スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年目の終わり。

2008年03月31日 22:17

あっという間に、2年目が終わってしまいました。
はるこまい@明日から3年目らしいです。
早すぎる(笑)

今日はほんとに寝るかと思うぐらい眠かったです(笑)
やっぱりみんな眠いらしい……

3年目は、ある意味しんどいっつーか正念場っぽいのがやってくる年らしいので、
適当に頑張りましょ。
スポンサーサイト

ふらすとれーしょん。

2008年03月30日 22:47

日ごろの疲れが取れたよーな取れてないよーな感じで起床。
出かける時間に対して早めに起きたのに、何だかいつもどおりギリギリ(笑)
そしてソプの閻魔帳(笑)持って行くの忘れた……

今日は合唱団の練習でしたが、サークル後輩のかねちゃんを連れて行きました♪
見学に来ていただき、ありがとうございます~

そういや、自分自身もほぼ一ヶ月ぶりの練習でした……そんなに来てなかったっけ。
2月は忙しいと踏んでましたが、むしろ3月の方が練習来れてないってどういうコトなんでしょう。

今日は何か指揮者関係の偉い方々が見学(?)に来られてて、若干よそゆきモードの練習(笑)
あれですね、たまに学校でどこかの知らない先生たちが教室の後ろに立って授業聞いてたりするのに似てます。

そんな感じで練習。久しぶりすぎてついていくのに時間がかかる……
でも何か、しばらく来てなかった分のフラストレーションがあったのか。
今日はいつもよりマシに歌えた気がする……気がするだけだけど。

でも、絶対音感的周波数的に、音に対する反応が悪くなってきてるのは確かかも。
昔とった杵柄が、もう大分使えなくなってきた……
思った音と、実際の音がずれることが増えてきた気がする。
その分、相対音感にちょっとは慣れてきた気がするけど。

結局やっぱり凹んでたり。

やっぱり頭の中に鍵盤は必要らしい。
昨日しゃべりすぎて、喉が痛い……(笑)

帰り際に、なぜかリンゴをまるごと一個もらいました♪
めっちゃ嬉しい☆

――明日から仕事がちょっと憂鬱(笑)

「「チーズバーガーやで!?」」

2008年03月29日 23:59

そうして、ついに高校の同窓会です!
どうやら半分近くが集まってるらしい……相変わらずすげーなー

先生方は、この前学校に乱入した時に大分話したから、まぁあまり関わらず(笑)
いつもの面々とかと隅っこでお話してました。
でも久しぶりに大きな声で近況報告とかしたから、もう喉が痛い……
絶対明日歌えない(笑)

それにしても、みんなほんと可愛いよなー
そして、みんなほんとオトナになったよなー

とか思ったり。

流れで次の同窓会の幹事を引き受けてしまった……
よろしくお願いしまっす>halu

そうして甘い物が食べたいという流れになって、喫茶店へ。
16人ぐらいで押しかけて、すぐ入れたところが凄すぎるっ
次からあの店覚えとこ……

ワベと若い女性たちでお茶(笑)
ほんと相変わらず色んな話で盛り上がる。
若干の同窓会の反省会もありつつ(笑)
いや、ほんとナギとユウはお疲れさまでした♪ありがとう!
そして次も相談乗ってくださいです。

表題は、キブとナギのハモった言葉から。
こんな言葉がハモるのも珍しい(笑)
確か、ロッテリアの絶品チーズバーガーと、ウェンディズのハンバーガーの価格の話をしてて、こうなったような。

まぁ相変わらずです(笑)

ならまち散策。

2008年03月29日 23:59

そんなワケで、ぐっさんと奈良――というか奈良町を散策して来ました~☆
奈良町の中はあまりうろちょろしたことがなかったので、かなり面白い。

それにしても、昔に比べてお洒落な店が増えたと思う……

最近出来たっぽいドーナツ屋さんで、塩キャラメルのドーナツを食べる。
結構おいしい♪

で、昔なつかしの道とかを歩いた後、奈良町に突入!
噂のくずのこロールを食べる。
もっちりがおいしい☆

もう既に結構食べてる(笑)

その後は腹ごなしで、myお薦め氷室神社のしだれ桜で花見気分♪
奈良の桜はまだ開花してない感じなんだけど、氷室神社の桜は他の桜よりちょっと早くて。
良い感じで見ごろでした☆ほんとここはお薦め。

