スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつまでも続く道へ。

2007年12月31日 21:01

もう年末かよ……はるこまい@来年の抱負は「続・病気に負けない身体を作る」ですかね(笑)
後は。久しぶりに創造的なコトがしたいかもねぇ……
久しぶりにここんとこ2、3ヶ月で創造欲があふれてきたんで。
そろそろ再始動。ですかねぇ。

来年は子年なので、そう言えば年女です(笑)
この前、しおり嬢に、自分たちは甲子の生まれだと教えてもらって。
一番だーって喜んでました(笑)
そういや、うちの祖父&祖母も甲子の生まれなので、私と丁度一週違い♪

年が明けたら、ひとつ年をとりますねぇ。
あーもうどうしましょうかね。そろそろ計画的に生きなければ。

そんなワケで、縁深いひともそうでないようなひとも。
来年もどうぞひとつよろしくです☆
スポンサーサイト

毎年恒例。

2007年12月30日 23:59

とりあえず、年末恒例、もちまるめやって来ました。

餅つきじゃないのがミソ(笑)
餅を丸めないと、何だか年末な気がしない……

後はお餅をおばあちゃん家に持って行って。
ついでに下宿先に寄って帰宅。

いや、やっぱりこっちは寒いよ。

2007年12月29日 23:59

結局昨日は終電だったのですが(笑)、朝がんばって早く起きて掃除。
でもそんなちゃんとはできないので、若干諦め……

実家に帰るのに、普段の鞄一個で帰る私(笑)
いや、普段出かける時の方が荷物多いかも……

実家に帰る前に寄り道で、バレエ教室に寄ってきました~♪
とりあえず、私が通ってたトコとはスタジオの場所が変わってるので、まりちゃんに連れて行ってもらう。
前は、駅からバスで平均15分ぐらいかかるトコだったのですが。今は駅前に☆
しかも。
概観が超おしゃれ!!!
いや、これ凄いよっ写メ撮って来れば良かったーっ
これは、今度母上も連れて来なければっ
中もちょっと見せてもらったり。
いや、いろんな意味で凄い☆
建物の構造上、柱が邪魔なのが残念な気がするけど……

そんなワケで、懐かしい面々と再会です。
当時いたメンバー(まだまだ現役が大半ですが)――となると、あの時の中学生以上ぐらいかな?と先生(+超元気な子供たち)と、お昼御飯♪
いや、ほんと懐かしくて、楽しかったです~
それにしても、みんな大人になりましたなぁ。どうやら私は変わってないらしいですが(笑)
御飯の後は、みんなでお茶しつつ☆

先生から年長者チームに超カワイイ手鏡をいただきました♪
わ~い!!

そんなワケで、実家に帰宅。
実家は携帯の電波状況が悪いので、圏外率高しです(笑)返事が遅くてすみません……

ワン・モア・ジャンプ。

2007年12月28日 23:59

そんなワケで朝からウキウキですけど、若干寝坊です(笑)
掃除しようと思ったけど、ちょっと無理でしたね~

高校の友人たちと、フィギュアスケート観戦に行ってきました~☆
スケート観戦の前に、仕事ないチームでお昼御飯♪
ピザはおいしかったけど、量が多すぎた(笑)

そして雨の中、なみはやドームへ。
席が前から2列目で、すっごくリンクが近くて、良く観れましたよ♪
アイスダンスは観れなかったけど、シンクロナイズドスケーティングを観たり。
これ、今日初めて観たけど、あんまり流行ってないんだろうか……(笑)
すっごいキレイなんだけど。
もっと観たいなぁと思いました~コレ良いわ~

そして今日のメインイベント!!女子フリー♪
いや、みんな凄い!とゆーか、カワイイっ(笑)
もう普段見れないような選手から、超トップアスリートまで……いや、もう凄かった☆
もうすっごく楽しかったし。良かった~
あやの嬢、チケットどうもありがとう!!

最後の表彰式まで観て。
みんなで難波で御飯を食べて帰宅。

――あやの嬢の勘の鋭さにびびりました(笑)

ひとよりちょっとだけ早い仕事納め。

2007年12月27日 23:59

明日有休を死守したので、今日で仕事納めでした☆

そんな日なのに、朝テレビ見てたら、フィギュアの特集とかやってて、ついつい見入ってしまって、仕事に遅れるかと思った(笑)

まぁそんなにモチベーションも上がるワケもなく(笑)
色々普段やれないちょっとしたコトを終わらせて。

昼には書き損じの年賀状を交換に。
何年ぶりぐらいかに、まともに年賀状と向き合ってる気がする。

明日、フィギュアの試合を観にいく予定なので、今日はその予習を兼ねてテレビ観戦☆
大分覚えられたかなぁ。
それにしても、昔に比べて、選手層がほんとに厚くなったと思う!!
楽しいなぁ♪明日も楽しみです。

そんなコトしながら年賀状作成第2弾(笑)

スケート観戦って、どれぐらい寒いのかな。

ウィンター・ソング。

2007年12月26日 23:59

今日はチームというか部署というか……の忘年会でした☆
そんなワケで仕事はさっさと切り上げ。

15人ぐらいのこじんまり飲み♪
料理が多くて、もうお腹いっぱいです(笑)
それにしても、一人ずつ来年の抱負を言うハメになるとは……
もっとちゃんとしたこと言えるようになりたい。

――でも将来については灰色だからなー(笑)

