スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズン・ワン。

2008年02月20日 23:59

とりあえず、会社説明会のシーズン・ワンは今日で終わりです。
また4月にやるらしいですが。

お昼から説明会に参加☆
今日が一番就活らしいコトを聞かれた気がする……そして答えにくいコトばっかり(笑)

仕事でやりがいを感じる時はいつだとか、仕事の面白みはどこだとか、周りのひとはどんなひとが多いですかとか。

極めつけはコレですな。
「SEに向いてるひとはどんなひとですか?」

――そんなん、私が聞きたいわっ

個人的には、機械よりの考え方も業務よりの考え方もできるひとだと思ったり思わなかったり……
高校数学の証明問題が好きなひとは向いてるかもとか思ったりするけど。
どーなんだろ。
大体SEという言葉の定義自体が会社というかひとによって違うと思うしなー
質問の文脈から、開発寄り――プログラマ的な存在と仮定して話してみたけど。

困ったら全て、やる気と根性とチャレンジ精神にまとめてみたりして何とか乗り切る(笑)
あー困った。

そういや、今日お話したグループに、同じ大学の数学系の院生の方がいらっしゃいました。
何か笑ってしまった(笑)自分の数学系の知り合いが知り合いなだけに(どうもすみません……)

今日はテンション低くて、上手くいかなかったなぁ。
スポンサーサイト

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。