――そして神社の近くにこんなのが。
いつの間に、こんな観光地っぽいスポットがっ
流石にびっくりしました。

ここまで来たので、ついでに大仏さんを観て。

昼過ぎでお腹もこなれて(笑)きたので、カナカナさんで遅めの御飯☆
ほんと、最近町家カフェ流行ってるんだなーって感じ。
そして、御飯にお味噌汁におかずっつー食事は重要でした♪

来年度の抱負は、出来るだけ自炊する……かも(笑)

ぐっさんも私も夕方以降用事があるので、早めに解散。
毎回毎回、どうもありがとうございました♪

そして、同窓会まで時間があったので、難波でお茶しつつ、読みかけの小説を読了(笑)

ドベ争いの原因。

2008年03月28日 22:36

ドベ争いの原因を探るべく、my端末でひとりテストです(笑)
先輩のPCじゃないと出来ない作業があるので、先輩が外出中の午前は、自分の席と先輩の席を行ったり来たり(笑)

いや、自分のパソからリモートで先輩のパソ繋げば良いんかもしれないけど。
それはそれでめんどい(笑)ので、結局うろちょろ☆

でも私の席と先輩の席って、島の中でも対角線で一番離れてるんよね……

そんな午前中。
思ったより、処理がサクサク進む!
ちょっと変えただけなのに、こんなに違うものなのかっ
なかなか奥深い……

そして、そろそろプロジェクトも終焉に近づいてきたので、今回のプロジェクトの振り返りを考えないといけない時期に来ました。
うーん。
1年前のコトとか覚えてないけど、改善点とか意外と書くことあるかも……?
むしろ最近の出来事の方があまり書けてないような(笑)
もうタスクこなすだけで手いっぱいだったり。

――まぁ月曜締切なので、その辺りは月曜考えるっつー方向で♪

そういや、今年は新入社員歓迎会は、全社員対象じゃないっぽいんよね……
もう絶対名前とか覚えられない……(実は今の事務所のひとですら、若干怪しい……(笑))

明日は同窓会とかもあったりしますねぇ。みんな今、何してるんだろ。

この腐敗した世界に堕とされた。

2008年03月27日 23:33

この曲が流れ始めたら、危険水域です♪はるこまい@月光by鬼束ちひろです。

この曲(とPV)が流れると、エヴァっぽいなぁと思うと同時に。
何か偉そうだなぁと思ってしまうのですよ。
このエリート志向というかこの選民思想めっみたいな(笑)

――やっぱりとらえどころがちょっとズレてるんですかねぇ。
もっと素直に歌詞を読めと言いたい(笑)
たぶんそういう意味じゃないよね……この歌。

もっとも、この前カラオケで天くんが歌ってからエンドレスリピート気味なんですけどね☆

仕事しながら「こんなもののために生まれたんじゃない~♪」が流れてて、ほんと笑えないっす。
余計鬱々とするよね……

到底誰かの役に立っているとは思えなくて。
むしろ誰かの足を引っ張っているだけの存在ならば。
別にいなくても誰も困らないどころか、いない方が歓迎されるのではないかと。
だからと言って、いなくなるだけの勇気はないから、このままのらりくらりと生きているだけ。

最近、サーバーにみんなで高負荷をかけてテストしたりしてます☆
そしたら、なぜか私の端末とはぎぃさんの端末だけが、処理が異様に遅い(笑)
同じ処理してるのに、なぜか二人でいつもドベ争い。
常にドベ争いで、タッチの差で私がちょっと早い(でも大体数秒の差)
他のひとが30分とかで終わってる処理が、なぜか50分とか……
ネットワークにも多少詳しくならないと駄目だなぁ。

7月辺りにチームが解散するらしいので、またまた異動な予感(でもなかったりして!)
今度はどんな仕事なのかなぁ。開発……だったら良いんだけど(笑)

急募。

2008年03月26日 23:59

誰か、読みやすい忠臣蔵の本を教えてください(笑)

自由の象徴。

2008年03月25日 22:43

そんなワケで、残念ながら日常です(笑)
平和に仕事。
そろそろ年度末賞与の大体の額が推測できて、嬉しいようなげんなりなような……(笑)
あーぁ。

空を飛んでるからって、彼らは本当に自由なんだろうか。
実は、地面に足をつけて、踏ん張って生きたいけれど、それが出来ないんじゃないだろうか。
彼らには、地面に生きるという自由がないって考えられるんじゃないか。
とか考え出してしまう自分は、どう考えてもやっぱり天邪鬼だと思う。

