スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうでもいいですよ。

2006年05月30日 20:21

月日がたつのが早すぎます……
お金がなくなるのが早すぎます……

そんなこんなで。
さなでぃあんから、不思議な質問バトン?
[どうでもいいですよ。]の続きを読む
スポンサーサイト

ハートをつなごう。

2006年05月30日 20:06

単純作業てか、フツーに打ち込みは向いてません。
はるこまい@イライラ万歳!です。

同期に、イライラしてると指摘されてしまいました。
あぁ。ポーカーフェイスできるようにならなくては……

最近。朝はちゃんと同じ時間に起きてるのに、なぜか電車に遅れそうになります。
なんででしょう。

会社に近くのパン屋が、ちょっと安めでかなり嬉しい限りです。
お弁当めんどうだから、毎日買おうかな……

そんなこんなで超だるぃ。
暑くて夏バテの予感ですよ。

そうそう。
最近うちの会社でも内定者を出したようで、内定者の方が会社を案内されてきます♪
もしかしたら、後輩!(まだうちら研修受けてるのに……)
とか思うのですが。

――女の子来ないかなぁ。

傷はまだまだ癒えないから。

2006年05月29日 20:15

そうそう。
6月になってからも、まだ研修が続くんだよ。研修継続者に選ばれてるんだよ(笑)モデリングなんだよ。C#なんだよ。Javaじゃないんだよ。
そんなことが発覚。
もうスーツ嫌だ……暑いし、そんな種類持ってないし(涙)
そして。
配属先でも、制服なことが発覚!!>聖くん。
あーこれでジーパンでも行けるよ。着替えるの面倒だけど。
これでスーツを買うという選択肢は完全になくなったな……就活から続く6通りでがんばろ……飽きた。

そんなこんなで、今日からまた新しい部署で研修です。
今回は同期が4人なので、なんか気楽かもです。

ちまちまソースを見て、チェックしてます。人海戦術ですな。
良く考えたら、何千行もするソースとか見るの初めてなのでした。


そんなこんなで、聖くんトコで紹介中のソウルカラー占い

あなたのシンキングカラーは、オレンジです。
人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがありません。ポイントは陽気で、周りの人と歩調を合わせていこうとする態度。友人や会社の人とはいつも快活で、誰とでも屈託なく接することができるでしょう。目上の人からはかわいがられ、また目下の人ともよそよそしい距離をとることなくスムーズなコミュニケーションができる人です。物事に取り組む時の協調性もまずまず。一つのプロジェクトを手がける時にはしっかり意思を持ち、我慢強く最後までやり抜こうと努力する姿勢のあなた。こうした面から、単に明るいだけでなく、十分に信頼のおけるしっかりした人物だという印象を持たれているようです。

あなたのスリーピングカラーは、バイオレットです。
あなたは、つかみどころのない不思議さを秘めた人。一見したところではそれとはわからないかもしれません。しかし奥には鋭敏に研ぎすまされた感性を持っており、非常に清らかで汚れのない部分を隠し持っているでしょう。そのためか、時として神秘的なものに惹かれてしまうこともありそうです。また、天性ともいうべきインスピレーションを持っているあなたは、日常生活にはそれほど表れませんが、重要な場面では物事に対する直感や想像力がよく働くことでしょう。普段は自分のいる環境にうまく適応させた生き方をしていますが、本来は静かな環境にいることを好んでいます。基本的に人のためになることを喜びと感じるので、この性質を行動面や日常の態度にもうまく生かすよう心がけて。

あなたのムービングカラーは、グリーンです。
計画を立てる能力に優れており、常に冷静に分析し、しっかりと決断してから実行に移すことの多いあなた。時間と労力の無駄を嫌い、効率よく物事をこなしていくのが得意です。たとえ目標が高くても、自分が決意したことは最後まで貫き通そうとする姿勢がみられます。献身的な愛情を持っているあなたには、社会事業、社会福祉関係や、医師、看護婦などヒューマニズムにあふれる職業にぴったり。また、美しいものに惹かれるタイプでもあるので、センスを生かした美術関係の仕事などもよいでしょう。二つのものを結びつける能力に恵まれているので、仕事と家庭の両立も可能なタイプ。あなたは一生懸命目標に向かって突き進むと同時に、家族に対しては細やかな愛情でサービスのできる人。きれい好きなので、家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ。
きれい好きなので、家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ。


