スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7代目。

2007年06月30日 23:59

どうも。秋からどうやら所属している合唱団のソプラノパートマネージャーになるらしいです。はるこまい@秋で入団満1年です(笑)
こんな経歴浅い人間がやっても良いのだろうかと思いつつ、色々あって引き受けるコトにしました。
まぁ何とかなるでしょう。何とかします(笑)

で。
ミスドで腹ごしらえをした後、合唱団の練習に行きました~♪
久しぶりに学生っぽい格好をしていった結果(メンズのタンクトップにジーパンにスニーカーみたいな)
何か妙にやる気がUP(笑)
活動的なカッコだったので、たぶん活動的になったんだと思う……

途中、ソプが2パートに完全に分かれる曲で、
自分のパートが1人しかいなかったからかもしれないですが(笑)
――あんなにソプラノがいたのにっ(笑)
みんな2群でした。
流石に対抗できませんっ
ミより高い音は出ないのが申し訳ない。
やっと曲に慣れてきたよーな気はしないでもない……

練習後は、パートマネージャー引継ぎ相談会(笑)
と、称した飲み会+お茶会です♪
いろんなお話が聞けて楽しかったり。
仕事は実際やってみないとわからないコトが多いですが、
まぁ何とかなるでしょう(笑)

本業の仕事が忙しくならないコトを祈ってます……
まぁたぶん年末から年度末に向けては、死ぬと思いますが(笑)

そんなこんなで、久しぶりにお酒を飲みましたねぇ。
最近自重していたので。
ちょっとくらくら気味。
スポンサーサイト

靄の中に覆われて。

2007年06月29日 22:47

今日は一日「風の魂」→「Seasons of Love」→「マスカレード」な脳内ローテーション(笑)

そういう気分らしい。

――次、会社行く時には、会社の名前も所属する部署の名前も何もかも全部変わってるんだよなぁ。
なんか変な感じ。

でも、やる仕事は変わらないんだけどさ。今日の続きをやらねば(笑)

土日が忙しいシーズンがやってきた……

脱クーラー。

2007年06月28日 22:09

落ち着かない理由は、頭の上にある空調から噴出す冷気が、肩と腰と脚に直撃しているからというコトが分かった。

……分かったけど、全くもって避けられないからどうしよう。
カーディガンもひざ掛けも、ないよりマシだけど、所詮「ないよりマシ」レベルだし。

うーむ。
このままでは、仕事以前に倒れそうだ(笑)

たぶん暑がりのひとがこの席に座ったら丁度良いと思うのだが……
しかも、建物全体にまたがってる空調だから、どこがスイッチを管理してるのかすらわからないぐらいで。全くどうしようもないし。
大体全体の空調もあるのに、更に各部屋ごとに更にクーラーもどきがあるってのが意味わからん……どんだけ冷えたら気がすむねん(笑)
イマドキ28度設定じゃないんですかね。公共の場所では……
常に部屋の温度が24度を指してるんですが……(ただし天上付近。下はもう少し寒いと思う)
あーぁ。
夏はまだ長いよなー
夏なのに、寒くて困ってるって絶対おかしいと思うんだけど。

一日中、風にあたるのは疲れますねぇ。

それにしても、今度の部署の飲み会の幹事なのですが。
新社長から返事が返ってこなくてドキドキです。
何かまずいコトを書いたかしら。どうしよう(笑)

パソコンも熱い。

2007年06月27日 22:04

なんか落ち着かねぇ……
はるこまい@集中力ダウンです。

元々変化に弱いたちなので、
ひとが増えただけでこのテイタラク。
駄目駄目です。

クーラーもばっちり効いてて、
ぶっちゃけ昼より夜の方が8度ぐらい暑いです(笑)
ばっちり逆転してますねぇ。

しかも、この新しい部屋は、窓がやたらある割には、風通しが悪い……
ちっとも風が吹かないでやんの。
春先は結構吹いてた気がするんだけど……

今年は暑い夏になりそうだなぁ。
脱クーラーでいつまで頑張れるか。

まぁ既に自律神経がやられたっぽい。
急に寒くなったりのぼせたり、暑くなったり……
困った。

ブレーカー

2007年06月26日 21:39

朝から、コピー機が動いた瞬間――

ブレーカー落ちた!!

