
--年--月--日 --:--


よこたんと靴のサイズが同じ件について。

2005年09月30日 23:57

なんか天気もいいしなーと思って、BOXまで歩いてみる。
そろそろやらないとなーってアンコールの編曲をやる。
とりあえず耳コピ。
ピアノだけでいーやーと思ってたら、エレキベースのいけてなさを指摘され、ベースも作り直すことに。

エレキベースの耳コピは苦手です。低くて、さっぱり聞き取れない。

伴奏はできた……譜面はできてないけど。

BOXでそんなことしてたら、なんかボーリングに行こうとか言う妙なノリになる。

行ってみた。
さとーちゃんのせいで、なんだか変な登録名。泣ける。

相変わらず、トップピンに当たらない(笑)
当たると、スペアが取れるんだろーけど。

ど真ん中が、一番狙って取りにくいです。

なんだか変なスコアが続出。ほんとおかしい。
10の倍数ばっかりとか。スペアばっかりとか。7ばっかりとか。
ほんと、ありえん。

自分の出来的にはいまいち。最後追い上げたけど。

明日は内定式だってよー
お気に入りの写真(返却不可)用意だってよー
写真なんかないよー(笑)

今から、準備です。スーツとか久しぶりすぎる……

アゴゴベル。

2005年09月29日 20:27

と、いわこさんとあないちゃんと夜を明かしてみた。

送り出してから、寝なおす。

今日は、吹奏楽団から、アゴゴベルをお借りする約束だったので、頑張って起きて、学校に行く。

学校に行って。ゆうこさんとせーぴーとお茶してみたり。
卒論のやばさを、三人で再確認する。
後期の授業どうするかねー

なんだかんだで、無事アゴゴGET。
アゴゴってどんな楽器だか、さっぱりわからなかったけど、実物みて、なんか納得。変な形。
てゆーかアゴゴを使う合唱団って、一体どんなんだと思われてるんだろ。
ともかく、吹奏楽団さん、ありがとうございます。
特にゆうこさん、仲介してくれてありがとうございますです。

さて。
後でせーぴーにアゴゴの叩き方を聞いてみよう。

その後はBOXで、ギター弾いたり、歌ってみたり、ピアノ弾いてみたり。
久しぶりにピアノを弾いた。勘が全く戻らない。もともと下手だけど。
ピアノを弾いて、アンコールのピアノを作る気力が湧いてきた。と、思う。

とにかく眠い。あんまり寝てないよなー良く考えたら。
涼しくなってきて、食欲が沸いてきた。やばぃ。

人物相関図を作成済み。

2005年09月28日 23:59

今日は珍しく早め(といっても9時ですが……)に起きました♪

一応サークルです。
サークルに行ったら、見学に来てるひとがいました。
やっぱり秋ぐらいから、サークル探しするひともいるようで……
練習は……
ジョイは、酵素配合でパワーUPした……かな。
ADG(反省会)は、やたらソプラノが多かった。なんでだろ。

あんまりにも人数が少ないので、クライネル練習はなしの方向で。

そんなこんなで。
サークル後は1回生の女の子と、
オンナノコのオンナノコによるオンナノコ(1回生)と仲良くなろうの食事会っす。

9人ぐらいいた。てゆーか全体で17人だから、過半数越え。
ご飯食べて、気づいたら、うちで続きが行われてた。

色々あって、一日凄く長い……
いわこさんとあないちゃんと夜を明かしそうな予感。

リッチな気分になってもいいじゃんよー的な日。

2005年09月27日 23:59

と、ゆーわけで、母上と新生そごうに行ってきました。

今日の目的は、新生そごう見学と、そごうの斜め前にあるでっかい靴屋さんなのですよ。
更なる目的は、靴と鞄とジーパンなのですよ。

とりあえず、エスカレーターでレストラン階まで上ってみる。
途中、キタムラが入ってることに驚く。
この店段々近くなってきてる……横浜→梅田阪急→心斎橋そごう。良いことです。
さらに途中、25cmの靴を売ってることに驚く。
(注:一般的にデパートとかで置いてある女性の靴のサイズは22.5~24.5ですよーまぁ、平均的にみなさんそれぐらいの大きさらしぃです)
最近そういうの増えてきたけど、相変わらず可愛い靴は数少ない。あっても、みんなのニーズは同じだから、すぐ在庫なしになっちゃう。
平日だというのに、結構混んでたレストラン。ショートパスタとか初めて食べた。

