幸せ話を聞いたり、芋掘りしたり、実家帰ったり、練習したり、ソプラ飲み会したりで、結構出歩いてバタバタする週かも……
ダウンしないように気をつけて乗り越さなくっちゃ。

いーなー

2008年10月25日 23:17

朝からあんまり起きられず……寝てるんだけどウトウトな感じで。
とりあえず、さっさと準備して。
ミスドで勉強~
今、ショコラフレンチ系の新作が出てて(しかも今だけ100円!)、食べたかったのですが、丁度なかった……
――しかもお会計してる時に作りたてが出てきたっ

泣ける。
明日気が向いたらリベンジします(笑)

雑誌読んだりしてたら、メンバーと合流したりして、ちょっとお話。
で。
女声練習でした♪
今日はどっちかというと、こじんまり練習で。
こういう練習は嫌いじゃない。個人的には結構充実してたかも。
――うーん。今日は恐れずに歌えたかなって。
そんな感じです。良い方向に疲労感☆

夜はそのまま、はもさん、かおりんさん、みんさん、のぼるさんと晩御飯へ。
和食万歳♪
そのまま2時間以上居座って、おしゃべりしてました~
久しぶりに笑いすぎて、腹筋痛いです(笑)
かおりんさん夫婦はほんと素敵だ☆
いーなー
そんな家庭いーなー

結構長居して、解散。
家に帰るまでに、明日の予定を確認。
どうやら、明日、新米GETです♪
わーい。
ほんとは一週間後になると思ってたのですが。
急いでついてくれたらしい。
まだ、作った本人の父上すら食べてないという……いいんだろうか。
楽しみだなー
おいしいんかねぇ。

そんなこんなで。明日の予定は。
病院にお見舞い。
米を我が家に運ぶ。
他色々。

と、いうワケで、家族が家に来るので、帰って来てから急いで家の掃除……
下記日記参照。
結構しんどい。
でもまあ、いらないものを持って帰ってもらいたいしね~

珍しく眠気が……
早めに寝よう。

色々あって…

2008年10月25日 21:44

めっちゃ疲れてますが、今から家の掃除です…

眠い…

気づいてなかったと言えば。

2008年10月25日 01:10

会社では、半年に一回研修を受けることができる(ハズ……)のですが。
今、丁度仕事で、その申し込みの集計したり、調整したり、実際に手続きしたりしてます♪

で。
合唱団の方は、次のコンクールに出れる人誰かとか、練習休むの誰かとか、
チケット誰が購入するかとか。
更には今度やるソプラ飲み会誰が出るかとかの集計したり、連絡したりしてて。

――どっちの作業もやってるコトおんなじじゃんっ!!

って状態で、今凄く頭の中がややこしいコトに、今気づいた(笑)
研修の申し込みとか、もう少しでミスるとこだったし、忘れるとこだったし……危ない危ない。
月曜までは気が抜けません……土日も頭の片隅陣取ってるんだろーなーコレ。

そうして、そんなこんなで合唱団の方でミスった!!
ほんとすみません……これは凹む。

そうそう。
気づいてなかったと言えば、最近ちょくちょく頭痛いことに気づいてなかった(笑)
微痛というか、頭痛!って感じじゃなかったから、頭痛だと認識してなかったけど、頭痛に分類して良いんかなってコトに気づいた……
もともと頭痛持ちじゃないから、そういうのに疎いんかね。
――そーいやたまーに歯も痛いよ(笑)明らかに肩こりから来てそうな感じで。

眠いせいか頭痛いせいか、何か良く分からんけど、文章ぐだぐだですみませんっ

見たくないものにフタをして。

2008年10月24日 22:14

――なんかもう疲れました。
疲れて、ミスドで勉強する気も起きなくて、買い物して真っ直ぐ帰宅。
仕事とかたいしたことしてないのにな……
各部署の部長に電話をかけまくったぐらいです。

そういや部長でも顔を知らない方がたくさんいますね……
ダメダメじゃん。
そして返事を待つのはツライ。

何だろう、この疲れっぷりというか、ぐったりっぷりというか、どんよりっぷりは。

明日は音楽で癒されたいな……
逆にズタズタにされそうな予感がするけど(笑)

明日は御飯で癒されたいな……
何食べるかとか全然考えてないけど(笑)

頭の体積。

2008年10月23日 22:45

――頭の体積が2倍になりました(嘘)
思ったのと若干違う気がしないでもないけど、まぁ2、3日したら落ち着くだろうから、これはこれでいっか。

そんな感じで、仕事の後に髪を切りに行きました。
なんだかカットもカラーもパーマも半額セール中でした。すげぇ。
おかげで平日の夜だってのに、お客さんがいっぱいでした……

