スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルレポート。

2006年06月30日 23:59

そんなこんなで、今日からマトモに配属先で仕事をすることになりました。

ちゃんとお仕事のスケジュールをいただきました。
お仕事もいただきました。

ちょっと勉強してみました。

……できる気がしませんっ(笑)

ほんと。
やりたいコトはわかるんですが……

うん。
これが、システムの中で、最も複雑じゃなくて、超簡単でシンプルな部分だってコトはわかってて。
どういう機能を持たせたいのかってのもわかってて。

……ぶっちゃけ実際に、どうプログラム構成にすれば良いのかがわかりません(笑)

どうしよ。

そんなこんなで、地味~に定時後に席替え♪
電話の真ん前に来てしまった……頑張って取らないといけないんよな……やばー

で。
今日は会社同期との飲み会でした。
遅番のひともいたり、用事のあるひともいたりして、全員は集まれなかったけど。
とても楽しい飲み会でした☆
久しぶりに、かなり笑った(笑)
そして結構飲んだ♪
またこうやって集まれたらいいなぁと思ったり。
スポンサーサイト

さようなら、研修。

2006年06月29日 23:59

ついに研修も最終日を迎えました……木曜ですが。

ほんと、C#と仲良くなれた気がしません(笑)
こんなんでやってけんのかな。

帰りは同期と御飯を食べつつ。

明日からスーツじゃなくて私服で会社に行けます♪
最近蒸し暑いので、かなり助かりますです。はぃ。

静電気でDebug。

2006年06月28日 21:17

暑いです。
てか、湿気が多すぎてしんどいです(笑)
早くも夏バテの予感ですよ……
てか、どっちかってぇと研修用のパソコンが夏バテですけど(笑)
摩訶不思議な動作するし。新品なのに(涙)

クーラーが適度に効いた部屋は、湿度が低いってだけで快適なので。
とっても眠いです。

今日も集中力がなかったなぁ……
最近ダメダメです。
暑いせいにしたい(笑)
今日も浮き沈みの激しい一日でした。
やる気が出たり、出なかったり。

ほんとどうしてくれよう。

一つ。

2006年06月26日 23:59

そんなこんなで昨日結構帰りが遅くなりつつも、今日も研修です。
定時に終わった後は、配属先の歓送迎会です。
なんだか、急な異動も重なって、出席者の3分の1がゲストってどういうコトだろう(笑)

まぁ、仕事が一つの山を越えたっつートコで、お疲れ様会も兼ねてたと思いますが。

若いチームっつーこともあって、みなさん気さくで。
ちょっとがんばろーって思えた。
やっぱり社会人って感じの飲みだった♪平和なのが一番。
なんで大学の飲みってあぁなっちゃうんだろ……

とりあえず、仕事は足を引っ張るだろうから、頑張って引っ張らないようにしなくては。

会社の近くに引っ越すし、頑張れる気がする。
今日は引越しに対して前向きな気分だな。
基本的に土日は引越しに対して後ろ向きな気分になってしまう……

最近気持ちがコントロールしにくい気がする。うぅむ。
まだなんだかんだで慣れてないみたいだね……
研修終わって、業務になったら落ち着くかなぁ。
先が見えないのは嫌いだ。

久しぶりに楽しかったと思えた飲み会だったかな。
2時間制とか言ってたのに、結局3時間ぐらい居座ってた(笑)
そんなこんなで、駅が同じかつ配属先も同じ同期とともに帰宅。
結構遅くなっちゃったねぇ。

でも、みなさん普段より帰るのが早いのかも……忙しい部署って泣ける(笑)

とりいそぎ。[追記付き]

2006年06月25日 23:52

とりいそぎ。


引越しすることにしました。
詳細はまた後日……

24日と25日は部屋探しっつーことで。
10件以上の物件を見た気がする……
相当疲れた。
大分妥協した。

気分の躁鬱状態が激しかった。
ほんと一日に何回も浮き沈みした。こんなのは初めてだねぇ。
しんど……

大分妥協した。
洗濯機が室内に置けない(涙)
独立洗面台が欲しかった。
てか、設備的にはグレードダウンなのに、家賃はランクアップって。
やっぱり土地柄でしょうか……TOKYOには負けると思うけど、結構張ってると思う。
7月中旬には引越しですな……
部屋がそれまでに片付くのだろうか。

