スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝る子は育つだろう。

2007年10月31日 22:11

図書館で取り寄せた本が一部届いたので、お昼休みに受け取りに行ってきました。
はるこまい@ちょっとだけ幸せです(笑)

単純。

今日でテストラッシュは一旦終わりで、明日からまたプログラミングっぽい……
簡単だと良いなぁ。

今から布団の中で読みますわ~☆
難しい本なので、すぐ寝れそう(笑)
スポンサーサイト

教養のアキ。

2007年10月30日 21:50

ただ今、文学部的な感じのものに対し、勉強意欲が増してます(笑)
流石、読書の秋とでも言うべきか……

元々、大学でやりたかったコトを、少しずつ本を読んで知識を得ようかなって思ったりして。
古典とか古代とか。

図書館でついつい他館の本を取り寄せてもらったりしてます(ただ今取り寄せ中☆)

それ以外にも、世界史やったことないから、世界史をざっくり学びたいとかね。全然分からないから。

色々学びたいことがあるのは、情報処理の試験が終わったからなのか、秋だからなのか、はたまたこの前天くんやhaluとお話したからなのか(笑)

謎。

今日も今日とてテスト三昧。
とりあえず、思ってたトコまでは終了したので良しとしよう☆

スポーツ観戦の秋。

2007年10月29日 23:59

そんなワケで週明けです(笑)

今日は、4月から9月までの半年間を振り返って、上司との面談がありました☆
まぁ、その面談結果が冬のボーナスになっちゃうワケですがっ

ちょっと前に提出している書類を基に面談なのですが。
――研修行ってる間に、自分が何書いたかすっかり忘れました(笑)

ま、いっか。特に何もないって言ってたし。
いつもなら、再提出なのですが、今回はなし……なしで本当に良いのか?

話をしている感じだと、しばらくは開発をやらせてもらえそうな予感……だと良いけど。
どうかなぁ。

その後は、ざかざかテスト。
帳票の罫線が、言うこと聞いてくれない上に、私が作った帳票のテストではないから、どうなってそうなったのか分かりにくいし直しにくい……とか思いつつ何とか思ったトコまでは終ー了ー

今日もフィギュアスケートがあるので、そそくさと帰る(笑)
でも、結果をお昼休みのネットのニュースで見ちゃったから、何位なんだろうっていうドキドキ感はない。

秋は、スケートもあるし、そのうちバレーボールも始まるし☆
些細な楽しみがいっぱいですねぇ。

充実した日々を。

2007年10月28日 23:59

朝10時ぐらいに起床(笑)
天気良すぎ……

昨日の集まりでキブが大学の学祭に行くとゆーので、ヒマなのでhaluと着いて行くことに♪

なかなか面白かったねぇ☆
国際色豊かな大学なので、模擬店にしても色々あって楽しい。
こじんまり感がかなり良いっす!

その後は、梅田でhaluが綺麗になるのを横から見てたり、前から気になってたカフェでお茶したり♪

お茶ついでに話の流れで、携帯で今晩のテレビ番組をチェックした時に。
キブが今日フィギュアスケートあるって言ったんですよ!

半分徹夜+寝不足でぼんやりしてたけど、ぶっちゃけテンション上がりました(笑)
うきうきです♪
早く帰って見なきゃとか思いましたもん(笑)

その後、キブが今日の洋画劇場はバイオハザードだと言ったんですよ。
そしたら今度はhaluのテンションが上がる(笑)

我らは結構現金なのかも……

そんなワケで、お茶して夜になったので解散。
勿論、家に帰って、フィギュアスケート見ました♪
良く良く考えたら、まだそんなにスケートの中継がなかった小学生の頃から、フィギュアスケート見てる気がする。
リレハンメルオリンピックとか、その辺りの頃から。
結構見てるな(笑)

――キブが言ってた、私の好きそうなひとのタイプってのは、かなり当たってると思う今日この頃(笑)

興味のそそられる方向。その2。

2007年10月27日 23:59

朝から必死で掃除。
今日の掃除は「困ったらクローゼット作戦」が使えないため、かなり頑張って片付け。

うーむ。
きっちり掃除したかったけど、そんなヒマもなく結局ざっくり掃除……
ま、いっか。オンナノコばっかりだし(笑)

と、思って慌てて合唱団の女声練習へ。
昨日、飲んで終電で帰った後、キーボードで一回さらっと弾いてた効果がちょっとだけあったり。
和声をかなり考えながら歌ってみたり。うーむ。

練習後は、高校の友人たちと我が家で飲み会(笑)
てゆーか頻繁に集まりすぎじゃねぇ?楽しいから良いけど♪
時間がなくて、鍋は諦めて、宅配ピザで(笑)
秋良がかなりお疲れモードだったのが心配です……次の日も3時起きらしいし。今度ゆっくり遊べたら良いなぁ。
キブと二人で、着せ替え剣くんで遊ぶ(笑)スタイル良いしなー
いや、ほんとにあのカッコして欲しいんだけどっ

そんなところに、いきなり天くんからお電話(笑)
電話もらうの久しぶりすぎる気がするんだけど。
こっちはこっちでこんなメンバーで飲んでてすみません☆
いや、お互いかなりびっくりしましたねぇ。
でも嬉しかったりして。さんくすなのです。

