スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな職場。

2008年09月30日 20:04

会社で風邪が流行ってるみたいですよ~
急に寒くなったせいか、風邪というかなんとなく調子が悪いひとが多い……
今日は職場が乾燥してるせいか、気温が高かったせいか、自分も何か調子が変。

そして明日は内定式。
上手く話せるんかなぁ。軽く話すのなら、なんぼでもしゃべるけど、結構正式というか、かためというか、ちゃんとしたスピーチっぽいのがちょっと心配。

昔、研修でやったプレゼンの内容を思い出して――
でも資料なしで話すってのは何かやりにくいなぁ。

そんな感じで、今日は違う意味で寝れなさそうだ(笑)
結構小心者ですからー(←嘘ばっかり)
スーツ何着よ~久しぶりのスーツです☆でも雨っぽいのが泣ける……

――そうそう。
今日、社長のスケジュールに「年に一度の誕生日」とか入ってた(笑)
年に2回あっても困るけど……
スポンサーサイト

進捗。

2008年09月29日 21:25

やっぱり睡眠時間が6時間切るとやばぃですね(笑)
眠い……眠すぎるっ
内定式のスピーチの内容が固まらないなーとか、音楽についてとか、合唱についてとか、何だか色々考えてたら、やっぱり寝れず(笑)

仕事中も、画面を上下にスクロールしてるだけって時があって、今日はほんと駄目だわと思ったり……
データ見てるはずなのに、その上辺だけを視線が滑ってるよ。

うーむ。
それにしても、昨日辺りから急に冷え込んで、寒いなーって思ってたけど。
明治から連綿と続く観測史上9月で最も寒い日だったらしい。
そりゃ寒いわ(笑)

眠くて眠くてどうしようもないので、さっさと帰って。
毛布に包まって、テレビをBGMに編み物。
これでホットミルクとかあったら最高だけど、牛乳がなかったのでまた今度。
心が後ろ向きになりたくなる周期の時は、ともかく穏やかに過ごしたくなる気がする(笑)

でも何だかんだで、ブログに弱音が書けるうちは、まだまだ元気だと思う今日この頃。

ちょっと進んだ↓
amikake.jpg

でもまだ先は長い(笑)

今頃になって、目が覚めてきたよ……

案の定。

2008年09月28日 23:54

変な時間にうとうとしたせいで、全く寝付けません(笑)
自業自得…

そして、眠れない→いらんことを考え出したり思い出したり→心が疲れるし気になるししんどいし→余計寝れない、の悪循環コース1名様ご招待へ(笑)

でも目はしぱしぱして開けてられないんよねぇ。

しんどい気がする周期(笑)

2008年09月28日 21:20

今日も合唱の練習です。しばらく毎週練習ですね♪
めっちゃ余裕で早く起きたにも関わらず、いつも余裕持って出かけられないのは、なぜなのでしょう(笑)

だいぶ歌ってる曲に慣れてきた気がする。このまま和声も覚えられたら良いんだけど。
通して歌うと和音が綺麗に決まらないのを、何とかしたいな。

HPの事情を聞いたり……だからあのデザインなのね(笑)
そして、思ったより制約が大きい(涙)
サーバーの名前から、ちょっとどうなってるのかなぁとは思ってたのですが。
でも、確かにあのデザインは情報量の割にすっきりしてる気はする。
後は中身のデータの整理が大変そうな……うーん。

練習終わって、普通にそのまま帰って、御飯食べたら、凄く眠くて、またしてもうたた寝……
いつもなら、18時とか19時ぐらいに眠くなっても、我慢して早くお風呂入って早く寝ようとか思うんだけど。昨日といい、今日といい、ついついというか気づいたら寝てるというか。
疲れてるのかな?昨日ぐらいから急に寒くなったしねぇ。
ミニスカを履くと結構疲れます(笑)

目が冴えてきた(笑)
そして内定式のスピーチ内容が定まらない……大丈夫なんだろーか。
――明日からまた仕事かぁ。

またまた、ちょっとブルーというかしんどい気がする周期に入りそうな予感(笑)

噺を聞こう。

2008年09月27日 21:17

そんなワケで、母上と、天満天神繁昌亭まで落語を聞きに行きました☆
初落語です。初落語♪

結局マフラー編んだり、モチーフ編んだりしてて(下記日記参照)あんまり寝てなくて、途中で寝やしないか心配でしたが。
――そんな心配無用でした!
てか、普通に面白かった♪普通にハマりそうです(笑)

今日は、お客さんも初めて落語聞くよって感じのひとも多くて、落語家さんもその辺りを考慮してくれたから、楽しめたのかもですが。
とんちやオチが好みです。漫才はあんまり好きじゃないんだけど(展開読めるから……)、落語は性に合ってそうです。
久しぶりに頭回転した気がする(笑)

これで、後は能と狂言とオペラを観たら、大体制覇かなぁ……
観る機会あるかねぇ。

その後は、隣の大阪天満宮を一応お参りして。
母上と梅田まで歩いて、御飯食べて。
ぶらぶらウィンドウショッピングして。
物産展で塩ソフトクリーム食べて(笑)

今年はどうやら編み物したい熱が出てきたので、毛糸をGET!

red_keito.jpg

今回は、赤い帽子編みます。と、宣言しないと途中で飽きそうなので(笑)
棒針4本使って三角に編むのは初めてです☆上手くできたら良いんだけど。
ま、失敗したらほどけば良いのが毛糸の良いトコだよね……
後は珍しく衝動買いで、花のモチーフというか鞄とかにつけるチャーム用に毛糸を買ったので、それも作らないとね。
どっちから手を出すべきか(笑)

夜は珍しくぼんやり。
朝早かったので、ちょっとだけうたた寝してしまったので、今ちょっとだけだるい上に目が冴えてきてる。
さて、何しよう。

DearFather。

2008年09月27日 01:33

明日、朝から落語だし寝ないか心配とか言っといて、こんな時間にこんばんは。
はるこまいです。

急に涼しくなったせいか、いてもたってもいられなくて。
こんなコトしてました↓

マフラー

いや、たぶん就職する前に、我らがお父様にマフラーを編みたいなーとか思って編み始めたんだけど、
もうちょっとというトコで終わらなくて。
残念ながら何年もお蔵入りしてしまってたマフラーの続きを編んで、完成ーっ
ちょっと短いけど、毛糸がなくなったので終了の方向で(笑)
当初の目的どおり、父親にプレゼントすることにします♪使ってくれたら良いんだけど。