パソコンが瞬時に消えました(笑)
会社の事務所とかって、そんな簡単にブレーカー落ちるんですかね?
昨日ひとが増えたからかな……端末の電源とか増えてるし。

まぁ、びっくりしました。
作ってたファイルが消えて、ちょっと泣きそうでした(笑)

今日は、ボーナスの話もしました。
昨年度下期の個人評価の話とも言いますが……
こういう話を聞くと、ちょっとやる気が出るんだけど、
大体数時間しかもたないのはなんでだろう(笑)

そんなこんなで、最近仕事がちょっと落ち着いてきたカモ。
どうせまたすぐに忙しくなるんですが。

大移動。

2007年06月25日 23:59

今日は会社の大移動でした(笑)

隣のチームが本社に行って、本社のひとがたくさんこっちに来るというお引越しが行われました。
更に、休みのうちにサーバーも移設されたり、電話も新しくなって本社と「内線」で繋がるなんて凄い事態になってました。
今までの家庭用電話機から、かなり進化しました(笑)

朝からその電話が鳴るものの、

誰も使い方が分からない……

――いや、本社の電話と同じなんですが。みんな使い方を忘れてしまったみたいで。
結局前の電話も生きてるから、そっちで電話がかかってきたり(笑)

そんな感じで朝からなんかバタバタです(笑)

全体的なお引越しなので、自分の席も変わって。
端末の設置と配線の整理……
LANケーブルがえらいコトになってますけど(笑)
これを機会に全部キレイにしてみる。見た目はすっきり♪
後はトラックから机とか椅子とか運んだり。
暑かった……でも晴れて良かったなぁと思ったり。
雨だったら、どうするつもりだったんだろう。

それにしても、軽トラをレンタルして自前でお引越しってのもどうなんだろう(笑)

そして大体午前中で引越しが概ね完了してしまうのは凄いなぁと思ったり。
事務所にひとが増えて、やっと会社の事務所らしくなりました(笑)

無料で楽しむ方法。

2007年06月24日 22:01

朝から雨ですね~
しっとり雨は嫌いじゃないけど。

今日はお昼からしおり嬢と難波で遊んできました~♪
てゆーか会うの久しぶりな気がする……
4月の末から会ってなかったのね?

今日の目的は何もなかったので(笑)
とりあえず、御飯。
腹ごなしにパークスの中をうろちょろ。
パークス新しくなってから、構造が分からなくなりました……
どういう構造してるんだ?コレ。

その後、マルイに行ったり高島屋に行ったりウィンドウショッピング。

更に、しおり嬢にWINSに連れて行かれる(笑)
初☆WINSです。買ってないけど。
適当に応援だけしてた馬が勝った(笑)
――まぁそんなもんですよ。

最後にパフェを食べて解散。
良く考えたら飲食代しか今日使ってないや。
あんなにうろちょろしたのにね~

解散後は何となく本屋に行きたくて梅田で本屋に。
久しぶりに雑誌を立ち読み。
こういう時間も大事。

それにしても、お腹いっぱいすぎですわ(笑)

いつもより直球。

2007年06月23日 23:07

なんだか最近、オブラートに包むという言葉を特に忘れている気がする。
はるこまい@ちょっといつもより直球でも気にしないでください(笑)

たぶん精神的に、ちょっとぐちゃぐちゃなのかも。
ここ一年、色々考えなかった――というか考えるのを避けていた様々な事柄について、ようやく落ち着いて考え始めることができたからかもしれないですが。

うーむ。

今日は天気がとっても良くて。
昨日から今日は布団を干すと決めてて。
今日はふかふかの布団で寝れます♪

それにしても、今日は暑かった……
普段、クーラーの中にいるから、暑さに全然ついていけません(笑)
でもまだクーラーとか扇風機とか使う程じゃないかなぁ……
今年も脱クーラーで頑張ります☆