そんなワケでhaluはお泊り☆わーぃ。
この前、母上に懐かしのブツを沢山持ってきてもらったので、若気の至り的な懐かしい話をば。
あんな話するの、何年ぶりかねぇってぐらい久しぶりでした♪
楽しかったよ~どうもありがとう。
何だかんだで朝の5時までダベりっぱなし(笑)
――もう秋良、働いてるんよなぁ。
とか言いながら就寝。

モチベーションの上がる時。

2007年10月26日 23:59

今日も研修です♪

座学もちょっとありましたが、今日はグループワークがメインの日でした~
5人のチームで色々演習。
それにしても、10人中4人も女性がいるのに、ちょっと驚きました(そのうち2人は同じ会社ですが)
最近、女性も多くなってきたってコトでしょうかねぇ。

皆さんが今までやってきたお仕事の内容によって、得意分野がかなり分かれるのが面白かったです☆

そして、ここでもついつい書記をしてしまう私(笑)
ホワイトボードに書きまくり。
――なんかメモらないと駄目なんよなぁ。

それにしても、今回講義を受けてて。
ノートの取り方が下手になってました(涙)
腕も疲れるしね……
手で書くのの遅いこと。
キーボードの方が早いなぁって思った時点で負けてると思う(笑)

お昼は同じグループの女性の方と☆
その方は4年目の方だったのですが。ほんと素敵な方でした……はぁ。
私のことを同じ年代ぐらいだと思ってたらしいです。2年目ですみません……
お昼御飯の後も、つらつらお話したり。
会社によって、やり方って全然違うんだなぁ……

研修の後は、会社に電話を入れてから、梅田を散策。
買い物したり用事をすませたりして。

今日は、新しくチームに来た方の歓迎会+プロジェクトこれから頑張ろう会と称して、チームの飲み会でした☆
上司のいない飲み会は珍しいカモ。4年目以下のメンバーと協力会社の方っつー若い感じで終電まで飲んでました(笑)
はぎぃさんが面白すぎました☆
ほんと、一週間分ぐらい笑いました(笑)
笑いすぎた。

久しぶりにお酒も飲んで。
色んなお話を聞いて。
これからも頑張ろーとか思ったり思わなかったり。

それにしても。
今回研修を受けて。
自分が面白いって感じる部分は、プログラミングとかの実装部分よりも、もっと上流の設計部分なのかなって考えることができたような。
システムを作るための、前提とか定義とかを考えるのが好きなのかも?
どうやら、私の興味はこんなところにあるらしい。
数学で言ったら、計算途中の式とか、証明途中の式とか、解き方が面白くって、最後の答えは別に合ってても間違ってても、そこはどうでも良いらしい(笑)
結果よりプロセス好きなんだって、そんなの高校生の時から分かってたけどさ。

ドキュメント作るのって結構好きなんよね……
マニュアル作るのとか、さりげなく楽しみだし(その作業に至るまで、今のチームにいるかどうか分からないけどね)
そういう時だけ文系(笑)

興味のそそられる方向。

2007年10月25日 23:59

そんなワケで、会社のお金で研修に行ってきました☆
2日間ですが、システム設計系の研修です♪
――てゆーか2日間なのに、結構お金取るんですよね。個人では絶対無理だわ。

研修に行って初めて気づきましたが、会社の先輩(4年目)と同じ研修でした♪
内定をいただいた時に、相談役としてついてくださった先輩なのです。
入社してからは、勤務場所もやってることも違うので、あまり会う機会はなかったのですが……
まぁそんな先輩と一緒にお昼を食べたりしたワケです。

研修自体は、生徒がジャスト10人のこじんまり演習で。
講師の方の体験談が面白すぎた(笑)
かなりタメになったような気が。

グループワークもあったのがかなり良い☆
他の会社のひとがどんなやり方をしてるのかとかが、垣間見れてかなり面白かったりして♪

そんなワケで、一日かなり楽しんで帰宅。
勿論帰りは直帰(笑)

片付いた。

2007年10月24日 22:22

思ってた分の仕事はとりあえず片付けました(笑)
今日の気分は週末です。

明日の研修何するんだろ。とか思いつつ(笑)
何か演習系だったよーな気がするけど。

いつもよりちょっとだけ早く出かけないと駄目なんか……
途中で眠くならないように、早めに寝ます♪

ベートーベン祭。

2007年10月23日 22:39

要するに、金は天下の回り物なワケですよ(笑)

今日はアレやりつつコレやりつつって感じで、仕事してて。
結局どっちつかずな感じになってしまった気が……
いや、タイミングの問題だったんですけどね。

どっちも明日には終わりたいなぁ。
明後日から研修だしね。

ここ最近、さりげなくパソコンでベートーベンを聞きまくりです。
図書館でちょっとずつ借りてきてます。
いや、ちゃんと聞いたことなかったような気がするし。
とりあえずピアノ曲から。
聞いたことある曲も多い……あーこの曲ベートーベンやったんやーみたいな(笑)
それにしても、今聞いてる音源のピアノの弾き方はあんまり好きじゃないかも……パソコンの貧弱なスピーカーのせいかな?低音が全然鳴らないからねぇ。
でももっと豪快に弾いて欲しい気もする(笑)

