スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい世界へ向かって、走ってゆく。

2006年03月31日 23:59

やばい。夜が遅すぎて、昼に起きる生活が続いている……

部屋の片付け第3弾を行おうかと思ったけど、その気になれず今日はやめ~
高校野球観る。

夜は、会社の同期で事前にアルバイトに来た人々と飲み会だったので、出かけていく。
とりあえず4人集合。
中華のバイキング。
お腹いっぱい食べる。あー満足満足(笑)
幹事さん。お疲れさまでした~
今日会ったひとの中で、一人だけ初対面(といっても内定式の時に出会ってはいるが、ちゃんと話をしたことがないという意味で初めましての関係だと思う)の方がいたけど、フツーに話は盛り上がってたと思う。
まぁバイトの時期はずれてても、同じ仕事内容をやってるしね……

でも、何より。
同期の人たちと、上手くやっていけそうな気になれた。
これから、色々大変なことがあると思うけど。
その壁の多くは、きっとみんなが経験することで。
協力というか、共有というか。まぁ同期ならではの何かがあると思うけど、みんな何とか乗り越えていけるかなという気にはなれた。
仲良くやっていきたいなぁ。

その第1歩は踏み出せそうな気がする。
これからもよろしくお願い致します~
スポンサーサイト

ああ変わるよ、風うけて。

2006年03月30日 23:59

……寝すぎた。

とりあえず、家で片付け第2弾を執り行う。
服多すぎ……
途中で疲れて諦め。

買い物に出かけたら、旅人氏と遭遇(笑)

とりあえず誰かと話をしたくて、今回はさとーちゃんセレクト(笑)
鍋は上手かった。ほんとさんきゅーです。
……そういや最近自炊してないな。
色々お話。やっぱ経験のあるひとの話は重要ですたぃ。
就活とか、将来とか。
難しいなぁとは思いつつ。

訳詞の難しさについても語る。
「FROM A DISTANCE」「Kilkely」「Circle of Life」「Seasons of Love」……
訳すひとの感性って凄いねぇ。

どうやら私は立ち直りが早いようです。
それが良いことなのかどうかわかりませんが。
やたら前向きなのかもしれない……
そしてどうやら許容量がでかいらしい……ほんとかな?

なんとなく、S川くんに親近感を覚えた日(笑)

後でボディブローが効いてきたら、どうしよ(笑)
最近夜遅い日が続いてる……
折角早起きの習慣を続けてたのに~

さよなら、大好きなひと。

2006年03月29日 23:59

とりあえず、昨日遅かったけど早めに起きて、部屋の片付け第1弾を行う。
今日は、本と書類の整理。
サークルの楽譜や授業のレジュメを処分する。
選曲資料とかちょっと懐かしい。
曲想のレジュメとか。まじまじと読んでしまった。
楽譜は一応保存。レジュメは全部ゴミ箱(笑)
ちょっとだけすっきり♪

昼から頑張って、大量の本の整理に取りかかる。
一体どこにそれだけの本が収納されてたんだってぐらい漫画やら小説が出てくる……
意外と下宿に置いてあるんやなー
実家にはこれの数倍も本があるんよなー

……深く考えるのはやめよう。

夕方になって、サークルの先輩達と飲みなので出かける。ちょっと遅刻気味。
だいぶ居座る。
色んなひとのお話を聞くのは、面白い。考え方とか。自分では思いもつかないことを言ってくれたりして……経験が違うなぁと。

やたらみんなに背中を押された気がします。

そして一晩中泣いてやる。

凄く感謝してます。ありがとう。

9人集合しました。

2006年03月28日 23:59

サークルの同期で、一日遊び倒そうの日。

朝集合したら、4人って。早く集合しすぎじゃないっすか(笑)
とりあえず、最初の目的でスケートする。
小学生以来やし~
屋内リンクは初めてでした♪
ちゃんと製氷してくれるの良いねぇ。すべりやすい。
しばらくしたらちゃんと歩けるようになりました(笑)
久しぶりにでぃあんと話まくる。
もうそんな機会もないだろうし。