でも、若干余った中途半端毛糸は、ちゃんと再利用ですよ~☆

omake.jpg

写メはイマイチですが……実物はもうちょっとマシだと思われ。
残った糸が短かったので、こんなのに。糸が長かったら、もっとボリュームのあるモチーフが作れたんだろーけど。
でも適当に作った割には、意外とちゃんと作れた気がする。
鞄か帽子に付けよかな。

デイ・ドリーム。

2008年09月26日 21:45

朝から、合わないデータのベースを合わせて、データが合ってるかどうかの確認作業。
ひとつひとつのデータを調べて、合わないヤツはなんで合わないのか、調べて、問題なければOK。
データ量が膨大なんですけど。3000件万歳(笑)
しかも、データの切り口を変えて色々調べないとなので大変だわ。

――まぁ、良い感じに集約したりExcel使ったりするんだけど。

昼からは内定式の打ち合わせ。
3分間スピーチ、もとい5分間スピーチ(笑)は、結構ちゃんとしたヤツっぽいなー
でも学生さんの自己紹介の後だしなー
しかも先輩社員として3人発表する中で、一番最初になってしまったので。
ツカみが大事だよね☆

でも、もう言いたいことは大分固まってきたので、後はどういう順序で言うかだなー
ちゃんとそれなりに準備していかないと危険だ。
折角なので、スピーチは自分のために利用させてもらう予定。
ただ学生さんにメッセージ送るだけじゃ、勿体ないかなーなんて(笑)

打ち合わせの後は、またデータの突き合わせ。
10月までには、この仕事を終えないと。
次の仕事が待ってるし。
しかも結構大変っつーか忙しいみたいだし。
いずれ隣の先輩がやってる仕事を全部引き継がないといけないだろうから。
心してかからないと!

最近、ひとりの時間がちょっとしんどい(笑)
ひとりだと、何かいらんコトまで考えてしまうし。
ひとりになるより、誰かとぱ~っと遊びたいなーとか思ったりする。
何逃避してんだろ(笑)

そういや今日会社に帰る頃か、帰った後かぐらいで。
弟の就職が決まったという夢?というか、想像?というか空想?を抱きました。
何か、自分でも良く分からん(笑)
内定式の打ち合わせのせいかしら。何か妙に現実味を帯びて、自分の心にすとんとやって来ました。
妙にリアルな感覚でびっくりした。現実じゃないのに。
なんて、幸せな、夢なんだろう(笑)
あーびっくりしたー
寝てもないのに、そんな感覚が来るのは初めてですよ。これって白昼夢とか言うんですかねぇ。
どーなんだろ。

明日は母上と落語に行きます♪
良く考えたら、初落語です☆わーい。
でも全然分からない世界なので、寝ないかが心配(笑)だって朝早いし……

エネルギー切れた。

2008年09月25日 22:11

何かだいぶぐったりしてきた気がします……
急に涼しくなってきたからかなぁ。
我が家は締め切ると、途端に気密性が高くなるので、いつまでも昼間の温度が残っててあったかいというか暑いのですが。
流石に掛け布団が必要になってきたカモ。

仕事も何だか疲れた……
データが合わないのは、もう諦めて良いっすか。
てか、ベースにしてるデータが違うんだから、もう合うワケないっすよ(笑)

明日は内定式の打ち合わせ……
会議に外へ出なきゃいけないのに雨っぽいとか泣ける。
しかもネタは全く考えてない。
むしろうちの部では、座談会でもやった方が良いんじゃないか案が出てるんだけど(笑)

涼しくなったせいか、急に編み物がしたくなってきた!!

何だかあったかい御飯が食べたいなぁ。
作れば良いんだろーけど。そんな元気ないよ。

無意識のため息

2008年09月24日 23:15

今日で、そろそろはるこまいシステム(笑)をいじるのを止めたいんだけどなーって感じです。

はるこまい@仕事中に突然ため息ついてたら(無自覚)、隣の先輩に気分転換してきたら?とか言われました(笑)
――決して恋わずらいとかではありません(笑)むしろ、そんなコト言ってみたいわっ

そんな感じで、電卓と仲良くなりつつ。
頭こんがらがりつつ、大体のテストは終了……というコトにしてくれ。
システムに手を入れたので、設計書の修正もほぼ終わり。

そろそろこのシステムから手を引ける……かな?
でも今の部にいる間は、メンテとかバージョンアップとかしないといけないので、
自分の背中に背負わないといけないっぽいなー(笑)

どうでも良いけど、向かいに座ってる先輩が、眼鏡をどうやら2個持ってるらしいのですが(普段はコンタクト)
黒縁の眼鏡をかけてると、「さんまのまんま」のまんまちゃんに似てる気がするんですけど……
あーでもそうでもないか(てか失礼……)

最近、また寝るのが遅くなってきてて、会社から帰ってきた後が猛烈に眠い……

アプローチの方法。

2008年09月23日 23:59

最近、喉の調子がちょっと変な気がする。いがらっぽい気がするけど、風邪で痛くなる位置とちょっと違う気がする。
歌ってても、いきなり変なガラガラ音が混じってびびる。何コレ。
うーむ。

そんなこんなで。
今日は全体練習の前に、女声練習が1時間追加でありました。
案の定メゾはコテンパンに……いや、思った程コテンパンにはやられなかったよーな気がする。
駄目駄目はダメダメなんだけど。
メゾのやばいっぷりは、予想してた範囲に収まってたから、やっぱりソコ頑張らないと駄目っすよねって感じ。
ほんとこの自分の使えない音域何とかならんのかね……

でも、今日の練習は、パート内で集まるよりは、バラバラになって、他パートのひとと歌ったりするのが多くて。
8チームに分かれて歌ってみたり。
普段は見えにくい自分の課題とか、音とかが確認できたかな。
一人になると、音圧がないのが自分の難点なんだけど。

色々チームのメンバーを変えて(大体各パート1人ずつぐらい。ソプは人数が多いから2人とか)歌ってて。
2回目のメンバーのチームで丸になって歌ってる時に、何か変っつーか違和感っつーか、何か微妙に圧迫感あるなーと思ってたら。
チームの中で、自分が一番背が低いだけだった(笑)
160ちょい超えてる自分が一番低いのって、どんな集まりでも珍しいから、何か変な感じ。

練習後は、のぼるさん、しのちゃん、アルトのMさんと御飯へ。
有名店でお好み焼きーっ
いや、名前は前々から聞いたことあったけど、どこにあるのか全然知らなかったです。
おいしかった~ちょっと頼みすぎてお腹いっぱいです(笑)
ちょっと並んだけど、食べ終わってもまだ19時前……凄い。

