スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原因。

2005年10月31日 22:23

7:30。目覚ましに起こされるも、気づいたら夢の中。
10:30。携帯の電話が鳴るも、無視。
13:30。なんとか目覚める。シンポジウムは無理。
14:00。いつもの習慣でミスドで朝御飯兼昼御飯。ドーナツ2個とカフェオレ。
18:30。退出。
19:00。買ってきたサラダを食す。
20:00。吐き気。
21:00。でもお風呂。
22:00。まだ吐き気。

そんな一日。

吐き気の原因に心当たりありすぎて、どうしたらいいのかわからん(笑)

1.食あたり。
2.風邪。
3.精神的疾患。
4.重大な病気の予兆。
5.ぶっちゃけ気のせい。

……どれかな。

お酒に悪酔いしたみたいな、気分の悪さ。胃が気持ち悪いのも追加されて、ひどい車酔いみたいな状況。

てか、さっきのサラダが気持ち悪いの半分ぐらい占めてる気が……
そういや2,3日前から、夕飯の後気分悪くなってる気がしてきた。気づくの遅い。

金曜までに、ゼミ発表のネタができるかどうか微妙な状況になってきた。
スポンサーサイト

「ひかり」系はもち米の品種らしい。

2005年10月30日 20:12

吐き気継続中(笑)

目的第2弾。
家でできた新米を、下宿まで運ぶ。

家族で車でれっつらごーです。

気分悪いのに、車です。軽くやばぃです。
下宿まで来たついでに、色々やってもらう。

サークルのリハがあるので、練習場所まで車で送ってもらって、今日はおしまい。
お米は助かりました♪
新米新米。
なんせ、今まであったのが一年前に精米したという、かなりイケテナイお米で。
みりんを入れて炊かないと、ほんとマズイぐらい。
今年は不作だって言ってたけど、ほんと楽しみです。新米食べるの。
って私はまだ新米食べてないけどね……

リハは色々やばかった……
胃が気持ち悪い。
歌詞とか。ちゃんと練習しとこ。

そして、クライネルでも問題が明確化。てか、今までほったらかしにしてた問題をいい加減処理しよう状態……しんどぃ。
てか、歌以外の問題がでかすぎる状態が異常。

みんなお米を良く食べることが発覚……
私10キロを1年かけても食べ切れませんでした。食べなさすぎかも。
今日の夕飯。肉まん1、ピザまん1。鈴焼きカステラ少々。

あんなに踊れたら、いいよね~

2005年10月29日 23:59

実家に帰った第1の目的。

今日はバレエ教室の発表会でした。
なんかジョイントコンサートだったけど。

なんだか早く着いたので、ホールに併設されてる図書館を覗きに行く。
映像資料がすごすぎ!昔のバレエダンサーのビデオがめちゃめちゃあった……見たいーっでも、そこの市民じゃないので、断念。

バレエを観てて。
振り付けには、やっぱりそのひとのクセがあることがわかった。
私の先生には、やっぱり私の前の先生と振り付けに同じクセがあったし。割とカッチリ目に作る感じ。
ジョイント先の先生の振り付けは、やっぱり違うかった。踊りの好みがあるみたい。

でも先生のオーロラ姫、超綺麗だった……とても子供を2人産んだとは思えない。むしろ前より痩せてるぐらい。
みんなすっごく上手になってた。安心して観れたしね。
良く考えたら、舞台を客席から「お客さん」として観るの初めてだったわ。照明とか力入ってて、サークルのコンサートもあんなのやりたいなぁ……かっちょいい演出でした。照明装置会社さんがいいトコなんだろね、きっと。

久しぶりの生バレエだったから、凄く楽しかったです。
来年はバレエ教室10周年(もうそんなになるんだー)らしいので、来年もちゃんと観に行けたらいいなぁ。


帰りには、家族的にショッキングな出来事が起こる。

そして、ひどい吐き気。眠れない。

実家はコタツが起動してた。

2005年10月28日 23:59

朝寝坊(笑)