夕方になって、みんな集まりだす。
ボーリングが3時間待ちとかいう恐ろしい状況だったので、とりあえずカラオケになだれ込む。
相変わらず、みんな上手い。いいなぁ……
ボーリングでやっと全員集合。
投げまくる。100前後で平和に。
曲がるボールの練習。上手くいかないなぁ。ストレートと投げ分けられたら凄く便利なんやけど。

あんまり疲れたので、オールは遠慮して帰る。
つかれたー
でも、またみんなで集まりたいなとは思う。
別に飲みとかでいいから。
よろしく楓殿(笑)

一番良く理解しているひと。

2006年03月27日 23:59

朝早くから、天王寺へ……
母親からの呼び出し――って程でもないのですが。
平日のヒマな日は、もうありえないだろうということで。
用事を済ませについて行く。

やはり「専門家」は強い。
というコトを実感した。
うーん。
素人と専門家の違いをまざまざと見せつけられた感じ。

あ。
後見人について質問してくるの忘れた(笑)

用事が終わった後は、お買い物。
服が欲しいよ~というコトでぶらぶらうろつく。
なかなかコレだ!と思う服は見つからない……
難しいねぇ。
それでも、いくつか購入♪
そして靴買い過ぎ(笑)

変わりゆく、すべてが。

2006年03月26日 22:35

昨日はぐぅたら廃人生活だったので、
今日こそはミスドに行って勉強するぞーと思っていた朝。

ちはる嬢に呼び出されて、急遽梅田に。
ちはる嬢の買い物にお付き合いして、
私の買い物にお付き合いしてもらいました♪
そんなこんなで、肌を調べてもらう。
ふーん。キメ細かいんや~ほんまかいな。
やっぱり血液の循環は悪いっぽい。なんとかならないかなーコレ。

それにしても、化粧品売り場にいる店員さんのテクニックってどうなってるんやろ。一体何が違うのか。気になる……
まぁ、それは美容室でも同じなんだけど。
なんでスタイリングとか、お店のひとがやるのって何が違うんだろ……
まぁ、それがテクなんでしょうが。

そして、二人でぶらぶら。
以前、二人で気になってたお店に行ってみたりしました。
あそこのお店通うかもしんなぃ。

服が欲しいなぁと、うろちょろ。
あんまり良いのはなかったかな……
ボーリングするかぁという話にもなったけど、日曜だったので断念。混んでるなぁ。
そして夕飯を食べながら、色々ダベる。ふぅすっきり(笑)
ほんと話すとちょっと前向きになりますですよ。
明日からがんばろー

新聞すら取りに行かなかった日。

2006年03月25日 23:59




部屋から一歩も出ませんでした。

最後の卒業式。

2006年03月24日 23:59

と、いうワケで卒業式行ってきました。

朝早く起きてみて。
出かけてみて。
着付けてもらってみて。
袴とか着たりしてみて。
ピンクと紫になってみて。

良く考えたら、いつもと違う格好をするのは嫌いじゃない。
気分的に、袴を着るのがメインで、卒業式はおまけ(笑)

みんなの袴姿良かったなぁ。
大正浪漫みたいでしたよ(笑)
音楽学のみんなを発見。

文学部は女の子が多いので、華やかでした。
着物と袴って、どんな色合わせでも、カッコいいなぁということを再認識。
学部の総代は、四角の帽子を被ることを初めて知る。

卒業式が終わった後は、会場の前で色んなひとと出会う。
サークルの同期にも一応巡り会えた。
キャンパスではほとんど会わない同じ高校のコにも会えた。奇跡に近いと思う。

母上が袴姿を見に来ていた――
までは普通なのだが。
イトコ(年上)が同じ大学の院を卒業するので、叔母さんとイトコ(同じ歳)までもが来ていた(笑)
まぁ別にいいけど。