部屋が決まった後は、楓殿と梅田で御飯♪
久しぶりに会ったような……
今度は飲み♪の方向で(笑)

明日は歓送迎会ですよ……

月桃。

2006年06月23日 23:59

六月二十三日待たず
月桃の花散りました
長い長い煙たなびく
ふるさとの夏


朝から今日は6月23日かと思って。
『月桃』の存在を思い出した。
去年の6月23日に、この歌を歌ったような気がする……どうだったかな。
一昨年は歌ったんじゃないかと。あの頃はヒマだったし(笑)
明るいメロディなのに、この歌を聞くとなんか、薄っぺらいというか、むなしいというか、せつないというか。
空っぽな感じがする……
なんでかな。


摩文仁の丘の祈りの歌に。
海はまぶしい喜屋武の岬に。


朝っぱらからそんな感じ(笑)
研修受けて。C#と喧嘩したり、仲良くしたりな感じで。

夜はネットで部屋探し。
気が向けば、家を探しにゆこう。


月桃揺れて 花咲けば
夏の頼りは 南風
緑は萌える うりずんの
ふるさとの夏

靴屋さんと温泉旅行のサイトができました。

2006年06月22日 20:21

先週の金曜からC#言語の研修です。

Webアプリ作成おもしろ~♪

難しすぎて、あんまりついて行けてないっつーか、
理解が追いついてないトコが多々ありますが……

切羽詰ってるから頑張らないと。

Visual C# 2005 Express Edition 日本語版

Visual Web Developer 2005 Express Edition 日本語版

コレで勉強でもしようかな……

良く寝て、ストレスを溜めないように気をつけよう。
今だけだし。良く寝れるの。

幼い微熱を下げられないまま。

2006年06月18日 22:28

今日は一日のんびり過ごすぞ、と心に決めた日です。

朝起きてから、動きがなんかゆっくりですが、気にしない。
と、母上様の携帯から電話が。

8月16日ヒマ?とか聞かれて。

うちの会社お盆休みないよ~
って言ってみたら、電話の向こうの遠くから、父親が。

「なんでお盆ないねん!」

って言うのが聞こえた。

なんでって言われても、うちの会社にはないんだから、私に言われても激しく困るんですけども。
むしろ、正月とゴールデンウィークがあるだけ、良かったと思うべきなのですよ……社員の中にはない方もいるので。

それから3時間ぐらい憂鬱でした。
今でも思い出すと憂鬱です。
まぁそんな感じです。

身内に色々うるさいひとがいるのは、良いことも多いけど(帰るタイミングをGETできたりね)
4月以降では、むしろそれがストレスに一端を担ってるんじゃないかと思ったりして。
なんか凹む。
ゴールデンウィークやお盆や正月が、ちょっと憂鬱なんです……
帰るのが短いと、また何か言われるし。
帰らなくても、また何か言われるし。
帰るのが長いと、下宿の掃除とか用事とかしにくいし。
実家に帰るのがむしろストレスなんて、異常事態だ。

さてさて。
今日はミスドではなく、マクドにいって、経理の勉強。
マクドは年齢層が低くて、近くの席の話が若くて面白いのですが……
マナーが悪すぎて疲れます(笑)
ちょっとだけ勉強して、雑誌読んで、早々に帰宅。
家の掃除して、御飯作って。
ケーキ作ろうかと考えたけど、今回はやめにして。

そろそろ本当に引越しをしようかと、物件を探してみる。
問い合わせしまくる(笑)

朝は全然話すヒマがなかったようなので、家に電話をかけて、近況報告ついでに引越しの話とかしてみる。

良い物件があったら引っ越そう。

過呼吸をこじらすって……

2006年06月18日 01:39

そんなコトできるのかしら?風邪をこじらすとかならわかるけど。

と、いうワケで。
旅人氏につられてやってみた(笑)
本当は、こういうコトから目を背けたい性分なのですが……

あなたがつぶやく最期の言葉

あなたがつぶやく最期の言葉は

「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」です。

走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)