とりあえず、実家に帰る前に家中を綺麗にせねばってコトで掃除を始める。

それからダッシュで大学の図書館へ。
文献を4つ程取り寄せてみる。ゼミ発表に間に合いますように……
間に合わなかったら、どうしよ。

朝御飯食べたっきりで働いてたので、しおり嬢のいるマクドで軽く御飯。

実家に帰宅。

物語の変容と音楽。

2005年10月27日 23:24

今日は研究室と図書館の辺りを行ったり来たりな一日でした……

つ……疲れた。
同じキャンパス内なんで、そんなに大変ではないのですが(しかもどっちかってぇと近いもの同士)
なんか更に、図書館内で2階と5階を往復してたりすると、意外と時間を食うのです。
図書館内の雑誌のコーナーの電子棚をいちいち動かしたりすると、意外と時間を食うのです。

今日は教授と面談して、卒業論文の題目を決定しました。
そして、正式に提出しちゃいました……

もうその内容に沿って書くしかありません(笑)

先生も会議やらなんやらで忙しい合間を縫って、面談したり、書類にハンコ押してくれたりしました。ほんと、感謝です♪

ついでにゼミ発表も迫ってるので、ゼミ発表前面談の日程も決定……

……大学祭の日ですか。

休日返上で、ほんと先生には申し訳ないです。
でもその日しかなかったから仕方ないのですが。

ゼミ発表のために、新たな文献を探して図書館へ。

あるハズの本がありません(またかっ)
てか、雑誌を探していたのですが。

44巻が欲しいのに、43と45の間に隙間がちっともなかったり。
1993年のものが欲しいのに、1992年と1994年の間もなかったり。

――何、ケンカ売られてるんですかね。

でも、雑誌も借りれることが発覚。見つからなかった本も、誰か借りているだけだといいな……

夕方からBOXでサークル3連続。声がしんどぃ。今日も乾燥してますな。困った。

4回女性が珍しく揃って、お好み焼き。
大学祭の後は、みんなでおしゃべりしたい……

ため息つきすぎって、さとーちゃんに怒られた。

ぶっちゃけ驚いた。

2005年10月27日 02:34

明日、先生と面談だしなーって感じで。

ネタ探しのために、遅ればせながら文献を新たに探してみる。

そうそう、いつも私は文献検索にwebcatを使っているのですが。

マイナーな世界なもので、いい加減行き詰ってたんですよねー
同じ著者のものしか出てこなくなってきちゃって……
でも、絶対先行研究はあるハズだし。

チャイコフスキーで、くるみ割り人形で、バレエで。
先行研究がないハズがない!

ということで、どうやって探すか、困ってました。

そんなこんなで、使えるトコ発見!

CiNiiってトコ。webcatの親戚みたいなものだと思う。

試しに検索かけてみたら、出てくるわ出てくるわ……助けて(笑)

バレエで検索かけたら、最初の方に出てくるのが。
「バレエによる腰痛」だとか「膝の故障」だとか……
――耳が痛いっす。

webcatとCiNiiのコンボは、かなり使えることが発覚。

読むもの増えた……間に合うんかなー発表に(笑)

理系のひとはわからないけど、文系人間にはかなり使えるサイトだと思います~


――なんでもっと早く使わなかったんだろ。

10:10と13:50じゃ大違い。

2005年10月26日 23:32

最近の夜更かし+睡眠不足がたたって。

朝頑張って起きられず……

気づいたら14:00!

かなりびっくりした。
正確には13:50ぐらいだったので、10:10と一瞬見間違えた。

でも、ミスドで2時間ばかし勉強してから、サークル。
しんどぃ。
声が低いし飛んでないなぁ……

困った。

そんな一日。一日早い。

明日は教授と面談第2弾。
卒論の題目を提出しなければ……

『Paddy's Lament』……Paddy's Lamentationではなく。

2005年10月25日 23:37

最近しおり嬢が読んでいる本。
そして、今日の発表の参考文献。



アイルランド移民についての本。もち英語。
英語じゃなかったら読んでみたいんだけどなー(笑)

それにしても、アイルランド人と言えば、パドリックで、警官で、お人よしっていうプロトタイプみたいになっているようで。

まぁ日本人と言えば、太郎で、めがねで、カメラ持ってて、いかにも観光客ですって感じってのと同じ捕らえられ方なのかも。


1845年から10年間。
アイルランドでジャガイモ飢饉!やばぃ。

人口が3分の1以下に

ここではやっていけない

船会社などからの移民の宣伝。そして移民を決意

棺おけに入るのもアメリカに行くのもたいした違いはない。
アメリカは遠い。永遠の別離。

アメリカンウェイク(直訳するとアメリカの通夜。一晩中歌ったり話したりするらしい)