そういや、自分の今年の抱負は「病気に負けない身体を作る」だったそうですが。
――駄目でしたね(笑)また来年こんにちは~です。
あーぁ。

忘年会が早めに始まったので、終わりも早め☆
その後は、何か良くわからないけど、カラオケ!!に行きました(笑)
最近カラオケ率高いっすわ。

はぎぃさんとか、先輩とかとカラオケって時点でかなり楽しかったです~
はぎぃさんフツーに声高いし良いよね♪

お酒飲んでたので、流石に高い音は出なかったですね……
無理っす。
何となく年代的に、中学生ぐらいの懐メロ辺りを攻めつつ。

それにしても。一番びっくりしたのは。
上司がMISIA好きっつーコトですかね!!!!
いや、ほんとマジで意外でしたっ

何か、ユーミンの歌が合いそうというご指摘をいただいたので、
次回までにユーミンと中島みゆきとELTと宇多田とドリカムについて予習しときます~
そんなワケで、櫂さん。カラオケ行こっ☆

かなり遅くなってから帰って、全ての用意が整って、さて寝るかってトコで。
テレビで男子フィギュアやってるのを見てしまった……
ついつい最後まで(笑)あーぁ。寝不足だ。

老いの象徴。

2007年12月25日 23:59

後3日で仕事納めなので、キリ良いとこを目指してラストスパート☆

そして実家に電話……まだ帰る日決めてなくてすみません。
とりあえず、70部をポストに投函(笑)

クリスマス――というコトで。
何だか昔のことを思い出したり。
自分が小学生の頃とか……サンタをいつまでも信じていたかったあの頃(笑)

将来とか、未来とか。
そんなのが、明るい色で捕らえられた試しがない。
それは小学生とか子どもの頃から一貫して変わらない。
元々、将来の夢とか聞かれると凄い困る方だし、それも今でも変わらない。
小学1年生の頃、将来の夢について作文を書けって言われて、凄く困って困って困った結果、ありがちなケーキ屋さんにでもしとくかって感じになった気がする。
でも、別になりたいワケでもないから、なかなか書けなくて、それはそれで凄く困った記憶もあったりするぐらい、将来について昔から何もない(笑)

私にとって、将来とか夢とか希望とか未来とかは。
全部、暗雲たちこめる曇天色に似ている。
灰模様に似ている。

ただそれが、単なる「先に対する不安」なだけだったら良いんだろうけど。
そんなワケがない気がする。

そもそも。将来とか夢とか希望とか未来とか発展とかって何だろう。
どこにそんな光輝くものがあるんだろう。

――そんなの、ふと気づけばそこにあるものじゃなくて、自分で作り出すもんだろっ
という気がしないでもないけど。

全くそんな気分にはなれないし、そんな元気にもなれないし、そんなパワフルにもなれやしない。

ぶっちゃけ、自分ひとりの力が、そんなに大きいワケがない。
自分の腕は、自分と、限りなく近いひとたちの現状を守るだけでも足りないのにね……

昔から不思議だったのは、どうしてみんな、将来なりたいものがあるんだろうってコトだったりする。
自分には、なりたくないものはたくさんあったと思うけど(向いてないものもたくさんあるし)、なりたいものは――今でも思いつかない。

それよりも、将来とか未来とか、先のことを考えれば考えるほど、それは限りなく黒に近いグレーになって行く気がする。
それは、小学生の頃、中学生の頃、高校生の頃、大学生の頃、社会人の頃……段々濃く、重くのしかかって来ていることに気づいた。

――そのうち、未来が薔薇色に見えたりするのかなぁ。
そんな日が、来るのだろうか。一生来ない気がする。

ベース音

2007年12月24日 23:59

そんなワケで、朝から合唱団の練習に行ってきました~
今日は練習時間も短いし、年内最後ということもあってか、発声というか、基礎というか。
普段はなかなか確認できないようなコトを色々やりつつ。
うーん。
やっぱり一番下のベース音を歌うのは苦手です。
第3音の方がまだマシかもしれない。どうかな。

練習の後は、お茶会☆
お腹すいてたので、かなり食べました。
お菓子がシアワセですなぁ。

ちょこちょこ歌もありつつ。
鴎を歌えるひとで歌ってみました……
が、流石に暗譜は厳しかったカモ。
楽譜の右半分が、どのページも全部分かんない(笑)
要するにサビしか分からん。

まぁ最近の記憶力はこんなもんでしょう。

お茶会の後は、流れに乗って(笑)カラオケに♪
もう、みんな歌が上手いので、聞いてるだけで楽しい☆

そして夕方に解散。
大勢いたトコから、ひとりになるのに、今日はちょっとしんどかったかも?
うーん。久しぶりに荒んだ気分……
そんなワケで会社行ってる時と、全く同じ夜(笑)

でも、仕事が待ってるのですよ~
合唱団から出す年賀状の作成☆
何だかんだで70部程作成(笑)こんなに作ったの初めてだよ……
そして個人的な年賀状はまだ未作成(笑)

そうそう。
昨日、ぐっさんと話してて。
私は物事を「全体のイメージ」で捉える傾向があることが分かりました(笑)
何て言うんだろう。写真みたいな?
どうりで、文字を追ってても、全然頭に入ってこないワケだ。
昔から、テストとかで思い出すのは、ノートや本に書かれている「位置」で。
あのノートのどこどこの左上から5行目ぐらいに書いてたあの赤い字の単語なんだったっけ?みたいな。
うーん。上手く言えないけど。

まぁともかく、今ここで重要なのは。
――それって、みんなそうだと思ってたんだよね(笑)

どうやら違うらしい……
というコトをちょっと意識した今日。

希望満ちあふれ、今こそ船出だ。

2007年12月23日 23:58

昨日あれからViraViroの楽譜探したら、4年間の楽譜たちの中から10秒で見つかりました(笑)
呼ばれたとしか思えない……

そういうワケで。朝も早くから(会社行く時間に起床)活動開始。
頑張って坂を上ったり。

個人的には「ふぁりすん☆と愉快な仲間たち」プロジェクト始動(笑)
ふぁりすん☆さん、るーしぇ氏、しおり嬢、ゆっち殿、なべさん、私が集合っつー何とも言えない豪華メンバー(笑)
久しぶりに発声とか、練習の仕切りとかしました……
とゆーか、メンバー的に一番下だったのですが、私がやっても良かったんだろうか。
(もう遅い(笑))
でも適当に仕切り。初練習なので、細かいとこはほったらかしで、とりあえず慣れるというか、昔とった杵柄を思い出すという感じでやりましたが☆
最後の和音はやっぱり天敵だな……
でも、メンバーが自分の学年より上というのは、かなりやりやすかったですね~
みんなの補正能力が高いんで、すぐ直るし☆