でも「ついに自由は彼らのものだ」というフレーズは嫌いじゃない。
いくら私だって、空行くものに、自由の象徴を夢見たい。

みみをすます、と……

2008年03月24日 23:59

今日は有休だったのですが、たまたま何も用事がないヒマな有休でした(笑)
寝れるだけ寝ようと思って、結局昼まで……やっぱりお疲れらしい。
そんなところに、のぼるさんから院の演奏会のお誘いを受けて、夕方から外出☆

いや、面白かった!
そして自分はやっぱりクラシックではなく、トラディショナル的なものに魅かれるらしい(笑)
最近のプチhitは打楽器なので、打楽器の演奏が興味深かったり。
そんな感じでテンション上がる(笑)

そしてメインイベント。
のぼるさんの指揮&『みみをすます』
カッコ良すぎた……☆
そして『みみをすます』
みみをすまして、足音を聞く――

足音がこんなにも響くのは、現代社会になってからなのかも。とか意味もなく考えてみたり。
土の上では、足音は音高く響かないような気がして。
やっぱりアスファルト効果はある気がする。
でも、やっぱり、谷川俊太郎は凄い。
足音ひとつに、あんなにたくさんでぴったりの擬音語を次々繰り出してくるトコが凄い……
そして色々なものに、みみをすます――

もっと詩とか読も……
芸術に充実した連休でした♪幸せ。

音楽にあふれた家庭に。

2008年03月23日 23:59

知らないうちに甲子園がまた始まっていました。
――今回はどこが出てるかも知らないや。

今までの疲れを取るかのように、久しぶりに寝坊。
起きたらお昼だし。

のんびり準備してたら、結構ギリギリになってしまったけど(笑)

さてさて。
高校の先輩、まりもの結婚式2次会に呼んでいただきました♪
いやほんま可愛い!!マジでっ
もう素敵すぎました。新婦さんがっ
てか新郎さん、普通にカッコ良いし!!フルートとか吹いてるしっ

高校のコーラス部の面々で、まりもと「HailHolyQueen」を歌ってきました☆
――いや、私コーラス部じゃなかったけど(笑)
帰宅部やし。
それでも呼んでいただけて、凄く嬉しかったです。本当にありがとうございます。
それにしても、初「HailHolyQueen」でした(笑)実は。
やっぱりとっさに音が取れなくてすみません……
下ハモりは、慣れた曲じゃないとやっぱりたまに見失ってしまう。

新郎さんのフルートのアンサンブルも素敵でした♪
音楽にあふれてるなぁ……

ビンゴ大会は、Wiiを新郎さんが欲しがっていたのですが、ちゃんとまりもがGETしてたり(笑)
参加賞で入浴剤もらっちゃいました☆

最後は、新郎新婦の演奏♪
ほんと、良いなぁ……家族で演奏☆
まりももピアノ出来るし!

幸せ気分を分けていただいて帰宅。
素敵なご家庭になりそうだ……

そう言えば、新郎新婦のどちらかしか知らない状態での2次会は初参加でした☆
今まで2次会と言えば、どちらもサークルの関係者とかで、2次会もサークルの集まり+αみたいな状態のものしか行ったことなかったような。

――親御さんからのお手紙は、無敵だと思う今日この頃。

エンジェル・オブ・ミュージック。

2008年03月22日 23:59

朝から、久しぶりの料理教室(笑)
お菓子は前に行ったけど、料理は初です。

いや、料理教室行って、魚を3枚に下ろすのを教えてもらうのがちょっと夢だったんですよね~(笑)
――こういうのをむしろ家庭科でやっといて欲しかったんだけど。

20080322ajinonanban.jpg


そんなワケで、アジの南蛮漬けであります!お赤飯おいしかった~☆
それにしても、こんな簡単に桜餅が作れるとは思わなかった……今度作ってみようかな。

合唱団の練習は行ってもすぐ帰らないといけないので、今日はパスです。
最近練習出れてないから、心配になってきた……

サークルの先輩G藤さんと合流して、買い物にお付き合いした後、お茶してから、今日のメインイベント。

やっと「オペラ座の怪人」を観に行くことができました♪
母上にも先を越され……という感じだったのですが。やっとこです。

でも何かストーリー的に不完全燃焼です……ちゃんと予習してから行けば良かった。
うーん。
でも歌は上手いなぁ。

帰りにロコモコ食べて帰宅。
やっぱりキャラメルボックスの劇とか一回観てみたいですね~
バレエやミュージカルとかは観たことがあっても、演劇そのものってほぼ観たことがないので……
あ、オペラもないや。