港までの旅

航海。船の中での共同生活……身分や文化の差別競争意識。

アメリカ到着

ユートピアではなかった。せつない。


まとめると、こんな流れなのかしら。
そういや、この頃の航海技術って結構いいんかねぇ。沈没したりしないのかしら。
アメリカでお金を稼いで、アイルランドに送るっつーのも多かったみたい。でも、途中でお金が盗難にあったり、あと手紙の紛失とかはなかったのかなぁ。
とか、くだらないトコロが気になっちゃいました。

そうか、ゲール語ってアルファベットか……

良く考えたら、意外と活動してた。

2005年10月25日 23:19

昨日も夜更かししてて、寝坊しかけ。

今日はゼミの日。
しおり嬢の発表だったので、遅刻はできない(笑)

今回のゼミは司会も学生がやるのですが……

うわーあんなにちゃんと司会せんと駄目なんですか~
ちはる嬢偉すぎ。

お昼に卒業アルバムの撮影があるとかで、みんなでぞろぞろ大学内をうろつく。
……こんなトコ大学にあったんやーってトコで研究室のみんなと撮影(笑)
てか、個人撮影とかあったんですね……知らなかった。変な顔になったけど、もういいや。

ちあき嬢曰く。
もう一回撮りなおすと言っても、顔は変わらないとのこと。

……凹むけど、激しく同意。

3限の後は、眠たいのを我慢して、みんなで学食でたまる。
私は論文読んでた。フルートの話とか出てきた時に、すぐ聞けるところがいい。みんなで勉強するメリットよねー

クリームシチューが食べたくて、作成。
久しぶりに漫画を読んだ……

最近、眼がまたおかしぃ。絶対まだ傷が治ってないに違いない(笑)
パソのディスプレイと、論文の文字を見すぎのせいだろう。きっと。

初オーケストラ譜。

2005年10月24日 23:59

ふと気づいたら朝になってて、慌てて7時に寝てみた(笑)

12:30頃起床。適当にパン食べて(消費期限がやばかったし)
今日もミスドにお出かけ。

夜はちはる嬢に呼び出されて御飯……今日ってそういや月曜やったよね。毎日ミスドにいるから、曜日感覚がバカになってきた。今日は授業が休講だったんだった。
パスタを食べて。表現の自由とか憲法の勉強を隣で眺めつつ。ドビュッシーについて少し詳しくなりつつ。

帰宅する途中で、駅前でなぜかさとーちゃんとS川くんとY作くんに会う――って何してんの?
たまたま偶然出会ったらしい。そしてなんでそこに通りかかるかな、私。
ちょっとおしゃべり。みんなそれなりに行動してるらしいことがわかったり。

そうそう。
論文が進むにつれて、持ち歩く本が膨大になってきた……お、重い。

《くるみ割り人形》の音楽についての記述になってきたので、オケ譜とCDウォークマン持参。
論文に飽きたら、楽譜見ながら鑑賞。

そこで気づく。

……オーケストラ譜読めない(笑)

……なんだ?inFってことは、ホルンはドの記述がファになるっつーこと――だよねぇ。
クラリネットってB管だから、ドは何になるの?シのフラットか?

……ト音記号じゃなくて、ヘ音記号でもない、ビオラのアレって何記号だっけ?ハ音記号か――それは全く読めない(笑)どこがドになるんだーっ

こんなんで本当に楽曲分析とかできるんですかね(笑)

ちょっと勉強しよ。
それにしても、いつもバレエでは「音」としてとらえているものと、こうして楽譜に沿ってとらえることと、なんだか大きな違いがある気がする……それが何かは明確に言葉では、まだ言えないんだけど。
でも、1つぐらい発見があったから、また明日からも頑張ろう。

わぉ。

2005年10月24日 05:57

やばーもぅこんな時間じゃんっ

朝を迎えてしまった……ほんと寒いハズだわ。
今から寝ます。

そろそろ高校の頃の服はいらない気が……

2005年10月23日 23:59

最近めっきり寒いですねぇ。
そろそろこたつを導入すべきか真剣に考えてる今日この頃です。

さて。

昨日の朝御飯兼昼御飯→ミスドのオレンジチョコマフィンとポン・デ・アーモンドとカフェオレ。
今日の朝御飯兼昼御飯→ミスドの抹茶あずきマフィンとポン・デ・ダブルショコラとカフェオレ。