あーもう。でぃあんの指揮が回るっ

今回やるのは、ぽむさんのちょっと変わったバージョンなのですが。
意外とフツーの和音なんですよね~
そういうトコがちょっと武満っぽいとか思ったり……そう思えるようになったのは、この4年間での進歩ですな。

そっか~あの曲歌ってから、もう4年もたつんだねぇ。
今日、久しぶりにふぁりすん☆さんとソプを歌いましたが……

――私の声が、学生の時とだいぶ変わってることに気づきました。
まぁ、今日は風邪気味だってのもあるんですが。

そのせいで、ふぁりすん☆さんと、あんまり合わなかったかも?次は頑張ります~♪
そして3度下ハモりは、いまだに苦手です……

それから、しおり嬢と梅田でS川氏と久しぶりに遭遇(笑)
ちょこっとしか話できませんでしたが……

そのあとは、一人でちょっと差し入れを買って。

お昼からは、ぐっさんと遊んできました~
とりあえず、ケーキ屋(笑)
前から行こうと言っていたケーキ屋で、2個ずつケーキを購入し。
その後、ひたすらしゃべりながらケーキを完食(笑)

いや、やっぱり甘い物は良いっす♪

そして本屋をぶらぶら。
もっと本が読みたいなぁ……そんなヒマないけど。

その後は、バリ料理を食べに行きました。
辛さのレベルを一番下にしてもらって、カレーを食べました☆
まだ辛かったけど、すっごくおいしかった~♪
揚げアイスもおいしいし。
素敵なお店でした~

でも、ほんとしゃべりすぎました(笑)
勝手にべらべらしゃべってすみませんっ

今日は一日良く歩いたので、良く寝れそうです(笑)

冬の雨は嫌い。

2007年12月22日 23:55

久しぶりの一日丸々OFFの日。
10月の頭以来ぐらいかなぁ。

晴れてたら、隣街まで歩いたりしたかったけど、雨なので何もせず。
ほんと、ぼんやりしてました。
いつもなら、本読んだりするんだけど。
そんなコトもせず。

無駄に一日過ごしたり。
――まぁたまにはそんな日も必要なのかもしれないけど。
ちょっと無駄にしすぎたかなぁ。

いきなりクッキーを作ろうと思ったけど、ここには型抜きも麺棒も台も卵もないので諦め……
実家だったら、作ったんだろうけど……

――紅茶について考えがまとまってきた!あと少し。

あ。ViraViroの楽譜探さないと……どこだろう。

年の瀬。

2007年12月21日 23:59

仕事もそれなりに。
先輩と話してるうちに、今年会社に行くのがあと3日というコトに気づきました。

時間がたつのが早すぎるっ

そして来週の仕事はちょっと重そうだ……
やだなぁ。

仕事が終わるのがちょっと遅かったですが。
久しぶりにミスドに行って読書。
どれぐらい久しぶりかというと、ミスドのポイントカードの期限が切れることに気づかないぐらい久しぶりでした(笑)
2ヶ月ぐらいかなぁ。
まぁその間、ちっとも勉強してないってコトですが(笑)

そういや、隣の隣ぐらいに、同じ会社の方がいたよーな気がしないでもないけど。
知らない顔が多すぎて、もうどこの誰か分からんので、もういいや(笑)

読書はあまり進まず。さっさと退席。
むしろBOOKOFFに行って、本を斜め読み(笑)

家に帰ったら、あやの嬢から電話。
え。スケート、前から2列目ってマジ!?

みんなの机に蜜柑。

2007年12月20日 23:59

なぜか取締役が、みんなに小さな蜜柑を配ってたので、みんなの机の上に蜜柑が……(笑)

今日は何だか頑張れず……というか集中力がなさすぎて仕事があまり進まず。
何でだろう。

静岡に行ったらばっちり風邪をひきました(笑)喉痛い……
最初は、定演の日に照明ルームから下の客席に向かって話すのに大声出したからか、とか。
静岡のホテルが超乾燥してたからか、とか。
そんなこと思ってたので、初動が遅れた……

風邪薬の力は偉大だと思った今日この頃。
規定用量の半分でこの効き目(笑)

誰が誰か誰の顔か、誰が誰かわからないよ。

2007年12月19日 23:59

去年はなかったのですが。
今日は、会社の懇親会がありました。
まぁ年末お疲れってトコですかねぇ。

場所がいつもの場所じゃなくて、ホテルだったのがびっくりです(笑)
もういつもの場所じゃ入らなくなったのかしら。
そして参加人数にびびる。えっほぼ全員参加じゃねぇ、それ。

それにしても、人数が増えすぎて、もう誰が誰だか(笑)
入社した時より1.5倍にはなってるしなー
でも料理はいつもと違って、まだ良かった気が。
ティラミスおいしかった~♪

ちょこちょこ同期を発見☆
この前の同期飲みは行けなかったので、話ができて良かったり♪
ゲームとかもあったりして。
の。さんがお風呂セットをもらってたのが印象的☆
いや、ときめきは大事だと思う!!