そんな感じで一日ごろごろ♪
久しぶりに昼寝したり。
本を読んだり。
色々考えゴトしたり。

そんな日もたまには必要かな。

夜は夜で、飲んでるしおり嬢、楓殿、I崎氏からメールと電話(笑)
まぁかかってくるとは思ってたけど。

部屋の温度が31度かぁ。そろそろ夏だな。

違うなー

2007年06月23日 17:02

違うなー

普通の状態が幸せで、
普通じゃない状態が不幸せだなんて、
一体誰が決めたんだ?

考えがまとまらない時は、寝かせておくに限ります。

結局のところの自分の原点。

2007年06月23日 00:16

――だから、私は物事を斜めからみたり、
天邪鬼だったりするんだな?(笑)

考えがまとまらない時の思考回路。

2007年06月22日 23:59

あー考えがまとまらないっ!!

そういやこの前、母上と電話しながら年金振り込んだ証を探しました(笑)
まだ入って数年しかたってないのに、なかなか領収書が出てこない……こんなの40年も保管してられるんだろうか。
それに、もう住所もいくつも変わってるし、絶対把握されてない気がする……どうだろう。
しかも今のシステムじゃ、名前変わったら不利だね。結婚したり離婚したりして名前が変わったら、また未納扱いなんでしょう?

両親の年金がどうなってるのかも心配だ……

まぁ何とか領収書は探しました。
通帳に振り込んだ証も見つけました。
――この通帳も40年保管せんとあかんのか。
どうせ40年後もこの制度があるとは、つゆにも思ってないけどな(笑)

あー考えがまとまらない。

上手く言える気がしないけれど――
そういやどうしてひとは「「健常」しかない」と思うのだろう。
あぁ、そうか。それは数の論理なのかも知れないけれど。
状態として、一番多いものが「ノーマル」となるってヤツか。
――そういや「美人」の定義は平均値だと聞いたコトがあるような。
例えば、ハンディを抱えるひとたちの生き様を見て。
感動したり、同情したりするのかもしれないけれど。
普通、全部そこで終わりだよね。
結局はテレビの中の世界、自分の身近ではない世界で起こってることでしかない。フツーのひとにとっては。きっと。
そのひとたちが、本当にどうやって生きているのかってコトには全く関心がないんだろう。
具体的に言えば、そのひとたちは、「どうやって生きるためのお金を得ているのか」とか。
働く意欲があって、一生懸命働いても、一ヶ月1000円しかもらえない。しかも交通費も出ない。なんて明らかに赤字で。それでも働く場所があるだけ幸せだなんて。
働く意欲があっても、能力があっても、ハンディがあるために、働けるけどフツーのひとのように働くことのできないひともいるだろう……
そんなひとたちはこの社会でどうやって生きていけるんだろう。そんなの無理だ。働く意欲があって、一生懸命働けるのに、経済的に自立できるワケがない。そんなひとたちの家族(それは大抵親とかになるんだろうけど)が支えて行くしかない。
――でも、そんな状況、いつまでも続くはずがないのは、容易に想像がつく話であって。

あー考えがまとまらない。

ようするに、腹立つってコトなんかなぁ。

あー考えがまとまらない。

だから、今日の自分の肉体と精神が、五体満足だからって、
明日の自分がそうだとは――いや、この一瞬先ですらそうだとは言えないのだし。
だから、私にはまだまだ健在な両親がいて、家族がいて、ちゃんと二人の間から生まれ血の繋がった子どもであって、そしてとても愛されていて、我儘いっぱい聞いてもらって、気にかけてもらっているというコトが、とてもとても幸せな状態であるコトに気づかなければいけない。
だから、今の自分のこの状態が、いかに恵まれた幸せな状態かというコトを、深く認識していないといけなくて。
だから、ささやかで良いから、平穏平和平凡な人生を望むのだと――