今日はいつも金曜にやってるミーティングがあったり、なんだかんだで金曜気分です。
でも木曜なんよね……
明日も仕事なんよね……

それにしても。
このドロドロドロした気持ちはなんとかならんもんかね(笑)
時々発生するこのマイナス感情をなんとかしたいなぁ。
ドロドロしすぎて、胃が熱い……

生きている今、大切にするものは――

2008年10月22日 21:56

し……仕事がっ
――ヒマ過ぎます(笑)

まぁ、これも嵐の前の静けさってヤツで、金曜の午後から忙しくなる、予定なのですが。
――どーなんだろ。

今日は半年間の振り返りっつーワケで、マネージャーと部長と面談しました♪
なかなか難しい。
書類の書き方について、上司によって言うことが違うんよね~それはそれで面白い。
今回で4人目なのですが(それも多いなー)

やっぱりこれからの半年、何をするかが良くわからんっつーか見通せないというか何と言うか。
何を目標に立てれるのかが……うーむ。
まぁ異動してきて、今までやったことのないというか、関わったことのない分野だから、良くわからんのは仕方ないんだけどね。
これからどうして行きたいか、という目標というか、キャリアパスも、今はまだ曖昧……
面談では、やっぱり痛いトコ突かれました(笑)

今丁度、今年改定されたITSSについて色々やってて、その分類でいけば、最終的な到達点は「ITアーキテクト」なのかしら?とか思うんだけど……うちの会社でその職種があるんかどうかは良くわからんけど(笑)
少なくとも、プロジェクトマネージャーよりは向いてる気がする。
今はアプリケーションスペシャリストだとしても……

――でも今は開発担当じゃないから、今の職種ってどれにあたるんだろう?

でも話をしていくなかで、やっぱりプログラミングとかよりは、設計が楽しいなぁとは思うんよねぇ。
これはたぶんこれから先も変わらないと思う……プログラミングの方が良いとは言わないだろーなー

というのは、今回の面談の収穫かもしんない(笑)

隣の島の方がネズミーランドに行ってきたらしく、お土産にチョコをもらいました~
25周年の鍵のかたちのチョコです。めっちゃ甘くて、疲れた脳に栄養補給です。しかも2個も(笑)
栄養補給しすぎて、初めて夕方うつらうつらしかけました……
今まで研修だろーが仕事だろーが、社会人になってからウトウトしたことなかったのにっ
――疲れてるんやろか。
確かに、最近朝全然起きられなくて、寝坊してる毎日ですけど。

ここんとこ。
合唱団のソプの色んなひとからメールをもらって癒されたり。
色々御飯のお誘いいただいたり、お誘いしたり、ソプラ飲み会企画してみたり。
11月までは、ちょっとそういうのでがっつり遊んでみようかと思ったりして。
それ以降は、予定を入れるのが難しくなりそうだし……

明日、定時ダッシュで髪を切りに行く予定~
会社のスケジュールに入れとこうと思って、何かアイコン良いのないかなーってみてたら。
既定のアイコンの中に、散髪屋の前に置いてあるトリコロールなサインポールのアイコンが……
――なぜに?
折角なので、使ってみることにしました。ほんと、どんな時にこのアイコンを使うんだろ(笑)

留めてやったぜ。

2008年10月21日 21:20

前髪が伸びて、邪魔で邪魔で仕方がなくて、横に流してピンできっちり留めてやったぜ。
久しぶりにおでこを見せた気がする一日。
――バレエの発表会以来かも。
何だか変な感じ(笑)

マネージャーとかにどーしたんとか聞かれましたが。
……応急処置ですみません(笑)

もう木曜の夜に切っちゃうからっ

コンクールの前日分チケットも振り込んで。
後は岡山で泊まるか帰るか考えるだけに(笑)

最近プログラミングからめっきり遠ざかってるので、腕がなまりそうだ……
何か作ろうかなー

摩耗。

2008年10月20日 21:56

朝、起きるのに、いつもの倍の気力が必要で。
御飯食べた後に動き出すのにも、いつもの倍の気力が必要で。
会社まで歩くのにも、いつもの倍の気力が必要で。
会社の階段上がるにも、いつもの倍の気力が必要で。
勿論仕事するにも、いつもの倍の気力が必要で。
家に帰る足を一歩前に出すのにも、いつもの倍の気力が必要で。
家に帰り着く頃には、すっかり摩耗しきってました……

疲れた。

何をしてても疲れる。ただ座ってても疲れる(笑)
PCも開くつもりあんまりなかったけど、昼休みにメールチェックしたら合唱団のメールが入ってたので、それに関連してメールを投げてみたり。