家に帰ってから、明日のまりもの結婚式2次会で歌うっぽい「HailHolyQueen」のメゾの音取りを開始(笑)
MIDIでメゾ部分だけを音量UPしてエンドレスリピートしながら、たまった日記を片付け。

卒団卒業進学就職転職。

2008年03月21日 23:59

今日仕事したら、また休みです。
月曜も有休なので、3連休です♪

そして仕事。
月曜休みですが、他の仕事がうまく回ったら良いなぁ的にちょっとだけ作業してみたり。
――おかげで遅れるかと思いましたが。
一応サークル同回飲み幹事の予定なので、早々退散。
電車遅れてて、ほんとギリギリになってしまった……

珍しく幹事は私です(笑)いつも楓殿に任せてしまってるので、たまには良いかと。
まぁ一応、みんなの卒団卒業進学就職転職祝い……のハズだし。
出だしは3人(笑)私とるーしぇ氏とS川くん。
二人とも、引越し控えてるのに、わざわざありがとう。
しおり嬢がすぐ来たけど。仕事お疲れさまっ
それにしても、みんな大きくなったよねー(笑)
あんなにのんびり飲めるとは思わなかった……私は飲んでないけど。

研究室の追いコンの後にわざわざ来てくれた、楓殿とぱら氏。
ほんと被ってすみませんでした。

それにしても。
みんな前途洋洋って感じですね~♪
若いって良いですね~☆
まぁ頑張ってって感じ。

150分でお店を追い出されると思っていましたが、結局4時間居座り続け……(笑)
ほんと、集まっていただき、ありがとうございました。本当に。

次は関西から離れた誰かが、関西に帰ってきた時にやるかねぇ☆

のんびりぶらぶら。

2008年03月20日 23:59

結局3時間ぐらいしか寝てない……
朝御飯にナギchoiceのベーグル食べたり。
あやの嬢@お父さん(笑)を送り出し。
天くんの準備が何分かかるか皆で計測したりして。

とりあえず、あやの嬢以外の5人で、梅田にお昼御飯を食べに行き、一応解散の方向で。
ナギと一緒にキブの携帯機種変更に付き合い。
ちょろちょろ服を見たり。3人ともが良いなーって言うトップスがあったけど、選んだカラーは全員違って面白かったり。
その後、3人で、高校の同級生がやってる個展に顔を出したり。

うわすっげー個展!
てかリトグラフ?て凄いなぁ……
むむむ。

その後、本がいっぱい置いてあるカフェでお茶して。
ちょっと変わった本をちょこちょこ読んで。
――それにしても、あのお店でかかってた曲が、凄く好みでどうしようかと思った(笑)
お腹いっぱいになりつつ。
ついでに夜も軽く食べて解散☆

昨日からの流れでの個人的Hitは。
鞄の中からペネロペ。
メイクする時も傍らにペネロペ。
天くんの歌声。
黒蜜としいたけ(笑)
くつさんの株が急上昇。
むしろ同情論が浮上……
キブの年表はカラー印刷で。
メモというか調書。
質問というか尋問(笑)
天くんの勉強会。
てゆーかメインはねるねるねるねをやる会な気が。
ナギの衝撃発言にみんなが食いつく(笑)
クリちゃんはやっぱりカワイイ!
あやの嬢が私の家電番号覚えてた。
私もあやの嬢の家電番号覚えてた。
あやの嬢の第6感は凄すぎるっ
愛されたい派は小悪魔。
愛する派は……?
ひとりっこはマジ凄い。
赤ワインを被ったコタツカバー。
その時のみんなの迅速な対応。
毛布は掃除機。
いや違った冷蔵庫。
三者三様の服好み。
白黒リトグラフ。

――流石に疲れたので早めに就寝。
明日は仕事の後、サークル飲みか……

愛されたい派は小悪魔。

2008年03月19日 23:59

なんだかんだで、流石に寝不足です……
どうも。はるこまい@3月は休みまくりです(笑)
今日も有休GETで休みです♪

今日は高校の友人が大勢泊まりに来るので、朝から家中掃除。
ちょっと頑張った(笑)