一旦解散した後、のぼるさんと、お茶という名の延長戦へ。
――今歌ってる曲の作曲秘話を聞いてて、顔がニヤけてたら突っ込まれました(笑)
どうやら、普通のひとの反応じゃないらしいです……
でも凄く面白いんですもん。話が。
モチーフの話を聞いて、一層曲に深みが増した気がする。そーゆーことかっ!!って個人的に☆
ふむふむ。そう繋がってるのねーって。

他にも論文話とか。
個人的にも色々視点を考えてみよーっと。
家にちょっと有効な論文があれば良いんだけどな……期待薄。

そんなこんなで、19時どころが22時(笑)
しかも帰りの電車で、ちはる嬢から電話♪
家に帰ってから、かけなおして、のんびりトーク。
ほんっと。お互いの状況は良く似てるわ……
電話する度に、お互い報告することがあるって良いねぇ☆
ほんわかで癒されました♪
これからも頑張りましょ☆

今週は後3日で週末だ!
頑張るぞーっ

階段昇降運動。

2008年09月22日 23:46

新しい服を着る時は、いつも何だかワクワクするよーな。
そして、その服のコストパフォーマンスが相当高いと、めっちゃ嬉しい辺りが、関西人というか貧乏性というか何と言うか。
性格出てるよなーって思う……

はるこまいシステム(笑)のお相手……
受注と発注と仕入と売上について、誰か教えてください(笑)

今日もSQLとか色々格闘してたら、取締役から内線がっ
――取った瞬間誰かと思ったよ。予想外すぎた。
そう。10月に我が社も例に漏れず、内定式とかするのですが。
何か内定式で3分から5分ぐらいで話せと……
内定式は、学生の相手をする役に任命されているので、部の先輩方と一緒に参加する予定は予定だったのですが。
そんなコトになるとは……
話が良く見えないまま了承(笑)

後で、人事のマネージャーが来た時に「3分間スピーチの話なんですけど~」って言ったら、「3分間スピーチって軽く言わんとってー」って感じだったので、5分間スピーチのイメージでいるんだけど。(たぶんそういう問題じゃない……)
何話そうかねぇ。

OKしたものの、良く良く考えたら、私の話って会社説明会の時に散々してるから、結構聞いたことのある学生さんもいるんよねぇ……
この上で、私の話を聞きたいヤツなんかいるんやろか。
――さて、何話すよ(笑)

とりあえず、異動の話はせんといかんなぁ。
金曜に内定式の全体打ち合わせがあるので、それまでに大体ネタの方向性は考えなくちゃなー
他のひとと被ってもつまんないし。
会社説明会の時は、どうせ自分の話は学生しか聞いてないしーって感じで気楽にあることないこと話せたけど。
次は社長も取締役も部長も先輩もいるから、何かむしろそっちに聞かれるのが緊張するんですけどっ
あんまり余計なこと言わないよーにしよ……会社側の参加者で一番下やし(笑)

そんなワタワタした感じで電話取ってしまった。
後は、それなりに打ち合わせしたり、2階分の階段を上下したりうろちょろしたり。

家に帰って、この前の定演の1ステの音源だけ手に入ったので、聞いてみる。
前の練習でも聞いたけど。
wav形式にして、勉強がてら、色々いじって。音の響きをホール仕様気味にして聞いてみる。
ちょっとエフェクトかけるだけで、こんなに変わるんよなーデジタルってすげぇ。
――まぁ音割れしてるのは、自分の力不足だけど。

明日の練習だー
最近合唱漬けになってる気がする。
冬になったら、凄くさみしくなるような気が、今からしてる……やだなぁ(笑)

メゾっこ飲み会。

2008年09月21日 23:59

朝は妙に早めに目が覚めて。9時前ぐらい?
うーん。この微妙な時間具合どうしようとか思って、ぼんやりしてたら。
意外と時間なくなって。
結局練習ギリギリ(笑)

世界に発信したい!!
という思いが、こんなに自分の中に強いものかと。

そんなワケで、コンクールに向けて、あんまり時間ないけど練習です。
今日は集中力を高くもって、目的意識ももって臨めたかな。
色々問題はあるけど、個人的には有意義な時間だったような。
頑張るぞーっ
他パートと絡む練習は、その曲の楽曲分析もついでに出来て、結構好きです。
和音の練習とか☆楽譜にコードを書くチャンスだし。

音感が段々悪くなってきてるのを、何とか食い止めたいんだけどなぁ……
しばらくピアノとか楽器に触ってないからかねぇ。

濃い練習だけど、心地よい疲れな感じで、そのままメゾのひとたちと御飯に行ってきました♪
メゾっこ飲みというか、定演お疲れ様というか、コンクールヤバいから頑張ろーぜというか、そんな感じの飲み会でした。
はもさん、JKOさん、企画etc...ありがとうございます~☆
普段、練習とかではあまり話す時間がないし、定演の後の打ち上げもあんまりお話できなかったので。
いっぱいしゃべれて楽しかった~
そして、勿論合唱の話も。
練習してお腹がペコペコだったし、御飯を凄く食べた気がする……(笑)
飲みの後は、お茶して。
結構遅めに帰宅。
でも明日行ったら休みだから、大丈夫っ

大・満・足!

2008年09月20日 22:06

昨晩は、何でか母上から、とにかく老人ホームについて調べてとかいう、ちょーアバウトな指令を受けて、とりあえず、制度から参考になりそうなサイトとか片っ端から調べてプリントアウトしたら、家にあるA4の紙がなくなりました。
なのに、今日渡すの忘れた……
凹む。
でも良く考えたら、来週も会うから来週渡せばいっか。

そんなワケで調べ物してたら寝るのが遅くなり。
でも今日は朝早くから母上とお出かけ。
イトキンのセール☆

新しい服が欲しいっ
という感じで、すっごく今日はやる気でした。
パーカー、ワンピ、ハーフパンツ、鞄、1枚で切れるトップス、を狙っていきました。

結果はワンピを結構多めに購入って感じですかねーあとは鞄。
パーカーとかハーフパンツはまた今度。
ジャラジャラしたネックレスも前から欲しかったんだけど、妙に似合うヤツを発見したので、それも。
どれも20%~70%OFFだったので、大体1点平均2000円ぐらいだったのも満足ー
3桁のとかもあって、この前行ったのより、たくさん買い過ぎました(笑)でもおかしいぐらい安い。
これでしばらく服はいらんわ……

お昼に適当に入ったお店でパスタ食べたけど、結構おいしかったりして、ちょっと嬉しい。

あと、会社に履いて行ってる黒のバレエシューズ的な靴が、いい加減ボロボロになってきたので。
いつもの靴屋で似たようなのを購入~
サイズが大きい(25センチ)ので、靴は安く手に入れられないのは仕方ない。
セールとかバーゲンとかは無縁です。靴だけは。
靴を見てたら、ワインレッドのめっちゃ可愛い靴があったので、それもお買い上げです♪
そういう靴は大事に履くから良いんだー
気に入ったので、履いて行くことに(笑)