■あなたの総合運★★★★

新しい物好きのあなたは、コンビニで新しいお菓子をチェックしたり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。


■あなたの仕事運★★★

情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。


■あなたの金銭運★★★★★

つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。


■あなたの恋愛運★★

新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。
『長いものには巻かれたフリをしろ!』
 (酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)


……お金、ないですねぇ(笑)

手を伸ばせば、きっと夢がかなう。

2006年06月17日 23:59

なんだかんだで、実は1週間以上微熱が続いてます。はるこまい@大丈夫なのか!?です。
さすがに気になってきた……フツーに動けてるけど。

今日は合唱団が集まって、歌を披露するとかいうイベントがあったので。
サークルを見に行ったり。
自分が、『出発の船』を相当好きなことがわかった。
すしみつはギターがうまくなったなぁと、個人的に思ったり。
指揮者はお互い苦労してるなぁって思ったり。
みんな若いなぁと思ったり。
ぴろりんに褒められて内心喜んでたり。

まぁそんな感じです。

久しぶりに大地賛頌を歌いました。
中学の卒業式以来……
ソプラノがまだ歌えた(笑)
そんなこんなで、サークルのコンパには出ず、地元まで帰ってミスドで経理の勉強。
珍しくはかどる。思ったより進んでないけど……
コンパ帰りのS川くんとるーしぇ殿とお茶したり。
同回でっつーかこの3人で話すのって、ほんと珍しいかも。
その後、行ったことがなかったのでS川邸訪問(笑)

何やってるんだろう?

なぜかかーりー邸と我が家しか知らなかったるーしぇ殿と、同回おうち巡りをしながら、帰宅(笑)

昨日さとーちゃんと歩きながら、「夢」について話したコトを思い出した。

今の私には「長期的な夢」はないなぁと言ったら。
さとーちゃんには「長期的な夢」があるみたい。

今の私には「短期的な夢」というか、「短期的な目標」はたくさんある気がする。

6月中に、C#を勉強するとか。
6月中に、経理を勉強するとか。

手を伸ばせる程の夢は、今の私に存在するのだろうか。

分散。

2006年06月16日 23:59

必殺まとめ書き。

14日と15日は、研修の中休みで。
配属先で、雑用的な仕事を任せてもらいました。
開発中のシステムいじって遊んだりしてました(いや、ちゃんと機能を理解しようと努力しましたよ?)

で。
今日からまた研修です。
暑い中、ちょっと歩かないといけないトコが……ねぇ。
C#について勉強するらしい。
.NETが使えるようになるらしい。

……後10日でC#をマスターしないと、7月からフツーに死にます(笑)
研修終わったら、即行で簡単なコーディング(プログラム書くこと)してもらうとか言ってたし。

やばぃ。
後10日で、マスターできるんかな。

ついでに経理についても勉強しておかないと……

で。
今日は研修が終わってから、さとーちゃんとともかさんと飲みでした♪
さとーちゃんは先週会ったけど、ともかさんはお久しぶりでした。
たまには、こういう女同士の飲みも良い。
ぶっちゃけ話万歳。

相談事は、いろんなひとに、分散するのが良いという結論に達した(笑)
それは、ちょっと得意な気がする。

で、案の定、帰りはさとーちゃんと徒歩で。

天敵と書いて、ライバルと読む。

2006年06月13日 21:57

うわっ

なんか「ソフトウェア開発技術者」の存在忘れてましたけど。

午後Ⅰで、10点足らんかった……(涙)
そっとしといてください(笑)

あーもう一回受けるのやだなぁ。


そんなこんなで大分前にやってたの忘れてた。
一般常識診断だってさ。

あなたのジャンル別の成績

ジャンル 正解率
政治 90.0%
経済 80.0%
法律 90.0%
歴史 70.0%
国語 60.0%


私一応文学部ですよね?
私一応政経法律ダイキライですよね?