色々問題発言を繰り広げてしまった気がするので(飲んでないのに……)しばらく自重します(笑)
こういう場では、上手く立ち回れないのを、何とかした方が良いんだろうけど……

未来へ。

2007年12月17日 23:59

有休をもぎ取ったので、今朝は浜松です(笑)

それにしても、40階のせいか、ひどい夢を見ました。あっさり刺されました(笑)
そしてたびびと氏に助けてもらう夢でした(笑)
一体何を暗示してるんでしょう(笑)

今日は、まつ嬢とまつ嬢のお母様と観光に連れて行っていただきました~☆
どうもありがとうございます~

とりあえず、寺♪
抹茶をいただく。もう素敵すぎっ我が家では全く考えられない……
庭も何だか、京都とかのお寺とはちょっと違う感じで面白い。

そして続いて鍾乳洞☆
静岡にそんなものがあるとは思ってなかったですよ(笑)
冒険家は凄いなぁと。

そして駅前まで送っていただいた後、お母様はお仕事へ。
ほんっとありがとうございます!!

お昼だったので、まつ嬢と御飯☆
久しぶりに良い感じのご飯♪
そしてまつ嬢とゆっくり話すのも、何年ぶりだっ!!!
話がかなり盛り上がりましたねっ

それにしても。ZABADAKで、あんな反応が返ってくるとはっ!!
こっちがびっくりしました(笑)

これは、早々にくつさんをご紹介していただかねばっ
よろしくです~☆

その後は、前々から言っていた楽器博物館へ♪
前にも一回行ったことがあるけど、ここは何回行っても楽しい!!
鍵盤楽器の歴史とか……前に来た時より、自分の理解が進んでてこっそりびっくりしたり。
2時間ぐらいですが、かなり堪能しました~☆
楽器体験コーナーの部屋があって、色んな楽器があったのですが。
まつ嬢に、うちのサークルの部室はこんな感じとか言われました(笑)
いやさすがにコンガとかないよ……
でもボンゴとギターとピアノはあるな(笑)やっぱりこんな感じか?
アゴゴベルも吹奏楽で借りてきて一時期あったしな……

久しぶりにギターを触りました。
弾き語りとかもうできないっす(笑)
久しぶりにピアノを触りました。
『春よ、来い』とかもうできないっす(笑)

そして最後にお土産を買って、時間が余ったのでお茶。
そして久しぶりに創造的なお話。
かなり楽しい。

どうしよっかなぁ。
うーむ。考え中。

そして、勉強に行くまつ嬢とお別れ。
大阪まであっという間でした。意外と近いなっ
明日からまた仕事じゃんっ
流石に疲れたので、早々就寝。

An die Freude。

2007年12月16日 23:59

昨日「引きずるタイプ」と言われたのを引きずってます(笑)
はるこまい@コンサート漬け後半戦です。

今日はクリと二人で静岡までやってきました~☆
中高の友人まつ嬢が、静岡で第九を歌うとか言ってて。
サークルの先輩のちょこくりんぱっさんが、静岡で第九を歌うとか言ってて。

――同じ合唱団じゃんっ(笑)

というワケで、行ってきました☆
でも出発は遅めだったので、ゆっくりめに起床。
新幹線の駅まで行ってから、秋良の勤めてるお店で朝ごはん(笑)
ついでに差し入れの準備。
ちょこくりんぱっさんに頼まれて、昨日のサークル定演でGETした過去の定演のCD4枚の聞き所を書き書き♪

新幹線でクリと合流。久しぶりにクリとゆっくりお話できた気がする☆
そして静岡。
コンサートまでそれなりに時間があるので、昼ごはんを食べて。
駅前近くの科学館へ♪
いや、クリと行くなら科学館でしょ(笑)

大阪とは違って、地学とか生物学系のコーナーがあるのが面白い(苦手だけど)
個人的には、喉のかたちで母音が決まるっつーのの体験コーナーが面白かったり。

そんなこんなで第九でした。
始まる前に、ちょこくりんぱっさんの旦那様にCDをお渡し☆初めてお会いしましたが、無事会えて良かった良かった☆
そして、そこで丁度サークルの先輩新婚夫婦にも出会う♪
いやぁ。お互い連続コンサートですけど昨日大阪で会って、今日静岡で会うってどういうコトですかね、お互い(笑)
まあ先輩達は東京に帰るから通り道なワケですが……(笑)

実は今回初第九でした~
もっと色んなCD聞いて予習したり、ベートーベンについて下調べしとけば良かった……
そんなヒマなかったけど。
うん。
要するに、やっぱりベートーベンは偉大だってコトですよ(笑)
何か4階ぐらいまであるホールだったので、反響板が高すぎて、オケはアレでしたが。
一回ぐらい第九歌ってみたいなぁと思ったり。
来年は一万人の第九とかやってみようかなぁ……勿論アルトでっ

そして、まつ嬢の母上とちょこくりんぱっさんはすぐ分かったけど、結局まつ嬢を発見できず(笑)
クリと二人で完敗でした……(笑)

そしてクリは日帰りなので新幹線で帰り。
私はお泊りなのでホテルへ☆

そしたら――
客室、40階だったんですけどっ(笑)

高すぎるっ
なんだか落ち着かないまま一晩。

それにしても、今日会うひと会うひと、ほとんど関西人なので、静岡に来たって気が全然しなかったのですが。
コンビニでおでん買ったら、「からしとお味噌どうしますか?」って聞かれて。
初めて静岡来た!!って思いました(笑)
そしてお味噌だけいただきました。これ結構おいしい♪
そしてホテルのテレビのチャンネルがわからなくて。
やっと静岡来た!!って思いました(笑)