もう久しぶりに。
すっげぇ満足ーっ

でも、母上がこの前有馬に行った時のお土産とかも渡されて、荷物がめっちゃ多い(笑)
そのまま解散して、今度はキブと櫂さんと、ぴょんちゃんとお茶☆
――いや、荷物が多くてすみませんっ
凄くGoodタイミングで、はぎの嬢からお茶しようメールが来たので、はぎの嬢も合流して5人でお茶。
はぁ~落ち着く♪

その後、百貨店を少しうろちょろしたり、なんだかんだして。
キブとはぎの嬢とお茶というか、軽く私は御飯を食べたりして。
そんな感じで解散。

荷物重い……(笑)
今日は色々動いたので、良く寝れたら良いなぁ☆
暑かったし。流石に疲れたよーな。
明日はメゾっこ飲みが楽しみ♪その前に練習頑張らないとな……

はあぁ。

2008年09月19日 22:52

SQLと格闘です(笑)
いつまでたっても、上手く組めない……

そんな一日。
ぼんやりしてて、あんまり良く働いてない気がする。

なんかもうぐるぐるぐるぐるぐるぐるしてて、良く分からん!!
という自分の中身って感じ。

言い換えれば、どうしたいんだ自分っ
て感じ?

実は、果物の中で、梨と林檎が大好物なのですが(笑)
梨が100円切るのを凄く待ってました~♪
今週は梨を食べれて(大体一日1玉なくなる……)ちょっと幸せです☆

玉砕(笑)

2008年09月19日 00:25

あ。バトンの存在忘れてた……
またそのうちやります。たぶん。忘れなければ。

家に帰ってきた時は強烈に眠かったのに。
まだこんな時間になってもパソコンしてるってどうなん!!

ちょっと頑張った働きかけに玉砕しました……みゅぅ。

仕事頑張ってないけど頑張ってる。

2008年09月18日 22:46

なんだかんだで目が冴えて眠れない。
って良く考えたら、定演前後以外は最近そんなことばっかり言ってる気がする。

ぼちぼち作ってたはるこまいシステムを社内の関係者にお披露目してみたりしました(笑)
まぁ、予想通り修正とか改修とか入りそうですが。

お披露目の後は先輩とマネージャーと作戦会議。
そんな一日。

明日と月曜はちょっと頑張らないとなーって感じ。

家に帰ってきて、強烈な眠気が……
ちょっと軽く寝ようかと思ったぐらい(笑)
結局寝なかったけど。

今週は3日しか働いてないので、もう明日で週末です。
びっくりだ。
そのせいか、今週は仕事モードというより、合唱モードだし。

合唱も、コンクールに向けて頑張らないと。
ソプの人数が激減しそうなので、そんなコトばっかり考えてる(笑)
そんなワケで、ちょっとだけ頑張って働きかけ。
何か定演前よりもマネージャーの仕事してる気がしないでもない。
ま、このまま突っ走りますかっ

次のイベント。

2008年09月17日 23:01

勿論、仕事を頑張る気になれず(笑)
今日の作業効率、めっちゃ低い……
低すぎるし、眠いし、やることあんまりないしで、隣の先輩にやることないですかーと聞いてしまう始末。
そして雑用GET!!

たぶん。
そろそろ仕事を自分で見つけてやらないと駄目な時期に来てるんだと思うのです。
だって3年目だしよー

良く考えたら、今日って水曜だったんですね(笑)
休みが長すぎて、曜日感覚がおかしい……
もう今週は適当に乗り切ろ。もう余計なコト考えてる場合じゃないわ~

ちょっと前にキブに指摘されて、ハッとしたことがあって。
気持ちに蓋したり外したりって、結構自由に、というか意識的にやってて。
心の動きを捕らえるのは、それなりに出来てるんじゃないかって思ってるんだけど……(まぁ思ってるだけだけど)
実は、無意識的に蓋したまんまで沈めてあるヤツがいるって、気づいてなかったっぽい(笑)
でもそれが何かは、無意識で蓋したっぽいから、まだ良く分からんけど。
そういう自分って、認識できてなかったから、自覚したのはかなり大きい気がする。

そうアレだよ。
やっぱり三つ子の魂百までってヤツですな(笑)

次のイベントに向けて、またエンジン暖めないとなー
音楽の世界、作るぞーっ

からっぽ。

2008年09月16日 22:02

もう昔みたいにボロボロ泣けないらしい(笑)
そういう自分は、2年ちょっと前に置いてきたらしい。

昨日の日記は、酔ってるかも?&凄い眠い状態で書いたから、何かとりとめがないっつーかメモっただけっつーかそんな感じになってるなー
またそのうちまとめれたら良いんだけど。

充実感とか達成感とか全然ちーっとも湧いてこなくて、疲労感だけがある今日この頃。
何でだろう。
何か他人事みたい……もっと、「ひとつイベント終わったー」って感じがしても良いと思うんだけど。
なーんにもない。
なんでかな?

昼近くまでのんびり寝て。半覚醒のままで夕方まで。
どうせ寝ても寝ても眠い日なのは分かってたから、そんな感じ。
夕方になって、冷蔵庫がからっぽなコトに気づいて外出。
近くの古本屋まで歩くだけで、何だかフラフラなんですけどっ(笑)
本屋好きなので、本屋で少し回復♪

ぼんやりしすぎて、家でお茶を作ろうと、沸かしたお湯にお茶葉を入れて。
取り出すの忘れて外出する始末……何か渋くなりそう。

家に帰って、またぼんやり。
立ち上がるだけで、息上がってる気ぃするんですけど、気のせいっすか!!