……おっかしいなぁ(笑)

鶏唐マヨ丼。

2006年06月12日 23:59

今日と明日は、家の近くで研修なので、比較的朝がのんびりできます。
幸せ(笑)

で。
今日も早く研修が終わったので、
大学に乱入(笑)

ちょうど研究室のゼミがあったので、終わった頃に顔を出してみる。
助教授は相変わらずでした。
名刺を渡してみました。
まぁそんな感じです(笑)

ちはる嬢と、学食でまったり。
いいなぁ、大学。

そんなこと思ったりして。

大学にいると、やっぱ若いですよ……みんな。

――野菜食べたい(笑)

日曜日よりの使者。

2006年06月11日 23:59

で。
昨日ユウの家に行けなかった代わりに、梅田でみんなと会う。
一緒に御飯♪
秋良とかなんか久しぶりな気分……でも良く考えたらそうでもないよね?

その後は聖、halu、ナナとカラオケ♪
ナナが車で来てたので、ミナミの方まで行ってみる。

なんか課題曲の中で90点以上出れば、そのひとの分の部屋代は無料とかいうカラオケで。

「涙そうそう」で頑張ってみたけど、89点が限界ですっ

みんなで頑張ってみる。
課題曲じゃなかったら、90点もいけるんだけどなぁ。
大体課題曲があんまりわからなかったり(笑)
「いとしのエリー」とか意外と知ってそうで、知らない……

でもでも。
聖くんとhaluのおかげで、かなり安く歌えました。
さすが!って感じ。

その後は、ナナの車に再び乗り込んで、ヒガシの方の焼肉へ。
焼肉久しぶりです☆
そして、帰りも家まで送ってもらう。

現在地どこにいるのか、良くわからなかったけど、無事たどりつけました。
ほんとありがとー

良く考えたら、友人のクルマで遊ぶのって初めてですよ。
前はしおり嬢の車に乗っけてもらって、サークルの合宿移動だったしね……遊びじゃなかったし。

クルマ1台あると、行動範囲が相当広がるのを実感。

そして、明日のために就寝。

この土日遊びすぎて、身体を休めるヒマなかったなぁ(笑)

1960年代にHRというコトバはあったのだろうか。

2006年06月10日 23:59

むしろホームルームではなく「学級会」じゃないだろうか。
そんな細かいトコが気になります。はるこまい@体温高めです(笑)

朝から病院行ってみてから、梅田へ♪

どうでもいいけど、今まで人生の中で。

体温を下げる薬は飲んだことあったけど、
体温を上げる薬は初めてですよ。

そんなこんなで、ちょっと全体的にのぼせ気味(笑)

今日は、研究室同期のゆうこさんと、映画を観に行きました~
なんか、タダ券もらったらしいので。

時間があったので、昼御飯食べたり、服を見たり、うろちょろしたり。

さてさて。
この日公開の『初恋』っつー映画です。

なんか思ってたストーリー展開とは違って、それなりに楽しめた気がします。
最初はちょっとマンネリだった気もするけど。

それにしても、映画って難しいなぁと思ったり。
なんか大学の授業で何回か映画について授業受けたけど。
映画独特の解釈方法を知らないと、ちゃんと観るのは難しいのかと。
映画独特の表現方法というか……
うーん。
難しい。
って映画観ながらそんなコトばっかり考えてました。
もっと純粋に楽しめば良いのに(笑)

夜は夜で、しおり嬢とさとーちゃんと御飯の約束だったので、
時間までゆうこさんと、またしてもうろちょろ(笑)
ヒマ潰しに付き合ってくれてありがとう☆

で。まずはさとーちゃんと合流して、なんかBOX席に座りたいっつー話になって、飲み屋めぐり。

でも土曜の夜なので、どこもめいっぱい。
とりあえず、席を確保して、まったり飲みタイム~♪
しおり嬢も来て、色々お話。
久しぶり……って1ヶ月もたってないんだけど、なんか久しぶりな感じがしつつ。