――はぃ。ばっちり幸運逃してます(笑)

充填。

2006年05月28日 21:36

朝早めに起きるつもりが、失敗(笑)

とりあえず、起きてから。部屋を掃除して。
隣の市の図書館の本を返しに行って。

聖くんと買い物をするために、いざ天王寺へ♪

安くてたくさん服を買いたい時は、天王寺に限る気がする……
ただ、客層は若めですが。

昼過ぎに合流したものの。
まず甘味所で、一服(笑)
みたらし団子おいしぃ♪

HPとMPを満タンにしてから、買い物へ。

確かワンピと、会社に着ていけるような服が欲しいと言っていたハズなのだが……

一番高い買い物が、帽子って……(笑)

今年いくつめだ?帽子。
春に2つは買ってたよな?
まぁ麦わらっぽぃ帽子は持ってないので、おっけぇで。
すっごく可愛かったし。
なぜか、それなりに似合った気もするし……
買って、即かぶる(笑)
聖くんのチュニック(今日も彼女は買っていた)より、帽子をたくさん持っていると断言できる自分がちょっとせつなぃ。

それでも、ちょっと可愛い服を買ってみたりしました。
良く考えたら、友達と服を買いに行くって、あんまりやらないので(いつもは、大蔵大臣と行くので)なんか面白かったです♪

また買い物行こう!金が貯まったら……(笑)
金銭感覚がそれなりに合うひとで、お互いはっきりしてる者どうしで行くのが、買い物は楽しい気がする。

そんなこんなで、大分歩いて、買い物それなりにして、すっきりして帰宅。
それなりに満足したなぁ。もちろん、帽子のおかげだろうけど。

また明日から、がんばるぞー

損害「倍」償。

2006年05月27日 23:43

朝から通院してみて、昼からヒマだなぁと、いつものコースで某ファーストフード店でドーナツ3つ食べて、雑誌読んで、やることないから、野菜ジュースでも買いだめしに行くかぁと思ったら、聖くんに呼ばれて、梅田まで行ってみたりな一日。

聖くんリクエストで、持ってる中で一番短いミニスカを履く(笑)
ミニスカ+ブーツは良くやる気がするけど、ミニスカ+パンプスは初めてかも。
てか、着替えた瞬間、脚が前より太ってることに気づいて、超ショックですよ……
バレエか合唱、また始めようかなぁとかなり真剣に考えたり……

聖くんは就活中だったらしく、スーツですよ。かっちょいいなぁ、スーツ♪タイトなスカートがええ感じやなぁ……とかこっそり思ってましたよ。
聖くんとナギと3人でお茶。
ミスドで読んでた雑誌に、めちゃめちゃ可愛いワンピが載ってたので、わざわざ持っていって見せる(笑)

だって誰かに言いたかったんだよ~
服を買いに行きたいなぁという話で盛り上がる。

そんなこんなでhaluとユウと合流して、かる~く飲み♪

最近遊びすぎや……
でも楽しかったです。めっちゃ笑った☆
やっぱこのメンツは良いですな。

そして、聖くんと明日服買いに行くか~とか言う話になってるような(笑)


そうそう。天くんがやってたので、なんか占い(?)やってみた♪
Fortune Teller

結果。

何事も努力と根性でやり遂げるといった信念の持ち主。
根性派、物事をやり遂げようとする気力、持って生まれた性質が備わっているタイプ。
明朗快活、ボーイッシュな人。何事も当たって砕けろと決断も早く、考え方もキッパリしているしっかり者だが、口の利き方で誤解され易い。スペシャリストを目指す意志の強さと、その為の努力と根性は大変なもの。甘えの無い、バイタリティ溢れる女性。

深層意識が結構面白かったり。↓

・何でも器用にこなす。
・順応性にはやや欠ける所がある。
・個性豊かで豊富な才能を隠し持っている。
・独創的で、人と違うやり方を好む。
・さめた目で物事を捉える。
・ナイーブである。
・内心に宿るのは競争心と猜疑心。
・後押しされると見事に物事を成し遂げる。
・人に見出される事で世界が広がり、伸びてゆく人です。