文学部のセレモニーで、一応卒業証書もらって。
でも、学生証を取られてしまった……31日まで、どうやって学生であることを証明するんですかっ

卒業式初めて来た~とか言う教授に挨拶して。
名残惜しいけど、袴も脱いで。

母上と叔母さんとイトコと4人で梅田で御飯。
どうでもいいけど、謝恩会ぐらいないんかね。うちの学部は(笑)
院の卒業証書と、学部の卒業証書は、大きさと作りの立派さが違うことが判明……

その後は母上と二人で買い物。
例の如く、25cmの靴を探し歩く。
意外とセール品で見つかる。びっくり。

そんな一日。夕飯代わりにケーキを買ってもらう♪

人生最後であろう、卒業式。
今まではどちらかと言うと「お金を払って」組織に所属していた。
でも、今からは「お金をもらうために」組織に所属するのだと考えることができるのかな?
そう考えると、凄い違いがある気がする。
重いなぁ(笑)

想定外で、楽しくて。

2006年03月23日 23:59

研究室の同期メンバーで、お昼御飯を食べに行きました。
まぁ、何となく梅田に集まってみたワケですが。
の~んびり話したり。
一応まだみんな4月以降も関西にいるので、こういう機会がたくさんあれば良いなぁと思ったり。

夕方頃解散。
何気なく、そう言えば櫂とナギが今日カラオケとか言ってたっけ?と思って、連絡取ってみたらい、今回は京橋にいるらしい。
のむさんがバイトしているトコロで夕御飯を食べるとか言うので合流しに行く。
途中で、帽子を購入♪
本当はトップスとか、ピンクか白のプリーツスカートが欲しい……

合流途中で、haluからも連絡が入り、なんかプチ同窓会気味に(笑)
結局6人が集合。当初の倍になってすみません。のむさん。
御飯はおいしかった~そうか。あそこの店で働いていたのね。
店員の皆さんの心意気で、ちょっとお得感。
また行きたいですね~

そしたら、今度は聖と連絡がついて、みんなでお茶(笑)
ホント笑うしかない。
適当に連絡して、それでもすぐに集まれるこのメンバーは貴重だなぁと思いますですよ。
4月以降もみなさんよろしく~

初めは研究室のコと遊ぶだけだったのに、予想外の展開が多すぎた。
でも、凄く良い一日でした♪

……明日卒業式かよ。6時起き?向こうのキャンパス行くのに1時間以上かかるの?めんどー

2拍子と3拍子。

2006年03月22日 23:41

いい加減、髪が逆プリンになってきたので、美容院に行ってきました。
いつも、深く考えずに行くので、何をするにも適当です。
髪型とか、色とか。
気づいたら、赤系の髪色になってたり。
気づいたら、前髪ができてたり。

久しぶりの前髪です。大体1年ぐらいかも……?

その後は、大学でソフトウェアのお勉強。
今日はあまりはかどらず。
サークルの仕事も概ね完了です。みなさんどうもありがとうございました。

で。
学校で研究室主催のアルゼンチン・バンドの講演があったので聞きに行く。
フォルクローレには、なんで2拍子系と3拍子系のリズムが混じってるのかが理解できた気がする。
だから「開血」とかはあんなリズムなのね……
「この手」とか「自由の歌」とかはあんな和音とリズムなのね……
一応民族音楽じゃないPOPSでも、やっぱりそのひとが育った土壌はあるんだよねぇ。
バンドはなんか面白かった。そうですか。あのギター兼ボーカルの方は、スペイン語の先生ですか。あの年齢であれだけの声が出せるってのは凄いなぁ。