天くんが新幹線でやって来るのにお迎え☆
とりあえず、凄くNoPlanでしたが、お昼御飯を食べ、カラオケしつつ。
勿論、天くん希望のゆず祭りも♪
最近歌ってないせいか、喉がすぐやられました……もう女性の歌がしんどい(笑)
寝不足もたたって、すぐにDAWN(笑)腸炎の体調不良も完全復活してないしですみません……

その後、クリと合流して、飲み物とかの買出し。
大学行ってたナギ、仕事終わりのあやの嬢とキブも来て。

何となく、「20代前半を締める会」――もとい、「天くんの勉強会」開始(笑)

いや、まぁ。何だろ。
話を聞けば聞く程、もう全部、何も変えずに変わらずに今のままで良いじゃんって気ぃしてきました(笑)
なんて後ろ向き。てかもうマイナスばりばり。
あれ?そんな主旨の会だったっけ?(笑)もっとプラスに頑張ろうだったよーな気がするんだけど。
でも、後ろ向き(笑)

新しい出会いとか、新しい人間関係とか……もうしんどい。
昨日のこともあって、やっぱりもう、これ以上「自分にとって大切なもの」を増やすの無理っ……という気もあって。
――とか言うのは、まだまだ友達が相手してくれるからでしょうけど。

ナギと「付き合う」ということの定義について考えたり。
みんなが言ってた(よーな気がする)「付き合う」ということの定義は。
たぶんそうであって欲しくない気持ちもあって。
私には合わないんだと思うけれど。
でも、そういう考え方が一般なのかなぁと思うと、やっぱり自分も色々考えたり勉強したりしないといけないね……
このことについては意外と、自分なりの定義がはっきりしてて、ほぼ即答で、明確に答えられた気がする。
だからダメなのかな……

そんなワケで、集まった6人、ひとりひとりが色々語ってったりして。
一晩かけても終わらないかと思った……(笑)
そして、私はほんとマイペース人間で。
意外とこういう話題に興味あるけど、それなりに興味ないっぽいってコトが分かってきた(笑)
途中で話の輪から抜けたり勝手に寝たりしてすみません……
でも、色んな考え方が聞けるのは、ほんと面白かった☆
第二弾やるなら、良かったらまた誘ってやってください。てか、まぁ場所はいつでも貸しますんで……

お互いに、支配関係にあるのではなくて、尊重関係にいて欲しいのは、私の甘えなのかも――

何がどうショックだったかと言うと。

2008年03月18日 23:59

昼に携帯でぼんやりmixi見てたら、全然知らないひとからメッセージが。
良くあるオトモダチになって下さいメールかと思いきや。

――大学時代の友人(@関東)が、事故った!?

でぇぇええっ
もう何が何だかびっくりしすぎて、とりあえず午後は仕事にならず。
とりあえず、家に帰ったら、何をするか手順だけを考えながら……
まずは正確な情報がないと、何にも動けないし。

勿論、携帯なんか繋がるワケない!
でも、そのひとは関東で一人暮らしなので、電話と言えば携帯しかない。
となると、実家かっ!?
実家の連絡先――!?

とりあえず、学生時代にもらった住所録を、家中ひっくり返して探す。
まぁそもそも住所録に実家の連絡先なんて載ってない可能性もあるんだけど。
……最近見かけた気がするのに見つからない。
そういやこの前、もういらないだろって捨てた気がしないでもない。

住所録は毎年一応もらってたハズだから、実家にもあるはず!
と思って、家に電話して。
「何かあの辺りで見かけた気がする~」という曖昧な記憶を頼りに母上に探してもらう。
3分で見つかったのは奇跡だと思う!
そして友人の実家の電話番号が乗ってた!!

えらい!住所録っ!!

申し訳ないけど、ご実家に連絡させてもらって、色々伺う。
落ち着いたら、関東に飛ぶしかない!てゆーか飛ばせてって感じです。
もう、腸炎でぶっ倒れてるところじゃないよ!