なんでだろ。
で。高校の友達の家に乱入っつーイベントに誘われてたけど、元気なかったので帰宅。

盛りだくさんな一日でした……

健康なワケもなく。

2006年06月09日 23:59

と、いうわけで。
昨日の仕事の続きです。
お客さん先に行って、データを打ち込みまくる。
昨日の難航さとは打って変わって、楽なデータが続き早めに終了♪

早めに終了したせいで、午後の健康診断に直行するハズが、一旦本社に戻ることに(笑)

戻った後、やっと配属先に移動☆
てか、配属先は本社にないんですよねぇ。
本社から近いってか、むしろ本社は駅からちょっと雨に濡れるけど、私の行く先のトコは雨に濡れないぐらいだから、良いんだけど。
ノートパソコンを運びつつ。向かってみる。

エレベータの開くと閉まるのボタンがそうとう磨り減ってたりして、
なかなか年季の入った建物なのですが(中はそれなりにキレイ)
配属先の向かいの部屋は、音楽教室ですよ(笑)

最寄り駅が近い同期と一緒の配属なので、心強いっちゃ心強いかな。
これからもよろしくお願いします~

社員の方々も、良いひとだし、なんてったって、若いし(笑)
2年目3年目の方々が中心のチームなので、元気にやっていけそうかと思います。

ただ、一番忙しいチームらしいけどね!!

……体力が心配です。

そんな午前中を過ごし、午後は健康診断でした。
久しぶりって言っても、一週間とかだけど、同期たちと会ったり。

同期と会うと、やっぱり元気になれる気がする。同期は大切だなぁと実感したり。
みんな会う度に、顔つきが変わってて。
あぁ。こうやってみんな「社会人」になるんだなぁと思ったりして。

健康診断は、まぁ平和……だったのかな?
視力検査は、視力検査の板がブラインドの手前にあったせいで、凄く醜かったり。目がちかちかする。
おかげで、一番上が見えなかったですもん。
0.1を切ってしまった……書類上。あーぁ。

聴力も昔みたいに聞こえなくなってる気がした……

そしてなんと言っても、体重!
身長と体重と一緒くたに計る機械だったのですが。

なんと。
体重が思ってたのより、8キロぐらい軽い!!
てか、毎日計ってるのより、明らかにおかしい(笑)

いやなんでも、これが自分の体重やったらマズいやろってぐらい軽い数値が出て、相当びびったので、機械を変えて計り直し(笑)
次はちょっと軽めやけどフツーの値で。
衣服の分あらかじめ引いてるんだろなぁって感じでした。
あーびっくりした。

血液検査もあって、思ってたより血を抜かれて。
ちょっとふらふら気味。
その後ずっと眠かったですもん。
今まで研修とかずっと眠い顔一つしたことないような同期が、相当だるそうなのが、ちょっと面白かったり……

健康診断も終わって、また会社に戻って。
ちょこちょこって雑用の仕事もらって。

夜はまた同期みんなで御飯。
段々、こうやって会えなくなって行くだろうなぁ。

初☆仕事?

2006年06月08日 23:59

今日と明日は研修がお休みなので、配属先の仕事をする予定なのですが。

あー今日、どんな方々と仕事するんかわかるんやなぁ。

……わからなかったですけどね(笑)

同じ部署の別チームの仕事を手伝いました。
だから、まだ配属先のチームの方々とはちゃんと会えてないです(涙)
今日の作業は、システムのテストをするための、テストデータを打ち込むっつーものでした。

まぁ結局最後は、人間の手で打ち込まないといけないんだよなぁってコトを再確認。

ミスをしないように気をつけてても、ミスをしてしまうのが人間ってもんだよなぁってコトを再認識。

そんなこんなで、まだもらった制服着れてない(笑)
明日も継続してこの仕事です♪

こっちの世界、あっちの世界。

2006年06月07日 23:59

今日も今日とて研修です。
今日は場所がいつもの場所と違う上に、1時間開始が遅いので、

……相当寝れます♪
朝はゆっくりめに出立。

まぁのんびり研修。
モデリングむずぃ。

そしてなんと16:30に研修が終了(笑)
そしてなんと直帰して良いとな(笑)