サークルに顔を出すと、G藤さんから卒業祝いで手作りお菓子をもらう♪おいしかったっす。
なんか疲れたので帰宅。凄く眠いぞ……

良く考えたら、卒業式の日、凄く早起きして出かけなきゃいけないコトに気づいた。しんどーぃ。

ただ何かから瞳を背けたいだけで。

2006年03月21日 22:51

なんだか胸が詰まって、常にお腹いっぱいの状態です。
はるこまいです。

丁度、今、何かから現実逃避したいらしいです。
ばりばり勉強が進みます。おかしいぐらいソフトウェア開発の勉強が進みます。
こんなにやる気になるのは珍しいっていうかオカシイ状況なので、無意識的に「何か」について考えることから逃避したがっているようです。

――でも何から逃避したいのか良くわからない(笑)
後で、良く良く考えてみましょう……


ミスドで久しぶりに勉強。
自由時間の3月も、後わずかです。
途中で、ちはる嬢を呼び出し。
元気ない時は、ちはる嬢と話すと何か元気になれます。
ちょっとだけ回復。

家に帰ってみると、ホントに何かから逃避したいらしい。
一体何からなんだーっ
御飯も食べにくい。いや、フツーに食べますけども。

これを機会に、あっさり痩せないかなー

そう言えば、もうすぐ卒業式ですね……
まだサークルの仕事をやっている状態万歳。

元の生活に戻ろう。

2006年03月20日 23:59

強制送還から、仮釈放されました。はるこまいです。

17日から関東に行って、東京うろついたり、ディズニー行ったり(またかよっ)中華街行ったりしてました。
まぁ、家族が歩いていく後ろを、トコトコついていったダケですが。

で。新たな携帯もGETして、下宿に帰ってきました。
mova→FOMAにしたせいで、実家が圏外になりました。
切ない。
FOMAが強力になるのを待つしかないな……

で。今日は、某極悪氏が所属しているバンドのライブがあるとかで、観に行きました。
良く考えたら、こういう感じのライブって行ったことがなかったですね。
今までのライブ経験って言ったら、しおり嬢のアイリッシュバンドとか……助教授繋がりのジプシーバンドとか……?
あちこちライブハウスは行ってるのにねぇ。

それにしても、なんでライブハウスって、あんなにアングラな雰囲気をかもし出してるんですかね(笑)

なんか楽しかったです。あれだけ音楽できたらいいなぁって思ったり。

……いい加減元の生活に戻りましょう。

強制送還。

2006年03月13日 23:59

もっとゆっくり帰るハズだったのに、強制送還万歳。

今日、明日と寒波がやってくるそうで。
ほんと冬でした。雪降ってました。フツーに。
実家は寒いので、えらいこっちゃです。

昨日、追いコンでもらった花の苗を、実家に持って帰りました。
プランターとかあるから、その方が元気に育つかと……
もともと、もらった時点でちょっと元気ない感じだったんですけど。

flower-oikon.jpg

↑激しく元気ない……

フツーに寒さにやられてます(涙)
雪積もってたので、玄関下に避難~

やばぃ。がんばれー
まだ根づいてないのに、この寒さ……
枯れないように、頑張ってほしい。折角もらったものだもん。
花はもう駄目でも、蕾さんには頑張ってほしいなぁ。

新しい携帯プランを考えながら就寝。
実家に帰ると、食べ過ぎる……

追い出されコンパ。

2006年03月12日 23:59

で、同窓会も終わった3月11日夜。

とりあえず、山に行く準備をするために一旦帰宅。
てか、あんな薄手の格好で行けるワケがない。
懐中電灯も持っていかねば。

帰りの電車で、卒団生クライネルの音取り……ほんま無理(笑)さすがに低すぎる(笑)

で、体勢を立て直して、バスに揺られてコンパ会場の山奥へ。

さりげなく、一個上の先輩がかなり集結してた気がする……気のせいじゃないよね(笑)

コンパの準備はほとんどしてないので、個人的にまったりした追いコンでした。ソプラノ組と4回生組しかなかったし。
でも、「すべ変」が歌えてよかったかなぁと。たぶん「コシシケ」に迫る出来だったと思う(笑)ぶっつけ本番やったけど。
ついでに「ベース」も歌えて良かったかな。結構駄目駄目やったけど。

ほんとこのサークルで、色んな音楽のジャンルがあることを知った気がします。
そして、ついつい音楽学とか選んでしまった……(笑)
言いたいことは山程あるような気がするけど。
これからのサークルをどうしていくかは、現役次第だし~
得られた20万円は好きなように使うがいい!