微妙にバタバタ。

2007年06月21日 22:10

最近、会社ではお引越しの準備で多少バタバタ気味です(笑)

となりのチームが本社に移って、本社にいるチームがこっちにやってきたりするらしい……

それに向けて、机入れたり、棚を入れたり、荷物を出したり入れたりで、微妙にバタバタ。
明日は仕事の後に席替えらしい……
パソコンも移動だから、ちょっとめんどぃ。

で。微妙にバタバタ。
取締役自ら壁に掛け時計つけてるし、部長とリーダーは棚を動かしてるし、そんな中フツーに仕事するうちら(笑)
――仕事の単価高すぎです。
どうでも良いけど、お引越しも自分達でやるってのも凄いなぁと思ったり。
パソコンやらサーバーやら書類やら、めちゃめちゃ多いよ?

来週からは事務所のメンバーが様変わりするので、なんだか変な感じです……
同期のまりっこさんもいなくなっちゃうし。さみしいなぁ。
まぁ新しいひとが増えるんだけど……どうなるのかな。

超ストレート。

2007年06月19日 22:38

毎日毎日布団に入ってから1~2時間本を読むのをやめれば、もっと寝れるんじゃないだろーかと思わないでもないはるこまいです(笑)

最近唐突に読みたくなったのはコレ……

Swan―白鳥 (1)
秋田書店
有吉 京子(著)
発売日:1995-09
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:50134
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 究極の芸術漫画。
おすすめ度5 永遠のスポ根
おすすめ度5 名作
おすすめ度5 出会い
おすすめ度5 出会い


またコレかよって突っ込まないでください(笑)
人生に疲れた時の愛読書らしい。どうやら。

仕事もそろそろピークを抜け出しそう……
抜け出せたら良いけどね。

最近疲れすぎてて、言動と思考が、超ストレートです(笑)
もともとストレートなので、よりざっくりな感じです。

歓送迎会の幹事も回ってきて、色々大変かも。
あ。もうすぐ同期飲みの幹事も回ってくるんかっ(笑)

昨日まで仕事で明日からも仕事かよっ

2007年06月17日 21:53

6連勤はやっぱりつらい(笑)
昨日まで仕事で、明日も仕事かよって感じ(笑)
――まぁ先輩やはぎぃさんは今日も出社なので、そんなコト言ってはいけないのですが。体力ないので結構厳しいかも。気をつけよ。

昨日の分の休みはしばらく取れそうにないしな……

で。今日は合唱団の練習でした。
知らないうちにサークル後輩のヨツボくんが合唱団に入団するコトになってました♪
知らないうちにうちのサークル勢力が1年前の3倍になりました(笑)
すげー

今日の練習はみんな行ったことのない場所で。
勿論アウェーなので、飲む場所もなく、練習後は平和に解散の方向(笑)

最近食べる量が明らかに減ってるのに、体重が全く減らないのが恐ろしいっすよ(笑)

1クリック1時間。

2007年06月17日 01:16

と、いうワケでお仕事でした。
結局うちのチームは全員出動のよう……(仕事する場所は違うけど)

私服で良いよ~って言われたので、ジーパンで仕事。
女性は普段制服だから、私服もちょこちょこ見れてるけど、男性はいつもスーツなので、私服姿を見るのは何だか不思議な感じ。
まぁジーパン率100%ですけど。

――それにしても終わらねぇ。
1クリックしたら処理が終わるのに1時間かかるのが痛い……
進まねぇ。

その上不具合発見(笑)

先輩は明日も出勤です……
そんなこんなで、定時で終われるワケもなく(笑)

仕事が終わってから、キブに呼ばれてたので梅田へ♪
てゆーかキブと会うのって、まさかの4週連続……
剣くん、秋良、はやしょーに会って、おしゃべり。
いつもに増して過激ですみません……失言が多すぎた(笑)
まぁいつもどおりっちゃいつもどおりかもですが。
いつもどおり観点が変ですみません……(笑)

話を聞けば聞く程、高校の頃の友人はみんな元気だなぁと。

帰りは秋良と同じ方向なので、2人で社会人2年目トーク♪
そんなコト言える相手もあんまりいないので、貴重な存在ですわ(笑)
やってきた新人さんや先輩の話を聞いてると大変そうだなぁと思ったりして。

何か今日は一日、胃の調子がおかしい……
最近夕飯まともに食べてないからかなぁ。

明日は土曜日ですね☆

2007年06月15日 23:09

土曜出勤決定ー

というワケで、明日も会社行ってきます(笑)

もうみんな諦めよう!

