新しいパソコン。

2008年06月01日 23:59

今度合唱団で新曲を歌うわけですが。
新曲ということは、音源がないわけです。
まあ楽譜はFinaleで出来てるので、MIDIには出来るので、MIDIで感じをつかもうっつーことで。
折角なので、そのMIDIを元にパート用のMIDIを作らせてもらうことになりました。

久しぶりにSingerSongWriter出動であります☆

で。
昨晩、MIDIもらって、展開してたら、パソが落ちました。
いきなりブルーバックです(笑)
そして大量の英語メッセージが、3秒程表示→落ちる(笑)

いや、流石に3秒じゃ読めないんですけど……

というのを5回ぐらい繰り返し、何とか読んだところによると。
「ハードディスクかソフトが怪しいから、壊れる前に落ちました」
みたいな感じらしい。
確かにハードディスクが、今まで聞いたことない音を立ててるし。
タイミングが良ければ、パソコンも立ち上がるけど、デスクトップ画面が出たところで大抵固まる→ブルーバック→落ちるの繰り返し。

うーんって感じでとりあえず、一旦寝て。朝起きて電源入れたら、何とか普通に起動したけど、怪しさ大爆発なので、メールのデータだけ吸い取って。
でももう、いつご臨終になってもおかしくない状態だと思う……

さて。
どうしたもんかねぇ。
かねてから、256MBノーパソさんには辟易してたから、新しいパソコンは欲しいし買っても良いんだけど。
と、はぎぃさんにパソ壊れたって言ってみたら、なりゆきで、日本橋まで見に行くことに☆
ほんと、お世話になります。
しかも車で来てくれました♪――いや、車という発想は私になかったよ……ほんとありがとうです。
そんなワケでドライブです。
大阪の中心地を車で通るのは、数える程なので、いくら碁盤の目と言っても、どこ走ってるかいまいち分からん……

で。日本橋。
高校生の頃、なぜか良く出没してた気がするけど。
あの頃と同じところもあり、違うところもあり。
アキバな雰囲気漂う不思議な街になってましたねぇ。
あんまり電気屋ないし(笑)
もはや、女性一人でうろつける街ではなくなってましたね。

はぎぃさんは、今まで何回かいろんなひとのnewパソコンを見立てたことがあるらしく、それについて行くことに。
てゆーか、どのお店言っても、明らか「パソコン良くわかんないひとのためにパソコン詳しいから見立ててあげるよ的に来たという典型二人組」的な感じで、お店のひとの説明も全部はぎぃさん向けだったのが面白すぎた(笑)
いや、一応私も話についていってるんですけど……
まぁ実際、あんまりハード的な面は、知らないんだけどさ。

まぁそれなりにショップ組み立てで有名なお店に行ってみたり、DELLに行ってみたり、ビックカメラ行ってみたり、ヤマダ電機に行ってみたり。
ヤマダ電機はほんと一日遊べそうだなぁ。広いし人いないし(笑)

そんなワケで、余裕の予算内で、デスクトップパソコンが買えました☆
今までノーパソだったので、モニタとキーボードとスピーカーとマウスと……
メモリも2GB積んで、WindowsXPで。
――うん。まぁまぁかな。
で、折角なので、SingerSongWriterLite5.0も新しく購入♪
こうなると無駄にVocaloidとかも欲しいけど、使う時ないので、またいずれ。

歩き回りまくったので、パソコンの梱包が終わるまで、軽くお茶☆
それにしても、今回はかなり勉強になったな~♪と二人で言ってみたり。

そして家まで持って帰ってもらいました。
ほんっとうにお世話になりました☆ありがとう!!
てか、道間違えてすみません……

夜だったので、晩御飯へ。
てゆーか普通に道に迷いかける我ら(笑)

かなり充実した一日でした。
パソコンも買えたし☆ありがとうです。

そして寝る時間までMIDI作成。早くやらなきゃ。
てかモニタ17インチってでかいな……良く考えたら、家のテレビよりでかいし。
スポンサーサイト



ついに。

2008年06月01日 02:09

やっばー

ついにパソがクラッシュしたっぽい…
たぶんハードディスクだろーけど、ノーパソだから良く分からないし。むぅ。
今日パソめっちゃ使う予定なのにーっ

そんなわけで誰か助けられるひと助けてください(涙)

最近の記事