「歌が歌える世界でありますように」

2007年12月15日 23:59

この興奮は忘れたらあかん!と思って、当日に書いた日記が消えて(涙)から一週間――

そんなワケで、大学のサークル定演のステマネ補佐をやってきました♪
主に照明担当。

朝は会社に行くより早く起きる。快挙!
そして早めにホール入り。

みんなの発声を聞いたり、ステージの準備を見てたり……
ステージの準備とか、今回初めて見ました☆
なんせいつもパンフだったので、受付の準備とかしてたし。

そして、ゲネプロ。
ホールの照明担当さんが、若い女性の方で良かった~☆なんかやりやすかったです♪

裏では色々あるんですね~
ホール側の意思とかちらほら聞こえて、相当ドキドキしたり(笑)
現役の足だけは引っ張ったら駄目だと思うと、それはそれでかなり緊張しました(笑)珍しい……お腹が痛くなったりしつつ。良い意味で緊張できてたから良いんだけど。

それにしても、照明は難しい――というか奥が深いなぁと。
横で見させてもらって、とても面白かった☆
でも、舞台や下にいる団員と話すのは距離があって、ちょっと一苦労ですね(笑)
いや、その状態も楽しいんだけど。
音量チェックとか――ほんと極悪氏とHel氏がいて良かった!!お疲れさまです~

お昼に、4回以上に差し入れを配りまくる。
適当に買ってきた割に、ぴったりなくなって良かった~♪
同回には、ちゃんとしたのをあげたりして。
昨日頑張って良かった(笑)どうしても、最後だからあげたかったんよね。もらってくれて、ありがとう。

開場前に、OB会のまとめ役っぽい方とお会いして、ちょっとお話。
機能してないOB会を立て直すなら、今やるしかないんだけどなぁ。
そもそも、我らですらOB会の管理下にないしね、今(笑)
どうしたものか。と思いつつ、おさとうけ嬢に丸投げしてしまった……
手伝えることならやるんで、声かけてください☆よろしくです(ってこんなトコで言うのもアレだけど)

そんなこんなで。
あっという間に本番ですよ。
現役の時は、ほっとんど緊張しなかったけど。
今回は、自分の手で何とかカバーできる担当じゃなかったので、それなりに緊張(笑)
照明とかも、タイミング言うだけで、実際動かすのはホールの方だしね……

それにしても。
観客気分で楽しめました(笑)照明さんと、お話したりしつつ♪
照明ルームは、舞台がめっちゃ見やすいし☆

それでも、最初の一曲目『SeasonsOfLove』で、既に涙腺がやばかったりしましたが(笑)
もう、同回の3人が、ちゃんと舞台で歌ってるっていうのが、素敵すぎて。
何とも言えなくて。
そして、たぶん同回が乗るのはこれが最後だから、きっともう見れないから。
何とも言えなくて。
それがまた、ふぁりすん☆さんが訳詞して、先輩と自分が編曲した曲だったから。
何とも言えなくて。
そしてちょっと羨ましくて。
久しぶりに心を動かされました。

だってだって、ベースからテナーにかけての一番後ろの列!!
メンツが素敵すぎっしょ(笑)

何曲か、現役の時に歌った曲もあって。
そういうのは、今の指揮者の曲想が垣間見えて、面白いし。
新曲は新曲で、良い曲多しだし。

結局のところ『HEAL THE WORLD』は編曲が素敵すぎってことを再認識ですよ!!やっぱり凄いっ

そして照明がバンバン入る企画ステージ。
――2回ぐらいしか通し見てないんですけど(笑)

リハの時から思ってたけど、バナナリくんの脚本が、かなりまとまってるのでは?と思うように。
いや、学生らしい若さというか純粋さというか、そんなテイストも入っててそれがかえって良いと思うんだけど。それがまた企画ステージっぽかったかも……
サークルのジャンルバラバラの曲を、良く上手く繋げたなってのもありますが。
照明もラスト以外は、それなりにうまく――いってたと思いたい……映像化を待つしかないな☆
クライネルも、やっぱり前より上手くなってたと思うし。大変やっただろうなぁ……

私は『遠い音楽』にかなりやられました。一週間以上、脳内リピートですから(笑)
それにしても、でぃあんお疲れさまです。
そしてでぃあんに付き合ってくれた後輩の皆さんもお疲れさまでした~(笑)役者はみんな良かった!!

で。
各長の方々はお疲れさまでした。ほんと大変だったと思うので……
とりあえず終わって良かったです☆
指揮者もみんな大変だったでしょう……まとめるのとか。これからも期待してますよ~
どうでも良いけど、ヨツボくんの指揮は、合唱団の指揮者に似てるよね(笑)
そして、同回のるーしぇ氏、ぱら氏、でぃあん。
6年間お疲れさまでした♪今回、ステージに乗ってて良かった!!ありがとうございます~
他にもなべさんとかぴろりんとかKKとか横たんとかなまずくんとかいわことかかねちゃんとか、色々言いたいひとはたくさんいるけど。
みんなお疲れ様でした☆

そして。
今回ステマネ補佐に声をかけていただいて、本当にありがとうございます。
すっごく楽しかった。
てゆーか、勝手に楽しんでました。
もう二度と、サークルのステージを作るのに関わることはないと思っていたので……
(なんせパンフ係でしたから。ステージマネージャーとかもできないですし)
再び、こういう形で定演に関わることができて、本当に楽しかったです。
色々ご迷惑もおかけしたと思います。
余計なことも言ったような気がしないでもないです。(旅人がパンを出す前に面白いものを出せとか……(笑))
たくさん至らないこともあったと思います。
どうもすみませんでした……
でも、本当に楽しかった。ありがとう!感謝してます♪
――こんなので良かったら、また声をかけてやってください(笑)

最近恒例になったロビーコールの後は、卒団する(だろう)方々に花束を。
そして最後まで見守りつつ。
OBの集い的なものは出たかったけど、始まる時間にとてもじゃないけど行けそうにないので……
あぶれた者同士でこじんまり飲み。
楽しすぎて、結局終電のコンボかよ……(笑)

――明日静岡ってわかってます!?