あーそのとおりかもです。こんなに当てはまるのも、珍しいなぁと思ったのでした。ただそれだけ。

しゃぼんだまとふうせん。

2006年05月26日 23:59

今日で、また職場体験が一区切りです。
また来週違う部署であるんですけどね♪

どうでもいいけど、朝からイベントづくしでした。
朝起きたら、激しく腹痛(笑)
しかも全く治らない(笑)

そんなこんなで、電車に乗ったら、目の前にいた男子学生が気分が悪いとかなんとか。
そして、駅にさしかかって、時速20キロぐらいでの急ブレーキ(笑)ほんと危険……あれはやばぃっつーコトがわかったぐらい。

今日は、とりあえずまとめというコトで、プレゼンをしました。
なんか意外と社員さんが聞きに来てくれて、どっきりでしたが。
前より上手く話せた気がする……

午後から初☆議事録とか作って、おしまい。

体調悪めでしたが、みんなで御飯らしいので一緒に行く。
どうせ家帰っても、何もないし。
オムライスはおいしいけど、Lサイズはでかすぎ。

そして何だかわからないうちに、ボーリングに。
久しぶりボーリング!
遊んでるうちに、体調悪いのはどっかに行きました♪
やっぱり遊ぶの大事かも~とか思ったり。

そしてみんなボーリングうまい!!
やたら私から見たら、レベルの高い争いでした……

私ももっとうまくなりたいものです。
ううむ。力がないのが一番問題なんだよね……

そして解散。
家に帰りついた瞬間、朝の腹痛が戻ってきたのはどうしてでしょうか(笑)

SEになりたければ、経理の勉強をしろ!!

2006年05月25日 21:26

家に帰ったら、玄関に紙袋が散乱していて、一瞬空き巣が入ったのかとびっくりしました。はるこまいです。

いや、靴箱の上に置いてあった大量の紙袋が落下したっぽぃのですが。

あーびっくりした。

今日は、朝からプレゼンの準備して、会議に出て議事録を書くように言われたり。

そしてついに、配属の辞令が出ました。

本社に近いけど、本社じゃなかった(笑)
てか、一番予想していなかったってか、意外なトコになった気がする。
あ、でも、経理って面白そうってのと、開発って希望は通ってるんか……

なんか忙しいらしいのですが……がんばろ。
最寄り駅が同じという同期も、同じトコに配属でした。
面白すぎ。
てか、経理知識とか勉強しないと、フツーに置いてかれる。頑張らねば。

まだ同期みんなの配属先知らないけど、定期的に会えたら良いなぁと思ったり。ほんと。

とりあえず、明日のプレゼンがんばろー

そして帰りにやる気を出して購入。

図解入門 わかりやすいSEとプログラマーが知っておきたい会計知識―財務、簿記、管理会計の仕組みと基本スキル
秀和システム
藤井 智比佐(著)
発売日:2003-11
ランキング:6,930
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 SEがぜひ一度は読んでおきたい会計システムのノウハウ本
おすすめ度5 新人SEをハッピーにしてくれる超入門会計システム教科書
おすすめ度5 一度は読んで損はない。
おすすめ度5 くわしい図解で難しい会計が一目瞭然の本
おすすめ度5 図解でわかりやすく誤解を招かないすばらしい本ですよ


財布から、お札が消えました……

でも、ほんとSEには意外と、経理の知識が必要だと思うから、これを機会に勉強しよ……

目が痛い……

2006年05月24日 22:08

今日も早番です♪目が酷使されています。はるこまいです。

家に帰って何気なくテレビをつけたら。
「ためしてガッテン」で和音の話をしてました。
倍音とか、I度IV度V度の和音の話とか。
風の音には、「ドミソ」の和音の倍音が隠れているらしいですよ……
へぇ~って感じ。ほんまかいな。
つい見入ってしまって、あー音楽やっぱ気になるんやなぁと実感したり。

さてさて。
昨日より、何の仕事してるのかわかってきた気がします。
午後は、プレゼンの資料作り。
なんとかスライドは形になってきたけど……
うまくまとまるんかねぇ。まだまだ調べないといけないコトが山程ある気がする。