……明日もマフィンとポン・デ・リング系とカフェオレだったらいい加減やばぃかしら(笑)

近くのミスドが異様に居心地良くて、つい毎日のように行ってしまう。カフェオレお代わり自由だから、いつでも温かい飲み物飲めるし……

今日はまぁ3時間ちょいぐらいで論文読みは終了。珍しくキリいいとこまでいったので。
次からは、楽譜と音源が必要な気がする……ウォークマン生きてたっけ。充電がバカになってたような。

3時間でも、カフェオレ5杯ぐらい飲んだ気がする……胃が相当痛かった――

その後は、部屋のクローゼットの中を片付けたくて、実行。
いい加減服が増えてきて、ハンガーが足りなかったり、色々欲しいものがあって、100円均一を3軒ぐらいうろつく。

途中、さすがにマフィンとドーナツでは体力が足りず、夕御飯。作るのめんどいから、買ってすませてみたり。最近全く自炊してない……やばぃ。

片付け途中で、今日はおしまい。いらない服整理しないと、綺麗に片付かないことが発覚したので。
いらない服とかは、また明日以降にやろ……体力が持ちません。

何か回ってきた。

2005年10月23日 01:22

学校バトン?
ちはる嬢から回ってきたので解凍→解答。
結構質問多いな……


[何か回ってきた。]の続きを読む

3分の2はカフェオレ。

2005年10月22日 22:32

今日もちまちま『Tchaikovsky's Ballets』です(笑)

私の3分の2はミスドのカフェオレでできてますですよ……きっと。
胃が痛い……

まだ《くるみ割り人形》の初演の部分を読んでます。踊りの説明とか大分飛ばし読みだけど、いいよね……〈スペインの踊り〉がどうこうって、あんまり関係ない……ハズだし。

そろそろ発表に向けて、各地の図書館から本をかき集めて来なければ……面倒だ。借りられてなかったらいいんだけどね♪

そんなこんなで、英語読むのが意外とはかどって、ふと気づいたらサークル終わってる時間だし。
またサークル行けなかった……さりげなく今月の土曜は全滅だな。あーぁ。来週は駄目だし。

それでもアンコールの譜面の存在を思い出して、BOXに行く。でも、印刷がひどくて(プリンタのあほー)あんまり意味なかったり。
ついでにクライネル練習……そろそろ外でやるのはキツい季節になってきたね。寒い。

そろそろこたつが必要な気がする……早いよなー

『Tchaikovsky's Ballets: Swan Lake, Sleeping Beauty, Nutcracker』

2005年10月21日 20:37

今日はマクドです(笑)
今は、高校生が中間テストのシーズンらしくて、真昼間のくせに相当うるさいですが。

そうそう。
最近毎日、英語で何を読んでるかと言えば……



これはペーパーバックなのですが。下記のハードカバーの方を読んでます。

Roland John Wiley / Oxford University Press(1985/02)
Amazonランキング:位



上越教育大とかにあったヤツを取り寄せたんですけどね……夏休み前に。
全然進んでないっすね……
今日もあまりやる気になれず(それでも5時間頑張ったけど)

チャイコフスキーの3大バレエについて語った本。結構引用とか多くて、ちゃんと調べてるなーって感じの本ですかね。
日本語で出版されている、チャイコフスキーのバレエ関係の本の参考文献には、必ずと言っていい程載っている本……はぁ。

いつになったら読み終わるんだろ……頑張ります~

サークル缶詰。

2005年10月20日 21:10

朝から、手紙を2通書く。

……拝啓から始めて。
時候の挨拶?
前文――本文、末文。
かしこで締めて。
差出人情報。

む……難しい。
メールならどれ程楽だろうかと思ったり。
しかも手書き。修正液不可!
不可やばぃ。5枚ぐらい書き損じた。
切ない……

お昼からBOX。
『小さな空』女声パート練習……ちょっとだけ。
途中、教授と面談だーと思って抜けて出かけたら、教授は会議に行っていたらしく不在。
仕方ないから、借りてた修士論文を返す。
後でちゃんと教授と面談できて良かった良かった。卒論の題目も決定したっぽくて、ちょっと嬉しい。
でも、本当にそんなこと書けるのかなって感じ。
調べることが多すぎる予感……

ソプラノパート練習はパートリーダーが不在のため、これもちょこっと練習で(笑)