昨日メール送ったのに、父上からまだメールの返事がないんだけど(笑)
見たなら見たと返事す……るかどうかは分からんなー
どっちなんだろうって気になって結局電話するんだったら、
さっき送ったメールは何やってんって感じだしなー
もうしばらくほっとこ。

そーいや、コンクールどーしよ。
前日入りして聞くか。
聞くとして、泊まるかどうか。
――泊まりは凄く苦手なので悩みどころです。
泊まると次の日の体調に絶対響くし、それだったら、近いから一旦帰っても良いんだけどね。
ま、お金と時間さえ許せば……
でも泊まるのと5000円も違わないか。在来線ならほぼ同じ額。

さて。どーするかね。

I want to be your girlfriend!

2008年10月19日 21:11

気づいたら、昨日の夕方にワッフル食べてから、20時間も何も食べてなかった(笑)
そらエネルギー切れにもなるわ……

朝それなりに寝坊して。
父上にメールを一本打ったけど返事が全くなくて(見てるのか家にいて電波が届いてないのかは謎)
お茶飲んで。
ぼんやり着替えたり出かける準備したりしてたら、意外と時間がない……

地元の図書館に寄って、良い感じのFLASHの本がないかなーって見てみたけど、やっぱりない(笑)
梅田の本屋で見た方が良いかもなー
と、いうワケで梅田へ。
デニムのショートパンツが欲しいんだけど、良いのがなくて、デパートうろちょろしてみたり。
でもなくて、ちょっとがっかりして。
本屋をぶらぶらしてたら、明日発売だと思ってた文庫の最新刊が出てて、欲しい本があったのでキープ(笑)
その隣にあった本も衝動買いでキープ(笑)
その後でFLASHの本を物色&立ち読み。
――あとはネットで調べた方がよさそうだなぁ。

本をGETしたところで、いい加減エネルギー切れたので、カフェで軽くサンドイッチと紅茶。
『日経コンピュータ』読んでたらはぎの嬢が登場~

そんなこんなで、はぎの嬢、halu、みや、あやの嬢とカラオケ行ってきました~
相変わらず、みんな歌上手いわ……なんだこりゃ。
そしてみんな歌うジャンルが違ってて面白い。でも少しずつオーバーラップしてるんよねぇ。
みやみたいに、英語をすらすら歌えるよーになりたいよーっ

4時間フツーにいけると思ったけど、意外と途中で力尽きました……
今日はあんまり声が出ないっぽかったので、男声曲ばっかり歌ってました(笑)
――でも低い声を大きく出すのは難しい。
何だか、すかっとした曲が歌いたくて、勢いの良いサビの曲を歌うのが多かったかなぁ。

最後に去年カラオケで良く歌われた曲TOP25メドレー的なものを入れて。
5人で1曲ずつぐるぐる回していったのですが。
――なんでさっき自分が歌った曲が、2曲も自分の時に回ってくるんだろう(笑)
凄くピンポイントでした。
あーびっくり。

喉が何だかガラガラです……
部屋の形が何だか変で、スピーカーの向きも色々あって(ハウリング起こさない方向に向けたりして)、何だか右耳がずっと変な感じでしたけど、楽しかったーっ
みんな歌上手いしな♪
聞いてて飽きないわ~

夜は、みやとはぎの嬢と平和に御飯食べて解散でした☆
何か凄く眠い……

んだけど。
3ヶ月に1回ぐらい個人的にやってくる寝にくい心理状態と(原因不明万歳!)。
この身体的な疲労感から来る眠気と。
今晩、どっちが勝つかは謎(笑)

とりあえず、今から今日買った本でも読むかなー

あーあ。PART2。

2008年10月19日 01:30

そろそろ眠らなきゃいけないのに、何だか寝たくないな……

予後。

2008年10月18日 23:59

早く新米できないかなー
朝からみんなに芋掘りメール(笑)

というワケで。
朝からおばあちゃん家に行ってきました☆
何を一体掃除するのかと思ったら――

待ってたのは家中の掃除でした(笑)
本日の掃除要員は私、母上、イトコ、伯母の女手4名。
そして、一日で終わるワケがないので、今日は冷蔵庫でした。
冷蔵庫onlyで終わったワケですよ……

まだまだ台所の半分は残ってるし、居間やら色々あること考えたら気が遠くなりそうだけど。
できるだけ要らないものをなくして、住んでるおじいちゃんがやりやすいよーにする感じ……なのかな。