2007年06月14日 23:42

やばぃ。
土曜出勤が濃厚になってきました……

折角四国からG藤さんが遊びに来るのに!!
まぁ仕方ないですね。

今週は仕事が終わらないっつーか時間ばっかりかかってるくせに成果が上がらないっつーか不具合を発見しまくりっつー感じで帰りも遅いです。
納期に間に合わねぇ(笑)
大体1処理に1時間ぐらいかかったりするので、遅々として進まない(笑)

今までこんな遅いのが続いたことがないので、ちょっとしんどい。
体調不良もそれに輪をかけて……あーもう。
この忙しいのが終わったら、絶対倒れるか風邪をひく自信がある(笑)

今週はお弁当もアウトです(笑)全然作れてないし作る気力もない。

会社出てから1時間以内にお風呂まで入れて寝る体勢になれるのが、唯一の救いですな♪

Aus der neuen Welt。

2007年06月12日 22:46

なんかこんなの見つけて気になってやってしまった(笑)
作曲家占いだってさ。

[Aus der neuen Welt。]の続きを読む

ねぇ……恋涙。

2007年06月12日 22:25

この前行ったカラオケの曲が色々まわれまわれメリーゴーラウンドって感じですよ(笑)
特に櫂さんが歌ってくれたkinkiの曲のサビが(てゆーかサビしか覚えられなかったからサビだけが)エンドレスリピート状態に指定されてます。

なんだかんだで単調作業は、いらないコトまで考えてしまって、メランコリー気分ですよ。
まぁ体調のせいですが。

それもこれも、いつもの調子に戻ってきたと、そろそろ言えるのかもしれない。会社員になって、1年経って、ようやく少し慣れてきたのだと言えるのかもしれない。だから、こんな鬱々とした気分にもなれるし、泣きそうにもなれるし、妙に身体が軽くて色々動きたいという気にもなれるし、やたら文章を書きたくもなれる……んだと思う。

それが良いコトかどうかは知らんが。
ほんと最近心を揺り動かされる程の衝動も感動もないなぁ(笑)
って前もそんなコトを書いた気がしないでもない。
もともと感受性の強い方だったと思うのですが……どうかな。
それが戻ってきた時にこそ、本当に本来の状態に戻ったと言えるのかもしれないし。もしかしたら、それはもう戻ってこないけれど、次の新しい状態になれたと言えるようになれば、それはそれで良いと言えるのかもしれない。

今日は自分の中では、かなり平和に仕事が進んで良い感じでした。
久しぶりにほぼ定時の帰宅。
そんなわけで、たまには自分の状態を振り返って良く良く考えてみなければ☆
自分の中にちゃんと問いかけて、打った鐘が響くように答えが返ってくるのを聞かないと。自分がどんな状態にいるのかも良くわからないから。
最近そんなことはほとんどしてないしね……

――今日はそんな気分。

変化できるものが生き残るのだと。

2007年06月11日 22:32

とゆーワケで。ざっくり仕事。
終わってないけど、どうしたもんかね……(笑)

で。今日は、もうすぐ社長が退任されるので、仕事の後に送別会兼激励会がありました♪
結構ひとが来てましたね~
知らないひとばかりです。

初めにどっかのユニットの歌とかあって、いつもと趣向が違うかったり。
全体的に面白かったねぇ。
料理もいつもよりおいしかっ……以下略。

みなさん今日は結構フランクな感じでお話してたりして。
ほんと良い雰囲気でした♪

社長が代わるってのは何だか変な感じです。
今の社長と最終面接して、この会社に入って。
何か不思議な感じだねぇ。
次のひとが良いひとだといいなぁ。

そして。
社長の歌が聞けるとは夢にも思っていませんでした(笑)
もちろん、その場にいた社員全員でアーチを作って、社長がその中を通るとかするとは夢にも思っていませんでした(笑)