悪夢が与える精神的ダメージ。

2007年10月22日 22:25

朝から悪夢で目が覚めて、既にぐったりモード。
ほんとひどい。ひどい夢でした。てか泣き疲れたような倦怠感があるんですけど……
そして、全く夢とは言い切れない。そのうちいずれ訪れてもおかしくないような設定の夢だから、余計しんどい。

そんなワケで、今日からチームに協力会社の方が参加です☆
それ関係で、久しぶりに本社までおつかいに出かけました♪
ほんと久しぶり……てかいつ以来かも分からん。

何か今日は一日集中しきれず、さっさと退散。
たぶん明日も集中できないんだろーな……

土曜に、体調がマシになってきたんですよ~的な話をしましたが。
全くもってそうでもないよーな気がしてきた。
これはまた病院送りなのか……どうしようかな。行った方が良いんか悩む状態が一番困る。なおりかけの風邪みたいに(笑)困った。

夜は夜で、疲れてのんびりしたいのに、何でか実家から電話。しかも2回も……さっきので終わりじゃなかったんかいっ(笑)
もうしんどい。てか限界です(笑)

もうこんなぐだぐだなのは、全部夢が悪いんだって言ってやりたいけど、そういうワケでもないから頑張るしかないんだけど。
――世の中には頑張ったってどうしようもないコトだらけなワケですよ(笑)

どうしたもんかね♪
要するに、何事も金がなければどうしようもないっつーコトだな(極論)
同情するなら金をくれっつー気持ちが、ちょっと分かってきた今日この頃(遅すぎ……)

クラシックV.S.POPS

2007年10月21日 21:48

そんなワケで、セキュリティアドミニストレーターの試験は諦めました。
はるこまい@来年頑張りますぅ♪です(笑)

そんな朝。
今年の新米ができたので、母上と父上が我が家に参上☆
そういや今年の出来を聞くの忘れた……
まぁ普通じゃないかな。早く食べたい……

お外で早めのお昼を一緒に食べて。
合唱団の練習へ。コンクールが終わって、来年の定演に向けて始動です。

早いもので、私がこの合唱団に見学に来てから、丁度丸1年が経ちました☆
去年、コンクール後の1回目の練習から参加したので、ほんとに丁度1年。
自分の中の音楽の幅は、かなり広がったかなぁと思ったりする。
まだまだ、このジャンルでの勉強の余地はあるので、これからもアンテナ張って頑張らないとなぁ。

そんなワケで、今日から新曲の練習です♪
久しぶりの古文(笑)
和歌とか見ると、昔からのクセで、助動詞とか助詞の働きを考えてしまう……
そういう時だけ文学部(笑)

今日は練習の初めに、コンクールの音源を聞きました☆
ここんとこ、haluがJ-POPとクラシックについて語ってたトコから端を発して。
個人的にクラシックとPOPSについて考えたりしてるのです。自己満足の世界で(笑)

考えてると、クラシックが基盤!みたいな世の中な感じがするけど、むしろクラシックは異端なんじゃないかなぁという気が、やっぱりしてきてて。
ひとが本来持ってる音楽的要素ってのは、どっちかってぇとPOPS系っぽい要素なのかしらと。民族的というか、土着的というか。
それに対してクラシックは、規則も禁則も構成もきっちりしてて、何か洗練されすぎてる気がする――勿論、現代音楽だって、結局のところそれまで出来上がった法則を、いかに壊して再構築するかっていう話だろうから、結局クラシックの考え方が基にあるし。
とか考えてたワケですよ……間違ってるかもしれないけど。

まぁクラシックとPOPSの定義もちゃんとしないまま、こんなこと考えてても仕方ないんですが(笑)

で。それで考えたら、日本の合唱曲って、どうなんだろう?とか思ったりするワケです。
コンクールで歌ったのは、宗教曲だったので、それこそ西洋の音楽のもので、教会音楽とも言えるもので、クラシックな部類に入ると思うのですが。
そもそも日本語のテキストで、詩人が作ったような言葉が歌詞になってるような合唱曲は。
この考え方でいくと、どっちに入るんだろう(もしくは両方の要素を持つのか?)とか思ったりするワケです。

そんなこと考えながら、コンクールの音源聞いてたワケですが(笑)
――もっとちゃんと聞けよって感じですね……

なかなか難しいので、また今度考えてみよ。

秋の陽射し。

2007年10月20日 23:59

今日は一日丸々オフの日。
朝からすっごく良い天気だったので、布団を干しまくりました♪
ふかふか~です☆

のんびり動きながら、掃除して。
図書館で本を物色して。
コンクールの時に着た衣裳をクリーニングに出して。
古本屋で立ち読みしまくって。
本屋をぶらぶらして。

何て平和な一日。

――と思ったら、18時にふぁりすん☆さんから連絡。
お呼び出しを受けて、一路大学へ(笑)
サークルにちょっとだけお邪魔……ほんと邪魔してすみません。
でも「くじら」はやっぱり良い曲だ……
指揮者の名言が脳裏を横切ります。「間奏は戦闘中」って(笑)