もう今日は駄目だわ。
明日からがんばろー仕事。

歌い続ける、ということ。

2008年09月15日 23:59

朝、6時に目が覚めてしまったものの、後1時間寝るーとか思ったのが失敗だったよーな気がする。
眠い……だるい(笑)
そんな感じです。はるこまいです。決してこはるまいではないです(笑)

ちゃんとソプ分の小物を持って出かける。
それにしても、舞台だーって思う時。
「歌いたいなー」って思うより、「踊りたいなー」って思ってしまう自分ってどうなんだろう。
やる気あるんやろか。
電車乗ってて、今日はあのホールに行くんだよなー→木の床とかステージとかの印象→踊りたいなーって思ってるコトに、今朝気づいた。
今までずーっと、合唱してる間(6年ぐらい)そう思ってたコトに、今日ハッと気づいた(笑)

そんなコトに気づいた朝。
早めに来て正解。
朝から若干テンション高めを保つように心がける。ジーパンとスニーカーだし、フットワーク軽めを心がけて。
それにしても、ソプだけで20人超えると、みんな揃ってるのかどうか分からんなー(笑)
数えてても、途中で分からなくなって、結局また数えなおしてるし(そしてまた分からなくなって、エンドレスリピート(笑))
今回は大きなトラブルもなく、ソプが揃ったので良かった良かった☆
午前中は軽く。息だけ流すよーな感じで。

個人的なコトだけど。
ゲネプロは黒で臨むのが、自分のジンクスというか、恒例行事というか、精神統一というか、集中力というか落ち着くというか……なんだけど(たぶんバレエの時からだな、これは)
昔使ってた黒の上着がいい加減ボロボロになってきたので、最近はダークグレー気味のパーカーで代用してる。
でも中のTシャツは、珍しく黒。たぶん今年初で最後の黒Tシャツ(笑)
それ程までしても、黒が着たかったらしい。
何か落ち着く(笑)

バタバタしながら午後も。
何かいきなり声が出なくなったりしつつ、だましだましで。

そして、いつものことながら、あっという間の本番(笑)
今回は、全曲暗譜で臨みました。臨めました。
と、いうか、最後のステージはちょっと暗譜は微妙かな?とか思ってたけど、前のひとが持つ楽譜とか、ピアノの楽譜をちら見(笑)したので、ちょっと反則的な暗譜でしたが。
来年こそは、完璧な暗譜で――

ほぼ満席に近いお客さんが入ってて、もうびっくりです。
これだけ多いと、知り合いを探す気にもなれない(笑)

来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来れなかったみなさん、また今度ぜひ来て欲しいっす!

出来は――後3週間死ぬ気で頑張らないと駄目だってコトなんでしょう。つまりは。
ほんと。どうして、自分には、その力がないんだろうって。
やる気だけでは、どうしようもない何かがあって(やる気でできるなら、この6年で何とかなってるっしょ?)
何とか、支えたいのに、支えられない自分がいて。凄くもどかしいというか、申し訳ないというか、何とも言えない気持ち。
そんなのを、今日はたくさん見た気がする。

アンコールで。
去年も歌った曲を歌って。
そしたら、諸事情でステージに乗れなかったソプさんが、客席で一緒に歌ってて。
それ見た瞬間、ほんと涙が流れるかと思った――かろうじて目の中で止まってたけれど。
でも、もうそれから、声が出なかった。歌いたいのに声が出なくて。

最後まで歌って。楽屋に戻って。肩を借りてめっちゃ泣いてしまって。
まぁ実はもともと泣き虫なのですが……
もう今日はちょっとしたコトでも泣くなぁって開き直り。
でも、ここ1年ぐらい、全然泣けてなくて、大丈夫か自分!ってぐらい泣いてなかったから。
ほんとに大丈夫なんだろーか、自分(笑)

打ち上げであったコメントの中で。
歌い続ける、ということ。
それがどんなに難しいのかと。
自分はいつまで、音楽と、歌うという手法で向き合っていけるのかと。

なぜ?とか。
どうして?とか。
そんなものは意味をなさないのに。
ただ、同じ歌を、今、一緒に歌っているのに、どうして舞台の上と、客席に分かれているんだろうって。
ただ、同じ歌を、今、一緒に歌いたいだけなのに、どうして舞台の上と、客席に分かれているんだろうって。
そう思うだけで、もう涙が止まらなくて。
――今考えたら、悔しいのかな。何だか分からないけど、きっと悔しいのかもしれない。

定演の後は、そんな感じで泣きつつ撤収。
ホールの外で、キブとかまりもとかゆうこさんとかサークルの先輩後輩に会いつつ。
ほんと、いつもすみませんっありがとう!!

打ち上げ。
席の角度が微妙で、スライドショーが全然見れなかったのが残念っ
後でデータとかもらっても良いかなぁ……

作曲家の生きていく決意みたいなものを聞いた気がします。あ、今、作曲家が生まれた、みたいな…
あー何かうまく言えないな。もしかしたら、後々これがターニングポイントになるんじゃないかというような予感がする言葉を聞いたようなというか…何だか音が素敵に変わりそうな予感というか…
そこから生まれる音楽が、どういうものなのか。凄くどきどきする。

ソプのみなさんと順番にちょっとずつお話。
合唱団のHP管理を打診されたり(笑)実現するんだろうか。でも確かに現状のままもねぇ……
やるならFlashとか入れてみようかしら。やりすぎ?
後は、サポート役を誰にしようかとか(笑)
次のイベントはコンクールなので、コンクール乗れないひとを探したり。
ほんと、毎回思うけど、至らないパートマネージャーですみません。
いつもありがとう!!って言われるんですが。
個人的には、全然何もやってません!って感じです……すみません。

今回も色々反省点ありで。
衣装のこととか、もっと相談乗れたら良かったのにーとか。
初定演のひとのフォローとか、もっと出来たら良かったのにーとか。
チケット管理、もっとちゃんとやらないと駄目ですよねーとか。
まぁ反省は次に活かす方向で(笑)
みんなが許すなら、後2、3年ぐらいはパートマネージャーやりそうだし……

内政の方とこっそり密談――というか、相談受け(笑)
さてさて。どうなるコトやら。

打ち上げの最後に、ソプの未来に若干関わるような重要な話を聞きつつ。
パーリーにつられて泣きつつ。
会場に傘を忘れて取りにかえりつつ。
打ち上げ後は2次会に行きつつ。
来年の定演のスタッフ誰が良い?とかそんな話をしつつ(笑)
――何か今日はそんな話ばっかりやなー
人事の話ばっかり。

パートマネージャーの仕事どう?とかもちょこちょこ聞いてもらいつつ。
――良く考えたら、私まだこの合唱団に来てから2年経ってないんですよね(笑)
まだ分からないこといっぱいだわ。

そして、また傘を忘れて取りに帰る。

打ち上げで、ソプラノ全員と一人ずつ乾杯するという目標は、無事達成できました☆
良かった良かった。

帰りはかおりん夫妻と一緒の電車で、何だか癒されました♪
楽しい話☆
ほんっと今日はお疲れさまでした~

良く考えたら、全然達成感とか終わった感がしない……
疲労感はあるけど。
でも何だろう。
もう人間関係とか、そういうのに疲れた!!
という気がしないでもない今日この頃。

――ともかく、お疲れさまでした!!