ま、潰したかったら潰せばいいじゃん。

編曲できないなら、編曲しなかったらいいじゃん。
過去定演の曲とか聞きたくなかったら、聞かなかったらいいじゃん。
楽器弾けないなら、弾かなかったらいいじゃん。
歌いたくないなら、歌わなかったらいいじゃん。
面倒くさいのがイヤだったら、やらなかったらいいじゃん。
技術が盗めないなら、学ばなかったらいいじゃん。

それが困るんだったら、何とかすれば?

サークルはプレ社会。だと私は思う。
ここで上手くいかないことは、社会に出てから上手くいくワケがない(笑)
どこの場所だって、生きて、やっていくのは真剣勝負なんじゃないのかね……

まぁ、価値観はひとそれぞれだし~
それを認め合うのは、器量次第。
器が大きいと、はったりかました方が、お得な世の中。
お得じゃなくていいってのは、単なる逃げ。

まぁ、このサークルだって50年前からこのまま存在してきたワケなんかじゃなくて。
色々経過があって、色んなメンバーのベクトルがあって、こうなっちゃってるんだし~
色んなジャンルが根付いたのは、そのジャンルが好きなメンバーがいただけって言う話だし。アイリッシュ好きがいれば、アイリッシュなナンバーが増えるし、合唱曲が好きなら、そういうナンバーが増えていくもんです。
だから、好きに変えて行けば良いのですよ。
崩壊だって、一つの選択肢。

あー無責任万歳(笑)
すんませんね。こんなんで。


追いコンで改めて思ったけど、みんな歌が上手くていいなぁ。
なんだかんだで、みんな歌は嫌いじゃないんだなって。
てか、私が下手なんですが。
ほんと、色んなひとに迷惑かけてばっかりでした。
うるさいしなー私。
お世話になりました。特にソプラノの1個上の先輩方(ぺこり)
やっぱり先輩には、色々お世話になったし、
後輩には、こんな適当な私でごめんって感じがする。
「伝説の」同回は、ほんとありがとうという気持ちで。

朝早々に帰宅。みんな置いてきた。
シャワー→寝て、昼に起きて、準備して、実家に強制送還。

前半戦は、タイムスリップに。

2006年03月11日 23:59

今日は48時間の日です(笑)

まずは前半戦。

お昼に高校の同窓会がありました。
90人程のメンバーのうち、40人弱が集結。相変わらず仲が良いと思う。
先生方も来てくださいました。

久しぶりの中華。
てか、お昼から中華(笑)
担任の先生の隣GET。
とても30代後半に見えませんよ……先生。

色々お話。ほんと久しぶりです~

みんなほんと可愛かったです。
進路の話も聞いたり。
でも、ここでも一般就職のひとは少数派……
なんか「文系→システムエンジニア」が多かった気が。
それよりも、多かったのは「産婦人科」関係。
将来は安泰です☆

女の子ばっかりな割りに、まだ結婚とか子供とかの話はなさげ。
でも後2、3年したら、名前が変わるコとかいるんだろうなぁ……

ほんと楽しかったです。
ただ、あのメンツと会うと、頭の回転と口の回転とキレが1.5倍必要なので、ちょっと大変。

同窓会の後は、例のメンバーで「ナルニア国」組とお茶組に。
ナギとさえことお茶する。
今年に入ってからもう3回も行ってるケーキ屋さん(笑)
ナギは良く会うけど、さえこはほんと久しぶりでした♪なにせ音信不通やったし(笑)連絡先GET。
色々お話。またみんなで会いましょう。