現役団員のコも歌ってて、今の指揮者さんの振り方が垣間見えたりして楽しかったり。ふむふむ。

それにしても、サークルで歌ってた時よりは、自分の音域が1音上がってるなぁと実感しました。
音が出なくて歌えなかった曲が、ちょっと歌えてたりする……
でもやっぱり3度下ハモりはできない(笑)

そのまま院生以上のメンツで飲み。こんな年齢層高いのも珍しい☆
いつものとおり、お酒は自粛。
それにしても、ふぁりすん☆さんも、るーしぇ氏も、なべさんも、極悪氏も、私もみんなめがねーずだったんですけど(笑)
こんな眼鏡が揃うのも珍しい♪
飲みは色んなお話が聞けて楽しかったです~
お誘いいただきありがとうございました☆

社会人1年半にして、ようやく生活リズムに慣れたと言ったら、みんなに遅すぎと言われました(笑)
――自分では早い方だと思ったんだけどな。
最近、体調もちょっと良くなってきたと思うし……

そんなワケで、終電(ルートを変えたらまだまだ大丈夫だけど)で帰宅。

どうでも良いけど、実家から電話がかかってくる時は、いつも外で誰かと御飯食べてる時なんだけど(笑)

勝算ゼロ。

2007年10月19日 23:18

今日は昼からコードレビューでした。
今回は私の作ったプログラム……

まぁ結果は、私の苦手がモロバレっつー感じでした(笑)
コネクション系とtry-catchが苦手。
あ、配列も苦手だ。
それを直して今日はおしまい。

それにしても、今から2月の某日に午後半休を取るとか宣言しないでください、先輩(笑)
ちょっと面白かったりして。

後は、チームほぼ全員出動でセミナーに行くっつー話に。
みんないなくなって、会社的に良いんでしょうかね……疑問。

金曜恒例の勉強@ミスド。
でもあまり身が入らず。
てゆーか、明後日試験なのですが、全く受かる気がしないんで、受けに行くだけ行くかどうか悩み中……
勝算ゼロやしなぁ。
しかも合唱団の練習とかぶってるし。

どうしよ。
勝算が少しでもあれば行くに決まってるけど、全然全くだし。

合唱団の練習に現れたら、試験は諦めたんだなって思ってください(笑)

気温はぐんぐん上がって。

2007年10月17日 22:29

おそるべし南向きの事務所は、本日30度を記録しました……
そのせいか、若干気持ち悪いんだけど(笑)

罫線やら何やらには、それほどこだわらず、ざっくり帳票完成♪
それにしても、今日一日頭の中で宇多田の「BeautifulWorld」がエンドレスリピートなんですけど……しかも1番しか分からないから1番ばっかり。何か微妙。

今日は、久しぶりに固定資産について考えた(笑)
でももう6月にやったことなんて、だいぶ忘れてる……
はぎぃさんと二人であーでもないこーでもない(笑)

何でも、消さずに残しておくってのは大事なんだねぇ。

今週は何だか早く帰れそうだ♪
最近、前より少しだけ夜更かしできるようになりました。
1時間ぐらい寝るのが遅くなってるかな。
生活リズムが慣れてきたのかも……

まぁ布団の中で、本読みすぎってのもあるけどさ。

ひらめきと冴えと勘に支えられて。

2007年10月16日 21:41

うちのチームどころか、うちの事務所全体で風邪が流行ってることが発覚しました(笑)
半分以上は体調不良なんじゃないだろうかって気がしないでもない。
はるこまい@風邪かアレルギーか分かんない☆です。

鼻がぐずぐずする……

それにしても。陽射しがキツいせいで、事務所の室内温度がやばいです(笑)
30度近くまで上がってました。恐るべし太陽。恐るべし南向き。
ぶっちゃけ夏場はクーラー入ってるから、夏より暑いおかしい状態です。
でも最近朝晩は冷え込むようになったし。
そりゃ風邪もひくわ。

暑いと頭がぼんやりするんよね。
そんな感じで、帳票開発。
意外とできた……良かった難しくなくて。
でも、特殊機能に泣いたり。
ざっくり作ったので、明日は罫線やら配置やら、やたら細かいトコを詰める作業です。
常に画面イメージが400倍~600倍に拡大です(笑)
目が疲れそうだ……

4月からの半年を振り返る書類を作成しました。
段々書くことなくなってきたよ(笑)
ほんと、この半年で何が出来たかと言われると、謎。

淡白ではないとは言いません。

2007年10月15日 22:24

久しぶりにやってきましたバトン。
天くんからいただきました~♪

ちなみに天くんにとって、私は(若干勘違い含んでた気がしないでもないけど)緑なイメージらしい☆

そんなワケでありがち恋愛系バトンですよ。
私がやると、何か淡白になるのは何でなんだろう(笑)

[淡白ではないとは言いません。]の続きを読む

えふぇくとモツ。

2007年10月15日 21:47

今日からまた一週間ですね~
昨日のモツのおかげか、はたまたモツ鍋に入ってたニンニクのおかげか分かりませんが、風邪のわりには元気に仕事ができた気がする。

喉は相変わらず変ですが(笑)

そしてうちのチームでは、少し風邪が流行り気味……
みんな風邪ひいてない?