その後クライネル『小さな空』練習。

木曜にサークル関係が全て詰め込まれた感じ(笑)私的には効率が良い。
のど痛めて帰宅。
ご飯作る気力はなしの方向で。ゼリーおいしぃ。
頭痛。

『SWAN MAGAGINE』って雑誌凄いですよ。

2005年10月20日 01:03

そういや、この間の月曜に折角梅田まで出たし~と思って、でかい本屋さんをうろちょろ。
バレエの本で何か卒論に使えそうないいヤツないかなーって演劇コーナー行ったら。
こんなのあった。


有吉 京子, 嶽本 野ばら, 新藤 弘子, 守山 実花 / 平凡社(2005/09/06)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:
すごく楽しみです!!
待ちかねた新作!これからの展開に期待!



かなりびっくり。相当テンション上がりました(笑)
かつて私が生まれる前に『SWAN』って言うバレエ漫画があって。それが、かなりしっかりしたバレエ漫画なんだけど。
(何がしっかりしてるかって、主人公が《眠れる森の美女》とか《白鳥の湖》とかそういうクラシック・バレエの世界から、順番にモダン・バレエの世界へと、バレエの歴史に沿って成長していくトコだと思う……)
ちなみに、コレ。


有吉 京子 / 秋田書店(1995/09)
Amazonランキング:16,696位
Amazonおすすめ度:



文庫本なので、もともとはもっと古い漫画みたぃです。1巻の初版が1977年!?古っ
文庫本は実家にあるんだけど、確か古本屋さんで買ったような……

さて、この前本屋で偶然見つけた『SWAN MAGAZINE』はこの『SWAN』についての雑誌?なのかな?
なんか、色々なひとが『SWAN』について語ってましたけど。バレエダンサー上野水香さんのインタビューとかも。
『SWAN』の続きっつーか、最近漫画界で流行ってる「次世代編」の『Maia』が載ってるのですよ~続きが凄く楽しみなのです。ちゃんと考証してくれる作家さんなので。楽しみですねぇ。
……て言うか『SWAN』の主人公の名前も、私的なパートナーが誰なのかも、すっかり忘れてましたが――(笑)

ブログで本紹介も面白いんかも……

研究してる気分になってきた。

2005年10月19日 22:23

今日もお昼ご飯を兼ねて、ミスドで英語読み。
……てか、5時間以上居座ってましたが……
営業妨害してる気がして、ちょっと気がひけますな。

でも、英語が読みやすくなってるのか、自分のヘボな英語能力がUPしたのか良くわからないけど、3時間で2ページ読めるようになった(笑)

でも、後50ページ程が、ゼミ発表までに読み終わるのか激しく心配。
てかその前にあるだろう先生との面談までに読み終わるか激しく心配。
後何週間?2週間ぐらい?学校祭が間にあるから……

……絶対無理っぽくて、やばぃ。

その他にも、夏休みに研究室で借りた修士論文を読み出す。
ラバーノーテーションが解読できません。
踊りを記録したものなのですが……さっぱり。どれが何の動きなんだーっ
て感じ。まぁ、ちょっと私の研究とは路線が違うんだけど。

夕方……いや、夜になってやばぃと思って、学校の図書館へ。
必要な本が、貸し出されてないのにまだ本棚にないっそういや、前からなくなってるんだっけ。司書さんも、ないですねーとか言ってたし(おいっ)

と、思ったら。音楽の棚じゃなくて、隣の隣の隣ぐらいの演劇の棚にさりげなく入ってた。しかも、バレエ音楽の本なのに、演劇のバレエの棚に入ってたワケでもない(笑)他のトコ。
良かった~見つかって。なかったら、卒論書けないなーと思ってました(笑)
てか、ちゃんともとの場所に返してくれっ前使ったひと!

その後、かなり遅刻してサークル。
ふらふらになりながら歌う。ほんと、倒れそうだった(笑)
声が上ずってるてか、こもってる。下手くそ。

まじめにパンフの仕事をしてから帰宅。
左膝がまたぶっ壊れた。もぅ。

最近野菜食べてないなー

明日は、教授と卒論の題目について面談……困った。何の準備もしてない。てか、何持っていけばいいの!?