明日は明日の風が。

2007年12月14日 23:59

今週末は、コンサート漬けなので、結構色々楽しみで、今からテンション上がり気味です(笑)
てゆーか、この状態で寝れるんだろうか……

月曜に休みをGETしたので、今日はキリの良いトコまで仕事を進めたかったのですが。
SQL文に意外と苦戦……
コイツを綺麗に整形するのにやたら時間がかかるんだけど(笑)

微妙にキリ良くないトコで仕事終わり。
とりあえず、街に繰り出す。

まずは、来年の手帳探し。
まだ探しているけど、気にいるヤツがない……
あんまりなかったら、今年と全く同じにしようかなぁ。
うーむ。

その後は、明日と明後日の分の仕込み(笑)
昨日、急にキブを呼んだにも関わらず、仕事を終わらせて来てくれてありがとー
と、いうワケで、一緒に晩御飯☆
久しぶりのオムライスーっ

仕事後なので、テンション低いっつーか目が覚めてなくてごめんよ……
ボケボケでした(笑)

そうして帰宅。
明日の用意もしないといけないけど、明後日の用意もしないといけないし。
明後日は合唱団の練習も行けないから、それもちゃんとやっとかないと……いつやるんだろ(笑)

明日はみんなの足をひっぱらないように……それだけが心配。

瞳の先に光を見つめてゆこう。

2007年12月13日 23:31

『遠い音楽』が脳内エンドレスリピートに突入しましたっ
――いつになったら、最終コーナーを回ってくれるんだろう。

そんな感じで仕事。
久しぶりにやさしめのプログラミング……って思ってたら凄い落とし穴が待ってそうだけど。
早めにざかざか作り終わったら良いなぁ。

PDF化が終了したので、とりあえず心当たりのあるひとに送ってみたら、
どうやらかなりMPを下げるものだったようです(笑)
まぁ、若気の至りってそんなもんだよね☆

連鎖で懐かしいものが次々出てきそうで、私のMPも若干下がりそう(笑)

週末は色々楽しみなコトがてんこ盛りなので、体調に気をつけて行こう。

ダイナモにかき消され。

2007年12月12日 23:31

会社で隣に座るはぎぃさんに、記事のタイトルにつられて来たら中身フツーやった(笑)とか言われてみました☆

確かに、ここ前2件程は、タイトルが意味深ですな……

でも。
残念ながら、ご期待に沿うようなコトは、何一つないですからっ!!(笑)
ほんとすみません。フツーですみません(笑)

仕事は遅々として進まず……結局今日は全然駄目じゃんって感じ。
もういいや。
夜は、郵便物をGETするために、早々と帰宅。
帰りに安物のアウターとクレンジングと、おかしいぐらい安かった充実野菜2本(お一人2本なのが残念っ)を購入。

郵便も結構すぐ来て、無事チケットを手にするコトができました♪
これで、日曜に静岡に行けます(笑)コンサートが聴けますわ~

PDF化計画、ひとまず完了☆
――とりあえず、紅茶について考えます(笑)
自分で決めといて、なかなかむずいっ

待ち焦がれた春に、私は帰ろう。

2007年12月10日 23:59

朝の朝礼で、今日がボーナス支給日だと知りました(遅っ)
はるこまい@おつかれーです。

今日は一日が早すぎました……
時間の割に、作業が全然進んでないんだけど。
――どうしたものか。

ちょっとやばぃ。

仕事しながら、昨日のことが頭をぐるぐる(笑)
曲しかり、声しかり、昔のことしかり(笑)
ほんと、みんな上手くなったよねぇ。
――それに比べて自分はどうだっ

マジでヴォーカルアンサンブルコンテストとか出るんでしょうか。
ちゃんと練習しないと……
でもあの編曲は、もう一度歌いたいなぁ。

PDF化計画も大詰め(笑)
明日起きれるんだろうか……

新しく一歩踏み出せば――ひとつ別れに近づいてゆく?

2007年12月09日 23:59

そんなワケで、寝たのが朝の4時で。ちゃっかり朝寝坊。

今日は、サークル定演のリハだったので、お出かけしてきました。
ステマネしおり嬢がいないので、今日は2人分働かないと……

なにやら今日は、朝から問題勃発らしく、えらいこっちゃなスタートで。
ほんと、今年は場所取り運がなさすぎるよね……
とにかく楽器の音がでかいからねぇ。

なんだかんだで、毎年何かが問題になってる気がする。

そうしてリハ。何箇所か間違えてすみません……

どうやらSoyJoyが、よよと横たんの窮地を救ったようで何よりです(笑)

まぁ折角なので楽譜を見ながら鑑賞♪
途中で楽譜にKKって書いてあるのを発見して、笑いそうになりました(笑)でも編曲者の気持ちは分かる……KKパート万歳っ
みんなの編曲は、やっぱりみんなの性格が出てて、かなり面白い。
そしてどの曲も、学祭のころより、ずっと良かった☆合宿の成果かしら。
昔に歌った曲は、凄く懐かしいし、今の指揮者の曲想が垣間見えるから楽しいし。

それにしても、『遠い音楽』と『HEAL』はなんでこんなに脳内エンドレスリピートになるんだろ(笑)
でもやっぱり『HEAL』の編曲が凄すぎるっ
さすがって感じ……
今でも聞いてて鳥肌立ちそうだし(笑)
途中のCメロ的なところが一番素敵だと思う☆
ほんと、なんでこんな曲になっちゃうのかなぁ。不思議。

同回M2の面々が、みんな舞台に乗ってくれるのも嬉しい♪
その反面ちょっとうらやましい気もするけど(笑)

50回記念というコトで、いつもより長丁場でしたが、個人的にはかーなーりー楽しんでました☆あー楽しかった。
当日は照明がんばります……ほんと間違えないよーにせねばっ