いやー
冷蔵庫でかかったっ(笑)
そして、今度自分の部屋の冷蔵庫、ちゃんと掃除しようって思った……ほんとマジで。
意外と時間かかって。
続きはまた今度……ってのがちょっと萎えるけど(笑)
それでも、母上と伯母の消耗度合いが気になる……
勿論おじいちゃんの消耗度合いは半端ないんだけどさ。

お昼なのでみんなでタクシーに分乗して、病院近くのファミレスで御飯。
ほんとこんなお腹すいたの久しぶりかも……掃除頑張った証かしら。
でも御飯は多かった……知らないうちに自分の胃がものすごく小さくなってる気がする(笑)

そして。
おばあちゃんのお見舞いに行ってきました~
実を言うと、おばあちゃんの消耗度合いに、思った程のショックを受けなかったかもしれない。
一瞬どっきりはしたけど……
みんなで会いに行ったからかなぁ。
それとも、おじいちゃんとか母上とか伯母を先に見たからかしら?
同じ歳のイトコが隣にいたからかしら?
まぁとにかく。
この中での自分の役割は見えたから、それを果たすべく、振る舞っていけたら良いかなーって。
元気で前向きな20代若者、ですからっ
だから、さいごまで、そうやってみんなの中のバランスを保つのが役目なんだと思う。

むしろ、おばあちゃんとおじいちゃんの心配より、私は、母上の方が心配だわ。
何かあんまり眠れてないみたいだし(←これはいつもの危険な兆候だし)
元々体力ないから、ここんとこの遠出連投で結構疲れてるみたいだしなぁ……
今は一緒に住んでないし、何にも支えてあげられないのが、むしろ辛い。
しばらく帰った方が良いんかなぁ(帰っても邪魔っつー説もある(笑))

消耗している伯母や母上の姿は、未来の自分の姿だ。
――そんなことを思いながら、今日を過ごしたりしてる自分ってどうなのかな。
どっかおかしいよね。壊れてるんだよ。

それにしても、おじいちゃんより、おばあちゃんの方が、歩くの速いってどーなんだろう。

母上は家の用事もあるので(昨日もこのゴタゴタで、帰ったのが21時とかだったらしいし、父上は昨日から出張でいないみたいだし)早めに帰って。
おじいちゃんがタクシーで帰るのを見送って。

伯母とイトコと私でちょっとだけお茶☆
チョコのかかったワッフル食べました~チョコとか久しぶりカモ。

伯母が高速バスで帰るのに合わせて解散。
おばあちゃん家や病院に近いのが、たまたまイトコで。
その次が私で。
この孫二人は頑張ったら30分以内で駆けつけれるし。
(その次に近い母上は頑張っても1時間半か2時間かかるしなー)
色々手伝えることがあったら良いなぁと思ったり。
ちょこちょこ10分とかでも行けるかなぁと思ったり。
今のうちに行かないと、そのうち話せなくなるかもしれないしね……

仕事してる時に、職場にいつ電話が来ても、冷静に対処できるよーに、今からシミュレーションしたり(笑)
全国――は大丈夫なんかなぁ。泊まりは危険かしら。何かあった時にすぐ戻れないし、どーしよ。
あ。
更に年末のサークルの定演の照明係……ピンポイントじゃなかったら大丈夫なんだろーけど。

そんなこんなで、春までは色々手が空かないかもしれません……ごめんなさい。>関係各位

ま、とにかく。
辛いからって逃げてても仕方ないし。
自分が後悔しないよーに、やれることは全部やれたら良いな☆
長期戦だと思って、頑張ろーぜ。

――なんだかんだで、ショック療法的に、凄く自分が落ち込んでたのが浮上してきた気がする(笑)

あーあ。

2008年10月18日 01:43

明日が永遠に来なければ良いのに(笑)


いつだって、後悔しないように生きるだけだ。

2008年10月17日 23:42

それだけは、小さい頃からの唯一の――


明日はお見舞いに出かける予定だったのですが。
その前にちょっと用事が……

入院して3日で、家を片付けないといけないぐらい凄いことになってるのは、一体何があったんだろう?
そんなコトを聞いただけで、昨日ちゃんと決めたハズなのに早速揺らいでる自分(笑)

――お風呂でぼろぼろ泣くのは嫌いじゃない。

ま、考えがまとまったら、書くでしょう。今までの経験から言うと。
分かってるのは、猶予をもらえていることは、幸せなことなんだということだ。
たとえ、あと数ヶ月――それは一ヶ月ないかもしれないし、春までかもしれない――だとしても。

仕事も何とか、半年間の振り返りを書き上げつつ。
の。さんと晩御飯に行かなかったり(残念っ)
本屋でぼんやりしたり。
母上からメールが来た直後に電話がかかってきて、「今のメール見た?」って聞かれるし……いや、メール受けて10秒後に電話とか、メール開くヒマないって(笑)特に私の携帯は動作がやたら遅いので、無理っす。