夜にサークルの行事があるので、帰宅。

ピーク。

2006年03月09日 23:59

今日はもう外出た瞬間からやばかったです。

そっかぁ。今までのは、まだ本当の花粉症じゃなかったんだぁ。忘れてた。

ってぐらいやばい。

今週は、スギ花粉さんのピークだそうで。
早く過ぎ去ってくれないかと……
そう言えば、追いコンのシーズンはいつも花粉症のピークと被ってた気がする。

ふぅ。

今日は昼から梅田へ。本屋で立ち読みとかしたりして。
料理の本が欲しい……電子レンジを有効活用したい。

しおり嬢と落ち合ってから、地味にうろちょろ。
夕方になってちはる嬢も合流。本日のメインイベント。ケーキを食べる♪

夜は、ちはる嬢と二人でのんびり気ままな旅化(笑)

帰りの電車で、旅人氏と遭遇~
そしてそのまま人生相談室へ(笑)
23時までしゃべり倒す。

なんて時間のたつのが早い日だったんだ。
そして家に帰ってから、花粉攻撃に合う。

仕事を始める前に(笑)

2006年03月09日 00:59

仕事論―先輩に聞く、女性と就職
アルゴ
ドーンセンター(大阪府立女性総合センター)(著)
発売日:2006-01
発送時期:通常24時間以内に発送


最近地味に読んでる本。まだ最後まで到達してないんですが。
いや、色々あっていただいたんですが。サークル関係で(笑)

色々考えさせられる内容かもです。
今、働いている女性の方のインタビューがメインの本ですな。
ドーンセンターが主体でやってるってのも、ちょっと頑張ってるなぁって感じがします。もっと頑張ってほ(略)

私的にはちょっと痛い時もあるけど。でも読む。
「仕事」に対して、様々な考え方が持てるんだなぁと思いますね。

それにしても、香山リカさんって面白いひとですね~

だるぃ。

2006年03月08日 22:44

喉が痛いのは花粉症じゃなくて風邪なんだろーが、
鼻の調子が悪いのはどっちかわかりません。
はるこまいです。

……喉痛から咳きも出てきた。やばーぃ。歌えるんかな。これ。
声が出ない。

今日はBOXに8時間という最長記録を樹立しました。
まぁお陰で仕事はほぼ終わりですが。
郵送するのに10000円以上使ったのって初めてですわ。

でゅんでぃさんと楓殿の誕生日にかこつけて、ミスドのドーナツ大量購入(笑)1個100円万歳。
編曲講座は「大きな栗の木の下で」
なかなかみんないいセンしてたと思います。これからも頑張ってくださいな~

BOXのパソコンに、生きた証を焼き付ける。
編曲のデータとかデータとかデータとか。
整理してないまま突っ込んできた(笑)

春が近づいてきた。
昼は暖かいけど、夜は寒いから着ていくものに困る。

なんぼでも寝れます(笑)
でも、春眠暁を覚えずじゃなくて、単なる花粉症なダケな気も。

自動送金システム。

2006年03月07日 19:14

完っ全に花粉探知機です。
まいさんです。

追いコンやだよーあそこ花粉多いし。
うちの同回はやたら花粉症のひとが多いから、大丈夫かと思ってしまう。

今日は綺麗に晴れてしまい、花粉攻撃にやられる(笑)
部屋の窓とかも開けにくいしなぁ。
この時期は雨が降らないと、窓も開けれない……

そして、普通に部屋に花粉の侵入を許してしまった。
泣ける……

今日は銀行に行ったり。ケンタに行ったり。
友達に電話で呼び出されたけど、無しになったり。
久しぶりに古本を探したり。

そんな適当な一日でした。
勉強しろよな~
最近ソフトウェア開発の勉強をほったらかしにしてます。
そろそろやばぃんですけど。
どうにもこうにもやる気が……

それにしても、銀行の手数料とか色々制度がややこしすぎる……
どうしたら、一番安く収まるのかわかりにくい。
勉強せんと、フツーに損しそう(笑)

花粉cutキャンディーがない!