久しぶりに、帳票の開発をすることになりました♪
新人さんのお手伝いです。難しいからってお鉢が回ってきたのですが……できるかどうかは微妙(笑)
去年、一番最初にやった開発も帳票だったなぁ……

その頃よりは、だいぶ分かってると思うのが唯一の救い(笑)
罫線やら文字の配置やら、やたらこだわってしまいそう……
がんばるぞー

そういや2、3日前から、鼻炎気味で口と耳が妙にかゆいなぁと思ってて。風邪かなぁと思ってたけど、良く考えたら、花粉か何かのアレルギーな気がしてきた……喉が痛いのは風邪だと思うんだけどなー
春だけじゃなくて、秋もだなんて激しく嫌。

そして、ふつふつと湧いてきた創作欲。
とりあえず、下準備をやってみようかな。
どーしよーかねぇ☆
頭の中で色々こねくりまわして考えてる時が、一番好きかも。

カラオケとモツ鍋。

2007年10月14日 23:43

そんなワケで、風邪をひいたっぽくて喉が痛いです。
でもそんなの関係ねぇって感じでカラオケです♪

昨日に引き続き、高校の友人たちと。
櫂さん、のむさんは何だか久しぶり?(でもないな)
haluは昨日に引き続き(笑)

久しぶりのカラオケでした。
でも5時間も歌うとは思わなかった……

初めは平和に、流行っぽい曲を練習しつつ。
途中から気づけばマニア路線に(笑)
映像のついてる曲しか選ばないっみたいなノリに乾杯☆

どうでも良いけど、あんなにガンダムな歌聞いたの初めてかもしれん……私はガンダム観たことないけど(笑)

懐かしい歌もちらほら。

途中で喉が痛くって、男声メインの曲にシフト。
今日は妙に低い声が出たので、低い曲も歌えました……
島唄も1オクターブ下で(笑)歌えるとは思わなかった。

うーん。
やっぱり中島みゆきが一番歌いやすい気がする……
後は男声のちょっと高めなひととか。
宇多田ヒカルも向いてるかも?若干難解な曲もあるけど、一回わかると歌いやすい気がする(ただ音域がちょっと高くてしんどいけど)

レミオロメンは今度までに曲を予習しときます♪

色々歌いまくって、流石に最後は歌う曲なくなってきた……(声が普通ならもうちょっと歌えた気がするけど)
それにしても、前より歌は下手になったと思って、ちょっと凹んだり。
下手?というより、音感が悪くなってて、更に喉音痴化してる気がする。これはやばぃ。なんとかせねば。

5時間たっぷり歌った後は、みんなと別れて、ぐっさん主催のモツ鍋の集いに♪

初☆モツ鍋でした~
むっちゃ良いお店でした☆
おいしかった~満足満足です。
モツも普通にいけましたね。ただ、あのお店だったからいけたのかもしれない気はしないでもないですが。
野菜もおいしかった~お出汁が良いんでしょうね、きっと。

そうして帰宅。
帰りにぐっさんと、これまた若干マニアな会話(笑)
お薦め小説をたくさん教えてもらったので、ちょこちょこ読んでいきたい今日この頃。

――読書記録のブログでもつけようかな(笑)

多くの名言を残し。

2007年10月13日 23:59

朝、天気が良かったら布団を干そう!とか思って早めに起きたけど、微妙な空模様。
一気に萎える……

とりあえず、家中掃除。
おそらく引越しして初めてクローゼットの中身を整理(笑)
すっきりはしたかな?

その後は、若干風邪気味なので安静。
結局勉強しなかったなぁ……

そういや昨日、風邪薬飲もうと思って、救急箱を開けたら。
風邪薬の使用期限切れてた!!
なんてこった(笑)

そんなワケで夕方目覚めて。
夜は、高校の友人たちと御飯♪
――サークル同回の飲み会もかぶってましたが、今回は友達の方で。
何か最近サークル同回とからんでない気ぃするけど……

創作お鮨でした♪
おいしかった~
なんせ朝にチーズケーキ食べたっきりだったし……

その後は、とりあえずお茶☆
とらちゃんがご近所さんになっててびっくりしたり……今度地元で御飯行きましょ~
お茶の後はお仕事だった剣くんと合流して、ちょこっとおしゃべり♪

あっと言う間に、再来週に我が家で飲み会が決定~(笑)

そうそう。
剣くんの服をコーディネートしようの会が行われそうな予感☆
とりあえず、手始めに私の服でも良い?