ぐったりしつつ。
勉強しなきゃなのに、何から手をつけたら良いのか分からん状態になってるし。

かつて描いた未来に。

2008年10月16日 23:10

半年に1度の振り返りシーズンがやってきました。
明日までに、この半年何をしたか書類にしないといけません……
その書類が冬のボーナスに直反映なので、真面目にちゃんと書かないとなのですが。
――書いたトコで言う程ボーナスに差は出ないと思う今日この頃(笑)

それにしても。
色々ありすぎて、この半年何してたか思い出せないんですけど……(笑)
元々記憶力悪いしなぁ。どうでも良いコトは意外と覚えてるんだけど。
ま、7月に異動もあって、その前もちまちま色んなことをしてたので。
この半年で、どのシステムに関わってたかも記憶が曖昧(笑)ざっくり換算で4つは関わってるんか……多いなぁ。

明日中に書ける気がしない。
でも毎回そんなコト言ってて、ちゃんと満足いくものが書けた時ってない気がする。
これから半年の目標とかどーしたら良いんだろーか。

それとはまた別で。
これから将来どうしたいかって話もあったりして。
今はどっちかってぇとスタッフ系なんだけど、現場に戻りたいかどうかとか。
自分のなりたい職種ってなんだろうとか。

聞かれても、全く具体的に出てこないんよねぇ。
むしろ、自分のなりたいものより、自分に向いてるものが良いんだけど、自分に向いてるものが何かがまだ良くわからん。
そーいや昔から、将来の夢とかなりたいものとかないしなー

最近夜更かしです。
朝起きる時とか、昼仕事してる時とかは、今日は絶対早く寝て、睡眠時間確保するぞーとか思うんだけど。
いざ夜になると……うーむ。

さてさて。
週末に向けて。
五感を閉ざして、凍りつかせて。
何があっても、心が揺れ動かないように。
今から少しずつ準備して。
それでも、きっと突き刺さるんだろうから。

それが終わったら、日曜誰か遊んでくれないかしら……
試験申し込むの忘れたしさ~(笑)
でもそろそろ勉強始めないとなぁ。

耳が痛いっ

2008年10月15日 22:57

超マイペースでおおざっぱなBO型ですが何か(笑)

まぁ、血液型だけで何かが決まるワケではないし~
むしろ無意識的な部分で暗示にかかってる気がしないでもないけど。


血液型ゲノム、やってみました。
[耳が痛いっ]の続きを読む

ゆめのなかの逃避行へ。

2008年10月15日 22:12

あーもう。
嫌なこと全部忘れて、パァっと遊びたいなぁ……

にわかに。

2008年10月14日 21:15

何かこのブログにコメントできないって何人にも言われて。
色々調べてみたら、何だか設定がおかしかったっぽい……
まだ変だったらすみません。

夕方から、にわかに忙しくなってきました。
このまま今週は突っ走りそうです……時間が足りないなぁ。

ゆさぶり。

2008年10月13日 22:13

朝から衝撃発言(下記日記参照)で、出かける時間が大幅に遅くなり。
そろそろ出かけねばと思って、駅まで行ったら、なぜか電車止まってるし……
凹む。

あんまり回復しそうにないので、別の駅まで歩くことにして道を引き返したトコで。
同じように別の駅まで行くっぽい男性に道を聞かれ。
一応説明して、説明した方向に歩いていったのまでは普通だったんだけど。

なぜか彼は、少し行ったトコで立ち止まり。
キミもその駅行くの?連れて行ってもらって良い?的なコトを言い出す始末。
――なぜ今日に限ってそんな目にあうんだ私っ
冷たくあしらって、何か起こってもイヤなので、まぁ仕方なく一緒に歩かざるを得ない状況に……
年齢とか仕事とか聞かれるので、のらりくらりとかわし。
おまけに今日ちょっと遊ぼうとか、休みいつかとか、来週日曜遊ぼうとか、何か色々しつこく聞いてきたりして。
――まぁその辺りは、うるさいカレシがいるコトにして(笑)のらりくらり。
それが一番手っ取り早い。

更に気持ち悪いことを言われたり。
他にも可愛いよねーとか言われたり……あんたに言われても嬉しくないし、そんな嘘はいらない。
てゆーか、こっちは朝のゴタゴタについて、頭整理したいんだから、邪魔せんとって(笑)

で、このまま電車とか梅田とかまでついてきたらどうしよ……

と、いうコトで、改札の近くまで来たトコで。
ここ降りたら改札ですから、じゃあっ
と、言い逃げ(笑)
まあ、それで全てが終わって良かった~それでも後ろついてきたらどーしよーかと(笑)
ま、たぶん脈なしって判断されたんだろーけどさ。
それにしても、こんな地元ローカルでナンパはないやろーっ