2006年03月06日 23:59

昨日に引き続き、梅田へ。
母上と会う……なぜか弟まで付いてきた。
本を探したり、電気屋に行ったり、デパートに行ったり。
まぁいつものお決まりコースだと思われ。

超ヒマなので、それも良いかと。

疲れたので帰宅(笑)
勉強しようかと思ったけど、やる気がなかなか出ないんです……
やばぃ。

雨のハズなのに、花粉が舞ってる気がして仕方ない。
やっぱりβグルカンは効くらしい……
それにしても、今年の花粉は少ないからって、なんでこう世間に花粉症関連グッズが置いてないんだ。
去年はどこに行っても手に入ったってのに。

だるぃのは、風邪なのか花粉なのか。
両者な気がしてならないのですが(笑)
どれだけでも寝れます。

超ヒマな感じ。

2006年03月05日 23:59

今日は、楓殿の忘れ物を渡しに梅田まで。
定期があるっていいよね~気軽に出かけれるし。

折角なので、お昼でも食べて。
愚痴りまくってほんとに申し訳ないっす。聞いてくれてありがとうです~

その後、サークルの仕事のために買い物。
疲れたので帰宅。

なんか喉が痛いのは、風邪ですか?花粉症ですか?
風邪の疑いが濃厚。

年寄りは早く身を引くべき……

2006年03月04日 23:59

最近、年寄りが口うるさいってコトがわかってきました(笑)はるこまいです。
まぁ、要するに、自分が年寄りになってきたってコトなんですが……

今日はなぜかBOXに6時間もいました……笑い事ではありません(笑)
まぁ色々2年前にやり残したと思われる仕事をやりました。ついに。
別に、やり残してるというつもりでやり残された仕事ではないような気がするんですけど……
まぁこのお陰で、現役生のためにスピーカーやら何やらを買えるだけの資金をいただけるんだし♪おいしいお話でした。ほんと、ありがとうございます(ぺこり)
でも、もっと早く決着つけたかった……サーオリに間に合うぐらいには……ほんとすみません。ってここで謝っても意味ないんやけど。

同回生のみなさん、なぜかその場に居合わせたみなさん。
お手数をおかけしました。手伝ってくれてありがとうございます。
またみんなで集まれたらいいな……

そして、メロディについて話す。
メロディについて、なんて私が話してていいのかしら?とか思いつつ。
でも編曲講座のおかげで、勉強になりました(先生役が勉強になってどうするんだと……)

G藤さんと御飯食べに行ったら、サークルの先輩方と遭遇(笑)
面白い展開でした。

今日は、サークルのいろんなひとと良く出会った日でした。
まるで1回生ぐらいに戻ったような……同回にも概ね会えたし。
もうこんな日は後1日しかないんだよねぇ。
今までどうもありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますとは言えないんですよね。


年を重ねれば重ねる程、我儘になっていくのだと実感する。
とりあえず、言うだけ言ってしまうらしい。
……この気になる余計な性格を何とかしてほしい。

だから、全部が全部正しいこととは限らないし、全部が全部その意見を取り入れる必要もないのです。自分なりの納得できる意見があれば。
言うだけ言って、そのことについて考えてくれたら、結果が違っていても、それで納得できる。
たぶん。
そう言えば、1回生の冬。
K山さんに言われたことが、先輩の言うことを全て聞かなくても良いっつーことだったなぁ(笑)無視して良い意見は無視しろっつー……