てか、早く手紙書かなきゃ。入社誓約書早く送らなきゃ!(まだ送ってない)

やること多いから、やりたくない(笑)

ラフマニノフと揺らぎとクレオールとハイドンとアメリカンウェイク。

2005年10月18日 21:20

今日は2限と3限。
2限は相変わらず有意義な時間だと思う……

ラフマニノフはあんまり良く知らないや。そういえば。弾いたこともないしなぁ。
全音階的だとか、導音省略だとか、そういうのってラフマニノフonlyの特徴なんですかね……難しいなぁ、ロマン派(笑)
調性がなくなる寸前ぐらいなんですかね。

それにしても「揺らぎ」の定義を誰か教えてくださいです~
私達の心臓の鼓動も「揺らぎ」……うん。それはわかるけど。
じゃあ「揺らぎ」がどう作用して、癒しの音楽(?)になるのかしらね……
そんな話が20年前にされてたコトに驚き。昭和61年ですよ?
うーん。

クレオールの定義も、場面場面によって大分違うのが難しいなぁ。
フランス系とか。スペイン系とか。
南北戦争とかは……世界史は苦手なので、さっぱり。

でも、3限の授業受けてたら、猛烈に世界史を勉強したくなった……高校の時やってないからねぇ……でも、きっと、この衝動も何かからの逃避に違いない……やばぃ!世界史じゃないんだよ、今。英語英語!それかロシア史!ロシアバレエ史も。

まぁ、みんな違う分野の研究してるってコトで、かなり楽しい。
勉強になります。

でも2限の授業の最後に、ヒーリング音楽の話になって。
じゃあ、一人ずつ癒しの音楽が何か聞いてみましょう、とか言わないでください先生(笑)
てか音楽学やってて、音楽に癒しとかかなり無理な気がする。
先生も、音楽がかかったら緊張するって言ってたしねぇ。
誰もこういう音楽に癒されます~とかなかった。
みんなそういう意味で、病んでるんかも(笑)

そんなコトしてるうちに。
2つのゼミでの私の発表の間が1週間だったんだけど、その間にサークルの強化合宿が3日間あることが発覚!
いや、4日で次の発表とか無理やって……
とゆーコトで、しおりちゃんと発表チェンジ……ありがとぅ。
そんなこんなで発表が1週間早まる。

昼休みは先生方のところへ行って、卒論の題目決定の面談の日を決める。ついでに仕事も。手紙って拝啓と敬具?だよねぇ。
……みんな写真撮影のこと、すっかり忘れてて面白ぃ(笑)
先生方はお忙しいようで……なかなか時間も決まらず。

木曜までに、題目の候補を作らなければ……

授業終わったら、今日も喫茶店でしおりちゃんと勉強会。
勉強してたら、同じ研究室の方と出会う。偶然……
アメリカンウェイクについて少し知る。
お互い頑張りましょ。
英語の本。一日最低3ページのペースで読まないと、発表までに間に合わないことが発覚……かなりやばぃ!!
サークルと両立できなさげ……どうしよ。

毎週梅田へ。

2005年10月18日 00:16

今日から月曜18:00に梅田で授業があるのですよ~

とゆーわけで、昼から梅田へ。
買い物してみる。
服とか買ってみる。
お茶しながら、英語を少しだけやってみる。

そんで、授業。
みんな買い物して来てた(笑)
そしてみんなお茶して来てた(笑)

授業の後は、先生とみんなとご飯。
初めて飲めるワインに出会った……名前忘れたけど。
変な店。おいしかったけど、料理に時間かかりすぎだと思う……でも微妙にチェーン店……変なの。

そんなこんなで結構遅くなって帰宅。
良く考えたら、去年のこの授業は金曜だったけど、今年は月曜だから結構大変かも。
明日2限授業だし……
てか、先生3限授業ですよー忘れないでください(笑)

ソフトウェア開発は玉砕の方向で……

2005年10月16日 20:01

朝ちゃんと起きれました。最大の心配事がソレかよっのはるこまい@駄目駄目です(笑)

今日はどうしようもないぐらい勉強していないソフトウェア開発の試験だったのですが。
電車に乗ってみたら、明らかに情報処理っぽい本を持った集団が2方面の電車に分かれて乗って行く……なんでー?
ちょっと会場間違えたかしらってびびりました。その瞬間。あれ、どっちの方面の電車だろうって。

まぁ、いつもの(ってもう何回目だろ……この大学行くの。情報処理だけじゃなくてTOEICやらなんやらで)会場へ向かって歩いて行ったら。
今度は、明らかに中学生っぽい集団と同じ方向に……(あれー?)