そして。
明日、配属を教えてもらえるらしい!!
どこ行くんやろ。いいトコがいいなぁ。

かなり気になります。

土日休みなトコがいいな……規則正しいトコがいいな……

夜は、同期と御飯を食べて帰宅。
ねむー

明日は早番じゃないです(笑)

logとpowerpointと私。

2006年05月23日 21:24

今日は早番です。電車はそんなにすいてません。てか混んでます(涙)
いつもより、全てが1時間早いです。
休憩も1時間早いです。11時に御飯です。早すぎです(笑)
……その分早く帰れるかもしれませんが。

今日は朝から、大失敗です(笑)
思い切り、ひとを間違えました。
名前は合ってたんだけどなぁ。用事を言うひとを間違えました。
凹む……てか恥ずぃ(笑)

さてさて。気を取り直して。
先輩について、色々教えてもらう。
定例業務が多くて、それをやってる間に、昼休憩――てか11時になってしまったり。
昼過ぎまで、機械やらサーバやらのチェックって毎日大変だなぁとか思ったり。

でも早番は、早めに帰れるなら、早番もいいかも~とか思います。
ただ、土日がなくなるのはヤだなぁ……

昼からは、研修最終日のプレゼンに向けて準備。

なかなかまとまらない。スライド製作が進まない(笑)
先輩に本を貸していただく。なんかわかりやすい本だなぁってか、
この二日ネットで調べたことわかりやすく書いてあるやんっ

金曜までに出来上がるのかどうかが、激しく不安……
できれば明日中にスライドは作ってしまいたい。
間に合わない気がヒシヒシと。
なんせパワーポイントまともに使ったことないし。

夜は、梅田で同期のコと御飯食べて。
かなりお腹いっぱいになって(笑)
帰りに、靴底のゴムを変えてもらったら、
ヒールが相当低くなってた(笑)
これじゃぁフツーのぺたんこ靴やんっ
まぁ、フツーに履きますけど。

明日も早番なので、早めに寝ましょう。

僕らどう過ごして、ゆくんだろう。

2006年05月22日 20:00

「Sessons of Love」から、なんとなく「レント」が見たいなぁとか思ったり。
いつの間にか映画化やし……

今日からまた違う部署で研修です。
今度は一人きりです……まぁ同じ建物には同期が何人かいますが。

でも先週より気は楽かなぁ。
自分のメールも端末も一応GETできて、一歩前進。

明日は早番を体験するらしいです。
全てが1時間早い行動……朝起きれるんかな。6:00起き、かぁ。

僕らの心に突きつけられている。

2006年05月21日 22:05

朝早く目覚める。7:30。
昨日寝るの遅かったハズなんですが。

まぁ、家でのんびりして、お出かけ。

梅田で櫂さんとのむさんとカラオケ三昧♪

歌は下手になりました……仕方ないけど。サークルやめて大分たつし。
ちょっと高めの男性の曲が歌いやすい。

ちょっとすっきり。
その後は、本屋めぐりしたり、お茶したり。

晩御飯を食べようと、キブと合流。
のむさんは帰っちゃって残念でしたが。
まったり御飯を食べて、本屋めぐり。
良く良く考えてみれば、IT企業に就職する友人がさりげなく多くて。
あー時代だなぁと思ってみたり。

なんか変な感じ。

強制自己紹介バトン(笑)

2006年05月21日 00:37

どうやら、強制的に自己紹介をさせられるようです(笑)

ま、そんなの足跡システムのあるSNSとかでしか通用しませんが。
ヒマ潰しに、使いたい方は、ぺちって行ってください。

今更自己紹介……って。
[強制自己紹介バトン(笑)]の続きを読む

feel well

2006年05月20日 23:59

今日は絶対寝坊してやる~と思って、昼近くまで睡眠♪
のんびりしながら、

今日は絶対ミスド行ってやる~と思って、ミスドで読書☆
突然の腹痛にも負けず、

一冊本を読み終わったので、図書館に返しに行って、新しい本を借りたり。

唐突に明日カラオケ決定♪
久しぶりに歌うかなぁ。


ゆっくりと流れてゆく雲のように
のんびり行こうここから先は

お題は「バレエ」deバトン。

2006年05月20日 23:45

ここぞとばかり、バトンを消化していいですか?
いいですよ~というワケで、バリバリ消化します。
ついに「バトン」というカテゴリーまで作ってしまった(笑)
読み飛ばし可(笑)