夜は、4回生の面々となまずくんと飲み。
どうもお邪魔しました~
でも、みんなのお話が聞けて、かなり楽しかったり。
学生って良いね~♪

明日から仕事なコトを、大分忘れて帰宅(笑)

周波数と母音。

2007年12月08日 23:59

昨日、ブログを書いたところで、そう言えばいつサークル定演のステマネ補佐の予習をするんだろう?とか思ったり。
はるこまい@ほんと時間と暇がない!です。
まぁ頑張ります~

今朝は、電話が鳴って起こされる……
しかも良くわからない宅配便の電話で、いつお届けものを持って行きましょうかって内容だったので、今日の19時以降とか言ってみる。
――でも実際我が家に届いたの、23時過ぎだけどなっ(どんだけ遅いねん……)

もう寝なおす時間もなかったので起きて、朝から家中大掃除。
してたら意外と時間なかったりして。

お昼からは、合唱団の女声練習。
久しぶりに、念入りな発声をやった気がする……
やっぱりブレスの練習は結構好きで、やらないと何か上手くいかないな。まぁやっても上手くいくわけでもないけど……
更に久しぶりにヴォイストレーナーの方の練習。
ほんと、良い刺激になります。
知らない話がいっぱいだ……

そういえば、音声学的なことはほとんど大学で勉強しなかったから、ちょっとやってみたいかも。本でも読もうかなぁ。

夜は、高校の友人と我が家で鍋♪
もう疲れてたし、無計画だったので、みんな人任せ(笑)
あー楽ちんだった☆
ほんと、気楽で良いねぇ。

それにしても。みんなオトナになりましたな(笑)

1人こけたら――

2007年12月07日 23:59

さてさて。仕事も緩慢に大詰めを迎えつつあります。

作業の中で。A→B→Cと進む仕事があって。それぞれ別のひとが担当で割り当てられてるとして。
Aのひとが、今週中に終わるかな?って感じで。
じゃあBは来週頭から始める予定だったからばっちりだね☆
みたいな状態が結構重なってきた気がする……

要するに。1人こけたら、後が4人ぐらいこけるっつー状況なワケですよ。
風邪とかインフルエンザには気をつけろってコトですね……

そんなワケで、今日も頑張ったりして。
明日も明後日もあまり休めないから気をつけよう……
やりたいコトもあるけど、年末年始まで手がつけられないかもしれないなぁ。

明日の合唱団女声練習に向けて、一通りキーボードを弾く。
もっと時間があったら、和声もちゃんとキーボードで確認したいなぁ。

いたちごっこ。

2007年12月06日 23:59

みんなで作ってるシステムで、私がテスターで、先輩がプログラマになってる機能があるのですが。

昨日からそのテストをざかざかやってるワケです。
で。それなりにバグもあるワケで。

発見されたバグさんは、一応共有のドキュメントにひとつずつ記載していきます。
で、バグが修正されたら、修正しましたって書かれます。
それで、どのバグが直って、どのバグが直ってないのかがわかるようになってるワケですが。

――まさしく先輩と私のいたちごっこになってきました(笑)

先輩が頑張ってバグを直していくけど。
私が新たなバグを発見という……

まぁこの時点で見つかるのは良いコトなんですけどね~

最近帰るのも、珍しく遅くなってきましたね……
倒れないよーにしないと。

それにしても。
再びVOCALOIDが気になってきた(笑)
なんでだろ。

MPが高いとつられてHPも高くなるから。

2007年12月05日 23:02

夜に出かける用事があるので、朝から秋良にメール☆

しばらくひたすらテストなお仕事です……
バグがいっぱい出そう……もう結構出てるけど(笑)

早めに切り上げて、合唱団の見学者用の楽譜を受け取るために、隣の隣の駅まで電車で揺られる。
待ち合わせはスタバなので、飲み物買ってたら、そこにのぼる氏がっ
相当びっくりしました(笑)

それにしても、スタバに行ったら、いつもチャイか抹茶ラテ飲んでる気がする。
メニューと商品の名前がややこしすぎて、いつも良くわかんなくなるんよね……
今日は抹茶ラテ。甘いものを補給すると、ちょっと元気になるね。

そんなワケで、無事合唱団の楽譜をGET♪
次の女声練習、頑張らないとなぁ……
他にも凄い楽譜を見せてもらったりして、ちょっとテンション上がる(笑)

今は、なぜか気力が充実してるので(でもたぶん後2、3日でなくなると思うけど)音楽をちゃんとやりたいって気持ちが結構大きいカモ。
土曜までそれが持つと良いんだけど……こればっかりは自分ではどうにもならないし。
それなりに、上手く歌えるようになりたいね☆

その後は、折角隣の隣の駅まで来たんだしってコトで、ご近所さんの秋良とパスタ☆
最近、秋良がちょっと元気になってきたように見えるので、ちょっと安心♪

衝撃の事実。

2007年12月04日 22:54

でも、もう負けそう(笑)

そう言えば、ボーナスの存在を忘れていました。
いつ振り込まれるんだっけ……?

賞与明細をもらう前に、上司との面談がありました☆
こういう理由で、あなたのボーナスはこれだけですっつー面談。
――もっと色々頑張らないといけないなぁと思いつつ。
やっぱり資格取得を頑張ろうかな。
むぅ。

家に帰って、明細見て。夏の賞与の明細も引っ張りだして。

何と夏と額面が全く同じでした(笑)
てゆーか夏が意外ともらってたんだろーか。
でも、税金が夏より増えてるので、手取りとしては減ってる!
――比べるんじゃなかった(笑)
評価を聞いた時点で、平均したら夏と一緒ってのは分かってたし……