とりあえず、連絡しないと!という感じで、近場で思いついた知り合いに片っ端からメールして現状報告……
何かもう、あたふたしたメールですみません。

でも、心の奥深くでは、あまり動揺していない自分がいるのは、どうしてなんだろう。
最近、心が揺り動かされることもないっつーのの延長なのかしら。

でも、みんなが、凄く心優しくて。
それが、とても素晴らしいことだと思うのです。
むしろその事実に心が少し動かされて、涙が出そうだ(最近出ないけど)


そして、個人的に一番衝撃的だったことがあるのですが。
友人が事故にあってから、数日経過していること。
それが、私(たち)との距離感なのかと思うと。
お互いそれぞれ、何が起きても、すぐに分からないという不透明さが。
凄く衝撃で。
友人に何が起こったかも知らず、
私はのほほんと毎日を過ごしていたワケで。
その事実が、凄く衝撃で。
知ることの衝撃よりも、知らないことの衝撃の方が大きいことがあるのだと。

本当に、知らせていただき、ありがとうございました。

当面の間、私にできることは。
何に祈るワケでもないけど、早く元気になることを、祈るだけなのです。

アレ?

2008年03月17日 21:35

――昨日までの超体調不良を考慮していたものの。

フツーに何とか朝御飯が食べれる自分……
アレ?

会社に行くまでの道のりは流石にちょっとしんどかったけど。
それ以外は至ってフツー

お昼は超控えめ。
でもフツーに何とか食べれる自分……
アレ?

でもいつもより遅めの仕事ぶり……明後日に天くんに会えるのを楽しみにしながら乗り切る(笑)
――遠距離恋愛ってこんな感じなんかも。とか勝手に思ったりして。
ほんと、好きですヨ?(笑)

若干しんどいのは、カロリーが明らか足りないんだろうなって感じで、何とか一日乗り切って、早めに退社。
一応病院へ。
……どうやら風邪らしい風邪じゃないっぽい。
やっぱり腸炎かよ……(得意技)一年に一回はなってる気がするぞ。
しかも治りかけかもねって感じで、お医者さんと二人で首を傾げつつ。

なんとなく、気のゆるみかストレスのせいで胃腸がやられた気がしてきた……
うーん。両方かもしんない。

色々薬もらって帰宅。

でもやっぱりカロリー足りないからしんどぃ(笑)
本調子じゃないしなー
こういう時は良く寝るに限る☆

ダウン。

2008年03月16日 23:59

合唱団の練習があったのですが。
流石に行ける状態じゃなくてお休み……

ほんとすみません。

――そんな日に限って色々あったみたいで。
ほんっとうにすみません……

一日おうちでじっとしてました。
微熱は一応下がったっぽいけど。怪しい。
なんか胃腸にもの(お茶とか)が入るだけでしんどいってどういうコトだろ。
なんにも入れなくないけど、入れなきゃ本気で死にそう(脱水症状とかさ……)だからとりあえず入れるけど、入れたら入れたで死にそうなぐらいしんどいって!!(笑)
元々丈夫じゃないけど、こんな状態は初めてですねぇ。

あいたっ

2008年03月15日 20:49

長年ブログやってるけど、携帯からは初投稿(笑)

風邪ひいたー
花粉症きたー

叫びたかったダケっす。すみません…
養生します(涙)久しぶりにダウンしました(笑)

ぷりん。

2008年03月14日 00:53

何かこんなのやってしまった……

恋愛頭脳。


[ぷりん。]の続きを読む

未来の自分へと、GiveAReasonForLife届けたい。

2008年03月13日 23:59

そんなワケで、今日も花粉にやられてます。
花粉にやられてるときは、他のもの(煙草とかほこりとか)にもやられるので、色んなものにやられまくりです……

仕事が終わってから、恒例ミスド(笑)
勉強もはかどったよーなはかどってないよーな。
どうしたものかねぇ。

仕方がないので、近くの古本屋で立ち読み。

そして今。
みんなのブログROMってたら、何か凄くせつないっつーか凹んできたっ
――なんでだろう。春だから?(笑)

うん。
そろそろ、また一つ。
新しく所属するコミュニティを見つけに出かけた方が良いのかなぁ。

HereWeGo!Go!走り続ける、誰にも止められはしない。

2008年03月12日 23:59

ついに花粉の本格シーズン到来であります。
――そしてどこにも花粉カットキャンディがない。
年々減ってきてるんだけど、今年はまだ見かけてない……あれかなり必需品なのに(涙)
今日はかなり花粉にやられました……ほんとヤバぃ。