で。自分は別の改札まで行って、その近くで電車が来るギリギリまで待って、電車が来たら改札通って電車に飛び乗るという技で切り抜けたり。
――だって、またホームとかで出会うのイヤだし。
ホームも一直線だしねぇ。←丸見え……

全ては電車が止まったせいだっ
最近、こーゆー若干危険なトラブル系に色々と見舞われすぎだと思うんだけど……気のせいかしら。

そんな感じで梅田で、秋良とキブと合流し。
ちょっとうろちょろした後に、秋良は仕事へ(お疲れっ)
はぎの嬢、halu、ユウ、ようちゃんが合流で、普通にお茶に出かけました♪
今日はキブの話を聞こうの会だと思ってたんだけど、キブの問題はみんなの待ち合わせの時に大半が解決した(っぽい)ので、普通のお茶会になりました☆

そのお茶してたトコで、なべさんとかサークルの2個上の先輩方と遭遇!!
ほんまびびったーっ隣の席って(笑)
本当にお久しぶりです☆
そして先輩に女の子が生まれたというタイムリーなお話を聞いて、幸せになりつつ。

あーほんとびっくりしたーっ

みんなの都合が夕方解散の方向だったので、なりゆきでキブとコンクールへ(笑)
まさかそんな展開になるとはっ
最後の方の演奏だけちらっと聞き。
朝からバタバタして、朝の衝撃宣言について色々考えられなかったことが、やっと少しだけ頭の中を巡るようになって。
勝手に涙がぽろぽろと……あわわ。
本日は客席にて(笑)

どうでも良いけど、毎日違う理由で泣いてるのも凄いな……
昨日と事情が全然違うんだけどさ。
ほんと、毎度毎度付き合ってもらってごめんよ~>キブ。
もう、たまたま、このタイミングで色々かぶってるだけだから、ね。

全部聞き終わった後で、合唱団グループと合流してみたり。
帰りはしのちゃんと平和に帰宅~♪

まだ、全国に行く実感が湧かない。
というか、それがどれだけ凄いことなのかっていう実感が湧かないみたいです。

話は変わって。
コンクール前日と今日で、1キロ以上落ちててびっくりした……
何があったんだろう。

衝撃。

2008年10月13日 12:21

最近あんまり朝寝坊できなくなってきた気がする――

朝っぱらに、家から電話が。
昨日とは違うベクトルでびっくりというか、衝撃というか。

うん。
まぁねぇ。
ひとのイキシニだけは、どうしようもないしねぇ。

そんなこんなで、土壇場で全国乗れなかったらごめんなさい。
――と、先に謝っておきます。
たぶん大丈夫だと思うけれど。

今朝の衝撃告白は、まだ心の中に浸透していないみたいで。
あんまりびっくりしてないのが、怖い。
後で、がつんと来たらヤだなぁ……

音は鳴ったか――

2008年10月12日 23:59

朝は会社に行くより1時間以上早く起床。
おかげで眠い(笑)

練習場所が最寄り駅から1.8kmぐらいで。
歩いても20分ぐらいかと見当をつけてたので、駅からさくさく歩く。
脳内リピートは、この前定演で歌った『歩くうた』で♪
途中で帰りのバスの時間とか、バス停で調べてみたものの、全く時間がない(笑)
――帰りも歩きかなぁ。

そんな感じで練習場所まで行ったら、時間までは入れてくれなさげ……
仕方なく入り口にあった椅子に座って待ってみたり。
ぞくぞくと来る合唱団メンバーからソプを探して出欠確認してみたり。

そんな感じで午前中は練習~♪
うーん。
鹿児島から飛んで来たメンバーが無事着いて、ソプ全員揃った~!
とか思ったら、別メンバーがネックレス間違って持ってきたから取りに帰ります!とかあったりして。
何だかソワソワしたりして。気が抜けない……
ただでさえ人数多いから、余計そうなんかなぁ。

でも無事全員揃ったので、良し、なんですけどね♪

練習の後はみんなでホールに移動。
結局またもや歩き(笑)
――午前中だけで約4kmも歩いてるんだけど。
これでちょっとは痩せないかなぁ……
JKO嬢と『歩くうた』を歌ってみたり、色々ダベってたら、あっという間だったけど。
平坦な道を歩くのは嫌いじゃないのですよ。

で。
とりあえず本番。
練習でも本番でも。
もっと指揮者の強い気持ちに応えたい――んだけど。
もどかしいな……
なんで、もっと、自分って、上手くないんだろうって。
こういう時は凄く思う。