歌。

2008年09月14日 22:17

今日は15時から20時までがっつり練習でした。
最初のソプ練で、ちょっと不安は払拭された気がするけど、すぐ音が下がっていくし、途中でリセットポイントもないのが……
明日大丈夫かなぁ。

立ちっぱで、結構脚が疲れたかも。でも集中力はそれなりに持てたかな。
後は明日ぶつけるのみ。
いつも「よっしゃやったるでー」って思ってる時は、概ね失敗するタイプなので。
まぁ適当に頑張ろうって思ってる方が上手くいく。のでそんな感じで。

昨日、今日と練習中はテンション高めっつーかちょっとおかしいんじゃないって感じのテンションを努めてたから、練習終わってひとりになってからの帰りの電車とか、最寄り駅に着いた時とか、家まで歩く時のテンションが低すぎて、笑えてくる。
明日も途中でバテない程度のテンションで。

明日、みんなが集合時間にホールに来てくれたら、私の仕事の半分は終わりです(笑)
後は、明日使う小物のストールをソプ分全部持ってるので、忘れないようにしなければっ
――明日ホールに行った時に、ストール持ってなかったら、誰か突っ込んでください。

素敵な音楽が出来ますように。
おやすみなさい。

あなたとふたりで、歌ってみたい歌が……

2008年09月13日 21:52

朝は久しぶりに寝坊できた☆
何だか蒸し暑くて、だるいけど。

いつもの時間より、ちょっと遅めから合唱団の練習。
――明日はドーピングが必要かも(笑)

でも、何とか全ステージ暗譜で乗れるかもって気がしてきた。
一週間前まで無理だーとか思ってたけど。

去年も歌ったアンコールの曲を練習してると、何だか泣きそうになってきた。
早すぎ(笑)
何だか、凄くどきどきする。

家に帰ってから、1ステの曲を復習。
楽譜がボロボロになってきたので、テーピング(笑)
何か可愛くなってしまった……まいっか。
どうでも良いけど、すぐ楽譜をボロボロにしてしまいます。
特に冊子じゃない紙の楽譜は。
真ん中を持つから駄目なんかなぁ。

明日も集中力高く持って、練習に臨もう。

――何だか暑くて、全然寝れる気がしないし、疲れが取れる気がしない(笑)
今頃バテそう。

あ、衣装の準備しなきゃ。

おいっす。

2008年09月12日 23:13

昨日の飲み会で、とりあえず笑っておけば何とかやり過ごせるかなーみたいなトコがあって、ずっと笑ってたら。
何か腹筋が筋肉痛な気がするんだけど気のせいじゃないよね?(笑)
笑うと痛い……

そしてやっぱり眠い……
今週そんなコトばっかり言ってる気がするんだけど。

朝からミーティング→昨日の続き。
本番のサーバーに突っ込むのは、下準備とか色々出来てないらしいから、週明けにするとして。
今日は開発環境サーバーに何とか突っ込む作業。

なーぜーかー上手くいかない。
何かエラーが複合的に出てる気がするんだけど。
先輩のおかげで、一個解決!!
エラーの文面が変わった!(笑)
小難しく言えば、ハンドルされてないエラーからハンドルされたエラーが出るようになった、みたいな。

更に試行錯誤して、設定を色々いじってて。
16時頃に、なぜか上手く動くようになりました(笑)
――しかも、かなりちょっとしたコトで。

いやーネットって偉大だ。
何でも解決方法はネットに載っている(笑)

次の火曜日お休みもらいますってマネージャーとか部長に宣言して。
連休何するの?って話になって。
いや、練習→練習→本番→ぐったりです、って言って。
今から暗譜しないと駄目なんですよねーとか言ってみたりする。

実は楽譜持ってると、楽譜が重くて左腕が筋肉痛になるんですよーとか言ったら、意外とひ弱やなーとか言われたり……いや……うーん……まぁそーかなー?
筋肉痛、良くなるんだけど(笑)

でも、部長に頑張れよって言ってもらったから、頑張るっ
結構嬉しかったりする☆
家に帰って、曲の復習。
後は練習中の集中力にかかってる。

そんなワケで、連休は頑張るぞーっ
何かバタバタしそうだけど。

隅っこでちっちゃくなって、三角座りしてたい。

2008年09月11日 23:41

最近お酒を飲むとすぐに眠くなります……
なんでだろう。弱くなったのかしら。

あ、もしかして、ビールのせい?
ビールをちょっとでも飲むと、確かにしんどい(笑)

朝はちょっとだけ寝坊だったのに、自分の動きが全体的に遅くて、もう少しでほんと始業時間に間に合わないかと思った(笑)
更衣室まで行くのに会社の階段上ってたら、部長と出会って、今日ちょっと遅いなーとか……バレてるっ!!
そんな始まりで、朝から若干疲れモード。

そんなワケで、朝からデータのチェックをして。
今まで作ってたはるこまいシステム(笑)を、開発環境のサーバーと本番環境のサーバーに突っ込む作業へ。
DBとIISと格闘(笑)

なぜか上手くページが見れない。
HTTP403エラーが出まくる。
更に、触ったこともないファイルがおかしいから修正しろとか言われる(笑)
がーっ

結局、見れず(笑)
夜は飲み会なので、何の進展もないとこで諦めて終了。
明日中に終わらないと、まずい。
連休明けの火曜にお休みもらってるし(これで打ち上げとかも心置きなく参加できる♪)

で。飲み会でした。
何か年齢の話が多かったような……
それにしても、今時の30代ってほんと若いっつーか、自分と同じぐらいの歳みたいに見えるひとが多いっ(合唱団とかでもそうだけど……)
幸せな家庭を築いているひともいれば、そうでないひともいて。
そんな話を聞いてると、ますますめんどくさい気がしてくる……駄目じゃん。

頭の中は、今日進展しなかった作業のエラー内容でいっぱいです。
対処方法を色々考えて――全ての方法を明日試そう。
そんなこと考えてたら寝れなさそうだけど(笑)

やっぱり自分って、ほんと駄目だなー

アシタノコト、ミライノコト。

2008年09月10日 22:13

仕事でばっちり凹んだ日。
いや……ね。
自分のひとを見る目と、会社がひとを見る(評価とも言う)目の違いに、ちょっと驚いただけですけど。
やっぱり競争なんよねー出世の。
それがちょっとしんどい。
――お金がからむと、ひとってほんと、性格変わるのかもしれないって自分で体感してしまった。
あーぁ。
そんな中でやっていける気がまるでしないけど、負けず嫌いってのがなーヤだな……この性格どうにかならんものか(笑)


――そういや、明日取引先のひととの飲み会があるのをすっかり忘れてました。
7月に今の部署に異動してきたトコなので、1回とか2回とかしか会ったことないひとばっかりな気がしないでもないんですけど。
そして勿論、顔も名前も覚えられてない……