なんか、同じ大学で、英検もあったようです。
紛らわしい。

こうして、私立大学はお金を稼いでいるのかしら……とか思ったり。

どうやら今回は、ソフトウェアonlyの会場だったようです。

どーりで、電(略)っぽぃひとしかいないワケだ(笑)
そういう雰囲気な学生か、システム会社の1年目か2年目ぐらいの若手です~みたいなひとばっかり。
女性があまりにも少なすぎた……そんなくだらない理由で、春からの生活にちょっと不安を覚えたり。男社会なんて、ほぼ経験してないからなー

会場の教室は教室で、受験者が半分しかいませんでしたが。

――実はこの試験、儲かってるんじゃないだろうか……


まぁ、出来の方は、出来てるワケないっすよ。大体本も全部読めてなかったし。
何よりSQLと擬似言語ができないんじゃぁ、午後の試験が解けるワケがない(笑)
記述ってのもあるけど。

でも、基本情報よりは簡単な気がした。って、それは私のレベルが上がってるのか、単に基本情報みたいにC言語とか言語系がないからなのでしょうか……

もうちょっと勉強したら、春ぐらいには何とかなりそうな気がする……とか楽観視してみる。

そんなこんなでFLASH。

最近耳鳴りがひどい。

また土曜のサークル出れなかった……

2005年10月15日 21:46

テンプレートダウンロードしてくださったみなさん、本当にありがとうございます。

この調子でシーズンものっつーかイベントものを、順番に作っていこうか、画策中です。次はクリスマスですかね……


結局、今日は体調不良により、座ってできるものを優先することにしました。英語読み……
喉痛め。
てか、土曜の練習3回連続で出てない……これ学校祭に出れるんかな……

夕方から、クライネルオーディションのためにBOXへ。

ダメダメなのはわかってたので、ダメダメでした。この前の方が良かったかな……私は。
全体としては、今回の方がマシでしたけど。

その後はクライネルの今後の方針を決める。うちのチームは忙しいのひとが多くて、なかなか大変そうですが……うーむ。まぁ、何とかしていきたいです。和音とか。歌いこみとか。
基礎練重視なんだったら、やっぱり学校祭には出ないのは無難なのかも。

なんか息がしにくいから、真っ直ぐ帰る。

本気で、明日のソフトウェア開発とか、無理に決まってる。
折角本とか借りたのに。
過去問も1年分すら解いてないのに、受けようとしてる……そら無理や(笑)

てか、今日も寝れそうにない……
明日ちゃんと起きれるかな……

現実逃避してるらしぃですよー

2005年10月15日 12:34

どうやら、テンプレ作成も、英語の論文読みも。

現実逃避らしぃです(笑)

こんなに熱心に頑張るのも珍しいなと思ってたので、
一体何から逃避してるのだろうかと。

考えてみてたのですよ。ここんとこ1週間ぐらい。

なんだろ。
どうやら、ねぇ。
明日の試験らしいですよ(笑)ソフトウェア開発……
受かる気まるでないけど。
春でいいじゃん。みたいな……

後は、編曲。
なんか上手く作りたいのに、作れないから、ほったらかし気味になってしまってる……
ベースラインはぱら子さんに手伝ってもらったから良いとして……(どうもありがとうですよ~)
アルトに激しく困る。困ったまんま。


さて。今日はサークル……でも、英語頑張るか、合唱頑張るか悩み中……夕方は絶対サークル行かないといけないんだけど。
だからこそ、昼間は英語やるべきか……
11月のゼミ発表が決まったし、急がないと到底終わりそうにないしなー

今から、どうするか考えよ……またミスドかマクドにいるかも(笑)

今日は5時間(笑)

2005年10月14日 20:48

つい2度寝……なんかだるいです。
最近なんかお昼暑い気がする……気のせいじゃないよね。

今日は英語読む気になれないなーとか思ってたのですが。
一大決心をして出かける準備。
丁度しおり嬢からもメールがあったので、ミスドで落ち合う。

ほんと、ここ10日間ぐらいミスド行き過ぎてる気がする。
いつも同じ店員さんに、カフェオレのおかわりを注いでもらってる気がする……

しおり嬢は途中で帰ったけど、それからしばらく頑張ってみる。
イントロダクションから脱出。
今度はチャイコフスキーについての本が必要になってきた。持ってない。どしよ(笑)