とりあえず、キブからもらったバトンで。
なんだろ。もらったひとから与えられたキーワードについて答えるバトン……って前なんかやったような気がするけど。
お題バトンとでも言うべきか。
「バレエ」についてらしいよ……
[お題は「バレエ」deバトン。]の続きを読む

女性限定バトン。

2006年05月20日 23:20

櫂さんからなんかこんなん来た。

てか、バトンをたくさんもらってるのですが。
土日じゃないと、とてもじゃないけど消化できない状態やな……(笑)

と、いうわけで、女性限定らしぃバトンですことよ~

[女性限定バトン。]の続きを読む

ちーむぱわ~あっぷ。

2006年05月19日 23:59

そんなこんなで今週は、職場研修でした♪
今週は、とりあえず、色々説明聞いたり、社員さんにくっついてって、どんなコトしてるのか見たり。

週の前半は、寝ても寝ても眠くて。
木曜ぐらいから、なんとか元気になって……
みたいな感じで。

どうやら、やっぱり環境の変化には弱いらしく。
弱いってわかってるのに、どうしようもないこの身体がニクいですよ(笑)

また来週からは、別の部署で職場研修なので、
また人の顔と名前を覚えなおさないと……

そういうのは苦手ですが。頑張らねば。

どうやら、うちの会社の方はプレゼンとかそういうのが苦手らしいというコトを、今回研修をお世話してくださった方がさらりと言っていた。
うーむ。そう言えば私も苦手かも……

でも、来週私が行く予定の部署では、1時間のプレゼンを行うっつー研修が待ってるらしいので。
頑張ってやらないとなぁと。自分に厳しく手を抜かないように……
油断すると、手を抜きそうだわ(笑)

今週も色々収穫がありましたね~
サーバーとかシステムの物理的なものをたくさん見せてもらったし。

と、いうワケで。
同期はみんなバラバラの部署で研修してるので、
今日、仕事が終わった後に集まってみました。
同期と御飯食べてるうちに、なんかほっとしてる自分がいたりして。

あ。やっぱ慣れない場所で疲れてたんだなぁと思ったり。
良い同期に恵まれたなぁと思ったり。
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致しますです。

それぞれの部署での研修の話を聞いたりして。
みんなの顔みたら、なんか1週間前とは全然違ってて。
あ~みんな成長してるなぁ。こうやって社会人になって行くんやなぁ、と。

土日はのんびり過ごそうと心に誓う。

のんびりするのも悪くない。

2006年05月14日 23:59

一気に暑くなって。
またもとの気候に戻ったりしてるからか。
ちょっとだる~ぃ感じ。

夜更かししたせいもあるけど。

朝にしおり嬢と楓殿を送り出して。
隣の市の図書館で借りた本が、今日までだったから返しに行って。
ついでに良さそうな本を見繕って。

ちはる嬢が我が家にやってきた。
昨日の飲み会の残りお菓子で、のんびり~♪
あんまり眠くて寝てしまったり……(笑)

ちはる嬢に貸していた帽子さんが返ってきました。

のんびり~した一日でした。
明日から、職場での研修が始まります。
……前に行ったインターンみたいな感じなんかなぁ。
がんばろー

久しぶりなのがなんだか変な感じ。

2006年05月13日 23:59

雨ですねぇ……

そんなこんなで、今日はサークルの飲み会IN我が家です。
今日ってサークルで、ピクニックのイベントがあったような気もするんですが……

とりあえず、朝は病院に出かけてみる。
うーん。
会社行きながら、通院って結構大変よなぁとか思いつつ……
まぁ仕方ないんだけど。
もう20年強生きてきたら、身体のどっかにガタの一つや二つはくるだろうと思って、うまく付き合っていくしかないよね。まだ若いハズなんだけどな~

昼に帰って、ダッシュで家中掃除。
ここぞとばかり掃除しまくり。
ちょっとはキレイになったかしら。

途中でG藤さんから晩御飯のお誘い♪
でも、飲みがあるから、むしろG藤さんを誘ってみる(笑)

楓殿が早めにやって来たので、ケーキ作りのお手伝いをしてもらう。ほんまありがとー

みんなの集まり時間が遅めなので、先に集まったG藤さん、ふぁりすん☆さん、楓殿で晩御飯。
ちらし寿司の素万歳!