さて。仕事も落ち着いてきたっぽいので。
有休がかなり貯まっている上に、休日出勤の分の代休消化とゆーコトで。
休みをちょこちょこもらえるコトになりました☆

わーぃ。
とりあえず、今週金曜が休みになりました。
――何も予定ないけどねっ
でも久しぶりにのんびりするんだー

そして今更だけど、動画共有サイトをちょろちょろするのがマイブームになってきました(笑)
最近のフラッシュ技術とか画像はすげーなー(笑)

コーデックとか色々勉強した方が良いんかな。この辺りの話もさっぱり分からん。

アフタヌーン・ティ・パーティ。

2008年03月09日 23:59

一日ぼんやり過ごす予定でしたが、ぐっさんとアフタヌーンティして来ました(笑)

AfternoonTeaSet.jpg


14時ぐらいにお店に行ったら、既に待ち行列がっ
流石……
でもアフタヌーンティはかなりおいしかった!!
これはリピートせねばっ

タルトもおいしかったけど、びっくりしたのはスコーン☆
めっちゃおいしい♪

帰りは腹ごなしがてらに商店街とかを散歩(笑)
途中で、激しく気になるカフェっぽい店があったのですが。
どう気になるのかと言うと。
サークルの部室みたいな雰囲気なんですよね……いつでもどこでも歌会みたいな(笑)
実際ギター持って歌ってるひといたし、CD物色してるひともいたし。
一体何のお店だったんだろ……(笑)

そして早めの解散。
比較的のんびりした休日でした~

寄り道推奨。

2008年03月08日 23:59

何か水曜の打ち上げ行ってから、胃腸の調子が著しく悪いのですが……
御飯食べたいけど食べたらお腹痛い(笑)

今日は色々ありまして。
キブ、みや、まいこ嬢と高校に乱入してきました☆
いやー
思った以上に色んなひとに会えました♪
今まで学校行った中で、一番いろんな先生とお話できたかも。
それにしても、変わらないなぁと言われる率の高いこと(笑)
みんなはともかく、私は100%でした。帽子のせいかしら……(涙)
そしてかなりの確率で、今何回生?と聞かれたり(笑)
いやもう残念ながら社会人なんですよ。

音信不通のひとの近況とかも聞くことができて、良かったり。
また同窓会もすぐあるから、会えるの楽しみになってきた!!
――それにしても、同級生100人近くオンナノコいるのに、誰ひとり結婚するっつー話を聞かないのは、どうなんだろうと思ったり(笑)やっぱり珍しい学年だねぇと色んなひとに言われたり。

そういやミポに、どんなひととあっさり結婚しそうかって指摘されたのが、
自分の理想とぴったり合致しすぎてびびった(笑)
流石です……

担任のワベとか……ほんとあのひと変わらないっつーか年齢不詳です(笑)
もうすぐ40とか信じられない……っありえない。
てゆーか普通に20代でも通用しますよ、マジで。
先生は現在高3の担任らしく、今は合格発表で色々バタバタ気味でしたが。
一緒に遅めのお昼を食べに行きました☆
行った店に生徒がいなくて良かった(笑)
何か主に、うちらの近況報告というより、先生の近況報告会みたいになってましたが(笑)
ワベの悩み相談会みたいな……何やってんだろ。
最近のコはドライだとか。彼女たちが無駄と思ったことは絶対やらないとか。
やっとゆるーくまとまってきたとか。寄り道はしないとか(笑)
自分達が社会人になったからか、先生との距離が凄く近づいた気がしましたねぇ。
まさかワベの恋愛暦を聞けるとは、ゆめにも思ってなかったんですけど(笑)
いや……先生も大変ですねぇ。
そして今年のバレンタインはあんまりもらえなかったようなので、遅めのバレンタインで何かあげれば良かったなぁとこっそり思ったりして。
思いがけずご馳走になってしまいました……本当にありがとうございます!!

そして、先生はまた学校で合格発表待ちをしに帰ってしまったので。
我らは難波方面に移動して、有名らしいケーキ屋でお茶しました☆
いや、ほんとおいしかった♪
また来よう。

その後、まいこ嬢は用事があるので別れ。
ナギと陽ちゃん、剣くんと居酒屋で合流☆
いや、この居酒屋も結構良い!みんな良い店知ってて凄いなぁ。
何だか久しぶりに真面目っつーか深いっつーか真剣な話(笑)
最近あんまり物事を深く考えてなかったので、良い機会になっ……たらいいな。

――近頃キブに遊ばれすぎだと思う、私。

でも最後にキブに言われたことは、本当の物事だと思うのですよ。
自分には抱えきれない程の物事が、背後にずっといるけれど。
他のひとだって、実は他人が受け入れがたい程の物事が、あるんだってことで。
それがまぁお互い、全く異なるジャンルを背負ってる可能性があるってことを。

――そっか。
それに気づいたものの。
ほんと傲慢で我儘な話だけど、自分には受け入れられないジャンルってのが存在してしまってて。
それは本当に(生理的感覚かも知れないけど)受け入れるのは難しそうで。

それだったら、自分が抱えてるものを相手が受け入れられなくても、やっぱり仕方ないよねって思ってしまったりして。
そうして負のspiralに落ちて行くんだ!