――まさかそんなコトになるとは(笑)
いや、みなさんほんとフランクで楽しかったです。

明日から仕事がんばろっかなーって思うぐらいには良かったよ☆


最も強いものが生き残るわけでも、最も賢いものが生き残るわけでもない。
自らを変化できるものが生き残るのだと。

心は、走る、あの空の下。

2007年06月10日 22:26

朝はのんびりめに起床。
コンビにフィットネスに乗ってみたり(笑)

そして。
昨日の夜遅くに召集したワリに、3人が集まるという快挙(笑)
とゆーワケで、櫂さんとのむさんと遊んできました~♪

最初はのむさんと二人でお昼御飯☆
久しぶりにオムライス食べました。
のむさんと、今まで二人きりでこんなにお話したことあったっけ?ってぐらいしゃべった気がする。
――ともかく元気そうで良かったです♪

その後は例の如く本屋をぶらぶらしてみたりして、カラオケへ。
櫂さんもちょい遅れで参戦。

久しぶりのカラオケでした。
いい加減に歌える曲を増やしたい(とゆーか知ってる曲を増やしたいとも言う……)んで、色々歌ったコトない曲を練習(笑)
最近の曲とか(笑)
YUIが意外と歌いやすいかも……合ってるかも。
実際歌ってみないと、自分に合ってるかどうかわかんないんよね。
やっぱり男性の曲は歌いやすい。
あんまり低いのは無理だけど。サザンとかさ……(笑)
懐メロも歌いつつ。
ラルクとか歌ってみて――うーん。歌えるようになろうかなぁ……意外とフツーにいけるんよね。音域とかは。
本人の歌う曲はあんまり聞いたコトないけど、カラオケで歌われるのは何回か聞いてるしなー
――久しぶりにるーしぇ氏のラルクが聞きたくなりました☆

それにしても、最近の曲は歌詞割りが難しいですな。
変なのは推測できないから歌いにくいねぇ(笑)

その後は本屋巡りでぶらぶらしつつ。
和食系バイキングでのんびり御飯♪
あーおいしかった。
ちゃんと自炊しないと駄目だよなぁと思いつつ。

聞こえる、昨日の声が。見える、明日の空が。

2007年06月09日 20:01

と、ゆーワケで、歌ってきました。

朝からちょこっと練習して。
舞台でちょこっと歌ってみました。
初っ端から、譜面持ってるのに歌詞を間違えました(笑)
それにしても、一番後ろの一番端っこで、しかも全く響かないホールってこんなに歌いにくいのかっ
びっくりですよ。

案の定、サークルの後輩の演奏は聞けませんでしたが……(涙)

あ。そうそう。歌う前に影アナが入るワケですけど。
いくたテンパってるからって、「初演」を「はつえん」と読むのはびびった(笑)
はつえん?あぁ初演のコトかぁって。
いくらなんでもひどい間違いよね(笑)思わず笑ってしまいました。

終わった後は、キブを強引に連れ出してお茶☆
結局合唱自体は、ちょっとしか聞かず。
今日はそんな気分ではなかった……
ほんと、歌は向いてないとつくづく感じたり。

帰りも途中までキブと一緒♪
別れた途端、なんかひとりが嫌になるけど、ひとりなもんは仕方ない(笑)
明日もヒマだな。何しようかなぁ……
誰かと遊びに行こうかしら。どうしようかなぁ。