色々見てて、ジーパンを探してたハズなのに、なぜかデニスカを買っている……なぜだ。素材は一緒だけどもさ。

新生そごうは綺麗でしたねー狭いんだけど、何か見やすい。
ちょっと縦に長いのが難点かもしんないけど。

ピンクの可愛い鞄があったんだけど、ちょっと浅くて断念。もうちょっと大きかったら、絶対買ったのになー

そして第二の目的靴屋さん。
何がすごいって、27cmまでの靴が置いてるということだと思う。
クイーンサイズとか言って、24.5~の靴しか置いてないフロアがあることにびびる。

それはすっげぇ幸せでしたね♪
あんな流行っぽくて、可愛くて、カラフルな靴がたくさんあって、サイズもあるっつーの。
あーあそこの店いいわ――ええトコ見つけました。
楽しかった~
色んな靴を履きまくった。まぁ靴を買う時はいつもそうなんですが……いつも10足以上試しに履くけど(就活の時はデパート三軒はしごして、30足ぐらい履いてみたと思う……苦い記憶ですな)今回は5足ぐらいでジャストフィットに出会えた。感動(笑)

毎回、靴にだけは悩まされてるんですよねー
トゥシューズで苦労した記憶ないのに、普通の靴はすごく苦労してる。
バーゲンとか、絶対サイズないし。普通の靴のコーナーにもサイズないし(涙)
……てか、足のカタチがちょっと変わってるんだよね。指が異様に長い。靴のデザインによっては、24.5でいける時もあるし、25.5になる時もある……基本は25cmですが。

そんなこんなで、色々買い物して。ジーパンもGET。
大蔵大臣の威力は素晴らしいですね~


夜は梅田で、G藤さんとミュージカル観劇。
久しぶりでした♪
うん、やっぱりこういうのは楽しいです~
でもやっぱり、気になってしまうのは、ダンスだったり。歌も多少は気になるけど、やっぱりダンス。上手いひとがいるとテンション上がる。
たまに観るのは、楽しい……でも年々、あぁいうトコで座ってると、膝が痛くなる……まぁ仕方ないけど。膝良くないし。

もう一度ダンスをやるのもなぁ……

夏休みももうおしまいなんです。

2005年09月26日 22:28

サークルの会議がありました。

全てにおいて、後3ヶ月しかない事態にびっくりです。
定演とか大丈夫なんかなー
卒論書けるんかなー

会議終わって、買い物して家に帰る途中で。
ちはる嬢から呼び出し。

マクドのただ券万歳ってコトで、今回もごちそうになりました。
ゆうこさんも呼んで、音楽学の集い。

……卒論書けるんかなー

文献がちっとも進みません。英語なんだよー英語。まだ序文なんだよー序文。導入ですらないんだよー
ちなみに、ソフトウェア開発は、もっと進みません。
絶対秋に受かるワケないけど、ほんと受からんような気がする。もうちょっと頑張らねば……