今回の集まりは、何か名言が多かったような……
あんまり覚えてないけど(笑)
試合終了とか。
ネックレスはレベル高いとか(笑)

一番びっくりなのは、我らの一個上の先輩が結婚することですかねっ
しかもはやしょーの知り合いと!!
世間は狭い……
でも、高校関係で結婚するひとは初めてです♪(一個上のひとだけど)
幸せになってくださいね~☆

それにしても、楽しい時間でした♪
中学からずっと一緒だもんねぇ。
もう今更、何の遠慮もない気も……(笑)一番気楽に付き合えるメンバーではあるかも。
いつも会うと元気とか妙なエネルギーが充填される気がする。むしろ張り合い?みたいな。そろそろみんな社会人になってきたしねぇ。
それにしても、みんなしっかりしてて、詐欺とか合わなさそうだよなーとか思ったり。

今回やたらファッションとビューティーな話題が多かったような気がしないでもないけど。みんなオトナになってきたってコトなんかな。

ユウが同じ料理教室でパンを習ってるのは知らなんだ……♪

まぁ再来週もよろしくー場所は提供するんで。

泡沫。

2007年10月12日 22:25

ざかざかテスト。
システムエラーとお友達(笑)

何とか思ってたトコまでは終わった……
疲れたので退散っす。

金曜恒例のミスド(笑)
勉強しつつ。
そろそろ簿記とかもちゃんとやろうかなぁ。
どうしよ。

家に帰ったら、洗い物が綺麗になってました(笑)
小人さんが――んなワケなく。
母上がなぜかやってきたらしい。
なんでだろ。
冷蔵庫にケーキの置き土産☆

それにしても、来るならもうちょっと片付けといたのに……(笑)

今週は、会社のななめ後ろの席の方が風邪をひいてて。
この一週間大変そうでした……
とゆーかその状況で、喉が痛いだけですんでる自分に感動したっ(笑)
そんなワケで、ちょっぴり風邪気味かも。


近づいたと思ったら、すぐに遠ざかってしまったりすること。
それに気づいた時、ちょっとせつない。
そうして、泡となって全て溶けてゆく――

終わった後、跡、痕。

2007年10月11日 22:38

やってもやっても終わらねぇ……
スケジュール押してきました。はるこまい@もう疲れた(笑)です♪

帰り際に、家の近くの交差点で、車がガードレールに突っ込んで歩道に突っ込んで若干ぺしゃんこ気味になって事故った後みたいなのを発見……

パトカーが止まってて、ガードレールが曲がったのか、火花散らしてなんか切ったり後片付けっぽいことしてました。
激しく火花散ってたけど、大丈夫なんだろーか(笑)
暗すぎて良く見えなかった(というか見たくない)のですが。
危ねぇ……

ぼんやり歩道も歩いてられないなぁとか思ったり。
やだやだ。

明日の朝までにどれだけ綺麗になってるかが見物(笑)

経験値。

2007年10月10日 21:59

今、丁度会社でITSSレベルの把握みたいなアンケートをやってるのですが。

ほんとその辺の心理テストみたいに、質問に次々とあてはまるかどうかを答えていくヤツです。

――何か5段階で選択するヤツとか、ついつい自分の答えが真ん中に寄る傾向があるのですが。
結果、やたら値が低い(笑)

まぁ仕事初めて1年ちょいだし、仕方ないっちゃ仕方ないんですが。
どんな仕事も、独力ではまだまだできないし……
技術があるワケでもないし。
大学で4年とか6年とか情報勉強してきたひとと肩を並べるなんてできるワケないし(笑)基礎が違いすぎるっ

そんなワケで、たかがアンケート、されどアンケートで、若干自分の分析に凹んだり(笑)
そもそも、将来どういう方向に進むかも、まだ明確に見えてないっつーのも問題なワケで。

どうしよーかなー
って、最近この辺りで堂々巡りになってる気ぃしてきた……

そして、そろそろこの半年の振り返りを書く時期がやってきて。
この半年で、何ができたかというと疑問。

読みかけの本。

2007年10月09日 22:53

疲れている時は、自分を客観的に捕らえなおしたい時でもあるのかも。
あんまり深く考えずに、コレやってみました。

エニアグラム

こういうのってついついやってしまう……(笑)
[読みかけの本。]の続きを読む

疲れた時にはコレ。

2007年10月09日 22:24

何だか腰がだるいよ。
そんな一日です。はるこまい@そろそろ切羽詰まってきた!です。

――仕事が切羽詰まってきましたね。
1ヶ月以上前に作ったドキュメントのレビューが今頃終わってたりします(笑)
もう何書いたか覚えてないっすよ……

まだ今週始まったばかりなのに、既にぐったり。どうしよ。

昨晩から今日にかけて、メールが多発(笑)
仕事が終わってからまとめて返信。
遅くなってすみませんです。

もう布団に入って本でも読も……

まったく秋めいてないけれど。

2007年10月08日 20:26

お酒を飲んだ後は熟睡できないので、朝早く目が覚めて。
――こんなことなら、集合時間早めにすれば良かった(笑)

そんなワケで。
今日は大蔵大臣もとい母上様とお買い物に行ってきました☆
セールやってたんですよ~
ほとんどの服が半額以下で。

前はすっごいひとだったのですが、今回は最終日なせいか、あまり混んでなくて。
ゆっくり心ゆくまで選ぶことができました♪
満足満足です。

豆腐料理を食べて、近況報告して、昼からは百貨店でブーツ探し。
いつものことながら、靴探しは難航(笑)
案の定、入る靴ないんよね……

靴探してたら、鞄のセールやってて、5000円でカワイイ赤の革鞄を発見!
これはお買い得でしたね♪
なんだかんだで我が家の鞄も各色充実してきたかも。
白黒茶紺青赤ピンク……(笑)
これで何でも乗り切れそう☆