さあゆこう、ひろいせかいへ。

2007年06月08日 22:36

もともと怪しいシステムの改修をするのは、
とっても大変だというコトを、遠巻きながら実感(笑)
――そういや朝から微熱ですよ。

いやー
もともとあった既存の不具合が、改修したコトによって露出しやすくなるとか……

勉強になることが多いです。
メインで作業している先輩は、とっても大変そうですが……

単なるテスターなので、怪しいデータを見つけることしかできないけどさ。

今日も会社の後は病院へ。
ほんと最近金曜の夜は、通院コースが定番になってきたなー
今回はかなり改善傾向が見られたので、良しとしますか。
いい加減社会人という状況になれてきたのか、
職場の環境になれてきたのかって感じなのかもしれません。
引っ越した先の部屋が、比較的快適ってのも影響してるかもですね……

どうだろう。

明日は合唱祭でちょこっと歌うのに、朝から練習するらしい……
マジで~(笑)
しかも自分の出番の関係上、サークルの歌が聞けないのはちょっと凹む。
折角たまたま同じ日なのにねぇ。
むぅ。

しかも明日は雨らしい……
何着てこ。傘も邪魔だなぁ。

今日は一日ずっとなぜか「ViraViro」なのですよ。

開かれてない血管。

2007年06月06日 22:39

朝から直行で健康診断に行ってきました~
まりっこさんと行ったものの、若干迷う(笑)
でも凄くすいてた……どうやら最終日が混むらしい。

概ね思ったとおりの状態っぽいです。
採血だけは妙に時間がかかったけど。

初め、利き腕を反対の腕を出したら、ぺちぺち叩かれたあげく、
右腕に変えられ。
更にぺちぺち叩かれたけど、どうやら駄目だったらしく。
腕を下ろして、グーパーグーパー手を握れと言われた(笑)

やる気ないなー血管(笑)

それでも微妙状態で、何とか採血。
すっげぇ時間かかったよ(笑)
別に痛いとかなかったけど、手が若干しびれてる。

採血すると、一日ちょっとしんどいというか眠いというか気分が悪いというかそんな感じになるんよね。
腕に力が入らないっすよ。

そんなこんなで健康診断は終了。
このまま遊びに行きたい……☆

とりあえず、会社へ。
テストの終わりが見えてきた気がする。
――ってここ3日ぐらいずっとそんなコトを先輩と言っている(笑)


胸に刻まれた幾つもの傷跡は、
今でも深く消えることはない。

なんだかな。

2007年06月05日 22:36

今日は昨日とは打って変わってお疲れモードです(笑)

おかしいなー
朝のミーティングまでは元気やったのに……

疲れてるんだか何なんだか、
ファイルを開いたつもりで、間違えて上書きを2回程経験……
データがざっくり消えた――

疲れすぎて、遅いけど早めに帰宅。
ぐったり(笑)

ぐったりすぎて、マグカップをひとつ割ってしまいました。
ものを割るのは、初めてですねぇ。
4個セットで使い勝手が良かったんですが……
3つになってしまいました。
あーぁ。

ちょっとだけひりひり。

2007年06月04日 21:32

まだ月曜だからか、元気は元気です(笑)
お昼はまりっこさんと食べに行くぐらい元気です♪

まぁ週末に向けて、序々に疲れていくワケですけれど。
(もう疲れた感が――)

家に帰ったら帰ったで、右手にかすり傷を負いました(涙)
まったくたいしたコトはないけど、
場所が場所だけに、何となくリスカっぽくて嫌(笑)
そこまでひどくないけどね……

今日は早めに寝よう……寝れるかな?
余計なコトを色々してしまいそう(笑)

シュークリームで走る車。

2007年06月03日 21:59

昨日のテンション高いままが、継続中のようです。
何だか身体が軽くて(実際は凄い重いけど……)ちょっとやる気。
――あ。もしかしたら薬のせいかもしんない(笑)

そんな感じで、合唱団の練習に参加。
合唱祭は――サークルの歌は聞けそうにない……
集合時間とばっちりかぶってしまった……残念っ
で。そういや来週に歌うんよね、この曲……という曲を練習しつつ。
何曲か練習。新曲もあったりして。