で、ぼちぼちみんな集合。
なんだかんだで、ちょっとの時間でも集まってみるってのは、なんかいいなぁと思ったり。
今だけかもしれないけど、たまにはこうやって集まってみたいなぁとか思ったり。
しおり嬢もバンドの練習後に来てくれたり。
さとーちゃんもバイトの後に来てくれたり。
S川くんもる~しぇ殿もピクニックの後に来てくれたり。
さなでぃあんも研究室の後に来てくれたり。

ふぁりすん☆さんのケーキの差し入れに、みんなで感動してみたり。
おいしかったですよ~

みんななんだかんだで忙しいんよね……
でも、集まってくれてありがとう!
また飲みましょう☆

そして、みんな帰って、自宅組とともに就寝。


――なんか傘が1本増えてる!
誰だ忘れていったのは……

おばちゃんインターフェース。

2006年05月12日 23:59

響きだけで、なんか最強っぽぃ感じがする。

なんだかんだで、javaの研修が終わってしまいました……

やばーぃ。まだ何も作れません(笑)

修了テストみたいなのがありましたが、
文法は半分しか合ってないのに、クラス系は全部合ってるって……
要するに、今日やったトコは大丈夫だけど、すぐ忘れるってコトですかね。
復習しないとやばいですな。

で。今日で座学の研修が終わりなので、
同期と、研修のお世話をしてくださっている社員の方々と、飲み会です。
14人って微妙に多いなぁ。席が遠い(笑)

それなりに飲んで、それなりに楽しんで、それなりに話が聞けたので良かったです♪
もう配属はさりげなく決定しているらしい……辞令はまだまだ下りてこないけど。気になるねぇ。

またみんなで飲みましょう~

そして帰宅……明日我が家で飲みってマジ?朝から掃除しなければ。

34.7度はまずい。

2006年05月09日 21:53

そういや、昨日熱とか計り損ねたなぁと思って。
朝目覚めてから計ってみた。

34.7度って……

薬効き過ぎ!!

あんまり低すぎて、もう一回計りなおしてしまいました(笑)
おかげで違う意味でふらふら。

風邪ひいて、熱出てたり、体温が短期間で上がったり下がったりすると、体温調節機能が変になってるから、
この急激な気候の変化についていけません(涙)

でも、昨日よりも元気に研修を受けれました。

今日からjavaについてです。プログラミングです。やばぃです。
急ピッチで進んでいったので、ついていくだけで精一杯。
今まで個人的にやってきた、LaTeXや基本情報やソフ開の知識を総動員。
明日からはピンチな予感。

でも頑張るしかないんよなぁ。
みんなプログラミングの経験があるひとばっかりやし。
なんとかついていかねば。

久しぶりにflash作りたいなー

4月から通算3回目の……

2006年05月08日 22:26

風邪が悪化してます(笑)
起きた瞬間やばぃって思う程度には。

まぁ、ぶっちゃけやばかったです。
今日の研修は、「はじめてのオブジェクト指向」だったんですけど(この名前どうよ?)
フツーにしんどかった……
寒気がする時点でやばぃ。

終わったら、みんなほったらかしで即行帰る。
病院の受付時間がせまってたし。締切20分前に滑り込む。思ったよりギリギリで焦る。
まぁ、もともと今日は別件で病院に行こうと思ってたのですが。
ついでに風邪も見てもらおう♪みたいな。
そして1時間半待つ。今日の待ち時間はフツーやな。でもしんどぃ。

懸案事項の1つが消えて、ちょっと嬉しい。
どうやら、人生初の出来事が多いと、知らないうちにストレス溜まってるみたい。
まだそれが、風邪とか体調悪化で済んでたら、いいんだけどね……
ほんと知らないうちに、蓄積されてて、もう無理ーって言い出すらしい(笑)
勘弁して(笑)

風邪薬をもらって帰宅。
薬の効果が大きい。結構楽になりました――ってどうせ薬でごまかしてるだけですが(笑)

オブジェクト指向。

2006年05月07日 21:18

……また風邪ひいた。

実家から、下宿に帰ってきました。
喉が痛いっす。
そして、変なトコが悪い予感がする(笑)