本番の後は、キブがスタッフじゃなくて観客で来てたので、とっ捕まえて、遅めの御飯に行くことに。
――でも近くに良い店がなくて、結局マクドなのがちょっと残念(笑)
でもクーポンはGoodJobっすよ。

色々ダベって。
ここんとこ最近ダークだった、誰にも言えなかったこととか言ってしまって(笑)
そして、またしてもちょっと泣いてしまった。
公衆の面前で……マクドなのに。
しかも、確信犯的に(笑)
あーほんと、つき合わせてごめんよ……
でも、ありがとう☆

若干すっきり(笑)
何だか色々整理された気がする。

――ってこれだけ見ると、何だか恋愛相談みたいだな(笑)
決してそんなコトないのが、ちょっとどーなん!って気がしないでもないけど。
むしろ恋愛相談だったら、どれだけ良かったか(笑)

そして、そろそろ、今まで目をそむけていたことに、目を向ける時が来たのかも知れない――
新しいコミュニティを見つけに出かける時なのかもねぇ。
いつまでも、高校の友人に頼ってばかりいられないし……

後は仕事の話とか。
自分に向いてるのは、保守かぁ。
確かにそうかも。何年も同じことに関わるのは、向いてると思うし。
変化が苦手だからね……

で。私がちょっとすっきりしたトコで。
今度は私じゃなくて、キブの方がDeepな状態になったりして。
――それはたぶん明日、かな。

その後、お茶しなおして、後半戦を聞きに行く。
そして最後まで。結果発表とか。
結果は、結構意外だったと思う。なんでーって感じで。
びっくりし過ぎた(笑)
いや。
でも。
なんでぇ?

それでも、びっくりし過ぎて。
私にしては、珍しくテンション上がったと思うし。
みんなとハイタッチしたりしたぐらいにはテンション高い(笑)

そして、もう一度、今歌ってる曲と向き合う時間をもらえたのが、嬉しかったりする。
もう少しで、ワンランク上のレベルにいけるんじゃないかって。
そんな気持ちもあって。
まだ消化しきれない部分もあって。
詩を通して。
作曲家が残した音を通して。
指揮者の解釈を通して。
音は鳴ったのかと。


全てが終わったのは大分遅かったのですが、そこから打ち上げ♪
久しぶりにお酒を大量摂取しました(笑)
そして、珍しく良い感じにほろ酔いになれました~☆
わーぃ。
自分の終電は結構早めだったのですが、同じ方面のひととタッグを組んで、タクシーで帰ることにして、結局最後までいました♪
今日は珍しくオールできる程のテンションでしたけど(笑)
最近のダークさは影をひそめて。
大分表情が戻ってきた(?)と言われるぐらいには、元気だったかなぁと思うのです。
――明日はどうか知らないけど(笑)

最終的に、1時頃に解散。
ソプのYさんとタクシーで帰りました~
何か最後に爆弾発言してしまった気がするんですけど……
――ま、いっか☆

家に帰り着いて。
blog書いたりなんだかんだしてたら、もう4時だし……
結局オールするのと同じだけ起きてる気がする。
――そして、なんでか、また寝れそうにない(笑)

いずみ。

2008年10月11日 21:42

朝も何だか変に早い時間に起床……睡眠リズムおかしい気ぃするっす。
はるこまい@blogではこんなんですみません、です。
何だかまりもにまでご心配を……

朝から、ざっくり掃除。
もっと本格的にやりたいけど、そんな元気と時間はないので大雑把に。

昼から練習。
明日一応本番なので。
もう多くは言うまい。

家に帰っても晩御飯なんてないので、皆さんと御飯に☆
電車乗った辺りから凄い眠気が……
御飯は良い感じのバイキングでした~
最近和食系というか惣菜系というか、あんな感じのバイキングが流行ってるんだろうか……
ところが朝にあんぱん食べたっきりだったのに、あんまり食も進まず(笑)
後は皆でうろちょろして解散。

でも何だか真っ直ぐ帰りたくなくて、スーパーで無駄に時間をかけてみたり。
陳列されてるペットボトルをこかしてみたり……あーぁ。
――何かから逃避してんだろーか、この行動って(笑)

いつもに増して、今日は寝れそうにない気がする。
でも何だかぼんやりしてるんよねぇ。思考がかなり止まってる。困った。

明日は貴重品袋を忘れないようにしないとっ

そして、あたたかい演奏を――

この声が枯れるくらいに、君に好きと言えばよかった――

2008年10月11日 00:48

何か最近暑いせいか、気分が悪め……
今日とか午前中は何だかだるかったりして。暑くて身体がついてきてないんだろーなーって感じだったけど。
水分足りてなかったのかな?