明日はお出かけらしぃ。まだ胃が変なんだけど。
涼しくなってきたので、異様にお腹がすきます……単純。

明日は母上と買い物です。
新しくなったそごうでも見てこようかしら。
胃が変なのに、大丈夫かなー

卵焼きを初めて作りました。

2005年09月25日 23:59

朝まで起きてたので、昼まで睡眠。

そう言えば自転車が壊れてたなーとか思い出す。
直してもらいに行ったら、
「(家の)空気入れのポンプが壊れてるんじゃないのー」
とか言われる。

……もうあそこには行きたくない。

結局自転車屋さんで、空気を入れ直させられる。
――って私が自力で入れるんですか。
めいっぱい入れても抜ける。

だから、壊れてるって言ってるじゃんよー

空気を入れる弁のトコのゴムが破れてた。そら無理や。
変えてもらって、好調になりました。

疲れた。

下宿して初めて、大根買った。
初めて、卵焼き作った。
卵焼き作ってる最中に、家から電話がかかってきて、最終的に焦げた。

初めて、歌が良かったと言われた。
かなり→相当嬉しい。気がする。

かーりーを現実世界に取り戻そう第∞弾。

2005年09月24日 23:59

いざサークルというワケなんですが。
その前に。

最近「眠り姫」と化したかーりー嬢を、
なんとかサークルに引っ張り出そう大作戦。
を決行致しました。

しおり嬢を味方につけて。
みんなの声援を受けて。

なんかお互い慣れたもので。
とりあえず、お昼時だったのでおにぎりを買ってから出陣。
かーりーの家の前で色々騒ぎまくる。チャイムを押すのは基本。名前を叫ぶのも標準スキル。
出てくるのをしばしウエィト。
出てきたら、ここで待ってるから用意してきてーとか言って、階段でご飯を食べる我ら。休息。

――なんかおかしい。

なんかおかしいと言えば。最近、胃がおかしい。
何か食べると、吐き気がするー
今日のおにぎりも駄目だった。泣ける。
消化されるまで我慢ーしながら歌とか歌ってみる。
小さな空とか歌ってみる。良くわからない。

言葉による暴力ってのもあるけど、
言葉によるセクハラってあるんかねぇ?的なこともありつつ(笑)

全てが終わった後は、我が家でG藤さんと『バラ』の編曲。
夜中までかかりました。でも何とかできて良かった良かった♪
そんな横では、なぜかお兄さんたちがお酒を飲んでました。
結構すごい状況の中作った『バラ』はえらいこっちゃになってると思います(笑えない)
……まぁいっか。ジョイ(注:指揮者)仕様にはできなかったけど、トップテナー頑張って仕様にはできた……ぴろりん&楓殿よろしくお願いします。テンション高めで作った裏メロ万歳!

そんなこんなで朝を迎えてしまった……

人々に夢を与える仕事っていうカテゴリーは、とても広くて、深くて。
何を与えるかってのもあるけれど。
どう与えるかということも、大切なのかもしれない。
それは「人々に影響を与えたい」ということ同義なんだろうか。

最近サークルで流行ってる言葉。

2005年09月21日 22:55





死んだらいい。


小さな空。

2005年09月20日 23:20

今日はクライネルの練習があったので、昼にBOXへ。
段々慣れてきた気がするけど、私がいない方がうまく行く気がする今日この頃。
伸びシロがやっぱり違うよね……4年もやってると……

明日もがんばろー

で。
今日は近くのスーパーで年に1度の激安の日なので、買い物に出かける。
タマゴとカレールーが78円とか。ちょっと嬉しい。

夕飯食べてしばらくしてから、ちはる嬢から呼び出し。
マクドで色々だべりまくる。タダ券万歳。
お互いのサークルについて、理解が深まったような気がする。

……頑張って勉強しよ。

名古屋に行った気がしない。

2005年09月19日 23:59

さて。朝早くに京都集合で、どこに行くのかと言えば。

また万博らしいですよ。
まぁ、家族サービスだからいいんです。
それにしても日帰りとかで良く行くわ……

昨日はマツケンサンバが来てたらしくて、相当ひとが多かったそうです。
今日も多かったけど……

それにしても、名古屋は大阪よりも暑かったですねぇ。
バテるかと思いました。実際両親はかなりバテてました。

折角名古屋に来たのに、万博だけってのもアレなので、
名古屋城を遠くから見ました。
時間が遅くて、中に入れなかったのが残念。
金の鯱が見れたからいいや。
名古屋魂は、あの鯱に全て象徴されてると思った。