いつもより読みやすい英文が続いたので、それなりにはかどる。

なんか座りっぱなしだったせいか、激しく疲れる。脚が言うこときかないので、油断するとこけそうです(笑)

最近ちょっと変。人間関係投げやりになってるので、気をつけなければ……

3カラムも作ってみた。

2005年10月14日 20:36

なんか、3カラムも作ってみた。
メイン記事の幅が狭いのがちょっとなーとか思うけど。
まぁ、こんなもんかしら……

halloweengreen3-copy.gif

halloweenbrown3-copy.gif

ハロウィン用テンプレは続きますですよ。

2005年10月14日 00:15

なんか、作るのにはまった。

FC2ブログのひとは、まぁ一応利用できます。
時期的に、今しか使えないと思いますけど。
とゆーワケで、ハロウィン用テンプレ4つ目で。


halloweenphoto-copy.gif

英語は休み~

2005年10月13日 23:59

今日は英語はお休みで(いいんかな……)

とりあえず昼過ぎにBOXに行って、パソコン相手に定演アンコールの編曲……を1番だけ。
なんか、コードが3種類しかないせいか、メロディが動かしにくい……『風の魂』もそうだったけど。
この曲は主旋が低いから、ハモリがちょぃむずい。

夕方から、クライネル練習。指導者がいるといないとでは私的に大違い。
なんとなく棲み分けができてきた気がする。これからの練習において。
それにしても、主旋を歌うのは嫌いだ。
イの母音も嫌いだ。

何気なく昨日辺りから公開したテンプレ。
なんか、ハロウィン仕様のものの需要ってのが、思ったより多くて。
1日で200DLしました♪本当に、こんな適当テンプレですみません……
まぁ、シーズン物なので、今だけとゆーことで(笑)

大学受験よりも、真面目にやってるな……

2005年10月13日 11:37

最近ミスドに入り浸っている、はるこまいです。

そういえば、ミスドの商品券の存在とか、すっからかんに忘れてたりしたので、使ってみたりして。野菜あんかけそば、凄いボリュームあってお腹いっぱいになり過ぎた(笑)
そうしてますますミスドに入り浸りそう……ほぼ毎日マクドと交代で4時間以上居座ってるもんなぁ。

英語の論文は、まだまだたくさんページが残ってて、萎える……
だけど、昨日は意外とたくさん読めた気がする――まぁ私的に、ですが。

でもでも、今日はクライネル練習があるので学校に行かねば!
そして、今日こそいい加減に編曲せねば。英語はお休みにしよ。

とゆーわけで、もう少ししたら学校へ……坂上るのめんどいな。昨日挫折したし。

追伸:
テンプレが意外とDLされててびっくり。
シーズンものって、テーマが決まってるから作るの楽だよね。

またまたハロウィン仕様テンプレ

2005年10月13日 01:09

違うんです。
こんなことしてる場合じゃないんです……

とか言いながら、なんかハマり出したら一直線に進んでしまう傾向があるので。

テンプレ作成にハマったらしいです。

ほんと、FC2ブログにハロウィンのテンプレないんだもんっ1ケタ台じゃないかしら。
全部で1000テンプレ突破したらしぃですけど……

さて。今回。
初めはテーブルで全体を囲ってたのですが、あまりに表示に時間がかかるので(それがテーブルのつらいトコですなー)テーブルっぽくすることで回避(笑)

色バージョン違いで(ヒマじゃないんだって。だから)
まぁ、こんな感じ。

halloweenbrown-copy.gif
halloweengreen-copy.gif



ハロウィン仕様テンプレ

2005年10月12日 03:51

なんか、ここのブログって、テンプレートたくさんある割には、ハロウィンとかの季節物があんまりないよなーと思いまして。

10月ということでハロウィン仕様にしてみました。

一応sampleテンプレを下敷きに。プラグイン対応……してるハズ。
可愛い素材なんて描けないから、他のひとに頼ってます。すみません。ありがとうございます♪
スタイルシートとかあまり得意ではないから、その辺りバグってそうで不安ですな。
後、私はトラックバック機能を使わないので、その辺りもちゃんとできてるんですかね(笑)

まぁ、そんなこんなで。公開。

halloween-copy.gif

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。