今日は雨ですが、GWは良い天気でしたねぇ。
いつもGWって雨が何日かあるってイメージなんですが……

明日から、また研修です。
しばらく、こんな長い休みはやってこないってのが、残念っちゃ残念。

それにしても、この5日間でなまった身体で、
明日からやっていけるのかが心配(笑)

折角4月で慣れてきたのにー

余命幾許としたら……

2006年05月06日 23:53

納得いかないだろうから。
後悔のないように、毎日やっていきたいのです。
理想としては――

なーのーにー

一日、家から出ず、ぐうたら。
いや、玄関までは行きましたよ?
どの靴を持って帰るかという……(笑)
意外と会社で使えそうな靴があって、良かった良かった。
また探しに行かないといけないかと思ってたし……靴探しはほんと時間かかるし疲れるから、あんまりやりたくない。

それにしても。
いい加減いい歳だし、自分の内面をもっともっと磨いていかないといけないなぁと思ったり。
もっと自己投資しないと……
教養を得たい。趣味を充実させたい。趣味を増やしたい。
金がかかることも多いけど。
自己投資、ちゃんと考えよう……

剣と心を賭して……

2006年05月05日 23:59

今日はおばあちゃん家で、イトコたちと会ってきました。
同じ歳で就職したイトコが、たまたまおばあちゃん家の近くの職場で、寮も近いというコトで、散歩がてら見学に行ったり。

あったかくて、いつもより疲れた……

おいしい五感のロールケーキ食べて幸せになった後で、
それなりにおいしい青汁飲んだり……(順番間違えた)

そんなこんなで帰宅。
12日の飲み会の相談受けつつ、のんびり読書♪

結局7日に帰ることに……る~しぇ殿すまぬ。

コズモポリタン。

2006年05月04日 23:59

今日からしばらく実家で静養です……静養できてるかどうかは謎ですが。

今日どうしても、髪を切りたかったので、良さそうな美容院を探しまくる。
折角やから、ホットペッパー大活用♪

あーすっきりした。次はカラーを入れないとねぇ。
また逆プリンになってきたし。

で。
夜は高校の友人と飲み。相変わらず12人という大所帯(笑)
いつまでもテンション高めなのが、ちょっと楽しい。
そしてみんな酒強い(笑)
みんな新しいトコで頑張ってるんだなぁと思ったり、新しいトコ目指して頑張ってたりするんだなぁと思ったり。

私も頑張らないとなぁ。研修らしい研修してるの、もう私だけみたいだし。
みんな業務に関係したコトやってるみたいで……
はぎのっちの家にも行きたかったけど、今回は諦めで……また今度遊びに行きたいなぁ。

それにしても。
聖くんに、私よりも私の好みを把握されててどうしようかと思った(笑)
彼女に言われて、むしろなるほどって感じ(駄目じゃんっ)

今日からGW。

2006年05月03日 22:00

今日から私もGWです。
仕事っつーか研修も休みで、朝から実家に帰ってきました。昨日唐突に決めました(笑)
こんな長い休みは、これから先、そうそう取れないと思われるので、のんびり過ごそうと思います。
ちょっともったいないかな……とか思うけど。
でも、特に出かける用事も旅行もないし。

さてさて。
3月家に帰った時は、FOMAほとんど圏外やったのに、
今回帰ってきたら、ちょっとだけ電波頑張ってた。アンテナ1本万歳(笑)
とゆーワケで、連絡は取りにくいかもしれません。すみませんです。

実家には、山程本があるので、退屈せずに過ごせそうです。
明日は高校の友人と飲み会ですな~
楽しみですよー

配属に向けて。

2006年05月01日 23:59

今日は配属面談がありました。
うーん。あんまり希望とかないかなーとか思ってたんですが。
意外と細かいトコで希望あったなーって思ってしまったり。
やっぱ大阪がいいな。ってのを再確認(笑)

配属はどこになるかまだわからないけど。
開発希望のひとが多いから、どうなるのかなぁ。
最初は開発がいいな……プログラム作ったコトないし。

夜は、研究室の同期で近くに住んでる3人で、地元で晩御飯♪
そしてその後、我が家へ(笑)
昨日掃除しといて良かった~♪
そしてちはる嬢が帽子を借りて行きました。
どうぞお使いください~

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。