どうでも良いけど、着て行く服に、凄く困ります。どーしよー

何だか急に胃が気持ち悪いし、寒気がするし、ふらふらするからもう寝ます。おやすみなさい。

fan。

2008年09月09日 21:55

このまま6時間睡眠でも平気な体質になったりしないかなー(笑)

今日もぼちぼち仕事……
システムテストのお手伝いっつー使命をもらったので、何とか今日一日乗り切ったかな。
明日はまた別作業あるっぽいし。
何もしてないのに、何か疲れた。
仕事の時間が凄く長く感じて、しんどい(笑)
乾燥してたせいか、喉がいがらっぽい……

同じ部のひとたちが、なんだかんだで、いつもおやつをくれるので、
お腹いっぱいですってか普通に太りそうです(笑)

そうそう。
こんな記事見つけました。
音楽の好みで性格が分かるんじゃないか研究&調査をしてるひとがいるらしい……

以下引用。

1.インディ・ファン
 自己評価が低く、それほど勤勉ではないし、親切でも寛大でもない。しかしながらクリエイティヴである。
2.ロックンロール・ファン
 自尊心が高く、とてもクリエイティヴ。勤勉で悠々としているが、あまり親切でも寛大でもない。
3.ブルース・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴ。社交的で気楽。
4.クラシック・ファン
 自尊心が高くクリエイティヴで、鷹揚。しかし、社交的ではない。
5.ヘヴィ・メタル・ファン
 とてもクリエイティヴで鷹揚だが、あまり外交的でもなければ勤勉でもない。
6.レゲエ・ファン
 自尊心が高く、クリエイティヴで外交的、親切で寛大でもあり気楽。しかし勤勉ではない。
7.カントリー&ウェスタン・ファン
 とても勤勉で外交的。
8.ダンス・ファン
 クリエイティヴで外交的。しかしながら、親切でも寛大でもない。
9.ラップ・ファン
 自尊心が高く、外交的。

ふーん。
アイリッシュはどれに入れたら良いっすかね?(笑)

Musica雑記帳。

2008年09月08日 22:05

昨日それなりに帰る時間は遅かったけど、それなりに睡眠時間は確保できるハズだった。
うん。ハズだった。
うとうとしかけた時になぜか前の前の携帯の充電が切れてピーって音がなって覚醒して。

さて。ここからが大問題で。
――全然寝れない(笑)

全く眠気が訪れない上に、色々考え事とか悩みつつ。
どう考えても、自分の精神は同世代のひとと比べて未熟で未発達だと思う……
マイナス5~10歳ぐらいで丁度良い気がするんだけど。
まずい。
更に昨日あんまりワタワタしないよーにとか言った矢先に、合唱団関係で、あ、あれやるの忘れてた!とか、そういえば、これってどうなってるんだっけ?明日確認しないとーとか、何か次々と気になることを思い出して。
夜中過ぎて、今はどうしようもないことばっかり考えてたり。
意外と部屋が暑かったりとかもあって。

そんなこんなで、また5時間ぐらいしか寝れない……
会社から帰ってきた時ぐらいから、目が覚め始めてる気がする。
ちょっと最近、そんなのが続き過ぎてるから、そのうち風邪――ならまだ良いけど、何か風邪とか通りこしてえらい目にあいそう。
定演までは用心しないとっ

そんな感じで、集中力のない昼間。
眠い……
そして、仕事しながら、また考え事……
単調作業の時は、良い感じに負の思考のスパイラルに落ちれます(笑)


遅まきながら、今頃定演に向けてエンジンかかって来た気がする。
ほんと遅くてすみません。
去年よりは、暗譜できてる曲数が多いし……
個人的には去年よりどの曲も歌えてる気はする。
後一週間しかないけど、詰めの作業を頑張ろう☆
久しぶりにキーボード引っ張り出してきて、色々確認しよ。
そして次の練習からは、余裕を持って臨まないとなぁ。

いつも思うのは。
作品が楽譜に書かれた時点では、まだ音楽として完全に成立していないってこと。
初演されて、初めて公に姿を現す(ことが多い)ってこと。
そして、音楽はいつでも、演じられることでしか、存在できないってこと。
持続性のない、永続性のない、一過性のものなんだということ。
だから、面白いんだけど(笑)

その一翼を担うには、自分の力は足りなさ過ぎるけれど、
それでも、ひとつの音楽が生まれるその瞬間に立ち会えるのは、凄く鳥肌が立つ。
だから、その瞬間のために、後一週間は無茶しても頑張れるハズだ。

初演も、どの曲も、その瞬間にしか、生まれないものだから。
その瞬間に、また巡り合うために。


あ、そうそう。
久しぶりに、自分の卒論を読みました。なんとなく。
約2年半前の。題名すら忘れてた卒論(笑)

――あの頃の自分は、この卒論で何が言いたかったんだろう(笑)

論旨も微妙だし、何か話も分かりにくいし、浅いし、間違いまくってるし。
今リメイクするとしたら、もっと違う観点から、書くんだろうなぁと思うと、
やっぱりこの2年の音楽経験は、凄かったんだなぁ……
やっぱり濃い経験ができたと思う。
自分の音楽の世界は、まだ広がってるらしいよ。
でも、あの時は、これが精一杯だったのを凄く覚えているから(年末年始引きこもって頑張った……
そういう意味で、これはこれで良いのかなって思えるから、いっか。

前向きに後ろ向きたい。

2008年09月07日 23:59

案の定、朝起きたら喉が痛いけど、歌って痛くなる場所と若干位置が違うから、しゃべりすぎで痛いだけだと判断。
まぁ練習は何とかなるでしょ。

合唱団の練習の前に、「いーもん。明日ダベるもん。」の続きで、昼前にはぎの嬢とキブと櫂さんと梅田でお昼御飯IN沖縄料理ランチ☆

――フーチャンプルーが多すぎて、食べても食べてもなくならないんですけど(笑)
でも、今日の練習は5時間あるので、ここで食べないと持たない、と思って頑張って完食。
お腹いっぱいすぎる……
何か話の流れで、何か合唱団の練習が終わった後に戻ってくるコトに!!
マジっすか。

――でも確かに肝心な話はまだ聞けてないっすよ。

と、いうワケで。
梅田に残って色々遊ぶチームのはぎの嬢と櫂さん、出社するキブ、合唱団の練習に行く私に分かれる(笑)
学生チームと社会人チームになってる気がしないでもない。

で。練習。
音が分かってるのに、ちゃんとそこに到達できないもどかしさがいっぱいあった気がする。
自分の声は、いつもちょっと音程が下がった音になるので、いつも気をつけないといけないんだけど。
今日はいつもに増して、自分の声が下がる……なんだこりゃ。
全体も下がり気味だったからかしら……
流石に歌ってて半音下がった時は、楽譜見て、頭の中で音符を全部半音下げて換算しないともうついて行けなかったりする。あわわ。
相対音感が欲しい……っ

なんだかんだで。今日の自分の歌は雑だったな……
もっと丁寧にひとつひとつ歌うようにしないと。
後は、仕事であんまりワタワタしないよーにしないとなー
でも、手伝うよって言葉をもらえるダケで癒されます♪いや、まだ全然限界じゃないから頑張ろうって気にもなるし☆

歌では全然貢献できてないし(今は仕事のおかげで籍がおけるようなものだと思ってるし)、できるだけ足を引っ張らないよーに、後少ない練習で頑張らないと!