やっぱり私は、日本語の歌じゃないと、駄目らしい。
もちろん、日本語じゃない歌――曲でも、構造とか和声とかみるのは勉強になって面白いんだけど。
それ以上のものが、まだ得られないかな……
うーむ。

それにリズムがころころ変わる曲は、相変わらず苦手です(涙)

練習の後は、恒例の飲み会。
今日は人数も少なくて、こじんまり♪
シュークリームで走る車や、納豆で走る車の話で盛り上がる(笑)
そんな車が実際あったら、凄いけどね……
早めの解散。個人的には、これぐらいの時間に解散だと、次の日に影響がなくて嬉しい☆

平坦な人生を望む――

2007年06月03日 01:11

なんかみんなやってるから、こんなのやってみた。

恋愛・人生「スベシ」診断


[平坦な人生を望む――]の続きを読む

要するに基本みんな負けず嫌いなのかも。

2007年06月02日 23:59

部屋をキレイに保つコツは、定期的にひとを招くことだと思う(笑)

と、いうワケで、朝から掃除。というか、大掃除(笑)
水周りから部屋まで全部掃除しました。
――高校の頃の友人が来る時が、掃除に一番気合い入れてると思う。

のんびりやってたからだけど、終わったらお昼だし……

その後は、近くをうろちょろして、ちょっと早めに来たキブと合流☆

てゆーか、最近キブと良く会ってるよね?
先週も会ったし、今日も会ったし……
良く考えたら、来週も再来週も会うやんっ

ぶっちゃけ会いすぎ(笑)
でも良いんだ~☆もちろん愛してますから(笑)

そんなこんなで、ゆかり嬢が来たので、3人でお買い物。
お菓子を買いまくり。
帰りがけにhaluを拾って、我が家へ。
仕事が終わった秋良も来て。
平和に飲み会☆
剣くんも呼んだら、来てくれて(しかもあまり時間なかったのに!)
何か久しぶりにお酒を飲んだら、妙に眠い(笑)
お酒とか、いつ以来かしら……?

で。色々お話。
高校の頃の友人に会うと、なんでか前向きな気持ちになれるんよね。
haluともSEな話ができると思うと、何だかちょっと嬉しい。
これからもよろしく☆

夜中近くに、終電もあるのでお開き。
お泊りは今回はナシ。みんな忙しいしね。
みんな思い思いの時間に帰ってくのは、相変わらずだなぁと。
ちょっとの時間しか来れなかったり、時間に遅れたり、早く帰らないといけないとかでも、遊びに来てくれるのは、中学の頃からみんな変わらなくて。
それが、とても嬉しい――とはちょっと違うかな……なんだろう。誇り?うーん。なんだ?この気持ちは。安心感?違うなー

それにしても、みんなに負けないように、みんなに恥じないように、
キャリアアップ、スキルアップ、自分磨きとかしていかないとねぇ。
うーむ。がんばろー☆
そろそろ秋に向けて、勉強を始めねば。と、いうコトに気づいた。
――haluには負けてらんないっ(笑)

悲しいお知らせがあります。

2007年06月01日 22:17

今日から6月なんですね~
衣替えです。今日から夏服です♪

――同じサイズのハズなのに、夏服の方がちょっと大きくて、ちょっと可愛いと思ふ。

会社では、異動もたくさんあって、チームに1つ上の先輩が増えたりして。
事務所もひとの異動がいくつかあって。

自分の上にひとが入ってくるのは、初めてですね~そう言えば。

テストはなかなか前に進みませんねぇ。
計算結果が、なかなか合いません(涙)
悲しいお知らせを、先輩に何回言いに行ったことか(笑)
自分が作ったテストデータが間違ってるコトもあるけど、
システムのどこかで計算を間違えてるトコもある……
そういうトコは先輩にお任せだけど。
うーむ。
やっぱり今日中には終わらなかったなぁ。

なんか今週、ずっと頭痛いんよね~
普段頭痛なんて全くならないひとなので、よっぽど疲れてるのかね。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。