今日一日で、一週間分は歩いた気がする。

修理か新品か。

2005年09月18日 21:14

サークルの会議があったので、珍しく朝早く起きて。

「良し、今日は荷物が多いからチャリで行くぞ」

とか思って、そう言えばチャリの空気少なくなってきてたなーってシュコシュコ空気入れて。

空気入れを部屋に片付けて、荷物持って。
出発しようとチャリに乗ってみた。

――空気抜けてた。

ちなみにパンクではなくて、たぶんタイヤに空気入れるトコが馬鹿になってるんだと思う。
確か下宿する時にも、そんな感じで壊れたような。

仕方なく歩いてでかけました。
途中ですしみつのチャリに抜かされました。
おかげで10分程遅刻してしまいました(自転車に空気入れる代わりに歩き出してたら、たぶん間に合った、ということに凹む)
……朝から頑張ったのに。

今日は珍しく3食食べました。お腹がいっぱいです。
明日は家族でお出かけらしいです。
6:30起き……京都集合。どこ行くかは行ってみてのお楽しみ。

正直しんどぃ。
あ、お月見の日でしたね。
昔は「お月見どろぼう」とかしたものです。今でも地元では、やってるんでしょうか。
えーっと。お月さんの代わりに、家先にあるお菓子をどろぼうしていく行事です。そんなことをしていた小学生の頃。

正直しんどぃ。


追伸:天くん、キブ。
いきなり変なこと聞いてごめんよー
でも、凄く助かりました。普通の合唱団万歳。
相場は東京と大阪ではだいぶ違うらしいってコトがわかりました。
ほんと、ありがとう。

音楽を勉強するためには。

2005年09月17日 23:33

サークルの練習は、学内だったり学外だったりするのですが。
あんまり好きじゃない部屋があります。

今日は学校の外の図書館(に付随している会議室)で練習でした。
なんかあそこ、歌いにくい。
今日はボロボロでした。たぶん場所のせいだけじゃない。
お腹というか、背中がちゃんと使えなかったな……

歌は下手なのに、耳はまだマシというのは、救いなのか、口うるさいだけなのか。それが問題だよね。

その後のクライネル練習……もダメダメでした。まだ練習よりは、アレでもマシな方だったけど。持久力とロングトーンが必須条件。
『マーブルスカイ』が凄くいい曲な気がした今日この頃。
……喉をやっちゃいました。

ご飯を食べにでかけようとしたら、連休のせいか休みの店多し。
まぁ、そんな一日。


音楽を勉強するためには。
とにかく聞いて聞いて聞きまくるしかない。
そうすれば、何かしらの共通点が聞こえてくる。と思う。
そうすれば、感性が鋭くなる気がする。と思う。

心機一転。

2005年09月17日 00:29

さてさて。
今まで使ってたレンタル日記さんが、500件までログを保存することができたのですが。

今日気まぐれで何件だろうって見てみたら、なんと495件も書いてました。
危険危険。
もう少しで、古いログが消えてしまうところでした。
容量的には大分余裕があったのですが、件数で引っかかっちゃいました。

とゆーわけで、本格的にブログすることにしました。
以前色々あって挫折(?)したものと、別件で現在稼働中のものがあって、これが3つ目の作成……

色々検討して、ここのブログにすることにしました。
なんてったってカスタマイズ度が高いし、
テンプレートがたくさんあって、しばらく飽きないだろうと。

今までの日記は、左の「過去日記」から跳べます。
てゆーか。もう3つめのウェブ日記になってしまいました。
高校3年の夏から書いてるので、5年目に突入です(うわっ)
昔の日記はかなり可愛い感じで、今となっては「おぃおぃっ」ですが。
まぁ、これも楽しかった思い出っつーことで、敢えて残しておくことにします。わざわざリンクも貼って……

ブログパーツ探しにいこ……

最近の記事