同期の帰り道についていくついでに、今日サークル練習あるよなぁと思って、サークルに顔を出してみる……

新入生が多くて、何よりです♪
良い話だ。

何も示し合わせてないのに、東京にいるハズの先輩もサークルに顔を出して。
ほんと偶然でした。

そして、こうなったら飲むしかない。
23時まで飲んで、途中で帰宅。
即行で就寝(笑)

自分の第1印象なんて。

2006年06月06日 23:17

私に対する、

ひとが抱く第一印象と、
中身が違うなんて。
もとから分かってますから~

大体。
印象って……何だろうね?

自分の経験から形づくられている、先入観とか混じってる気がするんですが。どうだろ。

そんなこんなでキブから回ってきた「印象バトン」~
[自分の第1印象なんて。]の続きを読む

とりぷる・くりっく。

2006年06月06日 22:34

今日もまた研修です。
UMLモデリングについて……詳しくなった気はしません(笑)

ダメじゃん。

明日も研修です。
場所が近い+開始時間が遅い
のコンボで、8:00に起きても間に合います♪

なんて平和な……

ま。明日だけですけどね。
明後日には、配属先に顔を出して仕事の予定なので、結構ドキドキです。

どうでもいいけど、いつになったら、私服通勤できるようになるんだろ……
暑い上に、スーツをインターン就活から着てるから(もう2年ぐらい?)いい加減ボロボロなんよね。
これから先使う予定もあんまりないから、買う気もなく。

うーん。暑い。
暑いせいで、もうすぐ夏バテします☆
最近、湿度の低いところでは、急激に眠たくなります。
やばーぃ。

おばちゃんインターフェース再び。

2006年06月05日 22:45

今日からまた新たな研修です。
メンバーは半分になってしまいましたが……

平和な日々です。
眠気と戦わなければなりませんが。
早くC#とか勉強したいなぁ。

早く終わったので、直帰万歳。
梅田で同期と本を見て、御飯食べて帰宅――

と、最寄り駅で、同じ高校で同じ大学のかしちゃんに遭遇。
あーびっくりした~
在学中はほとんど出会わなかったんやけど。
色々話したり。
また今度遊びましょう♪

そんなこんなで、早く帰れたハズなのに、いつもより遅い帰宅(笑)
まぁそんな日も良い。

モダンでコンテンポラリー。

2006年06月04日 22:08

かる~く夏バテも併発してます。
実家から連絡があると決まって「元気?風邪ひいてない?」と毎回聞かれますが。
毎回後ろめたく元気と答えてしまいます。はるこまいです。

昨晩メッセで、ふぁりすん☆さん主催の大クイズ大会が行われたため、気分がリフレッシュされました(笑)
でも、体調はまったくリフレッシュではありません(涙)

今日もミスドで読書。
新メニューの飲茶を食す。

と、母上からメールが。
ローザンヌが15時からテレビで再放送とな!?

そうですか。もうそんな季節なんですね~
いつも6月頃になると、年1回行われるローザンヌ国際バレエコンクールがテレビで放映されるんですよねぇ。
コンクールの目的が、どっちかってぇと教育面にあるため、若者向けのコンクールなのです。優秀者には、海外のバレエ学校に留学できたり、バレエ団に留学できたりするんで。

最近はアジア系のひとが増えてきたかなぁ……

と、まぁミスドもそこそこに、家に帰ってテレビの前に。
日本からも、何名か決勝に残ってましたね♪

それにしても。
今まであんまりコンテンポラリーが好きではなかったのですが。
今回見てて、なんかコンテンポラリー面白いなぁと思ったのですよ。
なんでだろ?

でも、コンテンポラリーで伝えたいことってのは、良くわからなくて。
難しいなぁと思ったり。

奇しくも、金曜にバレエの美ってのはどうしてそれが「美」なのかって考えたトコだったので。
それで、コンテンポラリーに目がいったのかしらねぇ……

うーむ。


ブレイブ・ストーリー(下)
角川書店
宮部 みゆき(著)
発売日:2003-03-05
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:3244
おすすめ度:4.17
おすすめ度4 ファンタスティックの世界へ
おすすめ度5 傑作です!!
おすすめ度3 普通に面白いが
おすすめ度5 感動できます!
おすすめ度5 勇気の物語

は、後100ページです(笑)

おぃコラ、身体!