仕事では、またしてもデータの整理をしたり(Excel大活躍……)
いまだに知らないExcelの機能が山ほどあるんだけど。

部の勉強会では、Wordの集中講義(気づいたら集中講義化してた)があって。
Wordはロクに使ったことがないから(卒論はWordが腹立つので、ラテフで書いたぐらいだし)
でも、勉強会で色々話聞いて、これ知ってたら卒論はWordで書いただろーなーって思う。
ほんと、色々いじれば良いんだろうけど、複雑すぎてなかなか手が出ない(笑)

後は、初めて社長にハンコもらいに行ったり。
でも、2回ぐらい部屋にいなくて空振り(笑)
3回目に無事ハンコをいただけました♪
――そういや社長室入ったの3回目だわ。
そんなこんなで、あちこち関係箇所を行ったり来たりしつつ。
実は初めて取引先にFAX送ったりしつつ。
とか、3年目なのに、やったことのない初めてのコトが山盛りです。
一気に色々やったから、やり方をすぐ忘れそう……

夜は部署メンバー全員で飲み会でした。
上期お疲れさまでした下期もがんばろー飲み会です。一応。
新しくできたブリーゼブリーゼの中華でした☆
円卓でかいっ回転盤でかいっ
料理の種類をやたら頼んだので、色んな種類の御飯を食べました♪
――お腹いっぱいです(笑)

それにしても。
皆さんに、私の笑いのツボがいまいち分からんと言われました。
――これは色んなひとに良く言われますが。
確かに、自分でも変だと思う。
そして一回スイッチが入るとなかなかOFFにならない(笑)ゲラですから(ゲラって方言だっけ?)
自分でもスイッチが入るタイミングは分からないですけどー
お酒が入ると、スイッチがOFFになりにくい気がする。

ま、笑いのツボに関わらず、全体的に変わってるよねーという方向で話は落ち着いてました(笑)
でも友達はフツーやんね~ほら、レタス嬢とか、とか言われましたが……
――それはどうだろう(笑)

明日の朝、元気だったら部屋の掃除をしたいんだけど、どうだろう。
練習あるし体力次第かなー
今は自分の中のドロドロした気持ちにやられてる。
あーやだやだ。ほんとやだ。
明日あんまり暗かったら、ちょっと危険?
でもあんまりにも明るかっても、危険な気がする(笑)

笑いすぎたせいか、烏龍茶のせいか、お酒のせいか、しゃべりすぎたせいか、喉が痛い……
トローチの力を借りようかな。

だって、頑張るんだ。後悔しないように。


――会いたくて仕方なかった、どこにいても何をしてても。

UntitledNote。

2008年10月09日 21:10

何だか、ピンポイントで次の土曜が雨の予報だったり、
原因不明でダウンしてるひとがいたり……で。
色々こっそり心配中です。全員無事に本番揃って欲しい――
せめて土曜は曇りになってくれっ

そんなこんなで、自分ばっかりしんどいワケじゃないし、いつまでもぐだぐだやってられないなってのが今日の気持ち。
強制的にでも前向かなきゃね。

――ちょっとは回復してきたんかなぁ。自然治癒って凄いねぇ。
まだ、今回の答えは見つかってない気がするけれど。

またすぐ落ち込んだらどうしよう。
明日は部署の飲み会です。まぁあんまり遅くならないようにね。

ノートの取り方。

2008年10月08日 21:18

今まで、やったことのない決裁文書を作ってみたりとか。
来年度の新入社員研修の打ち合わせに参加してみたりとか。

ちょっとだけ新しいことがスタートした一日。

――何か良くわからんけど、研修の打ち合わせはわくわくする気がする。
なんでかな。
でも、もう、新入社員研修の頃の自分の気持ちとかは大分忘れた(笑)
異動前までやってた仕事すら、既に忘却の彼方なんだけど……

その打ち合わせ中、なぜか私とレタス嬢の話になり(笑)
ノートの取り方が尋常じゃない(笑)とか、何かそんな話から、レタス嬢と同じジャンルにくくられたり……
まぁそらそうか。同じ中高だしね。
そんなトコも共通点なんだなーと思ったり。
でも、ノートの取るタイミングはたぶん一緒に近いと思うけど、ノートの書き方は全然違うはずなんだけどなー

それにしても、研修の時のノートの取り方が尋常じゃないというコトで有名な私ってどうなんだろ……
今まで色んなトコで言われたけれど(笑)
――うん。まぁメモ魔だからねぇ。


知らないうちに、プロ野球が凄いコトになってるんだけど……

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。