そんな季節。

2008年03月07日 23:37

そろそろ花粉探知機になります。

驚きに満ちて。

2008年03月05日 23:59

無事納品された!!

というコトで、チームのメンバーで打ち上げをしました。
ほんと若い……4年目から1年目と協力会社の方1名で構成された飲み会でした(笑)

そして。
衝撃の事実が判明(笑)

いや、会社の一つ上の女性の先輩が結婚されるという話を聞き。
それはそれでちょっと驚きというか、むしろ嬉しい気持ちが大きい驚きだったのですが。

その相手が、私の中でびっくりで。
1年目の時に今のチームに配属された時に来てた協力会社の方なのですよ!!
もう今は別のところで働いているらしいのですが。

会社の飲み会じゃなかったら、えーーーーーーーって叫んでたと思うぐらいにびびった!
ある意味、職場結婚ですよ……あーもうほんとびっくりした。
一週間ぐらいは、このネタで驚けます(笑)あーもう。

しかも私が配属された頃には、もう既にお付き合いされていたらしい。
――どうりであんなに仲が良かったワケですかっ

そんなこんなで2次会に雪崩れ込み。
何だか知らないうちに「変わってるひと」認定されてたっぽい(笑)
まぁ否定しませんが。

定時後すぐぐらいから打ち上げしたのに、気づいたら皆終電(または終電もない)ぐらいで。
何だか凄く楽しい時間でした☆
そして久しぶりにお酒飲んだら、体調不良気味(笑)

切ないと言われる日。

2008年03月03日 23:59

何とか無事システムさんは納品されたようです。
そんなワケで、そろそろ仕事も落ち着きそう……

まだ後片付けが残ってるけど。

色んなひとから「せつない」と言われた日(笑)
そんな切なさを、しばらく味わってないことに気づいたり……

季節の変わり目。

2008年03月02日 23:59

合唱の練習でしたが。

――歌えば歌うほど、段々寒気が(笑)

かんっぜんに駄目ですね。
さっさと帰ってコタツが必要でした……

また、

2008年03月01日 23:59

そう言えば仕事でせっせと作っているシステムは、来週月曜納品なのですが、何とか納品されそうです。
まだマニュアル作ったり、色々後片付けは残っていますが……

そんなワケで今日は出社回避。
朝から母上とセールに出かけました。
今回の目的は、何となくスーツとかパーティ用のドレスで良いのないかなーって感じだったのですが。
なかったので、結局ジャケット1着(笑)

その後、ぶっ壊れたプリンタの後継機を探して購入。
明日届くらしい。

そして母上と別れてから、しおり嬢とお茶☆
しおり嬢とのんびりダベるの、すっごく久しぶりなんだけど(笑)
いやでも楽しかった♪就職おめでとう!!
全然違う職種の話を聞くのは凄く面白い。

その後二人でタワレコで遊ぶ。
二人揃うと、ついついワールドのコーナーに行ってしまうから面白い(笑)
それにしても、最近のレコード屋は凄いですね……試聴できるCDの数がおかしい!
二人で色々聞いて回りました。ほんとココなら一日過ごせるかも……

そんなワケで。
ふぁりすん☆さんとゆかいな仲間たち打ち上げが行われました♪
とりあえず、るーしぇ氏お疲れさまでしたー
色々お話して。久しぶりに音楽の話ができて。
6ペンスはソプ以外が歌いたいなぁ。テナーとか?(笑)
でもやっぱアルトが無難な気ぃする……
その後やっぱりみんなでタワレコで遊ぶ(笑)

帰り際に、るーしぇ氏に「またね」と言われたけれど。
るーしぇ氏が就職するまでに「また」なんて来るんだろうか……とか思って少し切ない帰宅。
――ちょっとだけ音楽に対してやる気が生まれた日。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。