それでも靴を探しつつ。
途中で化粧品コーナーを通りかかったので、色々足りなくなってきたものを購入。
百貨店の化粧品コーナーで買い物すると、メイクしてもらえたり、色々してもらえたりするのが結構好きです(笑)
やってもらうの好きかも。
うーん。バレエのせいかな?小さい時とかメイクしてもらってたのとかあって、あんまり抵抗ないのかも。
まぁ、やってもらってる間に、テクを盗むのが好きなんですけどね(笑)

なんか荷物増えてきた(笑)けど、それでも靴を探しつつ。
最終的に、黒ブーツをGET。
いつものことながら、靴は金がかかる……というか、高い靴しか買えない。サイズがないから(涙)
あんなに売り場には靴があるのになぁ。
でも、一回買ったら、修理したりして大事にはくから、まぁ良いのかな。
変に合わない靴買っても、足に悪いし腰にも悪いし……と無理矢理納得したりして。

疲れたのでお茶。

最後に良い帽子があったら――ぐらいの気持ちで帽子を探してかぶりまくる(笑)
今年の秋冬は、なんだかカワイイおしゃれな帽子が多い気がする……
そんなワケで、今シーズンの帽子を購入☆

買い物したら、くじ引きできるっつーことだったので、ガラガラを回しまくる(笑)
まぁ全部ハズレですが何か。

今日一日でかなりストレスが発散されたかも(笑)
そして、やっぱりもう少し痩せないと身体に悪いってことも再認識。

そんなワケで、何かこの連休も忙しかった気がするんですが……

自分で自分の音楽を。

2007年10月07日 23:59

そういうことで、初コンクール行ってきました。
何かもう良くわからんので、皆さんについていきまくりです。
――パートマネージャーなのに(笑)

そんなワケで、朝6時起床。
こんなに朝早く起きたのは、就活で東京に10時に行った時以来な気がします……
普段の私から考えると、かなり快挙。

で。大学の近くの幼稚園をお借りして、みんなで練習。
体力なさすぎて、既にしんどい……ほんと体力ない。
昨日から、座った状態から立ち上がると、立ちくらみ+動悸息切れに状態になるんですけど(笑)

3時間ぐらい練習してから、コンクール会場に移動。
舞台の上から、指揮者越しにサークルの後輩が見えて、ちょっとびっくりしました♪
てゆーか指揮者見るたびに視界に入るんですけど(笑)
歌った後は、ちょっとだけ客席で歌を聞いてから、かなり遅めのお昼御飯。色々なお話が聞けて楽しかったり。

どうでも良いけど、今日一日でキブと3回ぐらい遭遇したような(笑)
また今度御飯行きましょ☆

朝早くてしんどい上に、打ち上げが21時半スタートだったので、荷物を置きに一旦家に帰る。
帰ったついでに休憩☆
1時間ぐらいまどろんでたら、すっごいリアルな夢を見ました(笑)
普段、夢とかあんまり覚えてない派なのですが。

ちなみに。
――自分の歌とかが上手くできてなさすぎて、怒られるっつー夢でした(笑)

怒られついでに、自分で何が悪いのかもちゃんと意見してたりして。
起きた瞬間、その正しさが、自分にとって凄く衝撃で。
びっくりしました(笑)
まさしくその通りすぎて。精進せんとあかんなぁ……

腹筋強化月間は続行中です☆

そんな夢を見た後は、再び外出。
まだまだ時間はあったので、打ち上げ会場の近くのミスドでちょっくら勉強。
流石にお昼に食べた御飯がかなり効いてて、ドーナツは食べませんでしたが。
勉強も――受かる程まで勉強するには、たぶん時間が足りない。
と、思いつつそれでもやっぱり勉強。いずれ必要になるハズだし。
次の合唱団の練習と試験がかぶってるので、練習に現れたら、試験は諦めたんだと思ってください(笑)

で、時間になったので、打ち上げ会場へ。
久しぶりに、飲みの場でお酒を飲みました♪
そしてこれは本当に久しぶりに、心地よく飲めました(要するに珍しくほろ酔い状態になれた)
これはほんと珍しい。たぶん飲み会の間は、上機嫌だったと思います。珍しくテンション高めで☆
でも見た目はあんまり変わってないんだろーなー

そんな感じでほんと楽しかったです。
皆さんありがとうございました♪

katoponさんと家が近いので、帰りは終電を逃しても、一緒にタクらせてもらいました。本当に助かりました!!