まぁそんなワケで、いい加減頑張れってコトですね……

そろそろ仕事も忙しくなってきたし。
家ではできるだけ、落ち着いてのんびり過ごそう。
心ゆくままに読書とかね。

あ。第九の予習そろそろやらねばっ

負けてたまるか。

2007年12月03日 23:12

風邪っぽい体調不良は、大分マシになってきた気がする。
むしろ今日は、妙な気力充分って感じだったよーな。

ま、3日も続かないと思うけど。
久しぶりに21時近くまで仕事したりしました。

たぶんこんなに頑張れたのは、土曜にみんなと会って。
仕事ぶりとかの話を聞いて。
ヤツらに負けるかっという気持ちなんだと思う。
むしろみんな頑張ってるんだから、自分も頑張ろうという気持ちだな。
負けず嫌い万歳(笑)

他の知り合いだと、全くそんなコト思わないんだけどなー(笑)
――ずっとそんな良いバランスを保っていけると良いんだけど。

まぁ、あんまり無理すると、3歩進んで2歩下がる的に、またまた病院のお世話になりそうなので(笑)
ぼちぼち適当にやります。

遠い音楽。

2007年12月02日 22:36

体調は良くならず。
結局、朝は菓子パン4分の1個。
しかもそれも最終的には身体は受け付けなかったりしたのですが。

昼から、サークル定演の企画ステージ全通し練習があったので、それをしおり嬢と見学&仕事。

私は照明担当なのですが……照明いっぱいある……(涙)
間違えないように気をつけないと。

企画ステージ。青の詩人な感じが凄く素敵。そして役者さんも素敵すぎるっ

でぃあんがすっごく色々頑張ってて、なんだか懐かしかったり。
いやぁ。
どうでも良いけど、でぃあん若いなぁ~
同じ学年のハズなんだけど。
もうあんなバイタリティは、私にはない。

来週はリハなので、それまでに予習ちゃんとしておかないと……
曲中に照明変えるヤツが、ちょっと難しい。

何か意外と早く終わったので、ラスト1時間だけ、合唱団の練習に合流。
サークルの練習見てたら、妙に歌いたくなったりして……(単純)
合唱団セット何ひとつ持ってなかったけど、楽譜も見学者用のを借りて乗り切る。
次の全体練習とかも行けないしね……ちょっとでも顔出せて良かったかしら?
それにしても、朝から食べたものと言ったら、前出のパンと、クリームブラン半分とお茶だったので、歌いながらクラクラしたりして。
何回か平衡感覚やばかった気が……(笑)
パワー不足でした。まだお腹痛いし(笑)泣ける。

帰りは普通に帰宅。
そして、バレー観戦と読書(と遊び)で忙しかった分のblogを、いつものように怒涛の更新。

――明日からの一週間は、ほんと真面目に頑張らないと。

長い休日。

2007年12月01日 23:59

もう知らないうちに師走ですか……それにしても、暖かいですよねぇ。

腹痛は治まらず。
気分悪いわ、食べられないわで体調最悪ですが、とりあえずお出かけ。

梅田で母上、父上と合流。
お昼御飯に平和なものを頼むと。
パンとサラダランチ的なものに。
サラダおいしかったのに、半分ぐらいでGiveUp。

まぁ、そしてその後、お腹の中はすぐにからっぽになってしまいましたが……
身体が食べ物を全然受けつけないみたいです。あーぁ。

そんなのですが、つだっつさんと、リベンジMUSICAに行きました!!
いや、MUSICA良い!
すっごく気に入りました。
紅茶の種類がすっごく多い。
今回はヌワラエリヤにしましたが、次はアールグレイとか普通に飲みたい……
ビジネス街にあるので、周辺には全くひとがいなかったのに、お店に入るとほぼ満席だったのでびっくり。
お茶した後、店出たら並んでたし……
そして今日も音楽とSEがメイン?でした♪
開発で苦労するのは、どこでもおんなじみたいですね……(笑)

夜は、キブが秋良の買い物にお付き合いしているというコトで、そこに合流♪
てゆーか、先週も会ってるよね?そして来週も会うよね?

CDを観にいったり、DVDを探しにいったり、秋良の買い物のハズなのに、私が服を買ってたり、売り物のコートを着させられたり(笑)いや、確かにあの白いコートは似合ってたけどさっ

剣くんも呼んだらしく、4人で晩御飯。
と言っても、私はちっとも食べられないので、あったかいお茶をちまちま飲みつつ。
若干しんどさが募ってきてたりしつつ。
4人の中で、一番手取りが少なかったり(まぁその分働いてないんだけどさっ)して、ちょっと凹みつつ。

そーれーにーしーてーもーっ

剣くんと恋とか彼氏とかパートナーとか出会いとかについて、語る日が来るとは思ってもみなかったんですけどっ!!!!!!

社会人になるって不思議だねぇ(笑)
まぁそんな剣くん(♀)に合いそうなパートナーを考え中。

そして、剣くんの中で、私の地位がかなり高いことにびびった!
私かしょーこちゃんみたいなひとが良いって、かなり難しい気がするんだけど……
でもその場合だと、私が彼氏になるワケ?どう考えても、私と剣くんなら、そっちが彼氏でしょ~とか思うんだけど、皆さんどうですかね(笑)
ううむ。
剣くんみたいな彼氏も良いなぁと思ったり。
気の合うB型万歳。

もうそれだけで、しんどいのどっかいったよ!
テンションかなり上がったよ!!
あーもう今日来て良かった~☆

その後は、またしてもお茶(笑)
ケーキは無理なので、またお茶(笑)
どんだけ飲むねん(笑)

でも、高校の時のメンバーが一番何でもカミングアウトできてしまう気がする……
うーむ。まぁそれはそれで素敵なことなんだけどね♪

帰りに、何か習い事でもして、出会いを得よう!とか言う話になった時に、色々習い事を羅列してみて。
最後に「テニス」って出た後のキブと剣くんの「それ良い!!」と言った時の顔が素敵すぎたよ。

まぁそんなワケで、誰かテニスについて教えてください(笑)

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。