あーぁ。
なんて言い訳ですね。
すみませんです。こういう性格をほんと何とかしたい。何とかしよう。
書くことでまとまってきた。今日はそういう日らしいな。

ほんと早く引退……
来週で絶対編曲講座終える(終わりそうにないが……)
やり残した仕事も決着つける。早く郵送する。
――あ。今まで編曲したデータを全部BOXに置いておかないと……怒られる。
でも本当は、私が在ったという痕跡を全部消したい気もする。それこそ我儘。自分の作品には責任を持つさ。
いつか再演される時がもし来たならば、必要になるものだから。
そんな時は来ないだろうが。そんな全うな曲は編曲してない……

来週の土曜までに。
全てを引き払おう。
立つ鳥後を濁さず――ができれば良いなぁ(無理っぽぃけど)

そして年寄りは、また初心者から出発しなければなりません。

音楽学はナナメから。

2006年03月03日 00:57

そして謝恩会もどきでした。なんか超久しぶりのひととかいたり。

うちの研究室てか同期たちは真面目だということがわかりました(笑)
ほんと、同期には恵まれました。ありがとーです♪
これからもよろしくお願いします。

そしてみんな知らないうちに、ドイツやらスペインやらイタリアやらに出かけていた(笑)春休みやねぇ。

ドイツのお土産っつーコトで、ゆうこさんとちあき嬢から、「くるみ割り人形」もらった!!
kurumiwari.jpg

↑こんなん。

思わず写真撮ってしまった……
めっちゃ嬉しいっす。ほんとありがとう♪
そしてやっぱり、彼は不細工なのね(笑)
ちっこぃので、くるみは割れそうにないけど、小さい木の実系なら……

大切にします~初めてくるみ割り人形、生で見ました(笑)
あんまり嬉しくて、人形を持って助教授を呼んでしまいました。

軽くほろ酔い気分で帰宅。

最近でしゃばり過ぎなので、気をつけなければ。
早く引っ込みたい(笑)

電気よりはマシ。

2006年03月02日 17:32

はるこまい@研究室からこんにちはです。

研究室のノートパソコンさんは、キーボードの配置が変なので使いづらいっす。

昨日家に帰ったら、断水してました(笑)
蛇口ひねっても水出ないし~

なんか下の階で色々やってたから(夜なのに・・・・・・)水道が馬鹿になったのでしょう。
2時間ぐらいで直ったっぽぃです。良かった良かった。

最近早起きを心がけてます。
8:30には起きよう計画。
そして、11:00までにミスドかマクドに行って勉強しよう計画。

眠い・・・・・・

そして、早起きしすぎて、ヒマをもてあます(笑)
ソフトウェア開発の勉強もそんな長時間できないし。っつーか疲れるし。
今から、文学部のいくつかの研究室合同の謝恩会みたいなものがあります。
ぶっちゃけ初参加です。今までなんか行かなかったんよね。さすがに今回ぐらいは行かないと。

色々面倒なことが残ってる気がする今日この頃。

変な感じ。

2006年03月01日 23:43

昨日までバイトでした。
網干とか行きました。網干って姫路より遠いんですよね……大阪から見たら。
それはそれはバイトであちこち行きました。
草津も行きました。網干も行きました。環状線ぐるぐる×2とか。京都3日連続とか……

結局会社自体にはあまり行きませんでした(笑)
直行直帰が多かったですねぇ。それはそれで楽なんですが……早く帰れるし。

今日から1ヶ月間はお休みです。まぁ、最後のお休みですが。
とりあえず、のんびりソフトウェア開発技術者の勉強でもします。
段々わかってきた。午前の問題だけだけど。
頑張らないとなー
ミスドが11:00までに行くと、色々お得なセットがあることを知る(遅っ)

サークルに行って、追いコンの相談。やっと曲が決まる(笑)
それにしても、みんなに久しぶりに会いました。
結局編曲講座はなしの方向で。

なんか1回生とかと御飯を食べて帰宅。最近なべさんと語るケースが増えてきた。

なんか慣れないバイト生活は、やっぱり緊張状態と疲労があったらしい。
無意識だったけど。
全く知覚してなかったけど。

そして、ついに身体が無理~言ってきた(笑)はぃはぃ。

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。