そして、最後は最善のパフォーマンスで。
「音楽」がやっぱり好きなんだよねって気持ちで、舞台に乗りたいと思う。
素敵なサウンドを作りたいな届けたいなって気持ちで、舞台に乗りたいと思う。

後は、得意のはったりと開き直りで。舞台上では、それが有効だから(笑)

で。
5時間の練習後は、みんなと合流して、居酒屋に。
暑い中練習したから、オレンジジュースがおいしい(笑)
そして、やっとはぎの嬢の話相手を務めることができました。昨日から全然話聞いてあげられなくてごめん。
一応、それなりに発散することができたなら、良いんだけど。
高校の友人たちのチームワークを垣間見たよーな気がする。
そんなワケで、ちゃんと関西チームで話聞けたよ!!>まつ嬢
信頼できるひとたちがいるって、良いね。良い関係だよね。って他人事で言ってますけど(笑)

キブに「赤い実はじけた」のキーワードが通じなくて。そっかー教科書違うんだーって気づいたり。
そういや、私、今まで使った教科書の大体の出版会社分かる気がする。小学校の国語はココ、とか理科はアレとか、中学の数学はソコとか……あれ、それって変なコ?

今日のキーワードは「前向きに後ろ向き」で。
凹んだり、落ち込んだり、ブルーになったりする時もあるけど。
それでも、一抹の希望の光が見えそうな方向を一応向いて、思いっきり落ち込みたい。
それなら、ちょっと浮上した時に、良い感じの光がすぐ見える気がするから――

さて。
私もそろそろ色々悩まないといけない時期になってきたんだろうか。
「言葉」として発した瞬間。
それは、自分の中で「認識」された瞬間なのか。
それとも、自分に「暗示」をかけた瞬間なのか。
どっちだ?

I LoveYouさえ、言えないでいるMyHeart。

2008年09月06日 23:45

結局昨晩は3時ぐらいまでアレコレやってて(またか)
いい加減寝ようと思って、布団に入ってから本を読み出す始末(笑)
どうでも良いけど、今頃になってIPアドレスとかプロキシとかに詳しくなりそうだわ。

朝寝坊すると決めた土曜日。
8時に恒例のゴミ収集が来て目が覚める(笑)
あの車、意外と音がでかいんよね……
その後勿論2度寝(笑)
いつもはもうなにもないのですが。
何時か分からないけど、街頭スピーカーから、市からのお知らせ的なアナウンスが流れ……
ばっちり目が覚めました。
それなりに寝れた気がするけど、何か物足りないよーっ

それに、何か夏みたいに暑い。
夏っぽいカッコでお出かけ☆
夏本番の時期より、露出度上がってる気がする……

はぎの嬢と遊ぶ前に、梅田まで出てきて、カフェで読書。
コンピュータ系の雑誌を読むハズが、全然やる気がしなくて、図書館で借りてきた柳田国男と古事記で(笑)
――でもなかなか読み進まない。古事記は大分進んだけど。

そんなワケで、はぎの嬢とくりちゃんと、カラオケ行ってきました☆
うーん。いつ以来だろう。久しぶりだわ。
練習モードの曲が多かったし、女性の曲ばっかり歌ってたから、ちょっと疲れたなぁ。
最近の曲はちっとも分からないので、ちょっと前の曲とだいぶ前の曲が中心。
「1/3の純情な感情」はテンション上がるよね~サビしか分からないのがアレだけど(笑)
はぎの嬢と、意外と声がシンクロした気がする♪
くりちゃんの声はいつも可愛いなぁ~と毎回惚れ惚れしてる気がする☆
ストレス発散ーっ

はぎの嬢と色々ダベるのが、我らの目的だったよーな気がするけど、色々あって、はぎの嬢がカラオケonlyで戦線離脱(笑)
――いーもん。明日ダベるもん。

残ったくりちゃんと私で、とりあえずお茶→本屋→御飯♪
最近、高校のメンバーと遊ぶ時に、本屋デートが多い気がするのは何でだろう(笑)
というか、高校メンバーだと、誰とでも本屋で遊べる気がするけど。
みんな本好きだよねぇ……

そういや、気づかないうちに、私、結構元気になってるかも?
またすぐに凹みそうだけど。
明日も合唱の練習行ったら、何か自分のいけてなさに凹みそうだしなー

あ。次の月曜祝日は演奏会なので、ヒマなひとはどうぞです~♪
来ていただける予定の方は、どうぞよろしくです☆

がんばるぞー

でも家に帰って、前髪が伸びてきてうっとうしいからジャキっと切ったら切りすぎて凹んだ……

何人たりともオレの眠りを妨げる奴は許さん。

2008年09月05日 23:34

結局昨日の夜も、アレコレしてて、睡眠時間が6時間切りました……
朝ばっちり寝坊して、テレビをつけたらスラムダンクでした(笑)
良く会社に間に合ったもんだ。

眠い……

今日の勉強会のネタは、鮮度が命!の「GoogleChrome」になってしまいました。
ほんと、ネタの新鮮さだけが売りでした。

明日は久しぶりのオフです。いや、でした(笑)
のんびりしたいけど、一日ひとりでいるのは、すっごく鬱々としそうだなぁと思ってたトコに。
はぎの嬢からお誘いがあったので、カラオケなりお茶なりしてきます☆
その前に喫茶店かどこかで勉強しよ。
この秋に簿記を受けるべきか否か……っていつも言ってる気がする(笑)
簿記を受けるタイミングが難しすぎる。どーするかね。

妙に読書欲がある今日この頃。
明日はゆっくり朝寝坊しよ……
このままいったらまた、無理ーって身体に言われそうだし(笑)

睡眠8時間必要人間ですが。

2008年09月04日 01:42

やばい。

勉強会のネタ探してたらこんな時間に……

こんな時間まで起きてて、明日の仕事大丈夫か!?
しかも、良いネタなかった(笑)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。