2006年06月03日 22:36

なんだコレはってぐらい、胃腸が弱ってます。はるこまいです(笑)

いつも、新しい生活リズムがやって来る時は(新学期とか新生活とか……)
いつも、同じような「無理~っ」っていうシグナルが身体のあちこちから鳴らされるのですが。

どうやら、今回は様子が違うらしい(笑)
いつものような、調子の悪さとは、だいぶ種類が違う。
変なトコばっかり、無理~言ってくる。

なんだこりゃ。

さりげな~く、激しいんですけど。
さりげな~く、体調悪いですって主張するの、やめてほしいんですけど。
おぃコラ、身体!

ま。
今日は、胃腸が弱りすぎてて、食べ物を受け付けてない感じです(笑)
さて。いつになったら、マシになってくれるのか。

ま、そんなこんなで、今日も某ドーナツ屋で、読書。
今日読んだ本。↓

ブレイブ・ストーリー(上)
角川書店
宮部 みゆき(著)
発売日:2003-03-05
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:17118
おすすめ度:4.35
おすすめ度3 ゲーム世代でない人には楽しめないのでは...
おすすめ度5 最高でした!
おすすめ度5 夢見心地です・・・
おすすめ度5 勇気!!
おすすめ度5 面白い!


もうすぐ映画化するらしいので、図書館で借りて読んでみた♪
今ちょうど文庫版で、3冊か4冊に分かれて出てるけど、
図書館にあったのは、600ページぐらいあるでっかい版でした。

昨日の夜から読み始めて、フツーに今日で上巻を読み終わってしまった(笑)
600ページもものともせず。
結構面白かったので、すぐに図書館に行って、下巻を借りてくる。
すぐに読んでしまいそうですよ。

そういや、今日口開いたのって。
ドーナツ屋でカフェオレを注文する時。
カフェオレのおかわりを注いでもらう時。
図書館で本を返す時。
図書館で本を借りた時。
だけだったな(笑)

きっと、一人でぼんやりしてるから、ダメなんだ。
明日、何しよかな……

バレエの何が美しいのか……

2006年06月02日 23:59

それを言葉で説明するのは、とても難しいのですよ……
バレエやら、能やら、歌舞伎やら。
それのどこが良いのかは、なかなか説明できない。

今日は朝から意味もなく元気でした。
金曜だからでしょうか。

さくさく作業やって、一応新入社員全体の研修は今日で終了♪

ま、また来週から同期の半分のメンバーで研修が続くのですが。

なんかあっという間だったなぁという感じです。
そして。
それだけの分、成長したのか、甚だ疑問です(笑)

で。会社終わって(だいぶ長引いたが)
梅田で、サークルの後輩I崎氏とサシで飲み(笑)
久しぶりに、文学部的な会話をする。
うーむ。
こういう話も結構好きなので、なんかリフレッシュできた気がする。
美とか、文化とか、歴史とか、文学とか。
やっぱ興味あるんやなぁと、改めて実感。
ヒマ見つけて、本とか読みたいなぁ。
また飲みましょう♪

ほろ酔い気分で帰宅。

のだめの千秋様風の指揮者様?

2006年06月01日 21:42

……そんな指揮者、サークルにいただろうか(笑)

どうも。はるこまい@今日は金曜じゃないんですよ、です。

何か疲れてるってか、ストレス中なので、触るな厳禁状態(笑)

どうして梅田はあんなにひとが多いんだっ
歩きにくいったらありゃしない(笑)

しかも、朝晩ぼんやりしてるので、少々危険です。

もう6月なんですねぇ。
今日から正社員になれました。
新しい名刺をいただきました。

でも、研修が続くので、本当に社会人としてやっていくのは、まだ1月ぐらい先の話なのですよ。

研修は、気楽で良いです♪

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。