最近ピアノの曲が気になるので、ピアノ協奏曲とか聞きまくり状態です(笑)
これぐらいピアノが弾けたら良いと思うけど――もはやあんなに練習した『春よ、来い』の伴奏も弾けないような気が。

夏が忘れ物したみたいに。

2007年10月06日 21:53

天気が良すぎて、若干暑いです……
朝からちょっとだけ掃除。
夏中お世話になった簾を撤去。
また来年。
扇風機も片付け。

お昼からは合唱の練習。
なんせ明日コンクールなんで。
今日はおかしいぐらい身体が柔らかかった気が。
たまにそういう日はあるけど。

練習して。
帰りにスーパー寄ったら、ひどいぐらいの眠気が。
なんだこりゃ。
明日は、すっごく早起きなので、今日は早めに寝なければ。
とか思った日に限って、フィギュアスケートやってるんですかね(笑)
ついついこういうのって観てしまう……男子は見逃しましたが。

――とりあえず、今から荷造りします(笑)

溜まってた日記もいつものように怒涛の更新。
ネタないとか言ってましたが、結構あったりして。

Drums。

2007年10月05日 23:59

もうちょっと仕事を頑張っても良かったよーな気がしないでもないけど、個人的にはキリも良かったし、疲れたしで早めに切り上げ。

最近恒例の金曜日はミスドの日です(笑)
ミスドで、お昼休みに図書館で借りてきた雑誌を読んで。
ちょっと勉強して――ってこれ今月21日に試験だった気がするけど、ちっとも歯が立ちそうにないから、受けるかどうか悩み中。
どうしよ。
どう考えても、間に合わない(笑)

で。miniSDからSDに変換するアダプタを買ったのですが。
最近、青空文庫とかネット小説とかのテキストデータを、携帯に入れて、携帯を本代わりに読むのにハマってます(笑)
これだといちいちパソを起動しなくても読めるし☆
それにしても、テキストデータって普通に携帯に入れれそうですが、無理なんですね~
画像とかPDFなら入るクセに。txtは駄目なんだ(笑)
で、ちょっとひねくりまわしてデータを携帯に入れて。
テキストデータを読むアプリを携帯に入れて(しかも縦書きとかルビまで表示できる!!って凄いと思う)
まぁそんなことしてるから、今週は寝不足なワケですが(笑)朝起きれなくてそろそろ危険。

で、ミスドで携帯片手に読書♪
これほんと、本を持ち歩いてない時でも読書できるから良いね☆
お陰で、携帯の電池消費がひどいですが……もう1年半使ってるしなぁ。

そして。
ミスドでそんなことしてたら。
唐突に、ドラムが習いたくなった(笑)
なんでだろ。
でも何かドラムやりたい……
ドラム叩きたい。
リズム感まるでないクセにね(笑)
習い事を一気に増やすのは危険なので、もう少し落ち着いたら考えてみようかなぁ。

結局色々習い事やら手を出してしまうのは、昔からの習性ですな(笑)
小学生の時と言い、中学生の時と言い、高校生の時と言い……
いつも忙しかった気が。

ひとまずの終わり。

2007年10月03日 23:59

それなりに忙しくなってきたよーな気がする。
それでも、最近分かったのは、プログラミングより、ドキュメント作成の方が好きかもっつー事実……(笑)

今日はとりあえず、仕事のキリが悪くても強引に終わらせて、久しぶりの病院へ。
ほんとは、平日の途中に行くのは嫌いなのですが、仕方ない。
久しぶりに満員電車とか乗った……

そして病院についたら、めっちゃ混んでた!!
うわぁって感じ。
結局2時間ぐらいかかった……
家に帰った頃には、既にぐったり。

そして結論から言えば。
とりあえず、一旦病院通いはストップしそうな予感。
どうかなぁ。
とりあえず、見た目は一歩前進な予感。

よろしく後輩!

2007年10月01日 23:59

知らんうちに10月になってしまった……

そんなワケで会社も色々あったりして。
冬服がなくなって、夏冬兼用になったり(夏服がそのまま兼用に)
うちのチームのメンバーが全員社内支援関係部署と兼務になったり(やることは全く変わらないんだけど)
内定式が行われてたり(あんまり関係ないんだけど)

先輩が今年の内定者の相談係になってたので、内定式に出席してました。
うちの会社では、内定式はワークショップっぽいというか、色々社会人について考えさせるような内容で。
どうやら毎年変わってないらしい……(笑)
先輩社員の話とか、キャリアプランとか。
最後にみんなが色々書いたものを冊子にして、みんなで共有するっつー。
フォーマットまで全く一緒な気が(笑)
haluが同僚になるまで、あと半年かぁ。何だか変な感じだねぇ(お互い様か(笑))
それ以前に、自分が内定式に出て、2年もたったことにびっくりするけど。

それにしても。
今日は体調激悪でした……
目ぇ閉じたら3秒で落ちそうなぐらいしんどい(笑)
これで良く仕事できたな自分!って感じ。
しかも途中から頭痛が……頭痛いってのは、自分にはあまり起きない症状なので(ほんと熱が出た時とかしかない)珍しいっちゃ珍しい。
あんまり色々ひどいので、早く帰って。
早めに寝ようとか思ってたのに、いきなり「1クリック詐欺に引っかかった」とか泣きつかれてどうしようかと思った……もう知らんがな。
いい加減にしてくれっ(笑)
むしろ。
いい加減に寝かせてくれっ(笑)

結局思ったように長時間は寝られず……
ひとと話したりすると、覚醒するしね。
皆さんも詐欺にはお気をつけください☆

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。